人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノとあたし。


ここからの記事は某所でひっそり更新していた分でーす。

まあ、どこで更新していたかは深く追求しないでいただいて、と。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ピアノとあたし。_d0013149_20115438.jpg

うん、どこで更新しようとも、中身はたいして変わりないからいいんだけどね。

おヒマだったら読んでいただけると幸いでーす。








えー、まあその、ちょっとね、いろいろ思うところがあって、
「くろわんこ日記」はお休みしたわけなんですが・・・


実はもうひとつ。今まで黙っていたことがあります。


ピアノとあたし。_d0013149_20172756.jpg


うん、犬には何の関係もないことですが・・・


実は去年の10月頃から、ピアノのレッスン(←自分の)を中断しています。





ピアノと少女(姪っ子ゆうちゃん)】
ピアノとあたし。_d0013149_20175510.jpg


結婚後、再びピアノを習い始めてから早や10年。

独身のときも10年やってたから、かれこれ20年も習ったことになるピアノ。


あんなに好きで、上手くなりたくてたまらなくて、毎日2時間も弾いていたのに・・・

ちょっとしたことがきっかけで、ぱったりレッスンに行かなくなってしまったのですよ。


ピアノとあたし。_d0013149_20185652.jpg

今でもまだ自宅で数名ほど教えているので、
自分もまったくピアノに触らないわけじゃないですけどね。


でも前のように根を詰めて弾くことは、無くなってしまった。。。


・・・なんでだろう?



ピアノとあたし。_d0013149_20353148.jpg

ピアノは好きなの。胸がキュンとなるくらい、好きなの。

でも自分や先生の思うようには、
もう上手くなれないというか、先が見えてしまっているというか。。。


いつの頃からか、練習もただ義務感でしているだけで、
『弾くのが楽しい』はもちろん、『もっと上手くなりたい』という気持ちも薄れてしまった。



それで思い切って、レッスンをお休みさせてもらったのですよ。




【わらわらギャラリー】
ピアノとあたし。_d0013149_2036428.jpg

たぶんね、なんでも長続きしない私が唯一続いているのがピアノだから・・・

また始めることになるとは思うんですけどね。


今はまだその勇気がないというか、
練習漬けの日々に戻る心構えができていないのですよ。



そんなわけで、ピアノを見ると胸の奥がチクンと痛む母なのでした。。。


ピアノとあたし。_d0013149_203642100.jpg



うぁぁぁぁぁ、なんか愚痴っぽくなってしまった!

ここは決して愚痴ブログではない(つもり)ですので・・・そーだ。


最後にお笑いを。




ピアノとあたし。_d0013149_20371371.jpg

( ̄ー ̄)フッ・・・ PhotoScapeにこんな使い方があったとは・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-07-21 07:03 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha