行ってきました、運動会。


昨日・・・ 江ノ電 乗って
d0013149_8421922.jpg


こんな線路を揺られ

d0013149_8424363.jpg



d0013149_8522133.jpg
行ってきましたよ、娘の高校の運動会。

ああ、『運動会』なんです。『体育祭』じゃなく。

結局やっぱり、イチデジ抱えて行ったのですが・・・



しかしまあ・・・青春でしたね~  ○。( ̄。 ̄*)


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





こちらが、夜なべして作った衣装でございまーす☆

d0013149_974543.jpg

この運動会、全校クラスが縦割りで4つの色別組に分かれて全種目を競うのです。


そして、メインはこの色別演技。

d0013149_9111760.jpg

あ、前列左で、お顔に派手なペイントしてるのが、黄色組の団長さんです。^^;

各色、衣装からダンスからすべて生徒が考え、
趣向を凝らしたパフォーマンスを見せてくれるのですよ。


そして・・・こちらが我が娘・くろえもんちゃんですねー。

d0013149_9151438.jpg

二宮クン似のクラスメイトとペアを組んでのダンスです。

この二宮クンが、可愛いんだわ~。良い子なんだわ~~♪(//∇//)
でも彼女がいるらしいけどね。ちっ。残念。



こちらのカッコイイくノ一は、赤組さん。
d0013149_925739.jpg
衣装部門で堂々の1位を獲得したそうです。やっぱねー。



そして、こちらは黒組さん。
d0013149_9292647.jpg

ダースベイダー?ダースベイダーなの??
カッコイイとキュートが併存した、楽しいダンスでした。総合2位。




そして、最後は総合1位の青組さん。
d0013149_9333916.jpg

衣装もダンスも、メリハリ利いていて、さすが見応えがありました。


黄色組さんは残念ながら賞は逃してしまいましたが、
それは他の色が素晴らしすぎたということで。(あら私ってうまいわ)

だって、お母さんたちの中には感極まって涙ぐんでいる人もいましたもん。

d0013149_9423551.jpg

長いあいだ、朝も夜も練習してがんばったんだんもねー。

きっと、忘れられない青春の1ページとなることでしょう。

・・・みんな、お疲れさまー!よくがんばったd(^-^)ネ!




d0013149_9483111.jpg

・・・こ、この埋め合わせは、いつかするからさ!( ̄▽ ̄;)


寝不足の上にイチデジ抱えて、
↓ ↓ ↓ ↓
  
↑ ↑ ↑ ↑
肩凝り&疲労困憊の母にも、どうかクリックを~。

by kuro_emon | 2008-06-19 10:12 | イベント | Comments(16)

Commented by タマ at 2008-06-19 11:31 x
あぁ・・若いなぁ。良いですね。フレッシュって感じで。
今時の高校生もこういうの練習含めきちんとやってるんですね。
昔に比べて若い子等の見た目は派手になってきてますが、
中味は普通に高校生なんですね。青春・・・良いね。その響きが良いね。
思い出一杯作って欲しいですね。
しかし赤組さんの衣装・・・凄いですねぇ。手作りなんですよね?
洋裁のツワモノがたまたま集まった組なんですかねぇ。
Commented by ノアママ at 2008-06-19 11:34 x
いいなぁ、青春だなぁ。共学の運動会ってこんなウキウキなのねー。
女子高だった私には、羨ましい限りです。

くろえもんちゃんも楽しそうじゃない!二宮くんGetだぜー(((*^∀^)
Commented by あや at 2008-06-19 12:08 x
へ~へ~へ~@0@
高校の運動会ってもっと地味なのかと思ってましたぁ。私たちは親がくることもなく、まして生徒も盛り上がるわけでもなく・・・カッタリ~って感じでしたョ^m^
そういう意味で くろえもんちゃんの学校良いですね!!
年に1度でも一致団結できる機会があるのは 生徒にとっても気合入るでしょうしね^-^

衣装って・・・すごいですよ!!!!これみんな手作りなんですかぁ。。。
私には考えられません~(笑)
Commented by Ran at 2008-06-19 12:48 x
うわー盛大ですね。私もノアママさん同様女子高だったので、男子(おお久しぶりに言った)がいることが、新鮮!
いいなぁ、青春だなぁ、踊ってるよー、あーできることなら戻ってみたい。
あっ勉強はパスで…。
こうしてこれから1年クラス毎に団結していくんでしょうね。
二宮君似のカレ見てみたいな♪
やっぱ嵐は二宮君か桜井君ですよねぇ。

衣装作り大変だったでしょうが、くろえもんちゃんも楽しかったみたいで良かったですね!
Commented by PQ at 2008-06-19 23:59 x
私も女子校だったので、とっても新鮮ですよ〜!
女子校だから校庭も狭かったしなあ。。。
あ、思い出した。
「スポーツ大会」はあったけど、「運動会」はなかったです。
二日間だけど大抵、二日目はする事ないクラスだったな〜(笑)
思い出がこれからどんどん増えるんでしょうねぇ。
うらやまし〜!
くろ母さん、くろえもんちゃん、お疲れさまでした!
Commented by シャーリー at 2008-06-20 00:14 x
こんばんは~

今時の運動会はダンス甲子園みたいですね!
それにみなカッコイイですね~~!
ジャニーズのコンサートみたい♪
走ったりはやっぱり運動会なんであるんでしょうね!
くろえもんちゃんは走るのすきなのでしょうか?
私は走るのだけは嫌いでした・・・
いい思い出が出来てよかったですね!
お疲れ様でした・・・。
Commented by アース at 2008-06-20 05:14 x
体育祭、懐かしいですね。

ああ、やっぱりこういう、平和な雰囲気でやるものですよね。衣装も可愛らしいし。

僕の高校は、工業高校だったので、それはもう、・・・力自慢の乱暴者が沢山。
競技も力技のものばかり。つなひきとか、騎馬戦とか。
女の子がいれば、少しはブレーキが利いたんでしょうが、建築学科を除いて、ほかの科はほぼ全員男だったので、まあ、暴れまくり。(建築は半分が女の子。毎回、かやの外)
ほかの工業高校はそんなことないのかも知れませんが、少なくともうちはそうでしたね。

僕たちの代にはなかったんですが、昔は応援合戦もあったらしいです。
3年生がペンチやら電線やら投げつけながら、スパルタで練習させられていたらしいです。さすがに問題になったんでしょうね・・・。消えてました、僕らが入ったころには。

そうそう、前回のお返事、害なんてないですよ~。
音楽はリラックスタイムの演出に最適ですよ。
「一日15分のリラックスタイムは、健康管理に非常に有益である」と某先生も教えてくれました。
”モーツァルトで健康になる”なんて一時期話題になりましたよね。
弾けるのって、すばらしいと思いますよ。
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:38 x
>タマさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
そうなんですよぉ、茶髪どころか赤髪・金髪にピアス・・・外見は派手でも、
中身はみんな良い子たちですよ~♪私たちの頃と変わらなくて、嬉しくなりました。
娘の高校ね、こういう行事にみんなが燃える学校なんです。
先生たちも生徒の自主性に任せて、少々のことは大目に見るという方針で。
この日の衣装は、赤組のみならず、みんな手作りです☆
衣装係の先輩が考えて、作り方を書いて、材料もそろえてくれて、
「こういうふうに作ってね」と手渡されるんですよ。
母親任せの子もいるようですが(特に男子)、うちのように母親が裁縫苦手だと
親子共同制作になっちゃいますね~。^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:38 x
>ノアちゃんママ
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
あら?ノアちゃんママは、花の女子高だったのね~♪
私は共学の公立だったから、体育祭や文化祭は、やっぱりこーゆー感じだったよー♪

二宮クンは・・・だから、もう彼女がいるんだってば~!残念だわ。^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:39 x
>あやさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
あらら、あやさんの高校は盛り下がりの運動会でした?^^;
私の高校の体育祭も、娘の運動会とまったく同じだったんですよ~☆
縦割りで、みんな衣装作りやダンスや応援合戦に燃えて・・・
何十年も前のことなのに、娘の高校もあの頃とまったく同じで嬉しくなりました~♪

衣装作りさえなければ・・・なおいいんですけどねぇ。
これから毎年、こんなのを作らされるのかしらん・・・(;¬_¬)
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:40 x
>Ranさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
まあ♪Ranさんも、花の女子高だったんですね~♪
男子・・・(* ̄m ̄)プッ そうですよね、「男子」なんて言葉を使うことも
この歳になるとそう無いですもんねぇ。あの頃が懐かしいわぁ♪
娘の高校、行事が盛大なので、親としても見に行くのが楽しみです。
息子の高校とは、大違い・・・( ̄▽ ̄;)
二宮クン、ホントに似てるんですよ~!ちょっと猫背っぽい姿勢もそっくり☆
ぜひ実物を見せて差し上げたかったーーー!
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:40 x
>PQさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
まあ☆PQさんも女子高?・・・女子高のかたって、意外と多いんですねぇ。
私は姉弟3人とも共学の公立(とゆーか、学校もみんな同じ)だったので、
逆に女子高とか男子校のほうが新鮮ですぅ♪
公立の共学はみんな、大抵こうして行事に燃えてましたねぇ。
今も昔も、そんなところは変わっていなくて嬉しくなりましたよ♪^^
娘の高校生活も、まだ始まったばかりですしね、まったく羨ましいですよ。
ああ、青春だーーーー!!(* ̄o ̄*)o オゥ!
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:41 x
>シャーリーさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
おお~~☆「ダンス甲子園」・・・たしかに!
娘の高校、校則はわりと緩いので普段から茶髪・ピアスも多いんですが、
この運動会のときだけは、さらに先生も大目に見てくれるので、
赤毛や金髪、さらには七色の髪の子まで・・・^^;
あ、リレーや騎馬戦なんかも普通にありますよ~♪
ただし、2年3年生は、みんな競技のときも仮装しながらするんです。
着ぐるみ着たり、浴衣の子も・・・そんな恰好で走れるんだろーか?^^;
くろえもんは、走るの苦手です。でも今回、リレーで一人抜かしたと喜んでました♪
Commented by くろ母 at 2008-06-22 00:42 x
>アースさん
お返事おそくなって、ごめんなさーい!
おお☆アースさんは工業高校だったのですね!
今ならさしずめ「ロボットコンテスト」などにも出場していたような?( ̄m ̄〃)
ほとんど男子ばかりの体育祭も、すごそうですよね~。
息子の高校も私立の男子校なんですが、行事はどれもショボイんです。^^;
応援合戦は、私の高校生の頃もありましたよ~♪
応援団長さんがカッコよくてね、憧れたりしてました(ああ、懐かしい)
青春ですよね。娘が羨ましいわぁぁぁ。

ピアノ・・・うーん、そりゃあステキな演奏だったら
情操教育にも健康にも良いのでしょうけどね、私のピアノじゃあ・・・^^;
それに練習中は「話しかけないで!」とか言い渡してるし、家族にとっては
いい迷惑以外の何物でもないんだと思います。。。^^;;
Commented by eruhime at 2008-06-22 14:39
今頃カキコでごめんなさい(^^;
すごい スゴイ!すごいですよぉーーー!
こういうの大スキなんです私が!
ウチもこの前あったことにはあったけど 応援には行かなかったですよ。。父兄はぽつぽつだったから 来なくてよかったよーなんてダメ押しされたしね。
 人様のお子様ながら あーーーくろえもんちゃんのここに参加して
一緒に見たかったぁ!
ビデオは無いのぉ?あったら今度見せてね♪
Commented by くろ母 at 2008-06-29 22:04 x
>エルマさん
こちらこそ、今頃レスでホントすみませーーーんっ!!
うはは♪こーゆーの、お好きでしたか?^^*
jinan君のところの体育祭は、あんまり盛大ではないんですか??
うちも息子の方は、行事すべてがそうなんですよ~。
だから「見に行くよ!」と言っても、「来るな!」って。。。(`ε´)ぶーぶー
じゃあ、来年はくろえもんの運動会、見にいらっしゃいません~?
ビデオは・・・撮ってないんですよ~。(TωT)
イチデジ抱えていくのが精一杯だったし、一人で両方撮るのは無理だと
最初から諦めていたので・・・すみませーん!
名前
URL
削除用パスワード

<< 海で埋め合わせ クロスフィルター&ソフトフィルター >>