人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アル兄さんのお誕生会・前編


台風一過の今朝の青空

アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_11325735.jpg

昨夜は更新を・・・いやせめてレスだけでも付けようと思ってたのに・・・

雷雨がすごかったのと、ちょっとした事件が起こったのとで挫折いたしました。(;´Д`)

事件についてはもう少しほとぼりが冷めたら、またご報告いたしますわ。


で。いよいよアルのお誕生会の模様でーす☆







なにしろ5歳のお誕生日ですからね、

手作りの 5個のケーキでお祝い~~!(>∀<)

アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_11373218.jpg

・・・とゆーのはウソです。

いや手作りはウソじゃないんだけどさ。


アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_11384085.jpg

実はこれ、今流行の『デコスイーツ』です☆ 粘土でできてるの。


話せば長いことながら、誕生日の18日は
お祝いを兼ねて宮ヶ瀬に遊びに行くはずだったんですよねー。

それが雨でボツになり・・・

時間がぽっと空いたので、こんなもの作って遊んでしまったとゆーわけ。


アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_1149814.jpg

ご、ごめーん!( ̄▽ ̄;) だってほら、夢中になると時間を忘れるタイプで・・・

気づいたらもう真っ暗になってて、誕生会のディナー準備どころじゃなかったのよね~



アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_12105272.jpg

ああっ!ゆ、ゆるして~~~!

でもほら、ケーキはこんなこともあろうかと数日前にちゃーんと。


アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_12142067.jpg

ね?ね?
くろえもんの誕生日で活躍した『5』の数字のローソクだって、ちゃーんと☆

いやー、よかったよかった。
このローソク、次は51歳の誕生日まで日の目を見ないと思ってたのに・・・


ま、ひとまず今日はこのケーキのみでお茶を濁すとして、



アル兄さんのお誕生会・前編_d0013149_1223560.jpg

(w_-; ウゥ・・ ご、ごめん・・・。


そんな前途多難のお誕生会、結局2日間に分けておこなう羽目になったのでした。

とゆーところで、『がんばらない更新』、本日はここまで。


つづくー。



Commented by eruhime at 2008-09-20 19:06
わっはっはっはっはーーー!!!何が?って 
>とゆーところで、『がんばらない更新』、本日はここまで。
これこれ!大うけしましたよぉ!(爆)
受けところが違うっていわんでね~(^^。 そっかー雨のなか宮が瀬行ったのかなぁ?って思ってたんですけど やはりボツでしたかー残念。。
じゃ、じゃぁさ~リベンジしましょう♪ あたくしたちと(Uu;・・。(^^;
 でこスィーツ???すごいですねぇ~綺麗ですし本物に見えますけど・・・食べられへんのぉ???
 51歳まで終い込まれずにすんだ「5」のキャンドル君よかったねー♪
10年以上も待たせることになるとこだったもんねぇー・・・・(^△^;)イヒ。
 寂しい顔のアル兄ちゃん♪ 次回はそのお顔がばら色に輝くことがあったのかな?あったよねーーきっと~☆ 楽しみにしてるぞよぉ~
Commented by Ran at 2008-09-20 20:49 x
デコスイーツおいしそう♪
これで食べれると尚良いのに。
我が家では「こなぷん」がブームです。
デコスイーツのほうがリアルでおいしそうですね。
くろ母さまのセンスも良いので、本物に見えますよ。
でもこのおかげでアル兄さんのお誕生日会が寂しいことになったんですね。
きっと翌日には豪勢にデナーなんぞ用意されたんでしょうね。
その様子も待ってまーす(ゆっくり更新でしてくださいね)

そうそう、うちの旦那は大分です。
耶馬溪って言うところ。
ご存じないですよね?
まぁー田舎です!
Commented by ノアママ at 2008-09-20 22:14 x
デコスイーツ?
食べられない?うっそぉ!!!!

真面目に!ホントに!美味しそうだなー!!!
って思ってました。びっくりー。
デコスイーツは知ってたけど、こんなにおいしそうなんだね。
一口で食べられそうな大きさが、なおさら本物っぽい。

アルさま、きっと明日こそ。美味しいディナーが待ってるよ。果報は寝て待て・・・?
Commented by めめ at 2008-09-21 09:30 x
本物だと思った。デコスイーツ。
ワンコさんたちのか飼い主のか?と思ったもん。
アルさまのケーキってワンコ用?美味しそう・・・

事件も気になる。のんびり待ってますねー♪
Commented by うーたん at 2008-09-21 14:05 x
遅ればせながら、‘祝’再開お待ちしておりました~\(^^)/
ちょくちょく覗いていたのですが、小学生2人いる我が家にとって新学期前の宿題の追い込み(`へ´)、9月に入れば運動会委員でバタバタしており、乗り遅れちゃいました。。。(T△T)
でもアル君の5歳のお誕生日おめでとうございます~♪
デコスイーツ可愛い~~~!
ホントにくろ母さん、何でも出来ちゃうのですネ。スゴイなぁ!
憧れてしまいます~(^^)
アル君のしょんぼり顔、アル君にとっては気の毒だけど微笑ましい(ゴメンね)
また続きを楽しみにしています~(でもくれぐれもご無理なさらないで下さいね)
Commented by くろ母 at 2008-09-22 09:55 x
>エルマさん
あ、あはは~( ̄▽ ̄;)
『がんばらない更新』にウケてくだすって、ありがとうございます~
あの日は朝から雨でしたもんねー。o(´^`)o ウー
さすがに、あの雨の中を3ワン連れて宮ヶ瀬に行く気にはならず・・・
おお~~!リベンジしましょ!しましょ!!
調べてみたら、宮ヶ瀬の紅葉は11月半ばから後半ですって☆
水曜がいいですかぁ?ご都合の良い日をお知らせくださいねー♪

スイーツはフェイクなので食べられないんですよ、残念ながら・・・^^;
こんなスイーツで、ケータイとかをごてごてデコレートするのが
女子高生とかに大流行なんですってねぇ。(くろえもんはやってませんが)
今度のフリースドッグ製作会で、作ってみません~~?(笑)
おかげさまで、ケーキを食べて、おやつのサービスも付けたあとは、
アルもゴキゲン笑顔になりましたヨ。食べ物さえあればゴキゲンなやつなんですよ。
楽チンでいいですけどね~~。^^;
Commented by くろ母 at 2008-09-22 09:56 x
>Ranさん
こなぷん?・・・聞いたことはあったけど・・・
おお!ググってみたら、すごいですねー、これ!!Σ(゚∀゚*)
スイーツだけじゃなく、エビフライとかいろんな食べ物も作れちゃうんですね!
いやー、近頃は子ども向けのオモチャも進化してるんですね~~
これって、親の方がハマりそうだわ(笑)

旦那様、大分の耶馬溪でしたかー☆
知ってますよん♪^^ 私は行ったことないですが、私の母が
義父母の新築祝いに行ったとき、帰りに足を伸ばしていました。
良いところだそうじゃないですか~~♪
じゃあ、ときどきは御一家でお里帰りもなさったりするのかな?
私も1度、行ってみたいですぅぅ♪
Commented by くろ母 at 2008-09-22 09:57 x
>ノアちゃんママ
けっこうリアルでしょー?デコスイーツ☆
この生クリームとかチョコソースとかが、よく出来てるよねぇ。
これ、シリコンとかガラス絵の具なの。私はただそれを粘土に
トッピングしただけなんだけどね。。。^^;
こんなスイーツでケータイ飾るのが流行りなんだって?
なっちゃんも、もしかしてやってる~?

アルはディナーを待たずとも、ケーキだけで十分ご機嫌になりましたよ(苦笑)
簡単なやつだわー、まったく(爆)
Commented by くろ母 at 2008-09-22 09:58 x
>めめさん
デコスイーツ、けっこうリアルでしょ?^^
アルのケーキはわんこ用ですよ~♪
ペットショップで買ってきて、名前を入れてローソク立てただけの
手抜き母ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもスポンジもクリームもフワフワだし、美味しいんです!(←味見した)

事件は・・・|||||(;´Д`)|||||とほほ。。
ちょっと寿命が縮みました・・・ いずれまたご報告しますね~~
Commented by くろ母 at 2008-09-22 09:59 x
>うーたんさん
まあぁ、ご無沙汰していてすみません~~!
お忙しいときなのに、コメント&アルへのお祝いもありがとうございます♪
お子さんが小学生までは、いろいろ大変ですよねぇ。私も役員は
何度かやらされましたよ、(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
でも中学生になれば、ぐぐっと楽になりますからね~
あと少しの辛抱・・・かな?^^;

デコスイーツはね、材料さえ揃えればわりと簡単にできるんですよ~
といいつつ、初めての作品なのでいろいろ失敗してる部分もあるんですけどね。
わはは、憧れだなんてとんでもないない!!^^;
縫い物ダメだし編み物ダメだし、料理もダメだし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アルの誕生会続きは、ようやくUPしました~~
すっかりのんびり更新になっていて、すみませんでした(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-09-20 12:32 | イベント | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha