今年2回目のセラピー。


そりゃあね、高校生という憎たらしい難しいお年頃の子どもが二人もいればですね。
母業だってストレスが溜まるってもんですよ。

ときにはムキー!となって、「もう勝手にしなさい!」と怒鳴り、
作りかけの弁当も放置したまま、フテ寝もしたくなるってもんですよ。(-_-メ)


d0013149_2138525.jpg

と、こんな具合でいかがでしょーか?
今朝、更新ができなかった言い訳としましては。



続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑
母が張り切って更新する仕組みになっております。





そんな母ですが、ちゃんとフテ寝から起き出してアルをシャンプーし、
行ってまいりましたよ。


d0013149_21485729.jpg

今年は「真面目に通う」宣言しちゃいましたからねー。何があっても行くのです!


でも行ってよかった。

今日はアルを入れても4頭しかいなかったし、
このセラピーを主催している躾団体の事情がちょっと変わってしまったので、
今後のことを話し合わなくちゃならないときだったし。


d0013149_21555862.jpg

まあ、そーだけどね。


前回は久しぶりすぎて、すっかり嫌々モードだったアル兄さん。
実は母も心密かに決めていたのです。

今後、養護老人ホームに到着したときにアルが車から降りるのを嫌がるようになったら、
そのときは潔くセラピーをやめよう、と。

・・・しかし。


d0013149_223221.jpg

今日はやけにイケイケ・モードのアル兄さん。

ま、それも玄関先だけで、ホームの中に入ったらまたテンション↓↓でしたけどねー。
でも前回ほどではなかったかと。やっぱり慣れですよね、慣れ。(´ω`)


・・・とにかくお年寄りの皆さん、喜んでくださるのですよ。たった4頭の犬たちなのに。


【本日の参加犬】
d0013149_22261513.jpg

職員のかたたちがそれを1番よく分かっていらっしゃるようで、
今後も継続を切望されました。ありがたいことです。


ただひとつ・・・問題なのは、セラピードッグの不足。

メンバー犬を10頭くらいは確保して、常時5~6頭は参加できるような
体制にしたいのですが、こればっかりは向き・不向きもありますしねー。(´ω`)


d0013149_22372540.jpg

あ、す、すいません。お仕事後の唯一の楽しみだもんねー。



d0013149_2238324.jpg

アル兄さんも、再びテンションUP。

みんな頑張ったんだもんねー。これくらいの楽しみがないとね。
(と言いつつ、おやつ忘れたヒト↑)

d0013149_22403449.jpg


まあ、おやつが目当てでもいい、嫌がらずに来るうちはできるだけ参加したいと
改めて思う母なのでした。


d0013149_22493640.jpg

も、もらってましたよ、ももちゃん!((((;゚Д゚)))





【帰りの車中】
d0013149_22523276.jpg

うん。よく頑張ったねー。


d0013149_2253834.jpg

・・・お疲れさんでした。



頑張ったみんなに、ポッチリクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-07-02 23:00 | セラピー・ドッグ

<< 多摩河川敷へ!その1 誤飲は怖い!の話。 >>