江ノ島花火大会ー!


ふふふん♪ふんふん♪(^ω^)

d0013149_10473892.jpg

だってぇ~、昨日は江ノ島の花火大会だったんですもの♪

姉と行く約束をしてたんですけどね、急きょ姉がダメに。

ええ、だから行ってきましたとも。


・・・ひとりで!






d0013149_1048529.jpg

え?虚しくないよぉ。花火大会のためなら。

だいたい息子は、友だちと見ると言って電車で出かけてしまいましたしね、
娘に至っては、「この暑いのにわざわざ見に行く心境がわからん!」とか言って
友人の家に泊まりに行っちゃったし。冷たいなぁ。(´ω`)


ま、そんなことはともかく、イチデジ抱えてチャリを飛ばしましたYO!


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 今年の母は、去年までの母とは違う。

なにしろ、イチデジの説明書を読破しちゃってますからね(威張るな)


たとえていうなら、


d0013149_10492446.jpg
これが去年までの母で、

d0013149_10501069.gif


今年は、こっち。
d0013149_10503244.jpg

おわかりでしょーか?ブレ具合が違うのが。

今年は三脚代わりに防風柵の杭を利用しての、なななんと。


長時間露光撮影に挑戦です!


ははははは!<( ̄▼ ̄)>ははははは・・・は・・は・・・・・






d0013149_1051925.jpg

・・・・・。



・・・あ、あ~れ~?おかしいなぁ・・・f( ・_・;)


あのね、長時間露光というのは、
数秒間シャッターを押しっぱなしにしないといけないんですよ。

でもって、そのためには
レリーズというリモコン装置を使ってシャッターを押すのですが、
どうもそれを省いたために、手ブレを起こしたようで・・・|||||(;´Д`)|||||とほほ。。



ま、そんな感じのトホホ写真ですが、雰囲気だけでもお楽しみください~

d0013149_1051378.jpg

1番左の、なんだかギャルのアイメイクばっちりの目みたいですね~(笑)



これは、中心が青いヒマワリみたいな花火。↓

d0013149_10515833.jpg


・・・でもね、今回は去年と違って、フレームアウトは少なかったです。

毎年チャレンジしたおかげで、なんとかコツというか
タイミングが掴めてきたのかしらん。


d0013149_10523242.jpg

しかし、このブレ・・・なんとかならんのか。

花火写真としては失敗もいいとこです。|||||(;´Д`)|||||とほほ。。


帰宅後、さっそく花火写真の撮り方のコツも検索して調べたしね(先に調べろよ)
来年こそは機材をそろえてリベンジだ!と心に誓う母なのでした。(´ω`)


d0013149_1053124.jpg

それにしても、江ノ島すげー。すげーよ。(←つい地が)

息つく間もないほど次から次へと、大輪の花火がこれでもか!ってくらいに。

皆さんも一生に一度くらいは、ぜひ江ノ島花火大会へ~!(>∀<)



で、良い気分で帰宅してみれば・・・・・



d0013149_10533191.jpg

留守番の犬たちは花火の音にずっと吠え通しだったらしく・・・・

おばーちゃんちに連れて来られていたのでした。(ノ_-;)ハア…




d0013149_1054752.jpg

母に叱られて服従ポーズをするアル兄さん。┐(´-`)┌

by kuro_emon | 2008-08-06 16:25 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Googleマップ・ストリート... すっかりサボり癖 >>