花水川で遊んだよ!


あ~~・・・もう・・・ほとんどどうでもよくなってきた
お出かけレポですが・・・( ̄▽ ̄;)

写真もあるしね、がんばってUPいたしましょう。



かなーり昔の、11月23日(日)。

d0013149_11164183.jpg

という、熱い眼差しに負けまして・・・・・







旦那と息子と母+3ワンで、
隣の平塚市・花水川の河口に行ってきました~☆

d0013149_11235241.jpg

嫌がっていた息子も、父の命令には逆らえない。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

それに、この日は風もなく、小春日和の暖かな日。
絶好の、お出かけ日和だっんたですよ。

d0013149_1127527.jpg

と、気に入ってくれたのは良かったものの・・・


早速、事件が勃発。


d0013149_11291931.jpg

えーと・・・これが何だか、おわかりになりますかぁ~?( ̄▽ ̄;)

なになに?遠すぎてよく見えない?

では、拡大。


d0013149_11304656.jpg

例の、「フライピュートーイ」ですよ。

母がロイスに、「ほら、取ってこーい!」と言って水際に投げたら、
見事無視されたんですよ。(T∀T)

で、みるみる岸を離れて、はるか遠くに・・・

(〒_〒)ウウウ・・・これ、もう製造中止のオモチャなのにぃぃぃぃ!

d0013149_1134530.jpg

「あーあ」じゃないですよ。

なんで取ってきてくれなかったんだよぅ!!(ノДT)アゥゥ


d0013149_113562.jpg

結局、オモチャは川中の小島に流れ着き、
母たちが帰るまでその場で漂っていました。。。

うぅ・・・さよなら・・・フライピュートーイ・・・(ノω・、) ウゥ・・・


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★


そんなハプニングもありましたが、わんこたちは楽しそう。

この河口、川筋が折れ曲がっているせいか、
すぐそこは海なのに波はまったく無く、まるで入り江のようなのですよ。

息子もまた、犬たちとよく遊んでくれるものですからね、
ロイスなんて忠犬のように、

d0013149_1142166.jpg

と息子が投げた  を、


d0013149_1142409.jpg

・・・おい。

そんなにためらいもなく水に入れるなら、なぜさっきは・・・(-゛-メ) ヒクヒク


d0013149_114538.jpg

やだわー。その忠犬ぶりがなんだか鼻につくわー。

とゆー母の憤りを無視した水遊びの様子は、動画で。

d0013149_1148152.jpg
あ、画像をクリックしても動きません(笑) 動画はコチラ。


そしてもちろん、水遊びだけじゃなく穴掘りの砂遊びも。

d0013149_1284837.jpg
ちょい長いです。1分くらい。 動画はコチラ。




そんな様子を横目で眺めて、

d0013149_11502835.jpg

と高笑いしていた、水嫌い・砂嫌いのアル兄さんだったのですが、
はしゃぐ弟妹たちがあまりにも楽しそうだったのか・・・・・


何を血迷ったか?!

もしかして生まれて初めての・・・!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


d0013149_12181163.jpg
初の穴掘り動画は、コチラ。



あはははは・・・・・( ̄▽ ̄;)

期待のわりには、あっさりと終わってしまいましたね~~

ま、みんなが楽しければ、母はそれでいいんだけどね☆┐(´-`)┌


d0013149_12243422.jpg

そんな川遊びでございました。

さ、これから年賀状を買ってこなくてはっ。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ




by kuro_emon | 2008-12-10 12:31 | お出かけ | Comments(6)

Commented by タマ at 2008-12-10 16:05 x
楽しそうですね。が、2つ目の動画でちょっと気になった。
11月の話だそうですから、大丈夫だったんでしょうけど
ソフィちゃん、あれ、足どうしたんです?
たいしたこと無かったなら良かったですが。^^;

アル兄さんの奇跡の穴掘り動画・・本当に超一瞬ですね。
Commented by めめ at 2008-12-10 21:18 x
思わず、タマさんのコメントで見直してしまいました。
ソフィ姫さま 御身足大事ないでしょうか?

暖かそうですねえ、いいなあ。
さすがに最近は水に入りませんもん・・・
ゴールデンは平気で入っていたのになあ。。
Commented by Ran at 2008-12-10 22:01 x
またやっちゃった…。
動画はこちらってあったのにね。
ソフィーちゃんの写真が少ない理由がわかった気がしました。
ほんとによく動くんですね~。
ワンワン言ってるソフィーちゃんに違和感が…。
いつも台詞付きなんでしゃべってるイメージでした(な訳ないのにね^^;)
タマさんも書かれてますが、ソフィー嬢の足はどうしたんです?
引きずってましてね。
一家で川遊びなんて犬がいなきゃしてないですよね~。
家族に迎えてよかった♪って思います。
Commented by くろ母 at 2008-12-11 09:10 x
>タマさん
( ‥) ン?・・・ソフィーの足?
がーん!Σ(゜ロ゜;)!!ぜんぜん気づかなかったぁ~!(おい)

さすがタマさん。よく気づきましたね~
そして、ご心配ありがとうございます。
これ、穴にはまって足をくじいたのかなぁ?それとも何か踏んだ??
とにかく、その直後の動画では、また元気に穴掘りしていたので
ぜんぜん大丈夫でした☆^^;
ドンクサイ飼い主ですいませ~~んm(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2008-12-11 09:10 x
>めめさん
ご心配ありがとうございます。ぜんぜん大丈夫でした~^^;

この日はまた特に、暖かくて春みたいな日だったんですよ。
半袖で水遊びしてる子どももいたし(笑)
ゴルちゃんは、真冬でも水遊び?すごいなー。Σ(゚∀゚*)
そちらは、どんどん寒くなってるみたいですよねぇ。
どうぞお風邪などひかないように!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-12-11 09:11 x
>Ranさん
すみませんm(_ _;)m
今回はホント、騙すつもりはなかったんですけど(苦笑)
エキサイトの動画サービスが、廃止になっちゃうんですよ~
それで今後は、埋め込み式で動画を表示できるのは、
You Tubeだけになっちゃうんです。だから、これからは
「文字」をクリックして動画を観るようになりますです。よろしくです^^;

ソフィー、うるさいでしょ~?
いっつもこんな調子で動き回って、ワンワンうるさいんです(ー"ー )
だから写真もなかなか撮れないの。
足はぜんぜん大丈夫でした~。すみません。^^;

そうですよね、うちみたいに子どもも大きくなってしまうと特に、
犬たちがいなければ家族でお出かけなんてことも無いと思います。
「犬はかすがい」ですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< Donでランチだ! ラズベリーの作り方 >>