初体験だよ☆ミカン狩り


こんにちは。

ようやく祭日らしいお休みがやって来た母です。(-∀-)

さあ、では金曜日のお出かけレポといきましょうかねー!


d0013149_9394542.jpg

なーんて白々しいセリフを言わせてみたりもしましたが、

誰がどこから見ても、ここは


d0013149_940354.jpg






はい。とゆーことで、やって来ましたは真鶴の松本農園

d0013149_9433762.jpg

ここはね、犬のブリーダーさんも兼業しておりまして、なんと。

犬連れでミカン狩りができるのでーす!(・∀・)イイ!!


d0013149_948918.jpg

ええ、もちろん525円(割引券使用で420円)の入園料で、ミカンは食べ放題。

1.050円の袋を買えば、ミカンのお持ち帰りだってできちゃうのだー!


早速、初のミカン狩り体験で、ミカンを食って食って食いまくる3ワン。

・・・と言いたいところですが、写真は全くありません。

母も食うのに忙しかったから、
いえ、甘い実の木を見つけて、袋詰めするのに忙しかったからです。(-∀-)

d0013149_9544750.jpg

それにしてもこの農園、小さいお山がほとんど丸々ひとつ↑
ぜーんぶミカン園なんですよ。広いうえに、この日は平日で人もまばら。

園内は一応リードで繋いで歩く決まりなんですが、
犬連れでも気兼ねすることなく、のーんびり楽しむことができました♪


しかも!


d0013149_1054860.jpg

ええ、園内にはドッグランも併設されておりまして、
ミカン狩りの入園料だけで、ランも使いたい放題!(・∀・)イイ!!



d0013149_1092080.jpg

早速、爆走する3ワン。(もちろん貸し切り状態)

ああ、↑一緒に写っているのは、同行してくれた友人(犬無し)です。


d0013149_10134178.jpg

アル兄さんも、大はしゃぎ♪

まあ、ランはちょいと狭いんですが、
その前にたっぷりミカン山を散策しているしね。


d0013149_1019894.jpg

ミカン食べ放題で、お山を散策して、ランで走って、
それで420円なら十分元は取れたかと。


別料金でバーベキューもできるみたいだし、
まあ、遠いところからわざわざ出かけて行くにはアレですが、
車で50分の距離の我が家なら、穴場スポットかなー。


d0013149_10363061.jpg

なーんて、またまた白々しいセリフを言わせてみたりもしましたが。


しかし。


d0013149_10403385.jpg

楽しいことのあとには、災難も付き物でして。


d0013149_10484145.jpg


ふと気がつくと・・・なんと。

3ワンの体中に、ベタベタのひっつき虫がぁぁぁぁぁ!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

d0013149_10535226.jpg


ひっつき虫の正体は、これ。↓

d0013149_1059458.jpg

いつものセンダングサと違って、取りやすい部類ではありましたが、
それでも帰宅後かなりの時間を費やしました。(T∀T)

秋のお出かけは楽しいんだけど、これがあるからねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ



d0013149_1194345.jpg
でも、ま、この締まりの無い笑顔が見られるなら・・・いっかー。




お持ち帰りのミカンは、昔懐かしの甘酸っぱい味がしました。

d0013149_1113283.jpg




遅めのランチには、お高そうなオサレなレストランでパスタも食べたしね。

d0013149_11281482.jpg


真鶴の松本農園、お近くのかたはぜひ~~☆d(^-^)ネ!




おまけ。

その日お友だちが焼いてきてくれたパン。

d0013149_11214749.jpg

パン好きのくろえもんが、ミカンより喜んでおりました。

すんごく美味しかったです。(^人^)感謝♪




by kuro_emon | 2008-11-03 11:31 | お出かけ | Comments(20)

Commented by めめ at 2008-11-03 20:41 x
いいなー、みかん狩りですか。
ワンコ連れでみかん狩りできるなんてうらやましいです。
ウチのワンズは木になっているみかんをジャンピングキャッチしようとするだろうなー
くろ母さんも堪能できましたね♪

Commented by シャ^リー at 2008-11-03 23:51 x
こんばんは~

お久です・・・
何時もながらわんこ連れでいいスポットに行かれてすごいですね!
みかん狩り・・・久しく行っていません。
初めて行った時は青いみかんだったせいか余り美味しくなかった記憶しかないです。
わんこ連れでドックランまであるなんて近くなら行きたいのですが
神奈川県はチト遠いですね・・・・残念

ひっつき虫・・・これも又久しくみていないなぁ~
コンクリートの所での散歩では着く事もないですが・・・

でも帰ってからのひっつき虫の処理ご苦労様でした!
Commented by タマ at 2008-11-04 12:02 x
みかん狩り。懐かしい。小学校以来行ってないなぁ。
しかも犬連れで行けるところがあるなんで、へ~って感じ。
楽しそうですね。みかん・・・犬も好きだしねぇ。皆堪能できますね。
Commented by Lotty Family at 2008-11-04 20:04 x
ワンもOKで、それにドッグランもあってお手頃価格ですね!一石○鳥?(笑) こんな情報はいいですね!うちの近くはミカン、リンゴ園はあっても併設してる果樹園はないです(泣)みかん美味しかったですか?今年はまだ食べてません・・・
Commented by mia-gon at 2008-11-05 00:17
みかん狩りって、息子だけ行かせたことはありますが、自分では覚えがないような…やはり色で食べごろを判断するのかしら?(息子がもって帰るのはいつも割と酸っぱかった)

でもこういうところで犬OKっていいですね!ドッグランまであるとは更にありがたい!
あら?もしかしてここってきなちゃん実家でしょうか?
Commented by ぶっぶ at 2008-11-06 10:04 x
みかん狩り、18歳の時に仕事で行きました。
宇佐美だったような気がする。。。

懐かしいなぁ。
ワンコもOKだなんて、ありがたいし。
パパとぶーと行ってこようかなぁ~~。
パパ、みかん大好物なんだよ☆

Commented by あや at 2008-11-06 10:50 x
お!良いですねーみかん狩り♪
きなちゃんのお里へ行かれたんですね!! 去年私たちが行ったときは(場所は違うけど)まだ早くて 青いみかんが多かったけど・・・
↑くろ母さんたちは時期もバッチリですね(^-^)

わんこたちもたっくさんみかん食べたかな?? 次の日のブツ ツブツブいっぱいじゃぁありませんでした??爆

ワンコたちは美味しいみかんも食べられて お外で思いっきりはしゃぎまわれて 楽しいお出かけだったでしょうね♪

うちは最近お出かけしてないなぁ。。。なので来週がとっても楽しみです^m^
Commented by Ran at 2008-11-06 22:22 x
みかん狩りですか~。
いいですね。しかもドッグランもあるなんて、至れり尽くせり!
食べて走ってまた食べてってなんとも素敵な響き。
みかん狩りはもう5年前に行ったきりだなー。
今年は旦那が珍しく「明日ぶどう狩りに行くぞ!」って言うからお弁当用意して張り切ったのに、今期終了の文字が…。
誘うならちゃんと調べろよっ!って思いました。

P.S  例の物(どんな物?)来週あたりに送ろうかと思ってます。
     お受け取りを~~

Commented by weg211 at 2008-11-08 00:49
ご近所わん友さんたちと、2年前に行きました~☆
ドッグランも当時と変わらず。。懐かしい感じがしちゃいました(^^
ワタシたちが行ったときには、お猿の軍団さんがいて、
そのボス猿とバルトくんのにらみ合いもあって、
その野生の場面に一瞬ドキドキしたのですが、
今回のレポを見るとそんなこともなさそうで、よかったですねー!
ひっつき虫、ウチもつきましたよ。(泣)。
お友達のパン、美味しそう~!
Commented by zenchan at 2008-11-09 13:31 x
オヒサです。

ワンコOKのみかん狩り良いですね~♪

私達も時々行くけれどわんこNGらしいので何時もジョンだけお留守番!

そうそう沢山有る木の中から甘いみかんの木を見つけるのが
大変なんですよね。

見つけたら確かに取るのに忙しくて写真忘れちゃうかも?(笑)

でもワンコOKでラン付きのみかん狩り農園良いな~♪
家の近くにも欲しいっす!
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:30 x
>めめさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
この時期、ミカン狩りのシーズンといえども、犬連れで
ミカン狩りできるところは珍しいですよね~♪
みルクティちゃんたちは、ジャンピングキャッチですか?(* ̄m ̄)プッ
でもこんだけ周囲がミカンだらけだと、うちの3ワンズも
かえってミカンは目に入らないようで。。。草ばっかり食ってました。( ̄  ̄;)
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:31 x
>シャーリーさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
この場所、我ながら「おっ☆いい所見つけたぜー!」と自画自賛だったんですが
あら?コメント見ると、すでに関東圏の皆さんはご存知のようで。。。^^;
ミカン狩りのミカンは、スーパーで売っているような甘ーいミカンとは
ちょっと違いますもんね~。でも一つ食べてみて甘い木を見つけると、
その木に生っている実は、みんなけっこう美味しいんですよー♪

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 都会のシャーリーさんのところは、
ひっつき虫とは無縁の世界なんですねぇぇ!
うちなんて、普段の散歩でもひっつき虫だらけになるので、
この時期、散歩コースは要注意ですわ。。。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:31 x
>タマさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
ミカン狩り、懐かしいでしょ~?(=v=)ムフフ♪
私も息子が小学生だったとき以来だから、かれこれ10年ぶりくらい。。。
ミカン、犬も好きですもんねぇ♪
ただ、食べさせ過ぎると翌日のウンが悲惨なことになるので
ちょっとドキドキものでしたが、幸い問題なしでした!(笑)
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:32 x
>Lotty Familyさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
ここ、近くのかたならお手頃価格で楽しめていいんですが、
遠方からはるばる行くには、ちょっと物足りないというか・・・^^;
ミカン、最初の一口を食べたときは、「酸っぱーーーい!」と思ったんですが
甘い木を見つけたら、その木に生っているのは美味しかったですよー♪
あらっ、今年はまだ食べてないんですか??
美容のためにも、ビタミンCたっぷりのミカンを、ぜひっ!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:33 x
>ミアさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
おっ?ミアさんはミカン狩りの経験無し?
息子クンたちの親子遠足とかでありませんでした~~?
ミカン、色で判断するのももちろんなんですが、美味しそうな黄色でも
必ずしも甘いとは限らず・・・( ̄x ̄;)
やっぱり一つ食べてみて、甘い木を見つけるのが1番です。^^;
でも、その甘い木を見つけるのが大変でねぇ。
味見だけでお腹いっぱいになっちゃう、といった感じなんです。(o´д`o)=3

あらーここ、きなちゃんの実家でしたか☆彡
道理で、珍しいプチバセがたくさんいたはずだわ。。。(; ・`д・´)
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:33 x
>ぶっぶさん
超々亀レス、ごめんねーーーー!!(T▽T)
パパ、ミカンが大好物なの?それなら、ぜひ行ってみて!
・・・と言いたいところだけど、ぶっぶさんちからだと遠いよね~~^^;
ミカンの他にはなんにもないところなので、遠くからはるばる行くには
うーん、どうかなー。もしここに行くなら、帰りはぜひうちに寄ってd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:34 x
>あやさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
ああ~~やっぱりここ、きなちゃんの実家だったんですね☆彡
プチバセのブリーダーさんなんて珍しいなぁと思ってましたが。。。

早生のミカンは、もうみんな黄色く色づいてましたよー♪
わんこたちもたっくさん食べたので、そう、翌日のウンが怖かったんですが
でも!夕飯はお腹に優しい大根と、ウンが硬くなる鶏がらミンチをたっぷり
食べさせたせいか、次の日もフツーの良いウンでした!(笑)

明日・・・晴れるといいんですけどねぇ・・・晴れろーーー!!
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:34 x
>Ranさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
ミカン狩りといえば、親子遠足の定番ですものねー(この辺では)
私も息子が小学生のとき以来だから、10年ぶりでしたよ☆^^;
でもワンOKで、ドッグランも付いてるなんて、早々ないですもんね。
まさかこの歳になって、またミカン狩りに行くことになるとは(笑)
Ranさん家では、ぶどう狩りを?・・・あらー、でも旦那様、
なんとまあ、おちゃめな失敗を!(='m')ぷっっ♪
うちなんて、そんな失敗しようもなら、後々まで非難轟々ですからねぇ(爆)

( ̄△ ̄;)エッ・・? ダメですよぉ!送っちゃダメって言ったのにぃぃぃ!!
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:35 x
>ベイままさん
超々亀レス、すみませーーーーん!!(T▽T)
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- そ、そうでしたねー!
バルト君とボス猿の睨み合いはよく覚えていたんですが、そっか、
アレはこのミカン園だったんですねー!!^^;
この日はお猿なんて影も形も見えなかったし、「猿・注意!」のような
看板も見なかったし・・・ああ、でもお猿さん、遭遇してみたかった気も(笑)
ひっつき虫、いつの間に?って感じで、すごかったです~~~(T∀T)
ベイちゃんたちも、やっぱり付きました?
この時期は、これがあるから嫌ですよねぇ。。。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-11-11 09:36 x
>Zenchan
亀レスすみませーん!(T▽T)
こちらこそご無沙汰してました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そっか、ミカン狩りといえば、そちらが本場ですもんね☆
でもさすがに、ワンOKのミカン狩りはないんですか??
ジョン君も連れて行ってあげたら、大喜びするのにねぇぇぇ

そそ、甘い木を見つけるのが大変なんですよ。
最後のほうはもう、味見だけでお腹がいっぱいになってしまって、
半個だけ食べてみたりとかね(笑)
でもおかげさまで、美味しいミカンをお持ち帰りできましたー♪v(=∩_∩=)
名前
URL
削除用パスワード

<< いろいろ覚え書き 三種の神器 >>