恐・・・怖?『フトンバサーミー』


ここ数日、カメラにまったく触っていなかったことを反省して・・・・・

昨日はたっぷり撮りましたよー。


d0013149_812595.jpg

続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
1日1クリックしてくださるだけで、母の更新意欲がアーップ!

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング






母がカメラを手にすると、

d0013149_89288.jpg

とばかりに、いそいそとソファに上がってポーズをキメるアル兄さん。

あ、写っているお見苦しい足は、母のものではありませぬ。

d0013149_8134947.jpg

娘の足、ね。(´ω`)

その娘が、なにやらまたイタズラを・・・。


d0013149_8162686.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ なんだと思う~?


これはね・・・・・

d0013149_8422498.jpg

アレですよ。ま、その、いわゆる『布団バサミ』ってやつですな。

昨日は天気が良かったから、お布団干したのよー。

d0013149_8424956.jpg

お?・・・ロイス坊は怖くないの?

『カミドメパッチン』のときは、あんなに怖がったのにー。
形状の違いですかね?( ̄ー ̄?)?


前回前々回のカミドメパッチンはコチラ。


・・・じゃあ、ソフィーさんはいかが?

d0013149_8503844.jpg

あら・・・。早くも及び腰。


d0013149_8512462.jpg

耳は倒れて、『ごめんなさい』ポーズ・・・

予想どおりの反応?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


d0013149_91407.jpg

ねぇ?ロイスからも言ってやってよ。


d0013149_931861.jpg

まあね、なにが怖いかのポイントは人(犬?)それぞれだけどねー。
それにしてもロイス坊、今回はやけに強気ですこと。

なんてことをしていたら、カノンさんまで。

d0013149_994297.jpg

おおお?カノンさんも怖くないの???


d0013149_914850.jpg

だよねー。さすが凶暴猫!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

とゆーことで、カミドメパッチンの恐怖に比べたら
フトンバサミなど取るに足らないという結論となったのでした。


d0013149_9233771.jpg

うん。キミも少しは、兄さんや姉さんを見習いなさい。

・・・って。あれ?そういえば・・・・・


もう一人の兄さんは・・・・・???
















その頃、アル兄さんは・・・・・


d0013149_92557100.jpg

まだソファの上でポーズをキメていたのでした。(*´д`*)




忘れてごめんね!クリック。
↓ ↓ ↓ ↓
  

by kuro_emon | 2008-07-10 09:33 | 日常 | Comments(16)

Commented by Lotty Family at 2008-07-10 11:55 x
パッチン系も反応さまざまですね(笑) 怖くないロイスくん、自信に満ちた笑顔に見えます(笑) 
末っ子のソフィーちゃん、その存在だけで可愛い=!
アルくんはさすが、モデル犬の素質有りですね!モデル犬はじっと同じポーズをとるのが重要だからね!(笑)

P.S. 今日も猛暑(34度??)なので、家にこもっています(笑)
Commented by かず at 2008-07-10 14:47 x
あ・・アル兄さん
オヤツもらうの待っていたのね(^^;
ものすごい怒りのオーラを感じます 笑
この後すぐにオヤツもらえたのかしら?

ロイス君は 平気なんだね! チョビーちゃんの方が
怖いもの知らずっぽいのに腰引けちゃって可愛い(^w^)
Commented by シャーリー at 2008-07-10 23:51 x
こんばんは~

何時も楽しい実験それぞれの個性がでますね・・・
意外だったのはソフィーちゃん。。可愛いね~守ってあげたい!!

そしてもう1つ意外だったのは・・・・
パッチンとロイスちゃんのお口にはめるのかと思いました。。。(^^ゞ
愛犬家のくろ母さんはそんな可哀相な事しないですよね~~。
私だったらお口やこめかみにしそう・・・イヤイヤ冗談で(*^^)v

アル兄さん。。。ガン飛ばしてますね・・・
どんだけまったのかしら??

Commented by アース at 2008-07-11 04:00 x
あっはっは。3者3様の反応がかわいいです。
ソフィーちゃん、耳寝かしちゃって、そんなに怖いんだ。
正面から見ると、ソフィーちゃん、きれい。
ロイス君の勝ち誇った笑顔もいいですね。
アル君の「ねぇ・・・早く、くれない・・・?」っていう念のこもったお顔もいい。

うちも、ひまわりがきたら、いろいろ試しちゃろう。
ひまちゃん、うらむなよ。

さて、メールでは、いろいろありがとうございます。
エルマさんに聞いたら、ティアちゃんと、もあなちゃんがおねぇちゃんだそうで。
ぐふふ、ふたりともとっても器量良しさんで、ひまわりが来るのがとっても楽しみ。
10月には悩殺されて、鼻血たらしていることでしょう。
準備も進んでます。でも、買い込みすぎて、ちょっと・・・ね。こんなに買い物しまくったのは、人生初めてで、ちょっと戸惑い。
あとは、コンパニマルがほしいけど、はあ、どうしようかな。
Commented by Ran at 2008-07-11 06:50 x
フトンバサミの恐怖にソフィーちゃんはかわいそうなことに。
相手が生き物でなくとも「ごめんなさい」ポーズになるんですねぇ。興味深い…。
ひたすらおやつをくれると信じ待期するアル兄さん、かわいいですね。
信じるものは救われてのでしょうか??

いぬのき○ちのリーフレットに(9月号の)コイケルが写ってますが、どなてでしょう?
ご存知ですか??
Commented by エルマ at 2008-07-11 07:52 x
ちょいご無沙汰しちゃいました~。
河川敷遊びには エルシェの姿が無いのがやけに~寂しく写ったり・・
自分の勝手で居なかったんじゃんねぇ~。あー同じ日でなけりゃなぁ~っと(汗)
 写真、撮り方が変わりましたねーー研究中なんですね~
しっかしこうやってみると ロイスっちってシルキーだよねぇ・・。。
テカテカしてるし!その毛刈って スカーフでも作ってみたくなるよ^^)

 髪止めパッチンは あの異様な形がロイスっちの気持ちを高ぶらせたんだろうね~(爆)
Commented at 2008-07-11 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by May at 2008-07-11 10:25 x
最後のアル君。。。可笑しくてクックッと笑ってしまいました
以前のロイス君を改めて見せていただくと今のロイス君のコートのふっさふっさな感じが月日を重ねた「男・コイケル」を感じますよね
エルマさんもおっしゃっていますがつやつやでテカテカ?ですよね
お高いシャンプーをお使いなのでしょうか?それともロイス君の内面からにじみ出る男の色気(笑)

布団バサミ・・・うちはきっとソフィーちゃんタイプですね
ロイス君みたいにはきっと笑えないでしょう
アル君動じずかっこよく兄の貫禄でしょうか(おやつの方が重要?)
わんこってほんとおもしろいですね
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:16 x
>Lotty Familyさん
そちらはもう夏本番なんですねぇ。こちらも週末は暑くなるとか・・・
でも昨日なんて、娘は「寒い」って言ってたくらい。^^;

3ワンの反応、いろいろで面白いでしょー?(=v=)ムフフ♪
ロイスは意外でした。ソフィーは、あれでけっこうビビリーなんですよ。
そしてアルは、無駄に怖がらないタイプ。
昨日の日記は、ほとんど演出なしのノンフィクションだったんですよ~
母も楽しませてもらいましたよ(笑)
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:17 x
>かずさん
怒りのオーラを感じました?やっぱり??(-m-)ぷぷっ
この後、おやつは・・・あげないで、「可愛い可愛い!」と撫でくり回して
誤魔化しました。^^; ま、それで満足したみたいだから・・・

ソフィー、無鉄砲なところもたるんだけど、こんなふうに
案外ビビリーだったりするんですよ。サン君はどうかなー?( ´艸`)ムププ
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:17 x
>シャーリーさん
実験・・・たしかに!実験みたいでしたね。えへへ。^^;
ソフィーは皆さん意外に思ってくださったようで・・・
いちおー女の子だし、ってことに・・・しておこう。うん。

