アル兄さんのお誕生会・後編


さあさあ、さっさと続きにいきましょうかね。


d0013149_2302531.jpg

5歳を迎えたアルのお誕生会。

ケーキのみのショボい誕生会といえども、ケーキはケーキ。
しかも初の真ん丸ホールケーキですからね。


果たしてこれで、御機嫌回復・・・・・なるか?







でもまず、お約束の☆ケーキを前にしての写真を撮らねば。

d0013149_2312614.jpg

う・・・うるさいなぁ。(ーー;

仕方ないでしょ。母には、ブログにUPして
皆様にお伝えしなくてはならないという義務があるんだから。

とゆーわりには、カメラの設定まちがえて色が変だけど


d0013149_2316079.jpg

なによー?まだ何か?(`Д´)



d0013149_2316431.jpg

ひー。∑(゚∇゚|||) ロ、ローソクが熱で・・・



まあ、こんなことがあったり、

d0013149_23234497.jpg
何気にフライングがあったりもしましたが、なんとか無事撮影終了。


おっと、まだだった☆
せっかくだから、3ワンそろっての写真も撮らなくちゃねー。(o ̄ー ̄o) ムフフ



ところが、これが意外に大変。

d0013149_7104032.jpg

涼しい顔で写っているようですけどね、

水面下・・・いや、テーブル下では涙ぐましい努力があったりとか、↓

d0013149_7121083.jpg



叱られてもいないのに、妙に叱られモードのやつとか・・・┐(´-`)┌
d0013149_7131434.jpg



ただ面白かったのは、普段なら絶対ソフィーとの接触を拒むアル兄さんが、

d0013149_7174769.jpg

食べ物を前にしての条件下では、↑のような大接近も厭わないこと。
ああ、偉大なり・・・食べ物の力。


さあ、ではお待たせー。(^ω^)



「・・・よし!」

d0013149_7224211.jpg

・・・・・。

・・・・・( ̄□ ̄;)



この直後、椅子の上まで引きずりおろして食されたので、
これ以降は撮影不可能・・・。
d0013149_7255424.jpg


一方のロイソフィ兄妹は、

d0013149_7285042.jpg
これまた、対照的な食べっぷりで・・・。

ケーキの食べ方といえども、三者三様ですなー。┐(´-`)┌



「どーお?美味しかったー?」

d0013149_7352867.jpg

文句言ってるわりには、皿まで舐めつくしておりますが・・・( ̄へ ̄; )


まあそれでも、食べ終わる頃には
ご覧のような笑顔になってくれたのでした。

d0013149_7404530.jpg

めでたしめでたし。



あ・・・っと、ちなみに翌日のディナーメニューはこちら。

d0013149_7452625.jpg

ステーキ&パンに、ゼリー寄せ・・・寄せのはずが・・・
なぜか固まらなかったことには目をつぶってもらうとして、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こちらも皿まで舐め・・・
d0013149_7485856.jpg
いや、齧りつくされての終了となったのでした。めでたしめでたし。



*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★



思い出せば 5年前の10月・・・

d0013149_7533236.jpg

猫の『あんこ』が 猫エイズで短い一生を終えて

母は泣き暮らしておりました


それでも 四十九日も経たないうちに

ふと広告で見つけたブリーダーさんのところに

子犬を見に行こうと思い立ったのは


魔が差したのか

はたまた あんこちゃんが

「もう泣くのはやめて」 と言ってくれたからなのか




とにかく そこで出会った小さな王子に 家族全員ひとめぼれ


d0013149_8142485.jpg


散歩ができるようになれば 大変だった


前を 横を 後ろを歩くすべての人に 尻尾をふって寄っていくので

なかなか先に進めなかったから(笑)



トイレの躾は苦労したけれど 賢く 無駄吠えもせず 良い子の鑑だった


ロイスが来るまでの1年近くは 「ワン」と鳴いたこともなく

裏の家の人にまで

「犬がいたなんて知らなかった」 と言われたほど


d0013149_8241691.jpg

人と寄り添って生きるために 生まれてきた子

愛されるために 生まれてきた子




息子も 娘も アルの扱いだけは 別格


そんな我が家の王子さま


これからもずーーーーーっと 我が家のアイドルでいてね!



d0013149_8291488.jpg


by kuro_emon | 2008-09-22 08:35 | イベント | Comments(16)

Commented by めめ at 2008-09-22 09:07 x
改めて
アルティ王子さま おめでとうございます♪
さすが王子!クラウンがお似合いです。
パピーのアルくん、食べちゃいたいくらいカワイイ♪

くろ母さんのおうちには先代ニャンコさんがいたんですね。
今はアルさまロイスくんソフィーちゃんカノンさんを暖かく見守ってくれていることと思います。


ケーキもディナーも美味しく召し上がった様子、しかと拝見させていただきました。みんな満足したね♪

Commented by くろ母 at 2008-09-22 10:28 x
>めめさん
早速コメント&アルへのお祝い、ありがとうございます~~♪
クラウン・・・ルーク王子のようにお高いのは買えなかったから
(ショップで見てきましたよー!すごい高価なんですね、あのクラウン)
加工編集で誤魔化せてもらいました。^^;
ま、被り物は嫌いなアルだから、このほうが本犬にとっても良かったかも・・・

あんこは捨て猫だったんです。カノンとは大違いの、これがまた良くできた
にゃんこでして・・・家に拾われたときは、すでに猫エイズに感染していて
結局3年足らずしか一緒に暮らすことはできませんでした。(;_;)
猫を飼うのは初めてだったんですが、忘れられない猫です・・・

ケーキとディナーだけのショボイお誕生会になっちゃいましたが、
アルへの愛だけはわかってもらえた・・・はず(爆)
Commented by May at 2008-09-22 11:12 x
わーん、「帰ってきたチームくろわん」のおかえりなさいも
アル君の五歳のお誕生日おめでとうも遅くなってしまってごめんなさいです
アル君を迎えるにあたってのエピソードにうるうる(T_T)
それにくろ母さんをはじめくろわん家のアル君に対する想いにうるうる
涙腺が以前にも増して弱くなったのは年のせいと我が家にも大切な家族が増えたからでしょうね
昨日も娘と録画していたゴールデンのディロンのドラマを見てどーーーっと涙がでてしまいました
あんこちゃんのおはなしは以前くろわんトップページのどこかのコーナーで読ませてもらった記憶があります
くろえもんちゃんくろ母さんの優しさにほろっとしました
ちょっと取り込み中な日々だったのですがアル君ソフィーちゃんロイス君のケーキ撮影及びケーキの食べ方があまりにも可愛くてお邪魔しました
今ももちろんですがパピーのアル君本当にかわいいです♥
五歳のお誕生日おめでとうございます!!
Commented by ノアママ at 2008-09-22 13:38 x
アルさま、お誕生日のケーキはいかがだったかしら?
ホールでもらえたんですって?
羨ましいわぁ。

でもね、おばちゃんはアルさまの食べてたステーキが気になって仕方ないの。とってもおいしそう(;´Д`)

愛されるために生まれてきたアルさま。
その笑顔がずーっと続きますように。
Commented by かず at 2008-09-22 19:59 x
さすがアル兄さん!
ケーキがホールになってますよっ!!
ソフィーちゃんを下で旦那様が押さえてるなんて・・
まったく姿が見えないだけに下で頑張ってる姿を想像すると・・ なんだか笑ってしまいそうです(旦那様すみません)

愛される為に生まれて来たアル兄さん。
読んでいてウルウルしてしまいました。
これからもずーーーーっと愛され続けて、みなに素敵な笑顔を振りまいて下さいね!
本当におめでとう!!
Commented by Ran at 2008-09-22 22:16 x
アル兄さんのパピー時代(いや、今もですけど!)かわいいですねー。
お散歩は愛想を振りまいて大変だったみたいですが、その性格がセラピー犬として発揮されているのでしょうか?
そんな素敵なアル兄さんですが、やっぱりお食事中はワイルドにお決めになるんですね。
今年もやっぱり豪華なディナーですね。
くろわん家のワンコになってみたいくらいです。

でもソフィーちゃんと接触を拒むなんて以外でした。
テーブル下で旦那様が確保されながらの撮影ご苦労様です!
みんなが頑張って食べてる横で、ちまちまとケーキを食べるロイスくんかわいいぃい。
ロイスくんにホームステイしていただきたいくらい、我が娘にはない謙虚さ!

アル兄さん5歳おめでとーです♪
いつかお会いして、3兄妹をおやつで翻弄してみたいですっ!!

Commented by mia-gon at 2008-09-22 23:38
ああ~遅くなってしまいました!今更ながらですが
アルくん、お誕生日おめでとう~~~♪
5歳になって…ふふふ、もともととても落ち着いていたアル兄が、ココへ来て若返りというかコイケル化というか…ハイパー入ってきて不思議なものですね♪
これからまだまだどんな一面を見せてくれるのか楽しみです~!

ホールケーキ美味しそう(^0^) ニヒルぶってもやはり可愛いアル王子でございますよ~
Commented by エルマ at 2008-09-23 23:19 x
こちらも改めまして お誕生日おめでとうございまーす♪

いや~ん 最後のクラウン加工バージョン装着アル様ったら
可愛いすぎぃぃぃいいぃい! この前も話しに出てたけど そう このフリンジが~チャームポイントなんですよねぇ~(^^*
ぽわぽわ~で若々しくってどっからみても王子さま(^^)
 ご家族皆さんを一目惚れさせた パピー王子に逢いたかったよぉ!
かわいかったんだろうなあ~今も変わらぬ可愛いけどさ パピーの魔力はスゴイもんね!!!
 これからもずーーーっと愛らしい王子君で居てくださいね(^^。

 ソフィたんとの2ショット写真もかわいくってとろけそ~(*^^*)
Commented by シャーリー at 2008-09-24 00:46 x
こんばんは~

そしてお帰りなさい・・・
そしてアル兄さんお誕生日おめでとうございます!
ケーキだけなんてめっそーもない!
立派なケーキ・・それにローソクだって!我が家なんか
娘でさえた無料のろうそくですよ(^^ゞ

アル兄さんとソフィちゃん普段一緒にならばないのですか?
おっとりなアル兄さんと歩調があわないのかな??

アル兄さんとの出会いジーンときました。
又遊びにきま~~す!
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:19 x
>Mayさん
うわぁ、お忙しいのにコメントありがとうございます!
なのにレスが遅れてすみません~~(><。)。。

うるうる・・・してくださったんですかぁ?なんてお優しい☆
そうですよね、大切な家族を抱えていると、つい自分の立場と重ね合わせて
ほろっときたり、うるうるしちゃったりしますよね~^^;
そう、あんこの話は『くろわん』HPの『ピキ』のコーナーに
たしか掲載していたと思いマス。あんなところまで読んでいて
くださったなんて・・・。実はね、アレも私が書いたんですよ。^^;
あの頃から、くろえもんに代わってしばしばゴーストライターに(内緒)
だってあの子、なかなか更新しないんだもーん☆

アルにもお祝いをありがとうございまーす♪
パピーの頃は、ホントに良い子で可愛かったんですよ~~
今はワガママ王子ですが、それでも可愛いことに変わりはなく(親ばか)
これからも長生きして、ずーっと我が家の王子様でいてほしいと思います♪
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:20 x
>ノアちゃんママ
お返事おそくなってごめんね~~~
このケーキ、前にノアさまに差し上げた四角いケーキのホール版なのよね~♪
これ、スポンジもクリームもフワフワで美味しいよね!v(=∩_∩=)
ステーキはくろえもんも羨ましがってたよぉ。
仕方ないから、翌日は人間様もステーキでしたよ。^^;
といっても、犬も人間も同じ安いステーキ肉なんだけどさ(苦笑)

ずっと笑顔でいさせてあげたいと思うよね。
いつかお別れするときに、『幸せだった』と思ってもらえるように・・・
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:20 x
>かずさん
お返事おそくなってごめんなさい~~
でしょでしょ?我が家にしては初のホールケーキでした!
ロイスのときには売り切れだったから、今回は早めに
ゲットしておいたんです~~☆v(=∩_∩=)
旦那は撮影にも協力的でしたねぇ(笑)息子なんて寝てるのに!

そ、そんなぁ、かずさんまで!Σ(゚∀゚*)
ウルウルさせるつもりは、まったくなかったんですが・・・
世の中には不幸なワンちゃんもたくさんいるのに、
それに比べたらアルやサン君はホントに幸せですよね。
1日でも長く長生きしてもらって、ずーっと我が家の癒し系でいてほしいです♪
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:21 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさい~~
パピーアル、可愛いでしょ~?(親ばか)もうこれにイチコロでしたね(笑)
そうなんです、このとおりとにかく人が大好きなアルだから、
セラピーも向いていると思って、それで始めたんですよね~

あはは(^▽^;)ケーキの食べ方、すごいでしょ~?
アルは食事のときはそうでもないんですが、おやつ系になると
まるで目の色が変わるんですよぉ(汗)別犬です。
ソフィーはばたばた動いてウザイので、アルもくっ付くのを嫌がるんです。
カノンのがまだいいみたい。でもケーキのときはやっぱり違いましたねぇ。
ロイスはちまちまというか、相変わらずトロいというか・・・
ちょっとドンクサイんですよ。^^; 呆れちゃいますよ~(笑)
アルに改めてのお祝い、ありがとうございます♪
3兄妹をおやつで?ぜひぜひ翻弄してください!すぐ釣れますよ~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:21 x
>ミアさん
お返事おそくなってごめんなさい~~
そしてアルにお祝いありがとうございます♪^^
落ち着いていたというか・・・なんかジジ臭いやつなんですよね(笑)
だってロイスが来る前(1歳前)から、妙に老成しちゃってましたもん。
それがロイスが来てちょっと強気になり、ソフィーが来てさらに
兄貴風を吹かすようになり、今ではすっかりコイケル化(爆)

ブログだとついシニカル役にさせてしまうんですが、実は
1番人懐こくて可愛い子なんですよねぇ(親ばか)
こんなアルですが、今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪^^
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:22 x
>エルマさん
お返事おそくなってごめんなさい~~&お祝いありがとうございます♪
クラウン、めめさんのところのようなのを買おうと思ったんですが、
ショップでお値段を見て、あっさり挫折いたしました(苦笑)

あはは(^▽^;)このフリンジが?・・・いやいや、
『フリンジ』などと呼べないほど貧相ですもんね、耳毛は(T∀T)
でもくろえもんも、この耳が「クマちゃんみたいで可愛い♪」とお気に入りです。
ブリーダーさんのところに見に行ったときは、ようやく生後1ヶ月に
なったかならないかくらいで、ホントにモルモットサイズだったんですよぉ。
今では考えられないけど(爆)
ソフィーとのツーショットはこの場限りの奇跡でしたねぇ。。。^^;
Commented by くろ母 at 2008-09-25 09:23 x
>シャーリーさん
お返事おそくなってごめんなさい~~ お久しぶりです☆^^;
そしてただいま&アルにお祝いありがとうございます!
ケーキ『だけ』は、気合を入れて数日前から用意していたんですが(冷凍だし)
その他はまったくさっぱりの可哀相な誕生日でしたよぉぉぉ
ローソクはほら、娘のだしね(笑)

アルはソフィーがうるさすぎて、あんまり好きじゃないんです。
そう、お察しのとおりまったくテンポが違うので(笑)
それでもたまーーに、アルから遊びに誘うこともあるんですけどね^^;

皆さん、きっとわんこを迎えるに当たっては、いろんなエピソードを
お持ちでしょうね~ いつかシャーリーさんのも聞かせてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< お墓参りとか過去事件とか アル兄さんのお誕生会・前編 >>