♪カウプレ♪


昼間、2~3時間外出して帰ってきたらこうなっていた。 ↓



d0013149_04959.jpg

わんこたち、夜寝る時と来客中だけはサークルの中で、普通の留守番は野放し状態。
それでも滅多に悪戯しないからなのだが、今日は何故?


・・・犯人は、こいつ。 ↓



何が、アルにゴミ箱漁りをさせたのか?
d0013149_075064.jpg
・・・彼を限りなく誘惑したもの。それは、○○をかんだティッシュと、夫が出張土産で買ってきた 『笹団子』 の笹。○○をかんだティッシュはもともと大好物(?)なのだが、普段嗅ぎなれぬ笹の良い香りに、すっかり魅了させられてしまったらしい。


・・・ま、掃除前だったからまだ良かったけど、
これが掃除後だったら怒りは50%増しだったよ、アル君。(-"-)



******************************************************


さて、気を取り直して。

いつもよく遊びに行くHP 「Breitongがやって来た!」の、
4000番カウプレが今日、届きました♪

d0013149_0321567.jpg管理人のぶっぶさんは、お裁縫の達人。前回は、お手製お散歩バッグをいただいたのですが、今回は犬に関係の無い小物ということで。

ワクワク♪(*≧▽≦*)しながら中包みを開けると、思わず 「きゃあ~!カワイイ!!」の声が出てしまった!



・・・中には、こんなステキな壁掛けと、写真立てが! ↓

d0013149_0382654.jpg

驚くべきことに、これまた ぶっぶさんのお手製。

「ペーパークイリング」といって、細長い紙をくるくる巻いて作るんですって。
その細かいこと!(@_@;) 


拡大すると、こんなかんじ。 ↓
d0013149_0454931.jpg

すごいよ、ぶっぶさん!得意なのは、お裁縫だけじゃなかったのね!!
つまりは、手先が全般的に器用ということなんですね。羨ましい~~~。
これ、もしも売っていたら買っちゃうよ。
ぶっぶさん、ありがとう♪(*⌒∇⌒*) 大切に使わせていただきま~す♪


・・・「くろわん」も、こんなステキな手作りカウプレができたらいいんですけどねぇ。
不器用母子でスミマセン、皆さん。m(_ _;)m

by kuro_emon | 2005-06-08 23:50 | 日常 | Comments(6)

Commented by エルマ at 2005-06-09 01:23 x
ん~~!1枚目の写真 エルんちかと思いましたわ(^^)

