「疲れた彼」再び


プレゼント企画、やってまーす☆ 詳細はコチラ。

締め切りは本日(28日)深夜0時までですので、まだのかたはお急ぎを☆

d0013149_7265255.jpg


辞退してくださったかたや、逆に増えたかたの分も含めて、
その後の集計結果は、以下のようになっておりまする。

d0013149_7195113.jpg

締め切りまでは、変更も可ですからね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


d0013149_7321921.jpg






さて、まだまだ過去ネタが溜まっているのですが、
早くこの感動を皆さまにもお伝えしたく!

本日は旬のネタでお送りします~~v(。-_-。)vブイッ♪




昨日、こんなものが届きました。

d0013149_7371027.jpg


中身は、コチラ。↓

d0013149_7373656.jpg

え?わかりにくい?

では、改めて☆彡 コチラでございます。



じゃーん。
d0013149_7431868.jpg

・・・実はねぇ、またまたダイソン君の調子が悪かったんですよ。

絨毯に絡み付いた毛を、ちっとも吸ってくれない。
母は一毛打尽くんで、這いつくばって掃除する始末でして。(´ω`)肩凝りダヨー


そりゃあ我が家は3ワン1ニャンもいますし、パテラのアルのために
絨毯づくめですからね~。過酷な労働状況だとは思うんですが。


幸い、2年の保証期間は来年1月まで残っているので、
早速(旦那が)サービスセンターに電話しましてね、
新しいヘッドを(タダで)送ってもらったというわけなのです!


d0013149_759657.jpg

そーです。さすがダイソン社。対応が迅速ですよ。

巷の口コミでは、2年の保証期間を過ぎると、手のひらを返したように
冷たくなるそうですけどね、保証期間中ならこのとおり☆


d0013149_895320.jpg

あの・・・悪いけど、見えないんですが・・・(;¬_¬)


d0013149_811224.jpg

どうも。たぶん毛を吸わなくなった原因はブラシの磨耗だと思うんですが、
ご覧のように白い部分・・・ローラーになっているんですが、そのゴムも磨り減って
無くなってしまったので、この際ヘッドごと新品にしてもらったんですよ。


で、いざスイッチオン。

まずは、その軽さにびっくり。ローラーが新しくなったせいか、
今までのように床にじっとりと吸い付く感じがゼロ。

絨毯の上でも、羽のように軽やかに滑っていく。



そして、そして。





す、吸うよー!
吸ってくれるよー!(T∀T)


d0013149_8211037.jpg

今までの半分以下の力で済んで、頼りないくらいに軽いのに、
毛は1本残らず!


んもぅね、感動モノですよ。思わず歓声を上げて拍手しましたよ。

ああ・・・これぞダイソン君の威力・・・( ̄ーÅ)ジーン


今後もブラシだけはもう消耗品だと思って、
1年毎くらいに(たとえ有料になっても)交換したほうがいいかも。。。


母の掃除時間も大幅短縮できそうですヨ!ありがとう、ダイソン君!!!

※ 効果の程は、各ご家庭で差があるかもしれません



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



さてさて。最近、「フェイク・スイーツ」でも検索して
たどり着いてくださるかたがいらっしゃるのは、嬉しい限りです。
(ホントは犬ブログなんですけどね。^^;)

なので、これからは少しずつでも製作過程をUPしていきますね~
ああ、あとできれば作り方なんかも☆


d0013149_8451928.jpg

で、イチゴです。↑ こんなふうに、オアシスに差して乾かすの。
オアシスに開いた穴が、ちょっと見苦しいですけどね~(^▽^;)

このイチゴが、何のスイーツに変化したかは・・・また後日。




by kuro_emon | 2008-11-28 08:54 | 日常 | Comments(8)

Commented by あや at 2008-11-28 10:49 x
お~~~~ダイソン君!! そっかぁーブラシが磨耗してしまうんですね。そこらの安い掃除機でもそうなんでしょうか??
我が家のは10年経ちましたが いまだ変わらず動いてくれるので、まだダイソン君を迎えることは出来ませんが、ヘッドの交換しないといけないとはちょっと驚きですー(‘0‘)
それでも毛が1本も残らないってのは もっと魅力的ですね(^v^)

フェイクスイーツたち、もうすぐ新しいおうちへ旅立つのですね!
私も以前に頂いたのはかばんにつけずに(落っことしそうなんで^^;)飾って眺めてますょ^。^
ラスパパも感心してました。すげーーーーーって^m^

上のいちごたち、、、あはは^0^; スポンジに刺してあるのかと思いましたゎ(爆)
Commented by Ran at 2008-11-28 10:52 x
オアシスに刺さってるイチゴが夜店のリンゴ飴に見えちゃいました。
このイチゴちゃんたちは何に変身するんだろう?楽しみ♪
にしても細かい作業ですねー。
お疲れ様ですっ!

