「まかいの・・・」に行ってきた。


昨日は雨まで降って、ずいぶんとまた涼しかったですねぇ。

でも、あのお盆の真っ只中、15日は・・・・・


d0013149_9582557.jpg

朝からもう30℃を越える暑さで。(;´Д`A ```

こりゃあたまらん。どこか涼しいところへ!というので、







一同、車で大移動の旅ー!

d0013149_15344148.jpg

ああ、これが広角の威力です。↑やけに広々~と写るでしょ?(o ̄ー ̄o) ムフフ



そしてまた、車内の様子なんぞも気軽に撮れるのがコンデジの良いところ。

d0013149_9595511.jpg

こんなことをしつつ、車を走らせること2時間余り。


着いた先は、富士の麓。朝霧高原。


d0013149_1003165.jpg

そう、ここは牧場!その名も「まかいの牧場」!


d0013149_100512.jpg

いや~~広々として、いいですね~~♪(´∀`)


ところで、「まかいの」の聞いて、
え?「魔界の」?と思ったのは、母だけではないはず。

しかーし! "d"( ̄  ̄*) チッチッチッ

「まかいの=魔界の」ではなく、「馬飼野」なんだそーです。

その昔、頼朝の命を受けて軍馬の育成に励んだのが始まりなんだとか。( ̄- ̄)フーン


d0013149_1012193.jpg

これは羊だけどね……(-。-) ボソッ



いや!でも!ちゃんと馬もいましたってば、ほら。

d0013149_1014721.jpg

あ、この牧場ね、いたるところに餌を売っていて、
こんなふうに馬や山羊や羊に自由にあげられるんですよ。


これに喜んだのは、自称「動物好き」の、くろえもんちゃん。


d0013149_1023489.jpg

すっかり童心に返ってしまって、「ふれあい広場」に入っては山羊や羊に餌付けを☆

1番行くのを渋ってた張本人のくせに・・・まったく。


d0013149_1025999.jpg

あ・・・これは山羊じゃなかったですが、しかしまあ、あれですよね。

動物を見ると餌をあげたくなるってのは、人間の自然な欲求なんでしょーかねぇ?

ほら、祖父母が孫に、やたらお菓子を与えたがるのも同じかと(違)


d0013149_1032872.jpg

ああすみませんすみません。

このように図々しく人懐こく首を伸ばしてくる山羊や羊たちに対して、
わんこたちの反応はといいますと。



d0013149_1035496.jpg

まあ、だいたい、お察しのとおり、

d0013149_1042177.jpg

こんな感じかと。┐(´-`)┌


でもひとつハケーン!白い羊や山羊は、わりと平気なんですよ。

ダメなのは、黒っぽい山羊や馬。・・・やはり黒は苦手みたいです。


d0013149_1044562.jpg

これ↑、300円払うと、山羊の散歩ができるんですよ(笑)

他にも乗馬とか乳搾り体験とかチーズ作りとかトウモロコシもぎ取りとか
いろいろいろいろ体験できて遊べるのです。

小学生のお子さんがいるご家族には、最適かと!


d0013149_1051440.jpg

と、無理やり言わせつつ、牧場お出かけレポは次回に続くー(爆)

by kuro_emon | 2008-08-18 10:33 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日、会いに・・・ さよなら、リコーR6。 >>