雨でも晴れでも粘土。


プランターにコスモスを植えました


d0013149_939519.jpg

イチデジ・・・ いろいろ設定をいじくっていると

だんだん わけわかんなくなっきて・・・(;´Д`)


d0013149_940261.jpg

結局 お任せで撮ったほうが 綺麗だったりしてね(苦笑)




こちらは八重咲きインパチェンスの フィエスタ

d0013149_9441212.jpg

夏のあいだは 株も大きくならず 花も咲かなかったのに

ここにきて ようやく咲き誇っています♪(´∀`*)







昨日は予報がハズレて、昼頃からもう雨!

お散歩、行きそびれてしまったじゃないですか~~~(><;)


で、気がつけばまたまたイチデジで犬写真を撮ってない(爆)


d0013149_9502745.jpg

あー・・・ これもコンデジだもんねー。

でもナマケているわけじゃあないのよ。


まあその、いろいろと、

バナナ作ったり、ブルーベリーやコーヒー豆を追加したりだね、

d0013149_9541426.jpg

ほほーぅ。

・・・たとえば?

d0013149_9553320.jpg

・・・それ?


どれよ?


d0013149_9594836.jpg

ああ、母の夕飯・「豆乳ダイエットクッキー」だな。

食べたいの?

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 食べたいのなら自力で取ってみるがよい!


なーんて焦らしておりましたら、じたばたあがいた挙句、



d0013149_1044188.jpg

・・・こんな可愛い ジャンピング の瞬間写真が。


うぅ、負けましたわ・・・(*´д`*)


さあ、取ればいいじゃない!

d0013149_1085217.jpg


我が家は今日も平和です


・・・さ、バナナの続きをやろうっと☆ ((((((* --) …コソコソ



by kuro_emon | 2008-10-15 10:16 | 日常 | Comments(14)

Commented by May at 2008-10-15 11:16 x
おぉぉぉぉーーーかわいいぃぃぃーーー
はうっ!のロイス君めちゃくちゃ良い瞬間ですね
可愛すぎます♥
「豆乳ダイエットクッキー」一番有名なところのですか?
くろ母さんはかなりの効果があったようなので密かに私も・・・と思いつつ
私はきっと挫折するタイプだと自覚があるので購入躊躇してしまっています(高価だし)
でもほんと何を食べても美味しくてヤバイことになってるんですよね(涙)
またくろ母さんの情報お聞かせくださいね!

バザーお疲れ様でした!完売良かったですね
Commented by papi-lab at 2008-10-15 20:04
わかります!
イチデジ正直触ってると分からなくなるものですよね
奥深い世界です(・д・`*)ハァ…

ロイス君、カワイイ!!
食べ物を前にすると目が真剣になるよね
こういうのって、なにげに可愛い瞬間ですね。.:*☆

↓バザーの作品拝見しました
きっと、ワタシ買っちゃいますよ(*´∀`)ノ
Commented by Ran at 2008-10-15 20:26 x
お庭のお花きれいですね。
私は八重のインパチェンスが好き。
派手すきじゃないけど、一重より八重がパーッっとしてて好き♪
コスモスも八重ってあるのかしら??

わ~~ん、かわいいぃいい!
顎を乗せてるのもかわいいし、「はうっ」ってお手手がまたかわいい。
ロイスファンの私としては涎が。。。
おやつを待つコイケル位出てきそう。
ロイスくんの耳毛ってきれいなウェーブですね。
そらは最近掻き掻きして毛玉を3つくらい作成してから、薄毛ちゃんです。
男の子の毛葺きの良さがうらやましい!
Commented at 2008-10-15 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タマ at 2008-10-15 23:17 x
うわ・・・反則だわ。可愛過ぎるじゃないですか?!
そりゃもう己の夕飯を削ってでも、豆乳クッキーどうぞどうぞって
感じですよね。またロイス君のお顔がね・・常にちょっと眠そ・・
萌キャラの鉄則的垂れ目なんですよねぇ。く~、可愛い♪
Commented by masyu at 2008-10-16 06:36 x
ギガントカワユス!!(これってまだ死語じゃないっすよね)
めっちゃかわいい。
ほんとに萌えますわ(これもなつかしい響き)
どれもこれもかわいいんだけど、
私は立ち姿のロイスくん(視線はママ?おやつ?)が
たまらなく好きです。
Commented by めめ at 2008-10-16 10:11 x
ロイスぅーくーーん
ママは今度はフルーツ制作に精を出しているのね。
であなたのクッキー釘付け&ジャーンプはとってもカワイイわ♪
今日は関東でもいいお天気でしょ。お庭でお花と戯れるってどお?
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:48 x
>Mayさん
ナイスショットでしょ~?と自分で言うのもなんですが(笑)
偶然撮れて、ぎゃははと大ウケしてしまいました~♪
このお手手がなんともいえず、いいですよねー(親ばか)

