ケーキの定番


ああ・・・ネタが・・・ネタが・・・消化しきれない~~~(w_-; ウゥ・・

お出かけネタが3つも溜まっているんですけどねー、
ちっとも記事にしている時間がない・・・(o´д`o)=3

本日も週の中で1番忙しい日ですので、いい加減もったいぶらないで
イチゴの続きでお茶を(以下略)

d0013149_843188.jpg

もう皆さん、お気づきでしたよね。(´∀`)

イチゴちゃんが変身したのは、ケーキの定番中の定番・・・・・







d0013149_861667.jpg

ショートケーキでしたー♪


このケーキ、ちょいと自信作です。( ̄^ ̄) エッヘン

どのあたりが自信作かといいますと、


d0013149_8101392.jpg

スライスしたイチゴが挟んでございます。


最初はなんにも挟まずに土台を作ったんですけどね、
カットしてみたらちょっと寂しかったので、アレンジしたとゆーわけ。

この作業だけで、1時間くらいかかったけど・・・仕上がりは大満足!


d0013149_8121020.jpg

スポンジの感じも、まあまあ出せたと思うのですが
いかがでしょ?(´∀`)



それでは、いつものようにロイス君と記念撮影をば☆


d0013149_817440.jpg

大きさは、3cm×3cmほどです。

ストラップがいいかな~?チャームがいいかな~~?(=v=)ムフフ♪



d0013149_8222579.jpg

うん、かわいいよ♪(ケーキが)



※プレゼント当選のかた、発送は今週中にはしたいと・・・・・
もうしばらくお待ちくださいね~~m(_ _*m)ペコリ

そしてハズレてしまったかた・・・ホント~~にごめんなさいでした!(;_;)




by kuro_emon | 2008-12-02 08:43 | フェイク・スイーツ | Comments(14)

Commented by cattle at 2008-12-02 09:31 x
うんうん♪ かわいぃですよぉぉぉ♪♪

ケーキが(●´艸`)

ウソウソ! 全然動かず写真撮影にお付き合いしてるロイスくんはエライですよぉぉ♪☆^(o≧∀≦)o

それにしても芸術的なショートケーキだこと♪♪

ふんわりとした感があるスポンジ! 生地感が写真から見てもしっかり分かるだなんて 相当のものなんでしょうね♪♪

それにスライスしたイチゴ!
どっからどぅ見てもショートケーキです!!!!*+☆~~ヾ(>▽<)ノ。・☆~~
ホント芸術ですねぇ~☆
Commented by zenchan at 2008-12-02 10:30 x
本当にスポンジが良い感じで表現されてますね♪
どうやって作たんだろう?

くろ母さん本当巧いよね~♪

ストラップ有難う御座います~(^o^)丿
早速メール送りますね。
Commented by タマ at 2008-12-02 11:32 x
くろ母様エライ!!良くぞ挟んでくれました!!
苺が挟まってないショーとケーキなんか、あんなの菓子パンだ!!

ふぅ、苺好きが叫んでみました。
ショートケーキは美味しいですよね~♪
基本よ、基本。ケーキって言ったらショートケーキよ。
フェイクと解っているのに、このショートケーキ美味しそうです。
スポンジのフカフカ具合とか・・・あぁ、ケーキ食いたい。
Commented by Ran at 2008-12-02 22:00 x
ショートケーキおいしそう!
スポンジの感じが出てるー。
私の作った粗いきめでなく、ケーキ屋さんのしっとりした感じ。
クリームも上手に絞れてるし、よいですなぁー。

ケーキを乗せられても、ちゃんと写真の撮れるロイスくん素敵よ~。
うちの旦那曰く「この子は柄もきれいだし、かわいいね」だって。
ロイスくんをギューってするのが夢でーす♪

Commented by ぶっぶ at 2008-12-03 13:48 x
美味しそう。
本当に上手だよねぇ~~感心しちゃうよ。

ストラップ、残念だったけど以前マグネット頂いたからね~~。
次回に期待しよう。
って・・・次回プレゼント企画はあるのかな???


