クリスマス・カラーのカップケーキ


いつもお散歩で行く団十郎山は、松林の公園です

だから今の時期、こんなにたくさんの・・・・・


d0013149_23343887.jpg

松ぼっくり、好きなんですよね~♪(*^^*)

この芸術的な形!

d0013149_23361735.jpg

☆ころん☆とした姿も、可愛いし♪

犬連れでなかったら、恥ずかしくてとても拾ってはこれないけれど
こんなときは、毎日のお散歩に感謝です♪







でもって、もっと小さい松ぼっくりが、手芸屋さんで
一袋100円で売っていたので、つい買ってきてしまいました~(^▽^;)


それは、クリスマス・カラーのカップケーキに変身!

d0013149_23411838.jpg

いつもフェイク・スイーツを作るときは、
「いかに本物らしく作るか」を目標にしているのですが・・・・・

カップケーキだけは、別物。

なんでもアリだと思って、好きにトッピングしてます☆


d0013149_23441360.jpg

だから、「松ぼっくりは、食べられないじゃん!」などとゆー、
くろえもんのような意見は受け付けませぬ(笑) なんでもアリなのです。



あ、そうそう。下に敷いているペーパーナプキンは、

d0013149_23473814.jpg

これまた、100均で衝動買いしたもの☆

最近の100均は、ずいぶん可愛いモノが増えましたよね~(* ̄。 ̄*)


d0013149_23491749.jpg

この絵の、リスさんやクマさんやスノーマン・・・・・
かなりツボです♪(。-_-。)ポッ

オバサンだって、いつまでも可愛いものが好きなんだもんっ。


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


と、これで終わってもナニなので、オマケにロイス坊の写真でも。

d0013149_23562424.jpg

なんでー?いいじゃない、別に。


d0013149_235812100.jpg

どうしてよ? 可愛いから大丈夫だよ。


d0013149_002994.jpg

・・・うん。
撮らないほうが良かったみたいだね・・・(-。-;) ボソッ



年末、慌しいですねー。皆さん、お風邪をひかないように!ヽ(*'-^*)。




by kuro_emon | 2008-12-14 00:07 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

Commented by Ran at 2008-12-14 21:40 x
松ぼっくりって拾っちゃいますよね。
どんぐりも。
持って帰って何するわけではないのですが、お持ち帰りです。
どんぐりは袋に入れて放置してると、虫さんが出てきたりしてて…。
何度か経験しました。
このミニ松ぼっくりは本物ですか?
確かに食べられはしないですが、やっぱり乗かってるとかわいいですね。
クリスマスカラーのカップケーキ素敵。
ヒイラギもポイントですね。

ロイスくん眠たいんですね。
鼻息出ててもかわいいよ~!
Commented by タマ at 2008-12-15 17:53 x
これは・・・ストラップみたいに紐つけて
ツリーに飾るとかできないんですかね?
甘いツリーが出来そうじゃなーい?女の子ウケや
子供受け良さそう。(所々に本物のクッキー混ぜて飾ったり。)
あぁ、なんか楽しそう。
Commented by papi-lab at 2008-12-16 15:50
松ぼっくりワタシも拾ってきます
こんな小さな松ぼっくり売ってるんだ~!
カップケーキのワンポイントにコロンとしたミニミニ松ぼっくりが
とっても可愛いですよ
楽しみながら作られてる様子が伝わってくるようです
ロイス君のこのお顔めちゃくちゃ可愛いんですけどー!!
好き~❤^^
Commented by くろ母 at 2008-12-16 23:59 x
>Ranさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!(><;)
あ、やっぱり拾っちゃいます?(笑)
そう!そうなんですよ!!
どんぐり関係は、要注意ですわよ、奥さま!!((((;゚Д゚)))
私、大抵の虫・ヘビとかは平気なんですが、あの手の
白くて目が無い幼虫・・・ダメなんですよ~~~!!(T∀T) 
子どもたちが幼い頃に拾ってきたどんぐりで、痛い目に遭ってからは
室内持ち込み禁止でした。ベランダにしばーらく放置して、虫さんが
いなくなったら持ち込んでもいいことにして・・・┐(´~`;)┌

この松ぼっくりは本物ですよん♪
松ぼっくりにヒイラギ、最近ではリンゴなんかも、クリスマスの定番ですよね~♪
このカップケーキも、クリスマスだけにしか使えないのが残念だけど、
やっぱり季節物っていいですよね♪^^
Commented by くろ母 at 2008-12-17 00:00 x
>タマさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!(><;)
ツリーに?・・・あ、それいいかも♪
いつでもアクセに加工できるよう、金具は後ろの方に刺してあるんですよ♪
ああ、でも、ツリーに飾るだけの数を作るには、ちょっと大変かも~(;´Д`)
カップケーキよりは、クッキーの方が簡単そうですねー。
フェイクのクッキー、3種類作ったところなの。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ミニツリーでも買ってきて、いつかお菓子のツリー作りたいなー♪
Commented by くろ母 at 2008-12-17 00:00 x
>ロッタフママさん
おお、ここにも松ぼっくり同志が(笑)
うん、クリスマス・手作りグッズのコーナーに売っていたんですよ~
クリスマスグッズって、お店で眺めているだけで楽しいですよね♪^^

(゚▽゚;)エェッ!? ロイスのこんな顔が可愛いなんて・・・<(_ _*)> アリガトォ
うふふ♪でも、私もこの写真を見ながら、密かにタフちゃんの寝顔を
思い出してました~♪ タフちゃんの鼻の穴も最高ですよん!v( ̄∇ ̄)v
Commented by ひめくぅママ at 2008-12-24 11:52 x
またまた可愛いので出来ましたね~^^
くろ母さんのHPにあるフェイク・スイーツの本を
購入しました~!!
お休みになったら
粘土や材料を買ってきます♪
でも・・・難しそう。。。。

で・・・どんぐりは1回熱湯でゆでるといいですよ。
私保育園に勤めてますので
子ども達と拾ったどんぐりは
ゆでてから使っていますよ~♪

で。。。
ロイスくんやっぱり可愛い~。
私の王子様です♪
ロイスくんを見て
コイケルというわんこを知ったのですが
もうもうすっかり虜ですよぅ。
Commented by くろ母 at 2008-12-26 00:43 x
>ひめくぅママさん
お返事おそくなりました~!(><;)
おっ☆本ゲットされましたか?!うわ~楽しみですね~~!
作品が完成したら、ぜひお知らせくださいねー♪

ふむふむ、なるほど・・・どんぐりは茹でるといいんですね☆((φ(..。)メモメモ
って・・・えー?!保育園の先生なんですか?!
実は私も結婚前までは幼稚園のセンセだったんです!
懐かしいな~~♪♪

そんな・・・王子様だなんて・・・こんなガウガウ犬に、ありがたいお言葉、
ホントにありがとうございます~~(;_;)
コイケル、難しいところもありますが、とっても可愛くて魅力的な犬種ですよ~♪
これからもコイケル軍団の面々、折に触れてご紹介していきますので
ぜひ遊びにいらしてくださいねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< D'sでクリパ☆ Donでランチだ! >>