みんな、どうしてるの?


・・・昨夜、トイレが詰まりそうになってしまった。
( お食事前の方、こんな話題でゴメンなさいm(_ _;)m )


d0013149_22211837.jpg


唯一 原因として考えられるのは、くろえもんが夕食前に流した わんこのうんP。


我が家では、うんPの始末の仕方は二通り。

       1・・・・・トイレシーツにくるんで燃えるゴミ。
       2・・・・・うんPだけトイレにボッチャンして流す。


どちらも、市では認められている方法なんですけどね。
でも、とある犬総合サイトで
「犬のうんPは人間のと違って水に溶けにくいので、トイレには流さない方が良い」
っていうのを読んだことがあったような。。。r( ̄_ ̄;)?


パパさんが、バッコンバッコンとトイレ掃除するやつで格闘してくれて、
なんとか直ったから良かったんですが。
(水しぶきも凄くて、床が悲惨な状態になったけど)


皆さんは、どうやって始末してます?やっぱり流さない方がいいのかな~?




      「・・・・・ふぁ~~~あ」
d0013149_22395234.jpg

                 ・・・・ゴメンね、詰まらない(退屈な)話で!(ーー゛)

by kuro_emon | 2005-06-03 22:53 | 日常 | Comments(8)

Commented by ひろぼう at 2005-06-04 00:43 x
ウチもトイレにガクのウンPを流してます~。
トイレットペーパーでウンPを包んで「大」のレバーで一気に流してます。
普通のテッシュは水に溶けないんでテッシュだけゴミで捨てて、ウンPのみ流し・・・ウンPごとゴミで捨てるのはちと抵抗があって(汗)
でも犬のウンPは水に溶けにくいんですね~、なるほど~!
特に洋式トイレは詰まりやすそうに思うのはウチだけかな??
水の流れに勢いがないような・・・和式の時は詰まったコトが無いのに
洋式になってからモノ(←あまり想像しないで~・汗)が詰まり易いんです。
バッコンバッコンは一家に一つは必需品ですよね~(笑)
Commented by weg211 at 2005-06-04 11:37
イヌのウンPは、人のよりつまり易いと聞いたことあります。。大型犬2頭飼っている友人宅は1階がご主人の仕事スペースだったので、2階にあるトイレに流していて、ある日洪水のようにあふれ出して、階段を滝のように流れていったことあるんですよ。。しかも新築で~(涙)

ベイクもパピーの頃のウンPは、自宅トイレに流していましたけど、
最近は、散歩途中にしたのは、公衆トイレに流しています。。すみませんねぇ。。お散歩の終わりにしたものは、ウンチ袋に包んで燃えるごみの日に出しています。。お庭でしたのは、トイレットペーパーにとって、自宅トイレに流しています(^^)。
バッコンバッコン、できればしたくないですものねぇ~(汗)
Commented by くろ母 at 2005-06-04 20:47 x
>ひろぼうさん
それそれ!くろえもんは、どうも『大』ではなくて『小』で流したらしいのです~!それでもアル1頭だけの時はそんなこと全く無かったのに、やっぱりロイスは体も大きい分、アレも大きいらしい。。。
そう言われれば、和式は横に流れるので、水圧がないと流れませんもんね☆だから洋式より勢いがあるのかしらん??
バッコン、必需品かもですねぇ。実は我が家に無かったので、下のおばあちゃんちで借りてきたのでした。(≧~≦;)

>ベイママさん
やっぱり犬のは詰まりやすいんですね~!階段を滝のように、って・・・
ひぃ~~!想像しただけで泣けてきちゃう (ノ△≦。)
うちのトイレも、ちょうど階段を上がった正面にあるんですよぉ。だから他人事ではないですワ。
バッコン、おばあちゃんちで借りてきたのは昔のモノで、サイズが合わなかったのか余計に水が跳ね飛んで。。。
アレも、使わないで済むものなら使いたくないですよね~(^_^;)
Commented by eruma at 2005-06-04 22:39 x
ウチは散歩時のモノは ゴミの日までは所定の場所(戸外)に置いて ゴミの日に出してます。
シートの上でのモノは トイペーにてWCにジャ~と元気に流してます。

 でもね 過去には誰かがティッシュを流してくれちゃって パッコンパッコンした経験アリ。。
最近では あの分離不安エルが 私が居ない寂しさゆえに ストレス胃炎になって嘔吐。。tyo-nan必死でティッシュで拭いて流したらしく 逆流。。2階WCなもんでぇ~1階玄関まで水害を受けたらしい。仕事中のパパさんあわてて帰り 大騒ぎしたそうな(汗)
Commented by mia-gon at 2005-06-05 01:15
えーっそうなんですか?うちも流す派なんですが、水に溶けにくいなんて…勉強になりました。今のところメイシェの物で「やばそう」と思ったことはありませんが、家族がややもすると大量にペーパーを流すので(おろしたてのロールがいっぺんに半分近く減った時には卒倒しそうでした)、それで詰まってバッコンしたことあります~。
でも大型犬、しかも多頭飼いの方だと、そうそう流していられないってことですよね。でもそうか~、燃えるゴミの方がいいのかしら?
Commented by くろ母 at 2005-06-05 21:32 x
>エルマさん
ひゃ~~~エルマさんちも1階まで被害でしたか!( ̄□ ̄ll)
エル姫、胃炎になっちゃったんですねぇ。でも必死にティッシュで拭いてくれたtyo-nan君も、健気ですよね(ノ_<。)
ところで、あのバッコンバッコン、正式名称はなんていうんでしょうね~?(^_^;)
うちもね、燃えるゴミに出すブツは、専用の蓋付きゴミ箱に捨ててるんですが。。。これからの季節、臭いやすくて憂鬱なんですよね~。

>ミアさん
メイちゃんのブツなんて、きっとお顔に似てカワイイものなんじゃないでしょか?(^^*)だから詰まる心配なんて無いのかも~!
おろしたてのロールを半分も使ってしまった犯人は・・・もしかして、Y君?卒倒しそうになったミアさんもカワイイなぁ。ぜひ見てみたかったです(^^)私だったら、きっと怒鳴りつけてるところだワ。
Commented by nosuke at 2005-06-07 00:55 x
プチッとオヒサです(〃∀〃;)
詰まって流れなくなって業者さんに頼んだnosukeです★

【大】でも詰まる時は詰まるらしく(汗)それ以来 我が家はゴミと一緒に捨てています(;>ω<)/業者さんに結構なお値段取られちゃったしσ(TεT;)トホホ★

バッコン×2。。。多分『すっぽん』って名称だと思いますデス(≧∇≦)
違うかな??
Commented by くろ母 at 2005-06-07 01:08 x
おぉ~noskukeさん!来てくれたのね!(≧▽≦)
やっぱり~~大は詰まるのね。獅子君みたいにカワイイうんPでも・・・?
私もあれ以来、怖くて流せないよぉ~。けっこうお値段かかるみたいだし☆
あれ、『すっぽん』っていう名前なの?・・・まんまじゃん!!
やっぱり必需品ですかねぇ。。早く買わなくちゃ!!(≧~≦;)
名前
URL
削除用パスワード

<< すごいぞ、コイケルズ! 一網打尽?! >>