ダイソン君はやっぱりしごとのできる子なんですねぇ。
今年買い換えたときどうしようかなって迷ったんですよねー。
以前の子がほんとうに仕事のできない子だったんで、今の子で満足はしてるんですがダイソンくんか~。
ピアノの下にヘッドの入るのってないですかね?
くろ母さんはモップを駆使されています?
うちは埃が詰まってます。。。
Commented by タマ at 2008-11-28 12:08 x
ダイソン・・・結構不具合でますねぇ。
まぁ、他の掃除機も同じかと思いますけど、価格が高いだけに
ビクビクしちゃいます。そうか、ヘッドは消耗品。うーん。
ヘッドのゴムとかブラシだけ消耗品として交換できれば良いのにね。

苺、私も夜店思い出しました。この場所をオアシスと呼ぶなら
リンゴ飴やチョコバナナもオアシスに刺さってますよね?
良いね。オアシス。本当にオアシスだね。うん。
Commented by papi-lab at 2008-11-28 16:59
うちもダイソンなんですが、1年くらいたつかな~
2年の保障期間中だったらいいのか。。。

>2年の保証期間を過ぎると、手のひらを返したように
冷たくなるそうですけどね

ホント?大笑いしました、、でも納得。。

うちもタフの抜け毛が半端じゃないので、、、
今年もまたしばらくすると換毛期・・・仕方ないよね^^;
Commented by くろ母 at 2008-11-29 23:40 x
>あやさん
そーなんですよぉ。うちでは酷使するせいか、ダイソン君も
どうしてもブラシが磨り減ってしまうようで・・・(TωT)
他の掃除機は、どうなのかなー?σ( ̄^ ̄)?
ヘッドの交換といってもね、ブラシだけなら
有料でも、1.500円くらいなんだそうです。
それくらいなら、年に1回取り替えても・・・ね。^^;

あらーん、ラスパパさんがそんなことを!?(//∇//) テレテレ
いやー、もったいがらずに、どんどん使ってやってくださいよぉ。
壊れたり落としたりしたら、またお作りしますので!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-11-29 23:41 x
>Ranさん
夜店のリンゴ飴!?た、たしかに・・・(≧∇≦)ブハハハ!
今回のスイーツに使う、ちょうどいいサイズのイチゴがなかったので
せっせと作ってしまったんですよ~。疲れました・・・^^;

ダイソン君・・・価格com.の口コミ見ると、評価は真っ二つですね~
ダイソン教信者ともいえるほど絶賛する人と、
お高いだけに不満たらたらの人と・・・( ・_・;)
ピアノの下?・・・あら? 私、やってないわ・・・
あはは、そういえば我が家のピアノ室は半防音のせいか音がすごく響くので、
ピアノの下にマットをぎうぎう詰めこんで敷いてあるんですよ~
ピアノの裏、壁との境には毛布をかけてるし^^;
たしかに、ピアノの下って埃が溜まりますよねぇ。モップでやるしかないのかなー。
Commented by くろ母 at 2008-11-29 23:42 x
>タマさん
ああーん、すいません、書き方が悪かったみたいですね~^^;
ブラシだけでも交換できるんです。有料でも、1.500円くらいで。
でもまだ無料の保証期間なので、この際ヘッドごと全部
新しいのにしてもらっちゃったんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あはは、タマさんも夜店を?
あら?オアシスって言いませんでしたっけ、これ。
「オアシス」って、商品名なのかなー?
つまりは、花の給水スポンジなんですけどね。。。
リンゴ飴も、これに刺さってるの??今度、チェックしてみようっと!
Commented by くろ母 at 2008-11-29 23:42 x
>ロッタフママさん
あらー、ロッタフママさんもダイソンでしたか~☆
保障期間中は、ホントにサービスが充実してますからね、
ちょっとでも不具合があったら、ばんばん直してもらうといいですよ~
うちなんて、この2年で、もう3回目・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「保証期間が過ぎると」云々は、価格com.の口コミ情報なんです^^;
年間3万円を払ってなんとか会員にならないと、壊れても
見てもくれないとか・・・ホントかどうかわからないんですが。

タフちゃんの方が、やっぱりロッキー君より抜けます?
ラブちゃんは短毛ながら、すごく抜けるそうですもんね。
我が家の3ワンは、ちょっと前が抜け毛がすごかったです。
最近、少し落ち着いてきて、やれやれです~(o´д`o)=3
名前
URL
削除用パスワード

<< プレゼント企画・締め切りー! またまた覚え書き >>