その上、日記文を読まずとも 「笹だんご」の「笹」じゃん!なぁ~~んて
わかってしまいました(^^)
新潟生まれの私なもんで。。実はわが家にも明日 母手製の「笹だんご」&「ちまき」が届くんです。。大好きなんだけど~たっぷり来るので この時期みんなで太るんです(汗)
 エルは このようなオイタはしょっちゅうですから~。よって ゴミ箱も 台所の柵の中にある始末。 一回一回そこまでゴミを捨てに行かねばならぬ お気の毒なうちの鼻炎マンさん達。。。
 お手製写真たて。。ステキすぎます!いいなぁ~器用な方がうらやまし~~~。。
Commented by くろ母 at 2005-06-09 01:42 x
ぷぷぷ♪( ̄m ̄*)エルちんもオイタ大好きですかぁ?うちも一時は蓋付きゴミ箱を考えたんですけど、最近はすっかりやらなくなってたので油断していた。。。
でもエルマさん、写真だけで笹団子だと分かるなんて、さすが新潟出身!うちも転勤で新潟にいた時からの笹団子ファンなんですが、エルマさんのお母様・お手製なんて、さらに美味しそう~~!!楽しみですね~(^_^*)
Commented by weg211 at 2005-06-09 20:54
アルくん、エルちんしているじゃんと、つい思ってしまいましたわ。。エルマごめん(^^ゞ だけど、緑のしなびたものが、笹だとは気づきませんでした。。ベイクも、めったにこの手のイタズラはしません。。ゴミ漁りはしないけど、バッグ漁りはします。。お出かけの時のオヤツの残りがあるもので(^_^*) 。。ロイスくんは不参加だったみたいですね~!!ロイスくん、
○かみテュシュじゃ、お腹膨れないからかしらね。。(笑)。。
ぶっぶさんといい、ワンコ飼いの方には、器用な方、大勢いらっしゃいますね。。器用な方、尊敬ですわ~!!
それと遅くなりましたが、くろ母さん、お誕生日おめでとうございます。。
くろわん家の男性陣は、やさしいのね。。息子さんのマッサージ、気持ちよかったでしょうね。。この頃、肩こりの激しいわたし、息子はいないし、マッサージマシンのお世話になってます。。マシンといえは、1枚目の写真で発見!!!エアロバイク~~!!ウチにも同じものがあります(爆)。。
わたしら夫婦は、まったく使わないけど、甥姪は狂ったようにムキになって漕いでます。。その汗を見ると、いいなぁ~筋肉も細胞も若くて~!!と、しみじみ。。(^。^;)
Commented by mia-gon at 2005-06-09 22:05
アルくんエルちんと同じく、メイシェも○○をかんだティッシュフェチです~(^^;。あれのどこがいいんでしょうね??洗面所のゴミ箱は蓋付ですがスイング式なので、一生懸命鼻をつっこんで引きずり出すんですよぉ。
そのたびいったん隠すと、しばらくは忘れるのかやらなくなるけど、気がついたらまたやってる…の繰り返しです。
笹団子、美味しいですよねぇ。大学の友人が新潟出身で、おすそ分けいただいたりしてました。あと、笹飴ってありません?
ペーパークイリングは初めて見ました。とってもステキですね!器用な方、マメな方って製作モノ全般お手の物なんでしょうね~、うらやましい!
ぶっぶさんの額、私も売ってたら買っちゃいます(*^^*)。
Commented by くろ母 at 2005-06-10 00:27 x
>ベイママさん
ベイクりんは、バッグ漁りですかぁ。うんうん、それも一時やってたけど、今はなぜかパッタリしなくなりましたねぇ。ロクなモノが入ってないと分かったのかも。。。ロイスも笹をくちゃくちゃ噛んでましたよん。でもゴミ箱から引っ張り出した実行犯は、たぶんアルかと。なにしろアルは、メイちゃんと同じティッシュフェチですから~!散乱したティッシュが動かぬ証拠!
誕生祝いのお言葉、ありがとうございます♪息子、ホントにマッサージが上手いので、今度ベイママさんにもサービスして差し上げたいですわん♪(^_^)でも、マッサージマシンの方が良かったりして。。。
エアロバイクは、無用の長物ですよね~!うちはパパさんが私の猛反対を押し切って、勝手にもらってきちゃって(-"-)でも頑として捨てようとしないんですよ!(怒) ベイク家では甥御さん・姪御さんが使ってくれるなら、まだいいかも~。
Commented by くろ母 at 2005-06-10 00:42 x
>ミアさん
おぉ、あのメイちゃんもティッシュフェチだったなんて・・・!( ̄□ ̄;)
そうなんですよ、使ってないティッシュじゃダメなんですよねぇ。使用後の、びみょーな塩味にそそられるのかしらん(ばっちぃ話でゴメンなさい)
笹飴・・・?それは知りませんでした!でもなんとなく、ありそうかも。。新潟のことはエルマさんにお聞きした方がいいですよね(^_^;)
ペーパークイリングは、私も初めてでした☆ 日本ではまだあまり知られていないんですって。とにかく、ホントに細かいんですよぉ~!短気なワタシは、紙を巻いてる段階でぶちキレちゃいそう。。。!ミアさんなら、なんでも器用にこなせそうに見えますけど、メイちゃんのお洋服を手作りしたりなさらないんですか?女の子モノって、可愛いから作り甲斐がありそうですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 公園仲間 火事だっ!! >>