ダイエットクッキー、そうです、1番有名どころのです!
そそ、ちょっとお高いんですけどねー、たまーに半額セールを
するんですよぉ。私もそのとき(だけ)まとめ買いしてます。
定価で買ったとしても、某マイ○ロダイエットよりは、ぜんぜんお安いしね。
私もいろいろ試してみましたけど、効果はこれが1番でしたよ~☆
今のところ、5kg減です!
今度日記で詳しい情報をお知らせしますね♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:49 x
>ロッタフママさん
えっ!あんなに綺麗なお写真を撮るロッタフママさんも、そうなんですか?
なんか、いじればいじるほど、かえって逆効果になってるとゆーか・・・^^;
特に、庭で花を撮るときがそうなんですよぉ。強い太陽光って難しい・・・

おやつを前にしたわんこの可愛さは、言葉で言い尽くせませんよね~♪
ロッキー君やタフちゃんもそうですか?(*^^*)
こんな可愛い姿を見せてみらえるだけでも、
犬と一緒に暮らす喜びをひしひしと感じますよねー♪

バザー、じゃあ今度はネットでフリマでも開こうかな~(笑)
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:49 x
>Ranさん
あ、やっぱり八重がお好きですか?私もなんですよー!
昔は八重咲きってあんまり好きじゃなかったのになぁ・・・
ああ、今でも桜だけは一重のシンプルなほうが好きですけどね(笑)
コスモスは・・・黄花コスモスは八重っぽいですけどねぇ^^;
他には八重のコスモスって、あるのかなぁ???

ええっ?『ロイスファン』だなんて、またありがたいことを・・・(゚ーÅ) ホロリ
このお手手!ムダ毛ぼーぼーのところが、また萌えポイントだったりして(爆)
あらら、そらちゃん、毛玉が?! ( ̄д ̄lllノ)ノ
ロイスも最近、立て続けに耳に毛玉作ってくれて・・・
だいぶ薄くなりましたよ~(T∀T) 写真でカバーされてるだけなのかも?
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:50 x
>鍵コメさん
ありがとうございます~♪
あ、いや、でも、バザーのために腰を痛めたというよりは、
凝り性の、悲しい性のせいなんですけどね・・・(T∀T)
あはは、そうですね、ロイスはホント表情豊かだと言われます。
つまんないときは、もろにそういう顔するし・・・^^;

コスモスは、アブラムシが付きやすいですよねぇ。
ベランダにアブラムシなんて、一体どこから来たんだろ??って感じですが
でも付くんですよねぇ。もしもワンちゃんが悪戯しないようでしたら、
株の根元に『オルトラン』を蒔いておくと、いなくなりますよ~☆
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:50 x
>タマさん
あはは、わんこの反則技的な可愛さには、もう降参ですよね~
ええ、豆乳クッキーお高いんだけど、毎回つい欠片を与えてしまいます(爆)
わはは、ホントだ、常に眠そ・・・いや、垂れ目ちゃんですよねー。^^;
ユッタの子って、この手のお顔が多い気がしません?
そこがまた可愛くてたまらないんだけど・・・♪
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:51 x
>masyuさん
『ギガント』は死語じゃないですよねぇ?死語じゃないって誰か言って!(爆)
『萌え』のほうは、もう長いこと使われてるから市民権を得ているかも?
うふふ♪私もこの立ち姿の顔つき、好きですよ~~♪
視線の先は、もちろん!母じゃなくクッキーですとも☆
ええ、そうですとも、どうせ・・・(T∀T)

そういえば、粘土の本、そろそろ到着しました~~?
Commented by くろ母 at 2008-10-16 11:52 x
>めめさん
えへへ、フルーツ類、完成しましたよ~~♪
今度は完成したフルーツを使っての、新作スイーツ作りです!(おい)

ええ、今日は暖かくて、とっても良いお天気です♪そちらもですか?
このコスモスを撮っていたときも、庭に出してやったんですけどねぇ・・・
そのときは暑すぎたのか、すぐハーハー言ってヘバッてました。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< オレンジタルトとパフェもどき? バザー終わりました。 >>