Donでランチだ!


皆さん、年末はお忙しいみたいですね~(´・ω・`)ノ

ささ、わたくしも、「年内のネタは年内中にUPを!」を目標にがむばります。

では、いってみよー!

d0013149_11504251.jpg

花水川で遊んだ3日後の、11月26日(水)・・・・・







学校を休んで落ち込んでいる娘を励ますため、
横須賀・秋谷海岸のレストラン・Donに行ってきました~☆

ここの、たらこクリームパスタがね、絶品なんですよ!

d0013149_12185223.jpg

前回食べて、クリーム系パスタが苦手の母も、すっかり虜になってしまいました!

あ、あ、((((;゚Д゚)))
でも、自分が食べたかったから行ったんじゃないですヨ!
娘を元気付けるためにですヨ!


そんな母の気遣いも虚しく、後ほど娘は


d0013149_12213483.jpg
となるわけですが、
ま、このときはまだ楽しく舌鼓を打っていたんですよ。


すると、

d0013149_12224119.jpg

おっ。出たな。この、「くれくれ怪獣」め。

ええ、このお店、テラス席ならわんこOKなんですの。


そして、怪獣がまた1匹。

d0013149_12291175.jpg

ああ・・・うん・・・可愛いから許しちゃうんだけどぉ~(*´д`*)


って、あれ?( ‥) ?

もう1匹、1番うるさいやつが寄って来ないような・・・・・


d0013149_12311671.jpg

・・・・・。
ああ、動きすぎて、リードが絡まったわけね。(バカめ)


ささ、そんなお茶目さんにも、はい。プリーズ。

d0013149_12333866.jpg

と、トーストのかけらを与えておりましたら、




d0013149_12353545.jpg

!!Σ(=д=ノ)ノ


ふー・・・…(;-_-;)ドキドキドキドキ・・・・・びっくりするじゃないか。

一方、どんくさロイス君は、

d0013149_1238073.jpg

うん、ほんわか食べるのは、とってもいいんだけどね。
母さん、なんだかにニンジンあげてる気分だよ。




ま、そんなランチを終えまして、

d0013149_12434180.jpg

ここは、目の前がすぐ海ですからね。

早速、海へGO!となったわけでございます。(-∀-)


d0013149_12461368.jpg

ああ、いいねえ。これぞ青春だねえ。

でも、花水川で砂だらけになって、全員シャンプーしたばかりですからね、
今日は海に入るのはヤメテおいてね。


d0013149_12471231.jpg

・・・って、聞いてないよね。(T∀T)ウウウ・・・


d0013149_12523360.jpg

ええ、まあ、そうなんだけどね。

たしかに空は快晴、麗らかな秋晴れの午後、
そりゃあもう、みんな楽しそうでしたよ。


d0013149_12535378.jpg

きゃいきゃい走り回ったり、



d0013149_125583.jpg

またしても穴掘りに興じたり、



d0013149_12554482.jpg

ぶつぶつ文句を言ったり・・・・・

・・・え?文句?

まあとにかく、目いっぱい楽しみまして、ふと気づけば。


d0013149_1257091.jpg

あらー。ホントだわー。すっかり、夕焼けモード。

って、そうです、コンデジの夕焼けモードで撮ったんです(笑)


d0013149_131711.jpg

ホントはまだこれくらい↑なんですけどね。

夕焼けモードで撮ると、


d0013149_1314669.jpg

こんな見事な夕焼けに(爆)


もっとも、この場所、こんな岩もあったりして↓

d0013149_1335962.jpg

絶好の、夕陽撮影スポットみたいです。

三脚を構えた人が、たっくさん待機してましたもの~。


では帰る前に、我が家も夕陽をバックに記念撮影といきましょうかね。

d0013149_1355232.jpg


そんな、秋の日の海遊びでした。(´∀`)



d0013149_1381738.jpg


by kuro_emon | 2008-12-12 13:13 | お出かけ | Comments(8)

Commented by めめ at 2008-12-12 18:03 x
学園ドラマのラストシーンのお三犬さん。ステキよ♪

美味しそうなタラコクリームスパ!食べたい。
ソフィーちゃんが絡まるのもしかたないわ。
わたしもイスに絡まってスパゲティを口に入れてもらいたいもの。ヘン?
Commented by タマ at 2008-12-12 19:07 x
うんうん。めめ様に同意。
絡まって美味そうなパスタにありつけるなら、
私もむしろ積極的に絡まりに行くね。
夕日と海と犬と少女…
本当に青春映画を見る様な光景ですな。
清々しいっす。
Commented by Ran at 2008-12-12 21:53 x
かわいい!ロイスくんかわいい~~。
馬だってなんだって、ロイスくんプリチィーです!

くろえもんちゃんとランチなんて素敵。
いつか私も娘と…なんて考えちゃいます。

夕焼けモードすごいんですねー。
青空が残っているのに、しっかり夕焼けだもの。
いやー、技術は日々進歩しているんですねぇ。
Commented by エルマ at 2008-12-13 07:45 x
(´ー`)フッ めめさんとタマさん&ソフィたんがそろって絡まりながらたらスパねだる姿・・想像しただけでも圧巻ですねー(爆)
クリーム系・・私も今ひとつなんですけど~そんな私でもイケル???
ウチのダンナと次男は大好物です♪ 
ロイスっち もぅお水だーいすきコイケルになってますねぇ~。
馬キャラですかい?グフフ・・・馬はだいすき動物ですよぉー確かに優しいイメージは似てるかもね~
くろえもんちゃん お腹すぐに復活したかなぁ?
Commented by くろ母 at 2008-12-14 00:28 x
>めめさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 学園ドラマですかー?!
思わず、犬たちが学ラン着て青春してる姿を想像しちゃったり(笑)

このたらこクリーム、ホントに美味しいんですよ~☆
パスタが見えないほどソースがたっぷりかかっているし、
最後の一さじまで、ぜーんぶ美味しくいただきました♪
椅子に絡まっためめさんにも、分けて差し上げたかった~~!(爆)
Commented by くろ母 at 2008-12-14 00:29 x
>タマさん
あらまあ、タマさんも「絡まり隊」?!
このお店、タマさんちからなら案外近いかも~
機会がありましたら、ぜひ!ぜひぜひ!

写真だけ見てると、たしかに青春映画みたいですよねぇ。^^;
実際は砂まみれの、けっこう小汚い世界でしたけど(爆)
でも、この翌日から雨で寒くなったので、お出かけしておいて良かったですわ~
Commented by くろ母 at 2008-12-14 00:29 x
>Ranさん
まあぁ、馬のロイスを可愛いと言ってくださるなんて・・・∑(〃゚ o ゚〃)
ロイスって、食べ方は、こんなふうに3ワン中1番おっとりしているんですよ~
ガウガウ犬のくせにね^^;

うん、Ranさんもお嬢さんとランチに行ける日が来ますよ~♪
男の子はさすがに、母とランチなんてしてくれないですけどね^^;

夕焼けモード、すごい偽りでしょ?(笑)
くろえもんにもその場で見せたら、呆れてましたわヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by くろ母 at 2008-12-14 00:30 x
>エルマさん
(´ー`)フッ(←真似)
たしかに、めめさんタマさんたち、みんなで絡んでる図・・・
想像すると、おっかしいぃ~~!
あ、エルマさんもやっぱり、クリーム系は苦手?私もなんです^^;
でも、このたらこクリームは塩味が利いていて、あんまりクリームの
「おえっ」とした、くどい感じがないんですよー。今度、ぜひっ。

ロイス・・・おばーちゃんにも、いつも「ロイスは馬みたい」って
言われてるんですよぉ。なもんで、この写真を見て、つい^^;
くろえもんのお腹ですか?うん、壊すところまではいかなかったので、
翌日・・・いや、翌々日くらいには治ったかなー。ご心配ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

<< クリスマス・カラーのカップケーキ 花水川で遊んだよ! >>