連チャン・わんわんサービスデー


ああ・・・更新が追いつかない・・・(;´Д`)


いろんな意味の忙しさと疲れとで、更新もレスもままならない毎日ですが、
m(*- -*)mス・スイマセーン


d0013149_11282171.jpg

木曜日の夕方、


d0013149_11304466.jpg


また海に行ってきましたー!







d0013149_11311671.jpg

え?・・・ええ・・・それはまあ、

粘土ばっかりいじってる後ろめたさと罪滅ぼしのサービスで・・・


しかし・・・せっかくの海なのに、この日は問題が。


d0013149_11334550.jpg
ええ、前回と違って、この日は 満ち潮 だったんですよ。


なので思いっきり走り回るという感じではなかったんですが、
それでも片道30分+お遊びタイムのロング散歩に、3ワンみな冒頭の笑顔で。


笑顔・・・・・

d0013149_11364585.jpg

d0013149_11365736.jpg

・・・・・。

まあそれなりに・・・・・ 楽しければいいじゃない!(開き直り)


けれども、砂浜は狭い上に貸し切りではなかったんですよねー。

d0013149_11405990.jpg

遠くとおーーーーく離れた場所に、小さい可愛いダックスちゃんが。

そりゃ怖いよな。うん。ダックスは獰猛な犬だもんな。(うそです)



そうこうしている間にも、潮はどんどん満ちてくるので、
早々に砂浜から引き上げて、サイクリングロード沿いのボードウォークへ。


d0013149_11461356.jpg

こんな感じの木の道が、1kmほど続いているんですよ。

全部歩く時間はなかったけれど、夕陽に向かって走れー!いや歩けー!
てなノリで、のたくたてくてくとお散歩。



途中には、海を眺められる展望台のようなものもあるんです。↓

d0013149_11515470.jpg


しかし・・・ここでも沿岸警備隊長さんは、警備を怠らず。

d0013149_11524880.jpg

ちょっとー。いいかげん前を向いてくれない?

せっかく記念撮影してるんだからさー。(ー"ー )


d0013149_12243178.jpg

ふぅ。こうしてめでたく撮影を終え、海を後にしたのでした。



・・・え?アル兄さんですか?


彼は、



d0013149_12253136.jpg
・・・┐(´-`)┌


しかし!なんと、翌日もわんわんサービスデーは続くのであった!

続くー。




by kuro_emon | 2008-10-18 13:17 | 日常 | Comments(10)

Commented by Ran at 2008-10-18 22:11 x
罪滅ぼしとはいえ、片道30分だなんて。
往復1時間+遊ぶ時間=2時間くらい??
いやーサービス満点!
絶対ムリ。。。
でもこのコースいいですね。
ボードウォークを歩くと気持ちよさそう♪
海が近いなんてうらやましい限りで~す。
Commented by masyu at 2008-10-18 22:58 x
私も最近は罪滅ぼしばかりしてますよ^^;
海へ行った日は、やっぱりシャンプーですか?
海に入らなければ、しなくてもいいか…
うちも昨日、お友達と海に行ってきました。
入るような入らないような…やっぱり自らは入りませんが
なんだか砂だらけになっちゃってて、シャンプーとあいなりました。


Commented by めめ at 2008-10-19 14:23 x
満ち潮と引き潮でそんなに浜の広さが違うんだ(*_*)
さっすが太平洋・・・(わたしが気づかなかっただけか?)

アル兄さんもお散歩にお付き合いしたんですね♪
明るい笑顔が見られてうれしいです。
我が家の警備隊長はルークからティったんに変更となりました(爆)
ロイス兄さん、今度ティったんにご教授願います。

Commented by junnanakoikeru at 2008-10-19 22:38
こんな良いところが近くにあって羨ましいですヾ(@⌒▽⌒@)
我が家も海は近くに有りますが、岸壁で大きな船が留まるので、砂浜が無いのです(ノω・、) ウゥ・・・
また 今の季節人が少なくなってきてわんズが遊ぶの絶好ポイントですね。

頼もしい沿岸警備隊長さんですね!

いっぱいわんわんサービスデーがあってまたアップ楽しみにしています(*^▽^*)
Commented by タマ at 2008-10-20 16:37 x
海・・くろわん3兄弟、楽しそうですね。
ソフィちゃんは・・・なんでアル兄さんの足元をザクザク掘ってたんですか?
何かあるの?それとも油断した隙に足元をすくってやろうという、
下克上的な野心からなの?(←無いだろ。)
Commented by くろ母 at 2008-10-21 09:22 x
>Ranさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!(><;)
海まで歩いて行くこのコースは、合計2時間弱というところですかね~
この日は満ち潮であんまり遊べなかったので、さらに短く、
1時間半弱だったでしょーか。。。^^;
でもギリギリ歩いて海まで行ける距離なので、おかげさまで
海辺のお散歩を楽しんでまーす♪(´∀`)
わんこがいなかったら、きっと海も行かないでしょうからね(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-10-21 09:22 x
>masyuさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!(><;)
( ‥) ン?シャンプー?・・・いえいえ、そんな毎回しませんよぉ~!
海の中にまで入ることは滅多にないですし、浜辺で遊ぶだけなら
それほど汚れもしないので・・・(砂は払えば大丈夫ですしね♪)
昔はもっと潮風がべたべたしていて、海辺に行っただけで
なんだか髪の毛までべたべたして気持ち悪かったんですけどね~、
最近はそういえば、そういうこともなくなったような・・・

おっ☆ロッタちゃんも海に行ったんですか?
お友だちとなら、さらに楽しさ倍増ですね♪楽しんできたかな~?(´∀`)
Commented by くろ母 at 2008-10-21 09:23 x
>めめさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!(><;)
あはは、太平洋だからなんですかね~?^^;
でも茅ヶ崎は特にね、ここ最近砂浜が侵食されてしまって
海岸消失の危機に陥っているんです。
引き潮のときは、まだ遊べるくらいの幅があるんですけれど、
満ち潮だと、ほとんど砂浜が無いと言っていいくらい・・・
悲しいですよね~~(ρ_;)

おやおや、隊長はルーク王子からティったんに?(笑)
ロイスは名ばかりの隊長で、ビビリ度は3ワン中ピカイチなので・・・
ロイスこそ、ティったんにご教授願いたいですぅ~~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-21 09:24 x
>フミさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!(><;)
おお、フミさんのお宅も海が近くに?
大きな船・・・そういうのを眺めるのも、また楽しいですよね~♪
(わんこたちには楽しくないかな?^^;)

ええ、この場所はいつもほとんど人も犬もいなくて、
我が家のプライベートビーチになっているんです(爆)
でもロイスはちっとも頼もしくなんかないんですよ~~( ・_・;)
ビビリ度が1番なので、怖いゆえにいつもキョロキョロ辺りを見渡して
挙動不審の怪しい犬に・・・^^;
サービスデーの続き、「続くー」とか言いながら
なかなか更新できなくてスミマセン。また覗きにいらしてくださいね~
Commented by くろ母 at 2008-10-21 09:24 x
>タマさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは 下克上? ついこのあいだ、
ちょうど別の下克上が起こったところだったんですが・・・
その話は、またいつか(笑)
この場面はね、例のダックスちゃんがこちらに近づいてきたので
3ワンを母の足元に呼び寄せて、待機してたところなんですよ。
で、ソフィーは暇を持て余したのか、母の足元をざくざくと。
ええ、足が見事に穴に落ちましたよ。母の足がね(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 毎年恒例・コスモス畑 オレンジタルトとパフェもどき? >>