アスレチック・コワイ。


雨続きでしたねぇ


おかげで母は粘土こねこね楽しめたけれど

わんこたちは散歩も行かれずブーイングの嵐・・・・・


d0013149_12145265.jpg

・・・じゃないかたもいたようで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


粘土はね、トッピング材料のキウイやオレンジを、
製作過程でしばらく乾かさないといけないので、
次のスイーツを作れないでいるんですよ

完成したら、(嫌だ見たくないと言っても)UPしますので~(爆)







で、粘土に時間を取られていて、気がつけばここ数日は
カメラも触っていない・・・・・ (≡д≡) ガーン


撮り溜めた写真たちは ぐーたら更新でこのまま日の目を見ないままに
終わりそうなので、ここらで(過去写真ですが)公開しちゃいます☆




060.gif い~つの~こと~だか~ 思い出してご~らん~ 060.gif


d0013149_1227267.jpg

写真もセピア色に変色するくらい(うそ)昔の話ですが

えー、8月も終わりの まだ夏休みの頃!


息子と一緒に団十郎山公園に行ってきました☆


d0013149_12324140.jpg

そう言わないでよ~~( ̄  ̄;)  UPする機会を逸してたんだから・・・


ほら、浜松オフでロイスがアジにハマってしまったとゆー話をしましたでしょ?

その様子が可愛かったのか、息子もその後しばらくは
珍しくも「散歩、行ってやってもいいよ」 と言ってくれるようになりまして。




d0013149_12451877.jpg

ああ、でも彼の「行ってやってもいいよ」は、
「(母と)一緒に」とゆー意味でして・・・

3頭引きはとことん嫌がるんです。
一人では滅多に行ってくれないの。(`ε´)ぶーぶー


で、なぜ団十郎山だったかといいますと、



d0013149_1258121.jpg

ここは、アスレチックがたくさんあるからです。( ̄ー ̄)ニヤリッ


早速、息子自ら手本を見せたあとにロイスも挑戦ー!

d0013149_13103583.jpg


しかし、この直後に勢い余って・・・・・




d0013149_13114445.jpg

・・・落下しました。( ̄  ̄;)




その後はなだめても すかしても、

d0013149_1323062.jpg

断固として、拒否。




d0013149_13273721.jpg

あー、はいはい。 ・・・失敗とゆーか、怖かったことは
いつまでも覚えているんですよねー。(;-_-) =3 フゥ



でもね、ここで家に帰ってしまったら、
永久にアスレチックが怖いままになってしまう。

そこで!

息子がおだてたり、懸命に気分をノリノリにさせたりしながら、ついに!



じゃんじゃかじゃーん。


d0013149_13374691.jpg

おお~~☆ 息子、ロイス、えらいっ!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


息子の良いところは、こうやって犬たちといっぱい遊んでくれるところです。
(外だけだけどね、家ではぐーたらしてるけどね)


いやー、それにしてもよかったよかった。

これで成功気分のまま、めでたく家に帰れるねー。じゃ、帰るよ。


d0013149_13532840.jpg

・・・ん?

だから帰るよ。早く降りなさいってば。



d0013149_13535927.jpg

・・・・・。


・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エェッ!!




今度ばかりは、いくら息子がなだめても降りられない。
(一緒に登ったソフィーは楽々降りてきたのに)

・・・( ̄  ̄;) うーん、どうすんべか・・・


では奥の手で☆



「じゃあね、
ロイス、バイバーイ♪」


d0013149_140209.jpg


こうやってみんなして、ずんずんその場を離れていきましたら

置いていかれては敵わないと覚悟を決めたのか・・・ なんと☆


てっぺんから地面まで、直接ダイブ。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


d0013149_1423100.jpg

ま、なにはともあれ、無事に家路に就くことができたのでした。(; ̄▽ ̄A




d0013149_149503.jpg

まったくねぇ、臆病なんだか度胸があるのか・・・┐(´-`)┌

そんな夏休みの とある1日でした。 おしまい。




by kuro_emon | 2008-10-02 14:17 | 日常 | Comments(14)

Commented by ノアママ at 2008-10-02 16:42 x
団十郎山公園ってけっこう遠くないですか?歩いていくの?車?
アスレチックの遊具があるのねぇ。ちょっと羨ましいな。
ためしにノアもいってみようかな。

ロイスっち、真面目にアジやったら?絶対に向いてるって!!ソフィーちゃんもむいてると思うけどね(^_^)v
アルさまはママのおひざで観戦ってのはどうかしら?
Commented by タマ at 2008-10-02 18:37 x
ジョバは…イスから降りるのすら躊躇しますよ。
まず人を当てにして、助けず見守っていると、
散々グズクズ悩んだ結果、清水の舞台からの決意丸出しで
飛び下ります。(逆にリンクスは自己過信気味です。)
うちの兄弟をアスレチックに連れて行った際には、
きっと人間がどっと疲れる事でしょう。
Commented by Ran at 2008-10-02 21:57 x
スウィーツ待ってますよ♪
キウイなんてどんなのかしら?楽しみ♪

くろ兄さんはくろ母さんとお散歩に行ってくれるなんて、なんていい子なんでしょう!
我が息子はいつまで行ってくれるんだろう??
「えーめんどくせぇ」って言うんだろうな、クスン。
アスレチックに意気揚々と上がって落下の憂き目にあうなんて…。
かわいいぃ!ロイスくん。
絶対上がりません!って意思表示もかわいいな。
にしても、そのままで帰らずちゃんとクリアしてから帰るってとこがすごいなぁ。
子育てと同じですね(私は子供達にそこまでフォローしてないダメ母
だ)

ロイス兄たんについていくソフィーたんもプリチー♪
Commented by papi-lab at 2008-10-02 22:07
こんばんは~
こちらでは、昨日からようやく青空を見ることが
出来ました~
なんか楽しそうなお散歩だ
優しそうな息子さんですね(*^-^*)
団十郎山公園ってネーミングが面白いなぁ
うちの息子たちも「もう帰るからね~」って言うと
仕方がないので、飛び降ります(´∀`;

↓の粘土で作るスイーッ可愛いですね
このおやつが冷蔵庫に入ってたらついついたべちゃうよね ...☆
次回の粘土こねこね作品楽しみにしてます(*´∀`*)
Commented at 2008-10-02 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rasuochin at 2008-10-03 00:57
ロイチュ~ラスと同じよ^0^
落っこちたり滑ってこけたりすると 嫌になっちゃうんですよね^^
リコはわりと慎重派かも。勢いで駆け上ったりしないんですよー。
意外ですよね^。^;

よく私は自分だけ上に上がって「ラス~リコ~おいで~~~」って呼ぶんです^^ ←イジワル
で、上がってくれないとラスはワンワン吠えますよ~^。^;

アル君はこういうのは登らない・・・でしょうね^m^

Commented by くろ母 at 2008-10-03 08:43 x
>ノアちゃんママ
団十郎山、家からゆっくり歩いて25分くらいかなー?
駐車場なんてないから歩きだよ。
いつもの散歩コースのひとつなの。一昨日も行ってきたよ~^^
でもいつも子どもたちがたくさんいるから、ゆっくり遊べるって感じじゃないし、
アスレチックも、わんこにできそうなのはあんまりなかったから。。。^^;
あの団地の公園のほうが良かったかも♪うちも先日行ってきたよ~!

ロイスはテンション維持が難しいし、ソフィーはテンションは↑↑だけど
おバカだし(笑) アルはうんうん、観戦に向いてるかもね~(爆)
Commented by  くろ母 at 2008-10-03 08:44 x
>タマさん
(⌒▽⌒)アハハ! そうそう、まだタマさんとお知り合いじゃなくて
HPをコソ見させてもらってた頃・・・漫画でジョバ君が段差を
上がれないと知って笑ったものでした~(失礼!)
でも椅子から降りられるだけ、すごいかも?(笑)
リン君は、とことんソフィーと似てるのね~~(≧∇≦)ブハハハ!
そそ、対照的な兄弟を持つと、一緒に行く人間のほうが疲れるかも・・・(爆
Commented by くろ母 at 2008-10-03 08:45 x
>Ranさん
キウイは輪切りのです。小さいから、たいしたことはないかも・・・^^;

息子はねぇ、犬関係以外は、もう母と一緒に出かけたりしませんよぉ。
せいぜい小学生までですかねぇ?中学生になると授業参観だって
「来なくていい!」ってなるし・・・(ー"ー )
散歩も一人で行ってくれるのは、ほとんど無いんです。
それこそ、「めんどくせぇ!」って言って(怒)
ロイスは怖がりのくせに慎重なところがあるし、慎重かと思うと
大胆なところもあるし・・・だから落ちるんですよねぇ。┐(´-`)┌

ああ、そう、子育てと同じですよ、まったく!
ちゃんと成功したところで終わらせてやらないと
次に続かない、ってところとか成功したらとことん褒めてやるところとか・・・
いや~、子育て時代が懐かしいなー・・・って、
高校生の今でもそうしてやらないとイケナイんでしょうけどね。^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-03 08:47 x
>ロッタフママさん
こんにちは~^^ 来てくださって嬉しいです!
そちらも雨だったんですねぇ。こっちも雨続きで参ってました。
楽しそうなお散歩・・・といっても、1ヶ月以上も前のことですけどね^^;
息子だって外ヅラばっかり良くて、家族には冷たいんですよ~
団十郎山はね、昔ここが歌舞伎役者の団十郎の別荘地だったからなんです。
正式名称は○○公園って、ちゃんとあるんですが、みんなこう呼んでます(笑)

粘土、まだまだ始めたばかりでお恥ずかしいです。。。(* v v)。 ハズカシ
でもまた完成したら、きっとUPしちゃうと思います~~^^;
Commented by くろ母 at 2008-10-03 08:48 x
>鍵コメさん
あはは、いえいえ、鍵コメでぜんぜんかまいませんよ~♪

スイーツはね、手芸店の広告がきっかけでした☆
つい惹かれて材料買いに走ってしまって(笑)
でもその後、これが若い子たちのあいだで流行っているって知ったんです。
ケータイをこんなスイーツでゴテゴテ飾ったりするんですって☆
オバサンは、ちょっとそこまでは・・・できないなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-10-03 08:49 x
>あやさん
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ ラス君と同じですかぁ?
テンション低めのところも似てますもんねー(爆)
(゚ロ゚;)エェッ!? りっちゃんは慎重派なんですかぁぁぁぁ?!
いや、そんなに驚いたら失礼か・・・^^; でも意外~~!!!
躊躇なくバンバン駆け上がるタイプかと思いました。。。^^;

ああ、息子もそれやります(笑)
まずは自分が上がってみせて、ロイスを誘うの。
で、上がりたがる素振りを見せてくれたら、しめたもので。。。(-m-)ぷぷっ
アルは、ええ、こーゆーのにはまったく興味なしです。
ホントに犬らしくないヤツですよね~~(ー"ー )
Commented by masyu at 2008-10-03 21:52 x
うちの息子はお散歩さえ一緒に行ってくれませんよ。
一人のお散歩はたまーに(稀に)行ってくれますが
ロッタとは歩いても、私とはぜーったい歩いてもくれません。
自分の都合だけ…(何か買ってもらうとか…とかじゃなくてのみでした)
いつか一緒に歩く日は来る(ある)かしら…薄情者ですよ。

ロッタはやっぱりちょっとでも怖い思いをしたら、ぜったい二度とやらないし、
慎重だし、テンションあがりにくい(いきなり上がる事も)
わけわからんちんです。

団十郎公園ってネーミングが面白いですね。
Commented by くろ母 at 2008-10-04 22:19 x
>masyuさん
あらー。息子さん、お年頃なんですね(笑)
でもmasyuさんのところは、ロッタちゃん1頭だけだからかも?
うちなんてほら、3頭もいるから、一人で散歩するのって大変なんですよ~
だからみんなできるだけ、母と一緒に行きたがるの。(`ε´)ぶーぶー
うちの息子も散歩以外は母と一緒になんて歩きませんよ~
男の子は小さいときは可愛いのにね。薄情ですよね~~(-_-メ)

ロッタちゃんも怖い思いをしたらダメなタイプなんですねぇ。
コイケルって慎重だし、テンションのコントロールが難しいなーと
いつも思います。ソフィーみたいに万年ハイテンションとは大違い(爆)
団十郎山はね、その昔ここが歌舞伎の団十郎の別荘地だったからなんですって☆
石碑なんかも立ってたりするんですよぉ。面白いでしょ?^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 海へGO! ハマってます。 >>