真夜中のドライブ


学祭(文化祭)執行部メンバーであるところの息子が

週末の学祭に向けて 準備のため 大忙しの毎日なんですよ


d0013149_802167.jpg

休日出勤登校に加え 連日深夜の帰宅で

まるで過労死寸前の サラリーマンのようなんですが・・・・・







これが旦那だったら 母もさっさと先に寝ているんですけどねー。

息子だと(いくら普段憎たらしくても)そうするわけにいかず (´ω`)


d0013149_923338.jpg

付き合って 毎日遅くまで帰宅を待っていたんですが、

さすがに疲れて、月曜の晩は先に休ませてもらったところ・・・・・


夜中の12時半頃、息子から電話が。






「寝過ごして、国府津まで来ちゃったー。戻る終電、もうない」

と。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


※注 「国府津」・・・茅ヶ崎から4つ目の駅・車で小1時間の距離

d0013149_8453345.jpg

ええ、タクシーで帰って来いとも言えず(タクシー代が怖ろしいし)
泣く泣く車を出しましたよ。(TωT)


深夜だから40分くらいで着きましたけどねー、
大きな交通事故の現場に遭遇したり、スピード違反のネズミ捕りに
肝を冷やしたりしながら、なんとか息子を拾って帰宅。


午前2時になっていましたよ。
当然翌朝は、全員寝坊の遅刻ですよ。(ノД`)~゜。ネムー


d0013149_91137.jpg


もーいやっ。こんな生活、いつまで続くんだ?(w_-; ウゥ・・


学祭が終わるまでだよ ←天の声


d0013149_9192078.jpg


そんな息子、昨夜はとうとう徹夜でなにやら書類を仕上げていましたよ。


ホントまるで 働き盛りのリーマンのようだねー。


d0013149_9204749.jpg

・・・・・。


どーでもいいけどさぁ。ロイス君。


大事なタ○タ○が丸見えだけど。(;¬_¬)


d0013149_9424095.jpg

・・・うそだよ。



おまけ。

その頃、アル兄さんは。


d0013149_9451387.jpg


おかげさまで腰はだいぶ良くなりましたー。

お見舞いコメントくださった皆さま、ありがとうございました!(>∀<)




by kuro_emon | 2008-10-08 09:50 | 日常 | Comments(20)

Commented by タマ at 2008-10-08 12:41 x
良いですね。(巻き込まれてる母様はそれ所じゃないでしょうけど。)
若いときってどんなに徹夜しても、有り余るパワーがあるから
羨ましい。私も3日寝ないでハシャギ回ったりしたものです。
自分達で一生懸命何かを作り上げた記憶って、
後々絶対良い思い出になるし、経験値も増えるから
惜しまずフルパワーで猛進して欲しいですね。(母様は大変だけど。)
さて、寝過ごしたで思い出しましたけど、家の妹ちゃんは
日頃から仕事帰りに良くやってますよ。電車だと動いてるので、
知らない土地まで運ばれちゃうという事で、最近では職場最寄り駅
近くの喫茶店でちょっと寝てから電車に乗るらしいんですが、
それもまた寝過ごして、2時間くらいお店で寝てたりします。
そんな人も居ますから・・・大丈夫。まだいけるさ。
Commented by らん母 at 2008-10-08 18:26 x
くろ母さん お疲れ様です。
学祭の時期って本当に親も大変ですよね~
夜中に着く汽車(北海道は汽車ですよ・・汽車~)で帰って、そして
一番で出かけていく・・・土、日もなしで
母だって週に1回くらいはゆっくり朝寝がしたいですよね~
息子の学校は9月の最初に学祭は終わったのだけど、受験生の今は毎週模試です。
この間は、寝坊して美瑛まで車を飛ばしてしまいました。
早朝なのでお巡りさんはいなかったけれど、冷や汗ものでした。
くろ母さんも疲れをためすぎないようご自愛くださいね!!

Commented by ノアママ at 2008-10-08 20:03 x
通勤(通学だったね)時間もさることながら、学祭も重なっちゃうとそりゃもう大変ですねぇ。
それに徹夜じゃあ、過労死間違いないですよ!寝坊も仕方ないよ!!

国府津までの列車だったの?小田原まで行かなくてよかったじゃない。ノアパパも以前はタクシーで帰ってきてましたよ(^_^)v
パパだったらお迎えには行かないけど、ぽんちゃんとかなっつーだったら、いそいそとお迎えに行くと思います!
くろ兄、もう少しだ!がんばれー(((*^∀^)
Commented by May at 2008-10-08 20:31 x
深夜のドライブおつかれさまです
通学に片道2時間弱・・・すごいです
新幹線ならここから岡山あたりまで行けちゃいます
今高3ということはもう二年半もこの通学でがんばっているんですよね
くろ兄さんも大変だけどお弁当作ったり送り出すくろ母さんも毎日大変ですね
それに加えて学際の準備で遅くなるなんて…ほんとくろ兄さんもくろ母さんもおつかれさまです
でもきっと良い想い出がまた増えますよね(おー青春)
そんなお話とはかけ離れたロイス君たちのお写真、なかなかいいです(笑)
うっふんのロイス君も可愛いけど、その後のがばっと起き上がったえっ!?のロイス君かわいいぃ
アル君・・・あらら(笑)
Commented by アース at 2008-10-08 21:37 x
あら、くろ兄さん、たいへんだぁ。
僕もただいまひまちゃんと夜中遅く、おしっこに付き合っております。仔犬ちゃんだから、我慢できないだろうし、仕方ないかなぁ・・・とか思って、起きてます。
昼間は眠いです。
そういえば高校生のときも、徹夜でレポート書いてました。
工業高校だから、週一で実験があって、実験をしたらレポートで結果を提出しないといけなくて。少しずつ書けばいいものの、ぎりぎりまで遊び倒して、最後の日に必死で書いてました。
次の日、自転車に乗りながら居眠りして、フラァって傾いて、道路にはみ出して、車にクラクション鳴らされて起きてました。我ながらよく事故らなかったなぁ。


ロイス君のかっこ、かわいい。ひまちゃんも今やってます。まだお毛毛が短いので、おなかも大事なとこも丸出し。なんてあられもない・・・。
ロイス君、豪華な毛並み。男の子だからねぇ。
Commented by Ran at 2008-10-08 22:01 x
いや~青春ですねぇ。
しかし連日深夜のご帰宅ではくろ母さまも大変ですね。
やっぱり腰もそっちからきたのかも。
私の頃はそんなに準備にかからなかったなぁ。
深夜帰宅に休日出勤なんて地獄のよう…。
がんばれ~くろ兄さん&くろ母さん!!

ロイスくんのタ○タ○探しました…。
なんで惹かれたんだろう??わからなったけど。
いつも思いますがアフレコお上手ですよねぇ。
毎回ククッって笑いながら拝見してま~す♪
Commented by ベイまま at 2008-10-08 22:15 x
くろ母さんの話を聞いていたら、実家の母を思い出しましたー!(笑)
私がお勤めしていた頃、、夜の9時からミーティングね!なんて無謀な上司の一言に翻弄されながら、帰宅が深夜になることもざらで。。通勤も一時間以上かかっていましたし。。
そんなとき母は、当時の愛犬をお伴に暗い夜道で待っていてくれまして・・・。そのときに、耳にタコでができるくらいにこういったものです。。。
「お願いだから、早く結婚してくれーって!じゃないと、自分が体を壊しちゃって」。。。
家で待っててくれればいいのに、ざわざわ外で待って
プレッシャーかけてきたんですよー(笑)。
コレがなければ、結婚もっと遅くてもよかったのになー!
でも、コレも母の愛なのですねー!
息子さんへの気持ちと同じなりね~!
深夜のお迎えご苦労さまです。。
にしても、国府津って遠いイメージあったけれど、茅ヶ崎から4つ目なんだ。。駅数は少ないけど、距離あるもんねー。
Commented at 2008-10-09 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-09 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:09 x
>タマさん
えぇー!Σ(゜ロ゜;)!!タマさん、3日も寝ないで・・・?
私なんて高校生のときに学校泊り込みで天体観測したとき、
翌朝はフラフラでしたよ~~^^;
でもたしかに、一生懸命何かをした記憶って、一生の宝物ですもんね。
息子もフラフラになりながらも、けっこう楽しそうなのであります♪

チィ姉ちゃん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえば、どこででも寝られる性質でしたもんねー(笑)
そりゃ電車で寝過ごしたら、どこまで行っちゃうかわからないよね。
喫茶店で2時間かぁ・・・やっぱり大物かも!?
チィ姉ちゃんには、ぜひとも新たなる伝説を築き上げてほしいものです(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:09 x
>らん母さん
汽車!・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、北海道は「汽車」なんですよねぇ。懐かしい!(笑)
あらら、息子さんは受験生?大学受験ですか??
毎週模試だなんて・・・大変なんですねぇ。(ノ_・。)
うちの息子は高3ながら大学付属の高校なので、卒業さえできれば
受験しないで進学できる「はず」なんですよ。
でも、その卒業が危うい始末で・・・綱渡りのような人生ですわ。(ノ_-;)ハア…
美瑛まで車を飛ばしてあげるなんて、
らん母さんも良いお母さまじゃないですかぁ~!(笑)
受験本番まで、息子さんもらん母さんも、お体は大切にしてくださいね♪
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:10 x
>ノアちゃんママ
寝坊も仕方ない・・・でしょでしょ?^^;
と言い訳しつつ甘えていたら、とんでもないことに(苦笑)
詳細は今日の日記で!

パパさんもタクシーのお世話になったのねぇ。いくらかかったの?(爆)
そう、息子は国府津止まりの電車だったのが、不幸中の幸いでしたよ~
国府津と小田原じゃあ、(気分的にも)かなり違うもんねー。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ やっぱり旦那じゃなくて子どもだったら
迷わず迎えに行くよね~~。哀れな亭主族だわ・・・^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:11 x
>Mayさん
わはは、岡山あたりまで?^^; ですよね。そう考えるとすごいですよね~
でも2時間くらいの通学時間、フツーだと言われたこともあるんですよ~^^;
そう、母は毎朝5時半に起きて弁当作りつつ、息子を叩き起こすとゆー生活を
2年以上続けているんですよ。しかも、この『起こす』という作業が
1度じゃ絶対起きないですからねぇ、エライ大変でして・・・(;-_-) =3 フゥ
さっさと家を出て結婚してくれぃ!と真剣に思いますよぉ(T∀T)
『おー青春』にウケた~~!(爆)

ロイスのがばっと起きた顔、可愛いでしょ~~?(//∇//) テレテレ
これをUPしたかったようなものなので、そう言っていただけると
親ばか母は狂喜しちゃいますよぉ♪
アル兄さんは・・・そっと見守ってやってください(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:12 x
>アースさん
ひゃーすごい。ひまちゃんの夜中のトイレに付き合ってあげてるんですかぁ?
そりゃあ眠いですよねぇ。お仕事していらっしゃるんだもの、大変だぁ☆
うちなんて3ワンとも、夜中のトイレはサークルのトイレシーツで
我慢してもらいましたよ~~^^;

徹夜でレポート!息子もときどきやってますよ~(ついこのあいだは卒論で)
息子は大学も理系に進むので、実験&レポートでバイトもする暇なし、
学校に泊り込みも多々あるとか・・・(o´д`o)=3
アースさん、事故らなくて良かったですね~
先日、私は加害者のほうになりかけて・・・{{ (>_<) }}
突然歩道から車道に倒れてくるんですもの、寿命が縮みましたよ。

ひまちゃんもお腹ごろんのポーズやってます?(笑)
あはは、女の子は(も?)大事なところが見えちゃいますもんねぇ。
ロイスは昔から、腹毛「だけ」は自慢できるんですよ。
背中はスムースなのにね(爆)
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:12 x
>Ranさん
青春してるでしょ~?(笑)母もあやかりたいケド、
「学祭には絶対来るな!」と、息子からきつく言い渡され・・・(T∀T)
ホント、「そんなに毎日、何をすることがあるの?」って
娘も私もフシギですよ~。執行部だからなんですかね??

ロイスのタ○タ○、探してくださったんですか?
あはは、そういえばロイスは去勢しているから
タ○は無いんでしたよね。^^;
こんなくだらないアフレコに笑っていただけたら、
書いた甲斐もあるとゆーもんです♪(-人-)感謝♪
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:13 x
>ベイままさん
お母さま、夜道で娘の帰りを・・・?
うわーん、なんて良いお母さまなんだぁぁぁ!(;▽;)
母の鑑じゃないですか!!!
でも息子よりも娘のほうが、やっぱり心配ですよね。わかりますわかります。
と言いつつ、先日はライブに行って帰りの遅くなった娘に
「駅からタクシーで帰っていらっしゃい」と言った薄情なわたし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ
ああでも、「早く結婚してくれー」とゆーお母さまのお気持ちも
よっっっっくわかります!今まさにその心境でして・・・
このぐーたら息子のお世話には、ほとほと疲れましたわ。
早く嫁さんにバトンタッチしたーーーーいっ!!(ー"ー )

東海道線はそうなんですよね、駅間の距離が長いですもんねー。
茅ヶ崎も田舎だけど、国府津と聞くとさらに遠い地のような感じが
しますよね~(国府津在住のかた、ゴメンなさい)
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:14 x
>鍵コメ1さん
執行部・・・カッコイイ?(笑)
執行部のメンバーで揃いのユニフォーム作ったりしてねぇ、
それがまた1万円もするTシャツで(怒)
息子の高校も一応、下校時間は7時だったかなぁ?決まってるのよね。
でも私立のわりには大らかな学校なので、こーゆー時期は
先生も大目に見てくれるみたい☆

ユニクロの腹巻?おー、それいいじゃない!!!((φ(..。)メモメモ
これからの季節、冷えは大敵だもんねぇ。
私も早速買いに走るわ~!良い情報をサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
Commented by くろ母 at 2008-10-10 09:14 x
>鍵コメ2さん
車の運転は好きなほうなんですけどねぇ・・・
寝入りばなを電話で起こされてのドライブは、もう勘弁です~~(TωT)
通学時間、やっぱりすごい?
クラスの中でもたぶん1、2を争う遠距離通学です(苦笑)
おっ☆カミングアウトですか?お待ちしてますよ~~♪
このままでも私はぜんぜんかまわないですけどね(笑)
Commented by masyu at 2008-10-10 10:26 x
通学2時間?
こちらではありえない〜!
たまーにいますけどね。でも1時間弱ぐらいじゃないかな。
親も子も大変ですね。
うちなんか、わずかチャリ10分の通学ですが
送り出す私は文句ばっかり言ってますよ。
迎えに来いも何度かありましたけど…
上には上がいたー!!いや〜まいりました。

もうからサラリーマン的な生活なんですね。
母としては心配ですが
若いからいいっかー!!どんどん楽しんでもらいたいですね。

Commented by くろ母 at 2008-10-13 14:16 x
>masyuさん
えっ?そうなんですか??Σ(゜ロ゜;)!!
こちらは1時間弱はザラですよ~(うちの娘もそうだし)
自転車で10分!なんと羨ましいぃぃぃ!!
うちの娘なんて、「学校まで送って~」っていうことも
多々あるんですよぉ。( ̄  ̄;)
まあ電車を乗り継いで行くより、車だと30分強で済むのでね。

息子、高校も厳しい生活でしたけど、大学に進んだら
実験&レポートで、さらに多忙な日々になるとか。
バイトもしている暇がないんですって。学費はともかく
自分の小遣いくらいは自分で稼げーって言いたかったのになぁ・・・
我が家の家計も綱渡り生活になりそうですわ。(ノ_-;)ハア…
名前
URL
削除用パスワード

<< オレンジ&キウイができた☆ 腰をヤラレました。 >>