人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーソフトのご紹介


最近使っている、ブログ用写真の編集ソフト・・・・・


フリーソフトのご紹介_d0013149_2341483.jpg

↑こんな加工もできるやつです。あらお嬢さまみたい。








えー・・・以前に「写真をポラロイド風に加工できるサイト」というのもご紹介しましたが
(エルマさん、このことですよね?)、今使っているのは、それとはまた別です。

お友だちに教えていただいてダウンロードした、フリーの編集ソフトなのです。


これがまた優れもの~!

たとえば先日トップを飾ったアルの写真・・・

フリーソフトのご紹介_d0013149_2355289.jpg

これはこれで(わりと)綺麗に撮れているとは思うのですが、

例のソフトを使って、ブルーム効果を加え、フレームと吹き出しを付けると・・・・・


フリーソフトのご紹介_d0013149_23581272.jpg

こんな感じになります。まあステキ♪


↓ 並べてみると、歴然としますよね。

フリーソフトのご紹介_d0013149_2359380.jpg


この他にも、こんなふうに数枚の写真を連結させて枠を付けたりとか

フリーソフトのご紹介_d0013149_02418.jpg

いろんなことが、ものすごく簡単にできます。

フレームひとつ取っても、何種類もあって使いきれないくらい。



【先日のトトっちの写真】
フリーソフトのご紹介_d0013149_034624.jpg


しかし。こんなに素晴らしいソフトなのですが、残念ながら海外版。

全部、英語なのですよ~!(ノ_・。)


でも。


でも、でも。


ご安心くだされ。



コチラに、日本語化できるパッチを置いてくださってあるのです。

なんてありがたや~~~!おかげで、英語のさっぱりわからない母でも、


フリーソフトのご紹介_d0013149_015499.jpg

こんなふうに、そらちゃんのお写真を加工できるとゆーわけです。

Ranさん、宜しかったらお持ち帰りくださいませねー♪(>∀<)


ということで、皆さんもこの素晴らしいソフト、ぜひぜひお試しくださいませ☆



ソフトのダウンロード→コチラ。
日本語化パッチ→コチラ。




ぢゃ。今日はこのへんで。






※魔のブログランキングは本日を持ちまして完全撤退いたしました。
今まで応援してくださったかた、本当にありがとうございました。m(_ _)m

Commented by Ran at 2008-07-17 06:47 x
わーそらの写真ありがとうございます!
あらーかわいいわ~なんてソフィーちゃんたち見てたら、どこかで見たことのある顔が…そらじゃん!っておもいました。
ソフトとかパソコン音痴のワタシにはなんのことだかさっぱりなんですが、いろいろあるんですね~。
いやー世の中日々変わってるんですねぇ…。
いつかわたしもこんなことができるようになれたらいいな♪
Commented by めめ at 2008-07-17 09:50 x
なるほどー。こういうソフトがあるんですね。
いつもキレイに上手に加工されているので
EXblogにはこういう事もできるようになってるんだ。。いいなーと思ってました。

ブルーム効果(?)なくてもアルさまはカッコイイわ♪

Commented by くろ母 at 2008-07-17 11:35 x
>Ranさん
勝手にそらちゃんのお写真UPしちゃって、ごめんなさい~^^;
でもあんまり可愛かったので。。。
ソフトも有料のもの、無料のもの、いろいろあるんですよ~
このソフトは無料なのに、実に良くできていると思いマス。
簡単だから、Ranさんにもすぐ使いこなせるようになりますよ~!
夏休みの宿題だと思って・・・いかが?( ̄m ̄〃)
Commented by くろ母 at 2008-07-17 11:36 x
>めめさん
いやー、失礼ながら駅風呂さんにはこんな良いツールはありません。^^;
でもこのソフトは無料だし、けっこう使えますよ~!
めめさんも良かったら、ぜひぜひ!

アルの写真、褒めてくださってありがとうございます♪
珍しくピントが合ってますよね。(ピントだけは)^^;
Commented by cattle at 2008-07-17 11:39 x
すごいですっ!!!!!!!
こんなソフトがあるんですねっ♪(≧∇≦)

くろわんこ日記見てて、いつも素敵なフレームだなぁぁ♪いいなぁぁぁ♪
って思ってたんです!!

で、近頃そんなソフトがないものかとネット上で物色してたトコだったので
今メチャメチャ興奮してコメ打ってます!!!!o(@^◇^@)o
今からさっそくダウンロードしてみようと思います♪

わたしも英語はサッパリなので。。(^-^;
日本語化パッチのリンクも拝借させていただきたいと思います♪
Commented by きよ at 2008-07-17 12:40 x
くろ母さん ごぶさたしてます~。
また まとめ読みさせていただきました。「ぽっちり」も♪
くろわんこブログの写真の加工、
私もどうやってできるんだろう?と思ってました。
くろ母さん、いろんなサイト よくご存知ですね~!
普通の写真もいいですけど、フレームに入れたりすると
さらに感じが良くなるものですねぇ。
トトさんも こうしていただくと 
なんかお上品なワンみたい(笑)
画像もらっちゃっていいですか?
Commented by ノアママ at 2008-07-17 17:56 x
いいソフトですねぇ。フリーってところがまた素晴らしい!
吹きだしが入れられるソフトを探してたんです。いいものを教えていただきありがとうございました。

さっそくダウンロードして使ってみました。
慣れるまでに時間がかかりそうだけど、goodです!
Commented by くろ母 at 2008-07-17 20:34 x
>cattleさん
ソフト、お探しだったんですか?それはお役に立てて何よりです♪
フリーってところが、またいいでしょ~?(´∀`)
日本語化のパッチを作ってくださったかたも、すごいですよね。
無料でこんな素晴らしいものを提供してくださるんですもの。
ぜひぜひダウンロードして、cattleさんのブログ更新にお役立てくださいね~!
Commented by くろ母 at 2008-07-17 20:35 x
>きよさん
こちらこそ、ご無沙汰してま~す!お元気でした?(*^^*)
いやいや、このソフトは私が発見したわけじゃなく、
とあるお友だちに教えてもらったんですよ~。感謝・感謝です。
トトっちのお写真、ぜひぜひお持ち帰りくださいませ~!
このときね、トトっちの笑顔があまりにも可愛くて急いでカメラを向けて、
それで撮れたのがこの写真・・・我ながら、お気に入りの写真なんですぅ♪
可愛いでしょ?でしょ??(//∇//) テレテレ
あ、それとリード&カラー、ありがとうございました!
追ってメールいたします~☆
Commented by くろ母 at 2008-07-17 20:36 x
>ノアちゃんママ
おお~~☆早速ダウンロードして使ってみてくれたのね♪
吹き出しが入れられるの、私もずーーーーっと探してたのよ~。
なかなか無いんだよね。(ノ_・。)
ノアさまの吹き出し付きセリフ、楽しみにしてまーす!
Commented by eruhime at 2008-07-18 00:02
おぉーーーすっばらすぃーー♪
ありがとう(^^*
特許とりあげてしまっていいのでしょうかぁ?でも真似させてもらったところで 全然違ってくるかもね・・・くろわん家のわんずには 輝きで負けてますしねぇ(^^;
 早速ダウンロードして遊んでみますね ありがとーーー♪
Commented by くろ母 at 2008-07-18 00:20 x
>エルマさん
お役に立てば幸いですぅ・・・って、私はなんにもしてないですけどね。^^;
無償でソフトや日本語化パッチを提供してくださっているかた、
そして私にこのソフトを教えてくれた友人に感謝です~☆
たぶん、そうですよね、同じソフトで加工しても、やっぱりその人それぞれの
写真の味が出るものですよね、きっと。。。お試しくださいね~!^^
Commented by エルマ at 2008-07-18 00:28 x
まだPC前にいるーー?(^^
なになに・・・ブログランキング 撤退したなりかぁ!!(驚!)
なんで・・どーーしてぇ・・・って気になってしまい再コメさせていただいちゃいましたよ。。
 意外となにかい・・・くろ母さんて 頑張っちゃうタイプ?俗に言う「○けず嫌い?」ふふふ・・・失礼いたしました~。
今までお疲れね。これから マイペースで今まで以上にくろわんずの魅力を満載したってちょうだいね。楽しみにしてまーす♪
Commented by くろ母 at 2008-07-18 01:07 x
>エルマさん
今寝るところです~。そちらにカキコ入れ違いでしたね。^^;
はい、撤退しました☆ ここ最近の低迷ぶりにどうにも嫌気が差して・・・^^;;
ええ、アクセス数が少ないならまだ諦めもつくんですが、
アクセスは変わらないのに、急に支持してくださるかたが激減して。。。(ノ_・。)
( ‥) ン?そうですよ、わたくし自慢じゃないですがエライ負けず嫌いです。
努力は嫌いなくせにね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これを機にブログもちょっとお休みいたしますぅ。無期限の夏休み?
今までありがとうございました!
Commented by mia-gon at 2008-07-18 01:14
ひさコメにて失礼しま~す!
(くろ母さ~ん、某記事ではワタクシのおっきなお尻が…ひょえぇでございましたよぉん)
この加工ソフト、よそでもお見かけしててステキと思いつつてっきり有料かと思ってました~、しかしフリーなんですね!
さすがくろ母さん、こんな有益情報をどどんと発表なさるなんて♪ありがたや~ありがたや~(^^)
手間ひまかけないのがモットー(爆)のうちのブログですが、もしかしてちょっと懲りたいときには使わせていただくかもで~す!
よろしくお願いします(^^)。 
…てかその前に溜まってるネタをいつUPできるのやら…
Commented by エルマ at 2008-07-18 01:37 x
へっ?
うっそ~~~だよねぇ・・冗談でっしゃろぉ~?(^^;
パッチと奮闘して・・寝る前にちょっと来てみれば・・・
無期限の夏やすみなーんてご冗談やめましょうよぉ!
アタクシをからかってらっしゃるんですよねぇ・・^^;)
まぁ からかわれたってことで まったくも~って感じで床につきます・・
・・・・・・・。。。。
Commented by くろ母 at 2008-07-18 08:20 x
>ミアさん
∑(。・Д・。)アン?おっきなお尻??・・・またまたぁ~!
何をおっしゃいますやら、ミアさんのキュートなヒップなんて、
私の中華街で売ってる巨大豚まんのような尻に比べたら・・・( ̄∀ ̄)
このソフト、あちこちで大流行みたいですねー♪
でもインストールしてしまえば操作は簡単なので、
ミアさんもぜひぜひお試しくだされ~!
美人メイフィ姉妹が、さらにお美しくなること、請け合い!
河川敷ネタも、楽しみにお待ちしておりまするよ~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by くろ母 at 2008-07-18 08:20 x
>エルマさん
パッチ、上手くできました??私も実は少し手こずった。。。^^;
うーん、お休みは・・・します!
無期限とゆーか、再開は果てしなく未定とゆーことで☆
ごめんなさーい、でもエルマさんのところや皆さんのところへは
今までどおりカキコに出没しますので~!^^;
Commented by Ran at 2008-07-18 08:54 x
え~~!!
そんなぁ…。
また充電できたら再開してくださいねっ!!!
待ってます。
よい夏休みをお過ごしください。
Commented by cattle at 2008-07-18 12:29 x
さっさく使わせてもらいました!!!
ホント素敵ですぅ♪ うんマン円もするソフト買わずにすんで
ありがたいですぅぅぅ!!!!!!!\(o ̄∇ ̄o)/

ブログおやすみされるんでか。。
寂しいです。。(>_<)ゞ
くろわんこ日記を読むようになって、わたしのブログ更新意欲が沸いてきたのに。。 涙
素敵な情報いっぱい頂けるので、とってもありがとかったのに。。
バソコンを広げる楽しみが激減です。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
けど、間違いなく毎日クリックしてると思います♪
更新される日を気長にお待ちしておりますねっ!!!!o(^∇^)o ワクワク
Commented by タマ at 2008-07-18 13:44 x
ウァッ?!・・・更新されてない・・と思ったらお休みですか。
むぅ~寂しい。まぁでも球形も必要ですものね。
充電して元気になったらまた楽しいブログを発信してくださいね。
楽しみに待ってます。^^
ロングバケーション、いってらっしゃ~い。(良いな~・・私も休もうかな。)
Commented by アース at 2008-07-18 15:37 x
早速ダウンさせていただきました。こういう加工がしたいなぁ・・・と思っていたので、渡りに船♪
楽しく使わせていただきます。

夏休み、いってらっしゃいませ。
Commented by PQ at 2008-07-18 21:35 x
ななななな、夏休みなんですね?
お休みと言う事は、休みが明けたら再開ですよね。
みんな夏休み何してたの?なんて話して・・・。
メチャクチャですけどとってもびっくりしたのです(°口°;) !!
ランキングのストレスにより、なんですね。
お休み明けに元気に再開してくださる事を心待ちにしています☆

Commented by PQ at 2008-07-18 21:37 x
なんて書いてみましたが、さみしいです・・・。
待ってますからね!
Commented by くろ母 at 2008-07-19 08:54 x
>Ranさん
いつも真っ先にコメントありがとうございました。(;▽;)
復活は未定ですが、再開したらまたよろしくです~♪
お子様たちはもう夏休みに入りました?
どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいねー♪
Commented by くろ母 at 2008-07-19 08:55 x
>cattleさん
「うんマン円もするソフト」・・・そうなんですよねぇ。^^;
フォトショップとか買えばいいんだけど、高いし・・・
無駄になっても嫌だし・・・お役に立って良かったです♪

まぁぁぁ、うちのブログの影響で更新意欲が湧いたなんて、
嬉しくもありがたいことを・・・(;▽;)
お休み中も、そちらには遊びに行かせていただきますね~!
たぶん当分は更新しないと思いますので、毎日チェックなさらなくても
大丈夫ですよん(苦笑) 復活したらお知らせに上がりまーす!
そのときは、またよろしくお願いしますね♪^^
Commented by くろ母 at 2008-07-19 09:23 x
>タマさん
「球形」て・・・タマさん・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お休み・・・そうです、必要です。痛切に思いました。
タマさんも毎日更新、それに私と違ってフルタイムでお仕事しつつの更新・・・
さぞ大変でしょうといつも感服してます。
でも無理なさらずに、疲れたらお休みしちゃってくださいねー。
当座は寂しいけれど、長い目で見たらそのほうが絶対いいですもん!
復活したら、またよろしくです~♪
Commented by くろ母 at 2008-07-19 09:24 x
>アースさん
お役に立ててよかったです。^^
ひまちゃんが来たら、ぜひぜひこのソフトで可愛く加工してあげてくださいね♪

復活したら、またよろしくお願いしまーす☆
Commented by くろ母 at 2008-07-19 09:26 x
>PQさん
あはは・・・^^;
そうです、夏休みです。夏休み明けには、真っ黒な顔でまた再会・・・
というのは冗談だけど(日焼け大敵のお年頃だし・爆)
しばらく長期(になると思う)お休みに入りまーす☆
びっくりさせちゃって、ゴメンなさい。。。m(。_。;))m ペコペコ…
そして毎日ランキング応援してくださって、ホントにありがとう!!

お休み中もPQさんブログには毎日遊びに行きますからね~♪
復活したら、またよろしくです。^^
Commented by みき at 2008-07-19 10:22 x
お休みされるんですか~?!
いつも楽しませてもらってたのに残念です(T_T)
読み逃げばっかりしてましたけど・・・
ぜひぜひまた再開してくださいね。
待ってますからね~~(^o^)丿
Commented by ノアママ at 2008-07-19 12:19 x
撤退にお休み~?
ビックリです。

昨日、すれ違った時にお疲れなのかな~と思ったのですが・・・

復活 待ってます!


Commented at 2008-07-19 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かず at 2008-07-19 22:42 x
撤退ですか〜 くー。
でもでも、じっくり休んでまた更新したくなったら
いつでも待ってますからね♪ 
やっぱりちゃんとお休みも必要ですよ♪
Commented by くろ母 at 2008-07-20 12:59 x
>みきさん
いつも読んでいてくださったのですね~☆嬉しいっ!(;▽;)
読み逃げはぜんぜんオッケーなんですよ、
私もいつも読み逃げさせてもらってますもん。^^;
いつになるかは未定ですが、お休み明けたらまたよろしくお願いしますね♪
Commented by くろ母 at 2008-07-20 12:59 x
>ノアちゃんママ
(;‥) ン? わたし、疲れた顔してた??
あのときは歯医者の帰りで、いろいろ買い物もして回ってたのよ~
あ、宝くじも買ったょ! また復活したらよろしくね♪
Commented by くろ母 at 2008-07-20 13:00 x
>鍵コメさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。。。(;_;)
あとでメールします!
Commented by くろ母 at 2008-07-20 13:00 x
>かずさん
いつも応援してもらってたのに、ホント勝手でスミマセン。。。
今年も猛暑になりそうなので、かずさん御一家もご自愛くださいね☆
また再開したらよろしくです。^^
Commented by scenery-photo at 2008-07-21 06:56
びっくりしました!
残念です!・・・(TT)・・・・が、ゆっくり休養されてくださいね!

パワー復活されて、(無理されずに♪)
もし再開されたらよろしくおねがいします♪
Commented by くろ母 at 2008-08-08 21:16 x
>scenery-photoさん
ものすごく遅いお返事でごめんなさい!!(><;)
ちょっとね~・・・いろいろ疲れてしまったので、もうしばらくお休みします。

また再開したときにはよろしくお願いします。m(_ _*m)ペコリ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-07-17 00:37 | 日常 | Comments(39)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha