料理モードで撮ってみた。


うぅ・・・また消えた・・・・・(ノДT)

イチデジ写真が・・・タマさんの朝顔も、頂き物の数々も、すべてパー!


d0013149_7462281.jpg

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! でも違うもん!母のせいじゃないもん!

どうもCFカードの調子が悪いみたいで・・・・・
PCに落とすときに半分くらい消えてしまうんですよ。

とりあえずカードを初期化してみたけど、どうなることか・・・・・(ノ_-;)ハア…







そんなわけで、今日もコンデジ特集ですよ。

ああ、いつになったら頂き物をUPできるのか・・・・・。
d0013149_7472489.jpg

さてさて。ニューコンデジには、花火モードとか夕焼けモードとか
様々なシーンモードが付いていると、以前にも言いましたが。


そのひとつに、「料理」モードというのもあるんですよ。


フツーの接写とどう違うの?って感じですが、とりあえず試してみる。

というので撮ったのがこちらです。


題して、「ある日の夕食」。↓






d0013149_7475211.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!


・・・フツーの接写とどう違うんでしょ?


ああ、イクラが山ほど乗っているのは我が家がセレブだからではありません。
お中元でいただいたの。イクラとタラコ。山ほど。



そして、もう一品はこちら。↓

d0013149_748177.jpg

背後に騒々しい物体が写っておりますが、気にしないでくださいねー。

しかし、しっかり居酒屋メニューだねぇ。

ちなみに、この夏は「山形のだし」にハマッておりました。
↑のように冷奴にかけてもよし、ご飯にたっぷり乗せてもよし。美味ですよん♪


・・・・・で。







フツーの接写と、どう違うの?


d0013149_7484440.jpg

うーん、きっと深く追求してはいけないのでしょう。

凡人にはわからない何かが
違うのに違いないかもしれないと言えなくもないし。(超婉曲表現)


ま、そんな料理モードでしたが、
食べ物を写していれば、もれなく付いてくるわんこも、ついでに。


d0013149_749912.jpg

パピヨンズはテーブルに届かないので、常に下で待機。


ロイスはね、このお手手がなんとも可愛くて、
d0013149_7492976.jpg

毎回ひいきされてしまうのでしたー。
ああ、良い子の飼い主さんは真似しちゃダメですよ(笑)


おしまい。





d0013149_750125.jpg

・・・だから、キミは強く生きたまえ。





おまけ。昨日の夕焼け。

d0013149_7502844.jpg

by kuro_emon | 2008-09-02 09:46 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< そこにシュシュがあったから 今日もコンデジ、明日も(?)コンデジ >>