オレンジタルトとパフェもどき?


なんだかねぇ・・・


最近すっかり犬ブログとは

別の方向に進んでいる「くろわんこ日記」ですが・・・( ̄▽ ̄;)


d0013149_10115626.jpg

だって作ったらUPしたくなるじゃないですか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


とゆーことで、フェイクスイーツの新作発表~~!







まずは先日の失敗作?オレンジタルトのリベンジ編☆

d0013149_1014172.jpg

「まだオレンジが大きいよ~」とゆー苦情は受け付けません(笑)


このまんま乾かすこと2日ばかり。

ホントはもう1日~2日乾かしたほうがいいんだけど
我慢できずに切ってみる。

d0013149_101766.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォ- けっこう良くない?(自画自賛)

クリームとかベリー類もトッピングしてみようかしらん。



そしてバナナの輪切りも完成しました。

バナナといえば、やっぱりパフェでしょう!
ということで、突然作りたくなってパフェに初挑戦~☆


d0013149_1021547.jpg

パフェというより、サンデーだけど・・・(^▽^;)



イチゴパフェ?なのに、イチゴは1個しか乗ってないし・・・(汗)

d0013149_10414892.jpg


ホントはね、上にアイスをトッピングしたかったんですよぅ。
周りにクリームもたっぷり絞りたかったし。

でも小さいサイズのアイス型も、クリーム用の口金も、持ってないの!(T△T)


d0013149_1042720.jpg

なので・・・ ポチッと注文しちゃいました(爆)

今月、一体いくら使ってるんだろ・・・ 微々たる母の収入がぁぁぁ!(T∀T)




で、どんだけ小さいサイズのパフェかといいますと。

もう1円玉と比較するのも芸が無いので、ここは犬ブログらしく、犬と比較~!


d0013149_10335449.jpg

まあまあ、そう言わないで協力してよー。


d0013149_10383133.jpg

食べられませんよー。(何回言わせるんだよ)


d0013149_10444088.jpg

ああ、まだ下の方のシリコンが乾いてないからねー。


とまあ、これくらいのサイズなわけですが。

ついでだから、ソフィーさんとも比較~~☆

d0013149_10454514.jpg

まあまあ・・・ あとでギャラ(おやつ)はたっぷり弾むからさー。


d0013149_10462859.jpg

うんうん。このあいだDHCで買ったクッキーがあるし。


d0013149_1047735.jpg

・・・( ̄ー ̄)フッ ちょろいもんだ。


とまあ、これくらいのサイズです。


・・・え?ぜんぜんわかんない??(汗)

えーと、高さが5cm、幅が2cmくらいと言えばいいでしょーか。
これ以下のミニチュアは、不器用母にはキビシーものがあるわ~~



さて、と。 今日はドーナツでも作ってみようかな~♪(´∀`)


d0013149_1059524.jpg

・・・犬たちには、怖ろしく不評のようですけどね(爆)




by kuro_emon | 2008-10-16 11:17 | フェイク・スイーツ | Comments(20)

Commented by タマ at 2008-10-16 11:55 x
楽しそう♪美味しそうっていうか、くろ母様の楽しい心情が
だんだん記事から伝染して楽しそうに見えてきました。^^
新作アップが楽しみになってきた。
オレンジは、タルトの直径を何センチの型のミニチュアに
設定してるかで変わってきますけど、15-16cm直径の型で
作るとこんな感じになりますよ。くろ母様にはオレンジが
大きく見えるって事は22cm直径位のタルトを設定してるのかしら?
パフェ、凄いですねぇ。アイスとソースのミックス具合とか、
普段意識してみて無いから「あー、こんな感じだわぁ~」とか
魅入っちゃいましたよ。
この刺さってるヤツ、なんて言いましたっけ?
床屋のグルグルみたいな柄の、この、棒状の・・・
Commented by May at 2008-10-16 16:37 x
パフェ、可愛いサイズですね♥
オレンジタルトもイイ感じです
切り口もなかなか本物チックです
どんどん色々な事に挑戦したくなっていくなんて楽しそうな様子が伝わってきます
ドーナツたのしみでーす

豆乳クッキー、今半額みたいですね!
どうしよう・・・いろんな味があるんですね
おススメありますか?
また経過報告楽しみにお待ちしていまーす

あっアル君食べられないフェイクスイーツにモデル拒否かしら?
アル君にぴったりな感じなんだけどなぁ
アルくーーーーん♥
Commented by らん母 at 2008-10-16 17:04 x
お母さん 何見てるの?
とてもおいしそうなの!!
これ!手作り?
おいしそうでしょ、でも食べられないの。
粘土?
Y香はオレンジのタルトがいいな!!