Commented by はるな at 2008-12-03 18:28 x
すごいすごい!!!!
苺挟んでる!
ほんまに本物みたい…
私もいつかこんな風に作ってみたいです!
ところで、報告なんですが、ついにシリコンを買いました。
ハーティクレイは200㌘で630円だと聞いていたのですが、490円でした☆
土日にでもマカロンを作ってみます!
Commented by シャーリー at 2008-12-04 00:13 x
こんばんは~

ご無沙汰しています。
遅まきながら20万アクセスおめでとうございます。
私から見ると天文学的な数字ですね!!
私がそんな数字を見るのはきっと生きてないですね~~きっと

それにプレゼントに乗り遅れました・・
次回はきっと参加したいと思います。
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:50 x
>cattleさん
カワイイでしょ~~?(ケーキが・爆)
いやー、このロイス、寝込みを襲ったんですよ。だから撮れたの。
でないと、動いてすぐ落としちゃいますもん。^^;

それとスポンジ・・・これも、フォトマジックかもです(汗)
実物のほうが、ふんわり感はあんまりわかんないかも~~
イチデジって、すごいですよね!実物よりも強調されて撮れちゃうなんて・・・
でもたしかにこのケーキ、イチゴのマカロンに次ぐ自信作なんです!
ぜひ、お手にとって見ていただきたいわぁ♪( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:50 x
>Zenchan
スポンジですか?これはカットしたあとで、断面を
アルミホイルのカッターで削るんですよ。そうすると、
こんなふうに、ざらざら・ふわふわした感じが出るの♪v(=∩_∩=)

あ、当選おめでとうございます&メールありがとうございました!
昨日、早速配送を済ませました~~☆
明日か明後日には着くかと・・・今しばらくお待ちくださいね♪^^
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:51 x
>タマさん
(⌒▽⌒)アハハ! 「菓子パン」!?
よ、よかったぁ、イチゴ挟んでおいて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でないと、タマさんに「これはケーキじゃないっ」って言われるところだったかも?!

イチゴ、そんなにお好きなんですかぁ?
でも美味しいよね♪ ショートケーキ、大好き♪
うちの子らは、チョコクリームのケーキの方が好きだけど、
私はやっぱり白い生クリームにイチゴが1番!!
シンプルで定番なだけに、お店によって味も違うし、
ああ、私も食べたくなってきた・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:52 x
>Ranさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- Ranさんはショートケーキも手作りなさるの?!
すごいな~~、そーゆーことは苦手の私は尊敬です!!
いやいや、お店のスポンジは確かにきめも細かくてふわっとしてるけど、
家庭で手作りした素朴なスポンジケーキも、私は好きですよん♪(*^^*)

ロイス、↑にも書きましたが、寝込みを襲ったの。^^;
起きてるときだと、嫌がってすぐ落としちゃうんですもん。。。
まあぁ、旦那様がそんなことを?!(*μ_μ)ポッ
こんな( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっとした子を、そんなふうに言っていただけて
嬉しいです!ぜひギューーっとしてやって~~!(笑)
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:53 x
>ぶっぶさん
またまたぁ、私よりずーーーっと器用なぶっぶさんが、
何をおっしゃる~~!って感じだよ(苦笑)

ハズレちゃって、ごめんね。。。(ノω・、) ウゥ・・・
でもまたプレゼント企画、するよ~~!
ぶっぶさんなら、その前に特別オーダーだって受け付けちゃうよ~~♪
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:53 x
>はるなさん
おおっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ ついに粘土とシリコン、ゲットですかぁ?!
うわー、楽しみですねぇ♪ ぜひぜひ挑戦してください!!

シリコンはね、ホントのホイップクリームよりも粘りがあって、
慣れないうちはちょっとコツがいりますが、
ゆっくり、たっぷり、絞ってみてくださいね~♪^^
自分で作るとまたさらに愛着が湧きますもんね、
はるなさんのオリジナル・マカロン、楽しみにしていまーす♪
Commented by くろ母 at 2008-12-04 09:54 x
>シャーリーさん
おお、こちらこそご無沙汰してました^^;
お祝いコメ、ありがとうございます~~♪
いやいや、でもたかが20万・・・私よりも、もっともっとすごい
アクセスのかたは、たくさんいらっしゃいますしね~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、これからもマイペースで続けていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします♪

そうですよぉ、次回のプレゼント企画はぜひ!
参加してください~d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< お知らせ 当選結果発表~! >>