バザー終わりました。


完売しました~~!(≧∇≦)

(といっても最後の数個は『1個100円』の投げ売りだったけどね)


d0013149_15213085.jpg

女子高生にはストラップが、
可愛いモノ好きのオバサ・・・いえ、奥さまたちにはマグネットが好評で♪


どっちにしても、シンプルなやつより生クリームたっぷり
トッピングたっぷりの豪華なやつが売れ行きも良かったですね~







d0013149_15244190.jpg

これはバザー直前に追加した、カップチョコ☆


土台のチョコ部分は、グルーガンで茶色のグルー(ボンド)をかけただけ。

d0013149_15271225.jpg

簡単だし、シンプルで可愛いじゃ~ん♪と思ったのに

売れ行きはイマイチでしたね~(==;


d0013149_1528569.jpg

生クリームは、ほんのり茶色に着色してみるという
ちょっと凝った演出もしてみたのに・・・

うーん、皆さんの好みはなかなか難しい。勉強になりました。(´ω`)


さあ。作品のストックもなくなったし。また作るぞー。( ̄o ̄)o オゥ!



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



そして延び延びになっていた 先日の海の様子。


d0013149_15371223.jpg


今度はね、フォトマジックじゃなく、ホントにこんな見事な夕陽だったんです!



d0013149_15395029.jpg

こんな夕陽をお手軽に見られるだけでも幸せですよね~(´∀`*)



ああ、この日はね、なぜか漂着物が多くって☆

カモメ?ウミネコ?さんが死んでいたり、こんなものも。↓


d0013149_15445889.jpg


なんでしょ~これ? サメの一種かな~~??

d0013149_15465736.jpg


海岸は平日とあって、相変わらず人っ子一人いない貸し切り。

サイクリングコース&遊歩道を散歩する人や犬は多くても、
海岸まで降りてくる奇特なヤツは我らだけなんですよ。^^;


そんな中、文字通り日が暮れるまでのんびり遊んで楽しんだのでした♪


d0013149_15564931.jpg

・・・え?犬たちの写真?



あー・・・・・   ないです。


あはは、夕陽ばっかり撮っているうち、気がつけばあたりはすっかり暗くなり


・・・こんなのしか。↓

d0013149_1557499.jpg

・・・また何か食ってるようですね~(-_-メ)

まあ楽しかったし、呼べばすぐ戻ってきたから、よしとしよう。


そうそう、この日はサクラ貝も大量の収穫でしたよ~!

Ranさーん!送りますから待っててね~~!!




さあ・・・今日はどこへお散歩に行きますかね~




by kuro_emon | 2008-10-13 16:04 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

Commented by ノアママ at 2008-10-13 16:19 x
あらら、チョコよりも生クリームが人気なんですか?
ふーん。このチョコもとってもおいしそうなのにね。
ホントにチョコみたいだよ。
茶色いグルーなんてのもあるのね。透明だけかと思ってた。

それにしてもきれいな夕日。
と、それにそぐわないサメ・・・(^^)
浜辺って思いがけない物があるよねー。
Commented by Ran at 2008-10-13 21:58 x
嬉しい~~!
待ってます、サクラ貝。

夕焼け空に飛行機雲がまた何ともいい感じですね。
なんか若かりし日の甘酸っぱい気持ちが、ふと過ぎりました。

漂着物ってこの辺りではハングル文字の書かれたものとか、漢字ばっかりのものとかしか見ないですね。
このサメってネコザメ??
何にしても大きくなったら人を襲いそうな感じがします。
「無念なり」って…(笑)
いつもながら笑えます。

バザーお疲れ様でした!
え~最後は叩き売り?
絶対かわいいのになぁ。
カップチョコも本物みたい!
幼稚園のバザーに出したら飛ぶように売れますよ。

今そらがおならをしました。
主人がしたのかと思うような大きなブー。
自分でびっくりして何度も自分のお尻を見直してました。
バカすぎて笑えますー。
Commented by めめ at 2008-10-13 22:56 x
すごいっ!完売したんですか!
ちっちゃくってカワイイもの。
生クリームたっぷり系の方が売れ行きがよかったとは・・
でもわたしも生クリームたっぷりが食べたいかも!?(違うね・・・)

夕日 すっごいキレイです。
日本海は海に沈むんですよねえ。海から昇るお日様が見たいです。(琵琶湖は昇りも沈みもしませんが・・)
サメ!いるんですね。うーんコワイかも。



Commented by fal-toto at 2008-10-13 23:39
うわ~~、すごい可愛い!!
(出遅れました。。)
フェイクスイーツ?粘土で作るんですね、
こんな小さいのをたくさん、、すご~い、
ホントに食べられそうだし、美味しそうでかわゆい♪
完売、納得です!!

↑めめさん、私も生クリームたっぷりが食べたい。。(笑)

夕日も、フィルターとかかけずにこの綺麗さですか~、
こんな夕日だと、沈むまで眺めてしまいそう。
とっても癒されますよねぇ。
サメも打ち上がってることあるんですねぇ、
トトだったら、食いつくかも。。
(くさいものとか、目がないんです >_<)
Commented by masyu at 2008-10-14 01:31 x
娘がくろ母さん作フェイクスイーツを見て
感激しとります。
「すごい!」「天才!」「こんなすごい人いないよ!」を連発しとります。
「1個100円なんてありえない!私が買う!」
「これをやりたかった…」と言ってます。
先ほどamazonで本も買わされちゃいました。2冊も…
フェイクスイーツは彼女のツボに入ったみたいです。
くろ母さんのようには上手くは作れないでしょうけど
やる気満々!目がキラキラしてました。
見ている私もなんとなく嬉しくなりました。
本当はもうちっとお勉強に力を入れてほしいんだけど
そちらは…まっいいっかー。そのうちで…^^:
本の到着を楽しみにしている娘です。
Commented by くろ母 at 2008-10-14 08:46 x
>ノアちゃんママ
そうなの~。やっぱり並べて飾ってあると
生クリームたっぷりのほうが見栄えがいいのかな~?( ・_・;)
お値段はたしか、チョコのほうは下げておいたのに・・・
グルースティックはね、各色あるんだよ~☆
さすがに100均に茶色は置いてないので、ネットで取り寄せたけどね^^;

浜辺はいろんなものが落ちてるよねー。
でもこんなサメを見たのは初めてだったヨ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
Commented by くろ母 at 2008-10-14 08:47 x
>Ranさん
この日は人がいなかったせいか、サクラ貝も大漁だったんですよ~♪
お届けまで、気長にお待ちくださいねー。^^

飛行機雲、たまたま一緒に撮ることができました♪
タイミングに恵まれてましたよね。^^
うっひょー☆Σ(゚∀゚*) そちらはハングル文字のものが!?
すっごーい!そんなの見たことないですよ~~!
サメは図鑑とかネットで必死になって調べてしまいました。^^;
私もネコザメ?と思ったんですが、どうも『ドチザメ』らしい。。。
このへんではよく見られる、大人しいサメのようです。

スイーツ、幼稚園のバザーに出すには最適かもですね~♪
( ̄s ̄; チェッ 子どもたちが幼稚園の頃に、これを知っていたら・・・
(十年以上も前の話なのに何を言う?笑)
(⌒▽⌒)アハハ! そらちゃん、自分のお尻を?
ロイスもやりますよ~♪ 「???」の顔で、お尻をクンクンして・・・
笑える光景ですよね(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-14 08:48 x
>めめさん
なんとか完売しました~(笑)
でも利益というより、親睦を深める意味も強いバザーなのでね、
最後のほうはみんな叩き売りになっちゃうんですよ。^^;
あはは、やっぱり食べるにはクリームたっぷりのほうが私も(違)

ああ、そうでしたよね☆そちらは海に沈むんでしたよね!
それもまた綺麗だろうな~♪^^*
このへんは季節によっては、富士山に沈む夕陽も見られるとか・・・
私は見たことないんですけどね(笑)
サメは調べてみたら、大人しい種類のサメみたいです。
近くの水族館では、子どもたちに触らせてくれるんですって☆
Commented by くろ母 at 2008-10-14 08:48 x
>きよさん
そうなの、粘土で作るんですよ~♪
でもね、フリースドッグと違って大量生産に向いてるんですよ~^^;
器用なきよさんだったら、きっともっと上手に作れるかも!?
だってショップのリードだって、あんなに大人気なんですもの!d(^-^)ネ!

夕陽、沈むのもあっという間なんですよねぇ。
だから惜しくて、つい犬たちそっちのけでシャッター切って(笑)
わはは、トトっちはサメ食べちゃうかも?!
たしかに・・・サメって内臓とかは臭いそうですもんね☆
ロイスはサメより鳥の死骸のほうに興味津々で・・・(==;
あれ、放っておいたらぜったい食べてたよなー。
リード引っ張って、思わず遠くまで引き離しましたよ。。。(;¬_¬)
Commented by くろ母 at 2008-10-14 08:49 x
>masyuさん
おおっ!お嬢さんが!?お嬢さん、お幾つでしたっけ~??
うちの高1の娘なんて、鼻っからバカにして見向きもしませんよ~(怒)
そんな・・・私が天才だなんて、とんでもない・・・(*´д`*)
まだまだ下手っぴなんですよ~~。
もっともっと上手な人たちは、たっっくさんいるんです!

本もお買いになったんですね♪ この→ライフログでご紹介している人の本が
いろいろある中でも、1番リアルでセンスがいいんですよぉ♪
我が子が何かに夢中になっている姿って、親としては見ているだけで
嬉しいものですもんね♪(たとえそれが勉強以外でも・笑)
作品が完成したら、ぜひぜひ!お披露目してくださいね~~!
Commented by タマ at 2008-10-14 12:27 x
美味そう・・・チョコ美味そうです。
豪華なケーキが人気なんですか?ふーーーん。
ミニチュア感があるからかな?チョコはリアルに食べれそう
っていうか、本当に有りそうな大きさとの差大きい方が
好みって事なんですかね?ふーーーん・・難しい。

鮫・・・打ちあがっちゃったんですね。その位の大きさだと、
結構浅いところにも居るからねぇ。波止場とか防波堤とかから
釣れるますよね。針飲んじゃうから、ウツボベビーと並んで
嫌われるんだよね。見た目は可愛いけどな。^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-15 10:24 x
>タマさん
ああ、そういえばチョコはリアルサイズですもんねー。
でもねぇ、出品したものの中に、トリュフも1個あったんですよー。
茶色い粘土を丸めてナッツをトッピングしただけなんだけど、
まあ、そこそこリアルでね。でもさすがにこれは売れんだろう・・・
と思ったら、意外に早くさばけたりして☆
うーん、消費者の好みはわからん!σ( ̄^ ̄;)?

サメ、やっぱりこのへんによくいるヤツなんですかー?
タマさん、釣りもしたことあるの??
北海道にいたときはよく釣りに行って、食べきれないほどいろいろ
釣ってきたけど、こちらに戻ったらさっぱり行かなくなっちゃった・・・
だって釣れないんだもーん。
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨でも晴れでも粘土。 今日はバザー >>