あはは!口にはめる?(≧∇≦)ブハハハ!
あの布団バサミ、強力タイプなんですよ~。ちょっと痛いかも。^^;
さすがにそれは思いつかなかったなー。今度、試して・・・あわわ。
アルは、時間にしたら10分くらいは待ってましたかねぇ?
じっとソファに座ったままなので、つい忘れてましたよ。ホントに。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:18 x
>アースさん
ホントに、3ワン1ニャンいるとそれぞれ性格も反応も違って
日々楽しませてもらってまーす☆(* ̄m ̄)プッ
え?ひまちゃんで試す??・・・そ、それはカワイソウ!(*´д`*)
実験台なら、我が家の3ワンをいつでもお貸ししますよ~~

ええ、エルマさんのところでコメント拝見しましたよ~♪
ティったんと、もあなちゃんが、お姉ちゃんなんですね!
女の子だし、やっぱり10kgには満たない小粒ちゃんサイズになるのかしらん。
可愛いでしょうね~~♪ コイケル・パピーはピカイチですよ!
鼻血たっぷり出してくださいな♪ ああ、羨ましい・・・

コンパニマル?・・・ああ、心音がするやつなんですね☆
うちも息子(人間)のときには買いました。効き目はあったような無かったような・・・
懐かしい~~☆ わんこ用のもあるなんて、知りませんでした。^^;
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:19 x
>Ranさん
そそ、この後お腹を出して、もろ「ごめんなさい」してました。^^;
布団バサミにしたのか、布団バサミを持っている娘にしたのか不明ですが・・・
信じて期待したアル、ナデナデで誤魔化されました。^^;
でもいいんです。彼にとっては、「可愛い」がサイコーのご褒美だから。

いぬきもにコイケルが??どなたでしょー???最近、いぬきもも
すっかり買わなくなったからなぁ。うーん、そのコイケルちゃん見てみたい!
お役に立てなくてごめんなさいでした~~。m(_ _;)m
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:20 x
>エルマさん
こちらこそ~ご無沙汰してスミマセン。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうですよぉ!河川敷ではお会いできなくて残念でしたよ~~!
次回はぜひぜひd(^-^)ネ!
写真、撮り方が変わりました?河川敷の写真が??
あの日は、うっかり単焦点レンズしか持っていかなかったんです。
失敗でした。屋外は、やっぱりズームじゃないと・・・(ノ_・。)

ロイスの毛、この換毛期でたっっっくさん抜けましたよ~!
でも抜けた毛は、艶々してないの。なんなら送りましょうか?(笑)
うんうん、カミドメパッチンは、あの形が牙のある口みたいに見えるのかも。
布団バサミだと、口には見えませんものね。エルマさん、スルドイ~!
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:21 x
>鍵コメさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~!
えっ!えぇぇぇぇぇ!!!Σ(゚∀゚*)
それはそれは・・・楽しみです~!ぜひ結果を知らせてくださいねー♪(*^^*)
Commented by くろ母 at 2008-07-11 11:21 x
>Mayさん
アルには、私も娘も笑わせてもらいましたよ~。^^;
布団バサミにすっかり夢中になっていて、ふと気づいたらあの顔なんですもの。
んまっ!ロイスを「男・コイケル」だなんて!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ロイスの毛、意外に柔らかなんです。触り心地、いいですよ~~♪
でもシャンプーは、お高いものなんて使ってませんってばー。
ホームセンターで売っている、ライオンのお安い「低刺激シャンプー」です。^^;
でもアレ、香りもいいし、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!ですよ~♪

LEN君は、ソフィータイプですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはぜひ実験してみて、ご報告を!(笑)
アルは賢いからか?「ふんっ。そんなもの・・・」って感じなんですよ、いつも。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< お庭でセレブ? 新番組・目白押し >>