さよなら、リコーR6。


お盆中なのに来てくださってありがとうございます~。


先日、いつも仲良くしていただいているかずさんから

ステキな家族写真の残暑お見舞いハガキをいただいたので、

お返しにこんなものを作ってしまいました。


d0013149_950214.jpg

なはははは!下の方には、なんと小さくこの母本人の顔写真も!( ̄▼ ̄)

見てみたいとゆー物好きなかたには、もれなくお送りしちゃいます!

鍵コメにて、送り先のご住所・お名前をお知らせくださいねー!


こちらはもう締め切らせていただきました。<(_ _)> 







さて、昨日は一家でお出かけしていたのですが、それは\(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...


数日前、ものすごく久しぶりにコンデジを取り出し、スイッチオン!したところ・・・

ギギギ・・・と変な音をたてたきり、動かなくなり・・・・・


昇天してしまいました。

d0013149_950533.jpg

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

このあいだ修理に出したばかりなのに!
その修理後の保証期間が、ちょっと前に過ぎたところなのに!!


電機屋さんに持っていって、ざっと見積もってもらったところ、
「15.000~20.000円くらいかかる」と言われ、ばーろーそんなに払えるか!

とゆーことで、



d0013149_951204.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 買ってしまいましたー!LUMIXのFX35!


リコーさんには罪はないですが、こうも修理代がかかるのでは仕方ない。
リコーの前に持っていたLUMIXに逆戻りです☆


しかし、ロイスが来てからこの3年間くらいで、3回も買い換えるとは・・・(;´Д`)




で、このFX35にした理由。

何が決め手かといいますと、まずは「トリプル・ブレ補正」「おまかせキレイ」


d0013149_9521152.jpg

夜間の室内撮影でも、お任せでこの程度クッキリ撮れてしまいます♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

実際はもうちょっと暗かったけどね。補正したけどね。


そして、リコーさんのような1cmマクロはありませんが(5cmマクロ)

接写もお任せでこの程度なら、十分かと。

d0013149_9524326.jpg


そして、そして!!なんといっても1番の決め手は、

25mmの広角レンズ!!


・・・フツーのコンデジさんはね、35mmレンズなんですよ。

25mmだと、それよりも幅も高さも1.4倍も広く撮れてしまうんですよ。


とゆーことは、フツーに室内を撮ってみても、このとおり!



d0013149_9533612.jpg

あ・・・あら?( ̄▽ ̄;)
なんかごちゃごちゃ、写ってほしくないモノまで写っちゃってますが・・・


と、とにかく!この広角レンズの特徴を利用すれば、見上げて撮った場合、

このように魚眼レンズ的な面白い歪み写真も撮れちゃうわけで。


d0013149_954687.jpg


・・・それにしても、コンデジも日進月歩で進化してるんですねー。ビックリ。

だってこの他にも、花火モードとか夕焼けモードとか、
21種類のシーンモードまで付いてるんですもの。

暗いところもノーフラッシュで綺麗に写るしね。



なかなか良いモノを買わせてもらったと、ホクホク喜んでいる母なのでした♪


d0013149_9544324.jpg





もうすぐ次のニューモデルが

発売されるから、

投げ売りしてたのよ。





そして早速このコンデジを持ってお出かけしてきた話は・・・また次回。( ̄ー ̄)ニヤリッ

by kuro_emon | 2008-08-16 11:57 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 「まかいの・・・」に行ってきた。 そーゆー気分じゃない。 >>