人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絞ってみたよ。


絞った・・・といっても、母の体重の話ではありません。


絞ってみたよ。_d0013149_0211631.jpg

( ゚Д゚)アライヤダ!! なにそのバカにしたような顔は。


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





もうおわかりでしょうが、カメラの絞りの話です。

昨日はホワイトバランスとか露出とかを、いろいろいじってみましたが、


絞ってみたよ。_d0013149_0275376.jpg

そう。・・・って、キミは何をしているのかね?( ・_・;)


絞ってみたよ。_d0013149_0302686.jpg

それは、もしかし・・・なくても、スヌード代わりに使っているヘアバンド。(=_=)


絞ってみたよ。_d0013149_033071.jpg

ロイスも、すっかり迷惑顔ですよ。あたりまえだよねー?


絞ってみたよ。_d0013149_0352782.jpg

・・・固まってしまいましたよ。哀れな兄妹です。



・・・じゃなーくーてー。


絞りの話ですよ。


説明書読破によって、絞りの調節はどこをいじればいいのかが
ようやくわかったので(遅いよ)、またまた試し撮りです。


絞ってみたよ。_d0013149_0391275.jpg絞ってみたよ。_d0013149_0393022.jpg


上の2枚、ビミョーな違いがおわかりでしょーか?

左が標準の絞り、右は絞りを目いっぱい開放にしたもの。
右の方が、うさちゃんの耳や背景がいい具合にボケてますねー。


とゆーことで、またまた面白がって今度はアル兄さんを撮ってみましたら。


絞ってみたよ。_d0013149_0442548.jpg

あらまあ。なんだか絵画のようになってしまいましたよ。面白ーい。(-m-)ぷぷっ


でもいろいろいじったおかげで、夜間の室内撮影でも、

絞ってみたよ。_d0013149_0481476.jpg

これくらい明るく撮れるようになってきたのでした。ああ、面白ーい♪



といっても・・・・・ブレブレ姫は、やはりブレボケ気味なんだけどね。

絞ってみたよ。_d0013149_0563773.jpg

黒い子って、ホント撮りにくいんだわ。
目にピントが合いにくいんだわー。(;-_-) =3 フゥ


とゆーことで、母の試行錯誤はまだまだ続くのでした。つ・づ・く。




昨日は、週末閑散期のあおりをもろに受けてしまった・・・
ポチッと応援お願いしますねー。
↓ ↓ ↓ ↓

  

すみません、昨日のコメントのお返事が少し遅れます~~m(_ _;)m
Commented by タマ at 2008-06-15 01:27 x
マニュアルも原理が解って使い込むと面白いですよね。
しかし昔の一眼レフは、絞りとシャッタースピードの兼ね合いのみに
近くて解りやすかったけど、最近はデジタルなので、
「どこに何の機能?」で一杯一杯です。だから私オートばっかり。
うーん・・・説明書を読む所から始めなければ・・と思いつつ、
忙しさにかまけて(←そんなに忙しくなくても)やらない。
あぁ・・・可哀想な私のイチデジ。
Commented by Ran at 2008-06-15 08:12 x
カメラって奥が深ーいんいですね。
ちょっと触ると全く違って見えるし不思議。
うちはデジカメが無いので普通のカメラですが、1度モードの切り替えで連写してしまい1本使い切ってから怖くて触れません。
携帯のカメラもサイズとか今回はじめて触ってみました。
皆さん研究熱心ですねぇ。すごい!
Commented by くろ母 at 2008-06-16 11:58 x
>タマさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
えっ!・・・えぇぇぇぇぇ!?((((;゚Д゚)))
タマさん、イチデジ持ってたの~?!し、知らなかった・・・
オフ会のときとかも、イチデジでしたっけ??ちっとも気づかなかったよ~~
そーなんですよ、どこに何の機能が付いてるのか、今までさっぱりで・・・^^;
今回初めて触ったボタンの、なんと多かったことか(爆)
そそ、忙しくなくても「やる気」になれないとダメなんですよねぇ。
私もようやくその気になれましたよ。可哀相(だった)私のイチデジ。ぷぷっ。
Commented by くろ母 at 2008-06-16 11:59 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
そうなんですよねぇ。カメラって奥が深いですよねぇ。。。
今回、ようやく機能がなんとなく分かっただけの段階でして、
ここからまたさらに先、いろいろ深~~~い奥があるんだろうなー。
あらら・・・フィルムカメラで連写?^^; そ、それはご愁傷様です・・・
でもデジタルカメラにすると、フィルムを気にせずとにかく撮りまくれるので
その点はいいですよ~♪でなきゃ怖くて、私もとても撮れないですもん。^^;
Commented by タマ at 2008-06-16 16:43 x
持ってますよ。オフ会でイチデジはかさ張って嫌なので
前回の宮が瀬の前日にコンデジ買ったんですよ。
だからくろ母様と待ち合わせの時に、待ってる間に説明書読むって
言ってたんです。^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-17 09:10 x
>タマさん
あらら、持っていらしたんですか~☆それは大変失礼をば・・・^^;
じゃあ、おうちではいつもイチデジで?
そ、そーいえば、宮ヶ瀬?・・・さがみ湖だよね?
そのときに、説明書がどーのこーのと聞いた覚えが・・・
右から入ってすぐ左から抜けていくので、物忘れが激しくて・・・すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2008-06-15 01:06 | 日常 | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha