人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例・コスモス畑


ああ・・・ 相変わらず愚図愚図更新ですみません・・・(;´Д`)

なんか知らないけど忙しいんですよ。
昨日はとうとうPC前にも座れなかった・・・・・


さあ!(`・ω・´)シャキーン
でも連チャン・サービスデーの続きに行かなくてはっ。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10225477.jpg

海に行った翌日 先週の金曜日


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_1023225.jpg

毎年恒例、

平塚のコスモス畑に行ってきましたー!







毎年恒例・コスモス畑_d0013149_1027285.jpg

いつも出かけるのは、思いつきなんですけどね。(←計画性のないやつ)

その金曜日の日も、「今、お花畑のコスモスが見頃です」のニュースを読み、
突然出かけたくなって実行したとゆーわけ。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10321778.jpg

去年はたしか、見頃をちょい過ぎていたんですけどねー、
今年はバッチグーの、満開一歩手前といったところ☆

ええ、それはもう見事としかいい様がなかったです。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10284712.jpg

こんな見事なお花畑が、ボランティアさんの手で賄われているんですからね、
感謝感謝です。(-人-)


可憐なコスモスを前にして、母の頬も思わず緩んでいたのですが、
もうおひとかた、頬が緩みっぱなしのやつが・・・


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10395482.jpg

はい、ロイス君です。

彼の顔がニヤケている理由とは・・・・・


このおかたが一緒だったから☆

毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10421924.jpg

「1時間後に家を出て行くけど!」とゆー、突然すぎるお誘いにも関わらず
毎度お付き合いくださいまして、( ;∀;) アリガトォォォ!!です。


さあ、久しぶりのノアさまも一緒ですからね、
ここはお遊びタイムよりも優先で、4ワン記念撮影をしなくてはっ。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10461633.jpg

おお~~☆可愛いね~~~♪(//∇//) テレテレ

まあこうして見ると何の苦も無く撮っているようですけれど・・・

実はこれだけ撮るために、何枚もの無駄な失敗写真が。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10482359.jpg

・・・・・。orz



「まったく、こいつらが一緒だとダメねー。
あたし一人ならポーズもすんなりキメるのに」

毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10493165.jpg

・・・ごもっともです。はい。



そうそう、UPし忘れていましたが、ノアさまといえば夏のこんな思い出写真も。

毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10525488.jpg

なーんちって。(´∀`;) すいません。

これも、この日の記念撮影です。なぜかヒマワリもこんなに咲いてたの。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10544766.jpg

しかし、遊びはお預けにしてでも記念撮影を先にして良かったです。
日が暮れるのは早いしね。

それに、この日は助手に恵まれていたので、
いつもよりずーーーっと撮影もしやすかったし。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_10562916.jpg

あらーん?くろえもんと、ノア家のなっちゃん・・・
平日なのに、なぜこの二人が?

き、きっと開校記念日だったんだよね!(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
(二人とも高校は別々だけど)


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_113449.jpg

まあでも、わんこたちも嬉しそうだったから・・・いっか。


この後、この人気の無い空き地でのお遊びタイムとなるのでした。

つづくー。


毎年恒例・コスモス畑_d0013149_1144915.jpg



Commented by ぶっぶ at 2008-10-21 11:21 x
コスモス、きれいだねぇ~~。
こういう写真を見ると、あ!私も頑張って写真撮ろう~~って思うんだよね。
週末は、お花のきれいな所探して写真撮ろぉ~~。

若い子達は・・・・・秋休みなんでしょ?
いいわねぇ。今の子は秋休みがあるんでしょ??
(甥の小学校は、秋休みが本当にあるよ☆)

Commented by タマ at 2008-10-21 11:41 x
秋休みか・・・羨ましいな。(私の大学には本当にありました。)
コスモスと犬。ひまわりと犬。良いよね。何か癒される絵になるもんね。
動物は何で何バックでも良い感じに決まるのかしら。羨ましいわ。
あ・・でもアーニーは・・・また別だな。
Commented by May at 2008-10-21 13:39 x
コスモス大好きです!
めちゃくちゃキレイなお写真の数々に気持ちも晴れます
ひまわりに囲まれてのワンコたち巨大化したのかと思っちゃいましたよ(嘘)
このサイズのひまわりとってもかわいいですね

それにしてもロイス君、愛しのノアさまと一緒ならいつもの笑顔にプラスして優しい表情も感じられます
あー愛の力は偉大です

(あっ例の物注文しちゃいました、週末には届くかな?楽しみです!)
Commented by めめ at 2008-10-21 15:53 x
いーなぁー、コスモス畑・・・
これだけのコスモスをバックに写真を撮りたいっ!です。
(コスモスいっぱいの所はあるけど、これほどじゃないし
 人もいっぱいです(/_;) )

ロイスくん、愛するノアさまがいてうれしそうだね♪
アルさまもソフィー姫もご機嫌さんですね♪
Commented by ノアママ at 2008-10-21 16:50 x
『秋休み』も確かにあるよね~。
なっつーは年中休みだけど・・・あ、たまには出席しますよ、ホントのたまに。
でも楽しそうでよかったです。いつも誘ってもらって悪いねぇ。

それにしてもキレイなコスモスですわねぇ。
私はカメラをなっつーに取られちゃったので、ほとんど写真撮影はしませんでした(^^)
Commented by Ran at 2008-10-21 22:12 x
コスモス&ひまわりをバックに素敵な4人組ですね。
みんな表情がいいなぁ。
久しぶりのノアしゃまもキリッとして素敵。
デレデレなロイスくんも素敵。

秋休み(?)中のお嬢さん2人とお出かけできるなんて、なんかいいなぁ。
今はちょい鬱陶しい娘ですが、いつかこんな風にお出かけしたいな。
Commented by かず at 2008-10-22 09:22 x
うわぁ
綺麗なコスモス!それに映えるワンズ達!
ノアさまが一緒だとロイス君の顔って緩むのは本当なのね
いつもよりも笑顔満載な気がします 笑
コスモスって風にすぐ揺らぐから撮り難いけど、くろ母さんは
すごく綺麗に撮ってますねー♪
今週末はうちの近所のコスモス園ではコスモス取り放題を開催するみたいです
コスモスの取り放題ってなんだかすごそうですよね(^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:34 x
>ぶっぶさん
わはは、あんまり上手すぎる人の写真だと
「私には無理、ムリッ!」って諦めちゃうけど、これくらいのだと
逆に「もっと上手に撮ってやる~~」って思えるでしょ?(^ω^)
週末、お出かけしてくるの?ご報告、楽しみにしてるよ~♪

秋休み?・・・そ、そう!秋休みなのよ!!
今は二期制の学校が増えたもんねぇ。
でも秋休みがあると、若干夏休みが短くなるって、知ってた?
どっちがいいんだろうねぇ・・・(´-ω-`)う~ん
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:45 x
>タマさん
ええっ?タマさん大学(←なんか変な言い方)は秋休みがあったの?!
いいな~~私らの時代は秋休みなんて・・・
あ、でも夏休みは2ヶ月くらいあって、それがすごく嬉しかったな~♪

(⌒▽⌒)アハハ! アーニーさまだってバックに似合う花があるじゃない!
えーと、なんだっけ、世界最大の熱帯の花・・・ラフレシア?(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:45 x
>Mayさん
コスモス、好きなかた多いですよね~♪うちの姉も大好きなんですよん♪^^
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ ヒ、ヒマワリ~~!
たしかに言われてみると、犬たちが巨大化したかのよう・・・!
そう、『ミニヒマワリ』って書くの忘れてたわ(苦笑)
ロイスの表情、違います?んもぅ、ノアさまにぞっこんですからね~♪

おお、ついに注文されたんですね!成功をお祈りしてますよ~!v(=∩_∩=)
そうそう、これって『毎月お届け定期発送』なので、うっかりしていると
勝手に継続して届いてしまうので・・・ご注意くださいねー。
でも発送前にメールが来ますけどd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:46 x
>めめさん
せっかくコスモス見に行かれたのに、お写真とれなくて残念でしたね。(ノ_・。)
ここも人は結構多いんですよぉ。この日は平日だったから、まだ良かったけど。
みんな、綺麗な花を見に行きたいという思いは同じなんでしょうね^^;

ロイスもアルも楽しそう・・・いや実際、楽しかったんですけど
この後、ノアさまからガウッの洗礼を受けることに(笑)
でも『M』のロイスは、それでも喜んでましたけどね~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:46 x
>ノアちゃんママ
毎度急なお誘いですみません~
そうだよ、ぜひ今度はそちらから誘ってd(^-^)ネ!
秋休みねぇ、息子は三期制だからもちろん無いし、
くろえもんも土日の2日間だけだったのよー。
・・・それって秋休みっていうのか?( ̄▽ ̄;)

そうそう、なっちゃんは助手どころかカメラマンだったよねぇ。
カメラに興味持ってるの?
くろえもんなんて、滅多に撮ろうともしないよ~~(´ω`)
息子なんて・・・イチデジ触ったことすらないんじゃないか?(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:47 x
>Ranさん
コスモス&ヒマワリという、季節感ごちゃ混ぜがいいでしょ~?(笑)
やっぱりね、母一人で犬たちを撮ろうとすると、なかなか
良い表情が撮れないんですよねぇ。特にこんな記念撮影は。。。
この日はノアさまたちも一緒だったし、助手もいたので
とっても撮りやすかったです♪^^

娘たち、ちょうど同い年なんですよ~
女の子は大きくなっても母とお出かけしてくれますからね、
Ranさんのお嬢さんだって、そのうちきっと
「ママ、欲しい服があるんだけど、一緒に買い物行かない~?」
なんて誘ってくれるようになりますよぉ♪
Commented by くろ母 at 2008-10-22 21:48 x
>かずさん
ふふ♪ロイスは「ノア」って言葉を聞いただけで、もう
目の色変えて探し回りますからねぇ(笑)
それくらい愛しちゃってるので、顔つきも違うでしょ?(^ω^)

コスモスって茎が細いから、風の影響を受けやすいですよね~
あれ?でもこの日はたぶん、風が無かったんじゃないかな?
『揺れて撮りにくい』と思った記憶がないから・・・^^;
かずさんちのお近くにも、コスモス園があるんですか?(*゚▽゚*)
おお、このコスモス畑もこの週末(25日)に摘み取りイベントがあるんですよ~!
誰でも無料で取り放題なの。おんなじだ~~(爆)
Commented by えるま at 2008-10-26 12:33 x
あーーー・・・すいません・・・今頃のこのこ参上しちゃいましてぇ^^;)

でもぉ・・・スルー読み逃げできませんてぇ!!!
あたくちの愛するコスモス畑ではごじゃりませぬかぁ!!!!!
うむむむむ・・・(+_;)昨年も今年も行ってないよおぉ~~~涙)

平塚・・・2日にはもぅ枯れてるかなぁ?
競技会の帰りに寄れる距離ではない???
なんていっても 結果によっては 心身ともに疲れきってて それどころじゃないかもですがぁあ・・・^^;)
元気だったら立ち寄りたいなぁ・・・。。。。

毎度ながら 綺麗に撮ってらして~コスモス愛好家としては にんまりもんですよぉー。
もっちろん そんなコスモスにも負けない お嬢さまたちと4ワンもかっわいいねぇ!(^^。
Commented by くろ母 at 2008-10-27 10:49 x
>エルマさん
わーい♪エルマさんだぁぁぁ!!(≧∇≦)
やっぱりねぇ、エルマさんがいらっしゃらないと、コイケルブログ界も、
どうもイマイチ活気が無くて・・・寂しいですよぉぉぉぉ(ノД`)

コスモス、お好きでしたもんね♪
うぅ、でも残念ながら、ここのコスモスは25日に摘み取りイベントがあって
もう全部刈られてしまったんですよ~~(T△T)
競技会の会場からは、すぐ近くの場所なのに・・・残念ですぅ。
競技会、2日なんですよね。がんばってくださいねー!!
その日、ノアさまも出陣するみたいですよん♪
応援に行きたいんだけど、その日は例の場所の仕事が入っていて・・・
ちょっと無理っぽいです(涙) でも応援エール、送ってますからね~!
Commented by えるま at 2008-10-27 17:57 x
まぁ~なんだか 嬉しいコメントをいただいちゃってぇ~(*^^*)
お上手ですこと~ん♪
おだてに弱いワタクシ・・やるべきことも進んでないっちゅうのにぃ~
せっせと更新モードに入ってしまいそうですわ~(いや、いかんいかん・・・^^;)

 コスモス!そっか~もぅ既に無いのねぇーーー(++;)残念なりぃ・・・。
でも、なになにぃ~ノアママさん&ノアちゃまにお会いできるのねぇ~
楽しみですぅ!!
 ノアままさん よろしくです!!!コイケル軍団で目だってると思いますので 見かけたらお声かけてやってくださいまし(^^。
Commented by くろ母 at 2008-10-28 10:36 x
>エルマさん
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~♪ でも、おだてなんかじゃないですよ!
こうしてコメントいただけるだけで嬉しいですもん。
ホント、早く(でも無理なさらずに)ブログ再開してくださいね~~!
みんな待ってますからd(^-^)ネ!

コスモス、そうなんですよぉ。。。(ノД`)
でもノアちゃんママには、エルマさんのコメント伝えておきます!
もうここは読んでいないかもしれないから・・・
ママさん初出陣で緊張気味だから、会えたら励ましてあげてくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-10-21 11:11 | お出かけ | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha