お散歩日和


週末は、ひたすら 『歩け~歩け~』の散歩&狭い庭でのリリースだけだったので、
今日は人・犬ともに勇んで、いざ公園へ!

おお、すでにいるいる。
ノア・モモちゃんに加えて、でっかいピレネーのチコちゃんまで。

d0013149_042131.jpg
しかしロイス君、数日前に続いて
今日もチコちゃんには
和やかに ご挨拶♪

これには、みんなびっくり!
☆(* ̄o ̄*) ワォ☆
「ロイスは、先に来てる子には
平気なのかもね~」と。


       
    ・・・カメラを持っていかなかったのが悔やまれる~~~!
    もう日も長くなったことだし、散歩にカメラは必需品ですね☆(・_・;)



さて、思いっきり走り回って、くたくたに疲れて、
そんな中、モモちゃんママが面白いことをポツリと。


「アルちゃんは、いつも【満面の笑み】って感じだけど、
ロイス君はいつも【え?】って顔だよね」
・・・だって。


【満面の笑み】は分かるけど~~。 【え?】って顔って・・・?



 ↓ 満面の笑み
d0013149_025159.jpg



 ↓ 【え?】
d0013149_0291371.jpg


 ↓ 【え?】
d0013149_0323310.jpg




 ↓ 【えぇ~~!?】


d0013149_0312381.jpg


  今日も締めはバカ面ロイス君でした。お後が宜しいようで~(≧▽≦;)

by kuro_emon | 2005-06-06 23:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by mia-gon at 2005-06-07 01:23 x
ふふっ、モモちゃんママさん鋭い指摘ですね(笑)。アルくんはさすがセラピードッグ、いつも笑顔を絶やさないのね~。ロイスくんの「え?」もなんとなくわかる~(爆)。ちょっときょとんとした表情が多いかも~。それがまた可愛いくって、だからこそガウするなんて意外だったりするのですね~。
それにしてもロイスくんフリンジ伸びてるぅ(ってついつい目がいっちゃう)。
Commented by くろ母 at 2005-06-07 09:30 x
ミアさん、『え?』の顔って分かります~?私も『きょとん顔のこと?』って思って、モモちゃんママに聞いてみたんですが、よく分かんなかった。。。
私には、いっつも『デヘデヘ』笑ってる顔に見えるんですけどね。アルの場合は『ニコニコ』で。あ、でもアルも、セラピードッグだから笑顔を振りまいてるわけではなく、単におやつをおねだりしたいだけなんですよ!
フリンジは・・・伸びてるかしらん?メイちゃんの方がふっさふさですよぉ~!
Commented by weg211 at 2005-06-07 10:52
モモちゃんママさん、ほんとうまいことおっしゃる~!アルくんは満面笑顔で誰にでもフレンドリーに。それでなければセラピードッグには、なれないですものね。。たとえ「こころのなかでは、いやだな」と思っていても、それを顔にださない、ある面大人の部分があるアルくん。一方、ロイスくんは、感情が素直に出ちゃうタイプ。。ベイクも尾っぽぶんぶんふる人と、愛想なくそっけない人とわけてますもの。。たいていのワンちゃんはそうかも。。ただ、微妙なそっけない表情でも、コイケルにはそのパターンがいろいろあるな~と。。
それにしてもロイスくん、さわやかな若者顔してる~~!!
ふぅ、ベイクももう少し、若者顔になってほしいなぁ~。
たぶんベイク、顔のパーツがダル~んと下降気味。。たるみ…親子ともども悩むところだわ。。(笑)
Commented by くろ母 at 2005-06-07 23:59 x
ベイママさんも、何か誤解してますよぉ~!アルは皆さんが思うほど良い子じゃないんですって!(>_<;) 公園仲間なら周知の事実。。。
コイケル、確かに素直っていうか感情表現が実にストレートですよね~。ロイスも小賢しいトコロがなくて、ホント単純・素直だなぁ~って思います。
ロイスが『若者顔』?そうですかぁ??ダルダルのたるみなら、ロイスも負けませんことよ。ほほほ♪( ̄ー ̄;)
くろえもん、いつもロイスの皮をびろ~んって引っ張って遊んでますもんっ!
Commented by eruma at 2005-06-08 00:05 x
(^▽^笑)わかりますわかりますよぉ~「えっ?」の顔!きょとんではダメなんですわ~「えっ?」ってちゃんと「?」がついてないとねぇ!
ホントお上手なたとえですね♪ そうみると~みんなはどうかな?って空想の世界に浸ってみました。。メイたんは「ウフ~ン。。」って感じ?ベイクは「ほぇ?」エルは??「がっ!」ってか?それか「わ!」ってばか笑いエル。。。(爆)
Commented by くろ母 at 2005-06-08 01:13 x
えぇっ!?エルマさん、『え?』の顔、分かるの~??そう、モモちゃんママに聞いても、どうも『きょとん顔』とは違うようで。。。う~ん、悩むっ!今夜は眠れない・・・!(笑)
メイたんは「ウフ~ン」、ベイクりんは「ほぇ?」ですかぁ( ̄∇ ̄*)これは、なんとなく分かるような。。。でもエルちんはやっぱり「にこっ♪」ですよ♪ いや、「にこっ(ハート)」かな?
名前
URL
削除用パスワード

<< 火事だっ!! すごいぞ、コイケルズ! >>