娘との会話です。
仕事から帰ってきたばかりでくろわんさんをみると、お腹がすきます。
Commented by うーたん at 2008-10-16 20:26 x
新作のパフェおいしうそう~~~♪
私はイチゴパフェに釘付けですが、息子達はチョコレートパフェがお気に入りだそうです。
でも心はロイス君と同じ、本物がいいーーー!!!ですって(^^;)
ドーナツも楽しみにしていますネ。
私もフェイク・スイーツ可愛くて大好きです。
病みつきになるお気持ちよくわかりますヨ(私は作れませんが・・・(汗))
ソフィちゃんの会心の笑顔が堪りませんネ(^^)
Commented by Ran at 2008-10-16 22:02 x
オレンジタルトってカットできるんですね。
もうカットしたら本物にしか見えない!
新作のパフェもおいしそう。
私はチョコパフェかな♪
しかしソフィーたんとパフェってお似合いですねぇ。
女の子だしね!
ロイスくんも似合ってるけど、ちょっとむくれてる?
アル兄さんはパフェを目の前に置かれたらどんな反応ですかぁ?
Commented by masyu at 2008-10-17 04:55 x
くろ母さんおすすめの本、来ましたよー。
昨日、娘はキャーキャー言いながら見ていて、私はざーっと見ましたが(昨日はあまりの忙しさに夜はさっさと寝てしまい…)
いや〜すごいっす!!
本の中でもバナナすごいと思いました。
くろ母さん!!すごいです!!
バナナもいちごもすごいですね。
キウイよりもやっぱりバナナすごいって、
本を見てもそう思っちゃった。
タルトの質感もバッチグー(死語?)じゃないですかー!!

ドーナツもめちゃかわいいですね。
見てると欲しくなりましたよ。(私は作れませんけど)
本見ても難しそうだし、私はこうやって、
くろ母さんの作品見てるのが楽しいわ〜♪

娘の作品を期待せずに待ちます。いつのことやら…
(絶対にむりそう〜)
Commented by ノアママ at 2008-10-17 08:48 x
うぉぉぉぉ。パフェだ!
ホントに食べられそうだねぇ!!
ロイスっちやソフィー姫と比較すると、小ささがわかるけど、パフェだけで撮った写真は、そのまま食べられそうだよ(^_^)v
コレはマグネットになるのかしら?それともストラップ?
リカちゃんハウス(古い?)にピッタリのサイズかな。
Commented by ぶっぶ at 2008-10-17 10:07 x
すごいよ。
マジで美味しそう~~~。
しっかし、小さいとはわかっていても本当に小さいんだねぇ。
きっと実物見たら、もっとビックリするんだろうなぁ~~。

ストラップとかになっていたら、可愛いね☆

Commented at 2008-10-17 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papi-lab at 2008-10-17 18:40
すごい!美味しそうだーー!
人工的な雰囲気や色になっちゃいそうですけど
自然ですね。
小さいものは作るの難しいのに~ほんとお上手!
手作りって作る過程が楽しい・・・
こんな可愛いのが次々出来るなんて
止められないですね
また、楽しみにしてます(*^-^*)
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:10 x
>タマさん
( ̄∀ ̄*)イヒッ 楽しそうに見えてきた?
ホントすいません、犬ブログなのに、興味の無い人には全く無駄な
駄作ばっかりUPして・・・^^;
え?タルト台の大きさの設定?! ( ̄д ̄lllノ)ノ
そ、そんなのぜんぜん考えてなかったですよー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すべてアバウトな「これくらいじゃね?」の感覚で作ってるもので・・・
で、でも、つまりこの大きさでもOKってことですね?!
よかった~~~(;≧∇≦) =3 ホッ

アイスとソースは、楊枝でぐるぐる混ぜてみたんです。
でもチョコのほうは混ぜないで作ってみたの。
どっちが美味しそうかなー?
このぐるぐる棒・・・なんて名前だろ?よく刺さってますよねぇ。
これもまだ失敗続きで上手に作れないんだ~(ノ_・。) 精進します・・・
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:11 x
>Mayさん
えへへ、だいぶ写真で誤魔化されてる部分もありますけどね^^;
実物はもうちょっと、下手っぴぶりがハッキリしてるというか・・・
ドーナツ、いま乾かしてますよ~♪ 乾いたら色を塗って、
ソースとかトッピングをしてみまーす♪^^

豆乳クッキー、初回だけ半額みたいですねー。
ちょっと前は、数量かまわずの全品半額セールをしてたんですよぉ。
えーとね、全部食べてみましたが、オススメ味は「ティータイム」のセットです!
次がオリジナルセットのほうかなぁ。
「ブレイクタイム」セットは、ブラックペッパーが辛かった・・・
どれにしても、けっこう硬いんですよ。噛み応えがあるっていうか。
お試しで1度、どれかお買になってみるのもいいかもしれませんねぇ。
クッキーダイエット自体が、合う合わないもあるし。。。

アルですか?たぶんモデル拒否されに決まってると思って、
最初から私が諦めてました^^; 今度挑戦してみますね~
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:13 x
>らん母さん
まあっ♪お嬢さんとそんな会話を?(//∇//) テレテレ
お腹がすいているときには、辛い画像ですよねぇ^^;
ダイエット中の私にも・・・

あ、そーか、ダイエットで食べられないから
甘いものへの憧れが、私をフェイクスイーツに走らせてるのかしらん?(笑)
お仕事おつかれさまです。m(_ _*m)ペコリ
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:13 x
>うーたんさん
あはは、息子クンたち「本物がいいーー!」ですか?^^;
そりゃそうですよねぇ、私だってできれば本物がいい・・・
じゃあ粘土じゃなく、お菓子作りに進めばいいものを、
お味が関係してくるとなると
また粘土作りとはまったく別物ですもんねぇ。。。(T∀T)

うーたんさんも、フェイクスイーツお好きですか?
甘いものへの憧れは、女性には根強いモノがありますよね~!
初挑戦のドーナツ、いま乾かしてます。これから色付けとかしてみます。
作りたいものがたくさんありすぎて、時間が足りない~~~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:14 x
>Ranさん
タルト、カットしてみたはいいけれど、「大きいほうがいいかなー」と
欲張りな性格ゆえに1/6にカットしたら、どうも大きすぎたようで(笑)
残りは試しに1/8にカットしてみます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも実物はこれほど本物チックじゃないんですよ~~
写真で誤魔化されてるんです!(きっぱり)
ソフィーよりもロイスのほうが「嫌々感」丸出しですよね^^;
アルは嫌がることは目に見えているので、最初から諦めました(爆)
でもご要望が多ければ、今度挑戦してみまーす☆
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:14 x
>masyuさん
おお、本が届きました?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
あれってただ本を眺めているだけでも、幸せ気分になれるんですよねぇ♪
バナナ!すごいですよねー。あの著者のかた、美大を出ているそうで・・・
あの色付けはさすがですよね!キウイもすごかった。
私にはとても真似できなかったわ・・・(T∀T)

タルト台はただのコルク粘土なんですよ~
今はいろんな種類の粘土とか道具があるので、便利ですよねぇ
(それだけ材料をそろえるのにお金もかかるけど)
お嬢さんの作品も楽しみにしていますねー♪
クリーム絞るだけでもワクワクするので、masyuさんもぜひっd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:15 x
>ノアちゃんママ
昨日はどうもでした~~♪
パフェ、初めてにしてはちょっとは美味しそうに見える?(笑)
でも何度か作り直したんだけどね^^;

パフェは高さがあるし磁石をつける場所もないので、ストラップ・・・
いや、ストラップでも壊れやすいし、チャームかなぁ。
リカちゃんハウスに合うほどは小さくないのよ~~^^;
もっと小さいの作っている人もたくさんいるんだけどね、
私の太い指では、これくらいが限界ですわ(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:15 x
>ぶっぶさん
いやあ、たぶん実物見たら、「なんだ意外に大きいじゃん」って
思うかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ストラップにしようと思ったんだけど、縞々クッキー棒が折れそうなので
ボールチェーンを付けてチャームにしてみました~♪
そのうち(パフェじゃないけど)送りつけるから待っててね~~
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:16 x
>鍵コメさん
いや、そんなショップなんてとんでもない!ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン
粘土は基本、なんでも作れますよ~~♪(私は作れないケド)
犬・・・ホントはそれを作るのが最終目標なんですけどねぇ、
スイーツより難しそうだしなぁ。。。
鍵コメさん、ぜひ犬粘土に挑戦してみてください!(笑)
Commented by くろ母 at 2008-10-18 14:16 x
>ロッタフママさん
いやぁ、フルーツ類の色付けは自分でやりましたけど、
チョコソースとかタルト台は、そのまんま!
材料そのまんまの色なんですよ~^^;

ですよね、手作りは作っている過程ももちろん楽しいんですが、
完成したときの喜びも大きいですよね~♪^^
でも母ばかり楽しんで、犬たちや家族には何の還元もできないのが
ちょっと心苦しいです(でも作るけど・爆)
またおヒマなときに覗きに来てくださいねー♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 連チャン・わんわんサービスデー 雨でも晴れでも粘土。 >>