ぴあの・ピアノ



ドラマ「風のガーデン」 見ています

d0013149_10313022.jpg

その昔、旭川に住んでいた時期があったものでね~
懐かしいんですよ (*^^*)


d0013149_10334062.jpg

で、エンディングで平原綾香さんが歌う、ショパンのノクターン・・・・・
心に響きますよね


d0013149_10342867.jpg

ノクターンは数多く弾いたけど、あの遺作は弾いたことなかったので
楽譜を入手して、ちょいと弾いてみたり、YouTubeで聴いたりしているうち・・・・・


やばい!やばい!!こんなの↓見つけてしまいました!(><;)


(長いです。10分くらい。よっぽどおヒマなかただけ聴いてね)



ホロヴィッツの弾く、ショパンのバラード第1番☆
すげー。すげー!さすがホロヴィッツ!!

バラード、数年前の発表会で弾いたんだよなぁ・・・・・
また練習したくなっちゃったじゃないですか・・・(´ω`)


ハマると、とことんのめり込むタイプだからなぁ・・・>自分
嫌ーな予感がする母なのでした。ε-(´・`) フー



ひとり言はさておいて、
お出かけレポUPできるよう、これからがんばります!

プレゼントは昨日、発送しました~
定形外なので、明日か明後日あたりに着くかと・・・今しばらくお待ちくださいね☆




by kuro_emon | 2008-12-04 10:48 | 日常 | Comments(8)

Commented by タマ at 2008-12-04 11:59 x
あー、あれって再放送なんですね。
先日、今までのお話的総集編をチラッと見ましたが、
やはり緒方氏が良いですね。素敵な役者さんでした。
私中井貴一さんがあんまり得意じゃないので、
その後見てないんですけどね・・・。
(Age35だっけ?不倫ドラマで印象が悪くなってから、
見てるとイラッとする。)

↓富樫ジェネレーター・・・・あの漫画って
もう連載終わったんでしょうかね?
それともまだあんな下書きみたいな状態で載ってるの??
まぁ、どうでも良いんですけど。^^;
Commented at 2008-12-04 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルマ at 2008-12-04 15:02 x
見てます見てます!!!
倉本聡さんの作品は好きです。あのなんともいえないゆる~い中にチョコチョコ顔出すユーモラスなところといい 心に沁みるような脚本がとっても好きです(^^*)
富良野の魅力もバリバリですよねー。
 はじめて平原綾香のノクターンを聞いたときは まぁ・・・あまりのどっぷり暗さに・・・でしたけど~そのうち なんか忘れていた感覚がよみがえってくるよーな・・・沢山影響してくれました・・・私に。
 あーーー黒母さんのノクターン・・・聴きたい!
やっぱりやって!ファミリーコンサート♪

 タマさんのイラっとするのわかるぅ~(笑) そんだけイメージ付けさせる
彼は やっぱりすごい役者なんだろうね(^^。
Commented by Ran at 2008-12-04 17:59 x
皆さん見てるんですね、「風のガーデン」
見ようと思ってたのに、身損ねてしまいました。
緒方さんの遺作だから気合いれてたのに…。

北海道の雪すごいですね!
1度スキーに行ったきりですが、寒かったー><。

ピアノ復活されたんですか?
今娘がブルグミュラーのシュタイナー舞曲を弾いてるんで、私もがんばってます。
弾けない私は思うように指が動かないんですが、娘は結構すぐ弾け出して、ちょっと不機嫌??
だって練習量が違うのに…って思って。
だからピアノ弾けるくろ母さんは後光が射してます。
聞きましたよー。
すごいですね、ほんと。
いつかはちゃんとしたピアノかオーケストラに娘とお出かけしたいです。
Commented by くろ母 at 2008-12-05 08:36 x
>タマさん
( ‥) ン?再放送?ってか、収録はすべて終わってるみたいですよね~
緒方さん・・・いい役者さんだったのに・・・(゚-Å) ホロリ
中井貴一さんは、私も苦手ですぅ。^^;
あの、七三を通り越して九一くらいになってる髪形がまずNGだし、
うーん、たしかに演技は上手いとは思いますが・・・個人的な好みで、ね。

富樫さん、実は知らないんですよ。
漫画は詳しくないの、私。^^;
ホントは漫画大好きなので、のめり込んだら「全巻・大人買い」とか
バンバンしちゃいそうなのでね~、自制して読まないようにしてるんです。あはは。
Commented by くろ母 at 2008-12-05 08:36 x
>鍵コメさん
ご心配、ありがとうございます~♪
頭痛はあの一日だけで、娘に肩揉みのバイトしてもらって、薬飲んだら
よくなりました♪ 私のは、肩凝りからくる緊張型なんですよ。^^;
鍵コメさんも、頭痛持ち?!・・・辛いですよね~~(ノ_-。)
ガンガンしてくると、まっすぐ立っていられませんものね。。。
えっ!Σ(゚∀゚*)でも更年期になると、頭痛が治るんですかぁ?!
なら、私もそろそろ治ってもよいお年頃だわ(爆)

倉本さんの脚本は、いいですよね!!(ときに眠くなるけど)
「北の国から」・・・懐かしいな~~♪(´∀`)
Commented by くろ母 at 2008-12-05 08:37 x
>エルマさん
おお、ここにも倉本ファンが(笑)
ああ、わかります、私も最初あの歌を聴いたときは
「暗い歌だな~」とか「平原さんもずいぶん歌が上手くなったな~」
くらいにしか思わなかったんですが、何度も聴いているうち、
だんだんじーーんとしてきて・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?ファミリーコンサートを?!
またまたぁ、ご冗談を・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ!それとおんなじこと、最近くろえもんが言ってましたぁ!
「流星の絆」に、妄想係長が出てくるじゃないですか。
あのヒトの髪型、喋り方、すべてが生理的嫌悪感でね~^^;
それを言ったら、くろえもんが
「でもそう思わせるってことは、役者としてすごいってことじゃない?」って。
うーん、たしかにそうかも・・・(´-ω-`;)
Commented by くろ母 at 2008-12-05 08:38 x
>Ranさん
あらら、見損ねちゃったんですか?
でもお子さまが小さいうちは、なかなか好きなドラマを観る時間も
ありませんもの。。。もう少しの辛抱ですよ!
そのうち、高校生の娘が遅く帰宅したって、
「夕飯の準備、ちょっと待ってて。今ドラマ観てるから~」とかなりますから(爆)

ピアノ・・・復活というほどでもないですけどね(レッスンは休んでるし)
ちょこちょこ好きな曲とかをたまに弾いてます。^^;
Ranさんのお嬢さまは、シュタイナー舞曲を?(って、どんな曲だろ?)
そうですよ、小さいうちに本物の音楽を聴かせてあげるのは、
とってもいいことですからね、ぜひお嬢さまとコンサートへ!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< リベンジ!宮ヶ瀬 お知らせ >>