はは歯の話


どうせ 降るなら・・・・・


d0013149_8213391.jpg

1日中 降ってればよかったのに・・・・・(;-_-) =3 フゥ




d0013149_822784.jpg

うん そうだねー(涙)




d0013149_8242592.jpg

・・・ま いっか



続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





さて、今日は歯のお話です。

先日、おばーちゃんにもらったゼリーを食べたら、

d0013149_8265091.jpg

奥歯の詰め物が取れてしまったんですよ。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

うぅ、嫌だけど早く歯医者に行ってこなくちゃー。
なんてったって、歯は大事ですもんね。(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・



とゆーことで。アル兄さんも行ってきましたよ。歯石取りに。

d0013149_842426.jpg

そりゃあね、キミが、歯石がつきやすいからですよ。

去年の10月に取ってもらって、まだ1年も経っていないのに。

なんででしょうねー?まったく。

d0013149_8441941.jpg

・・・それは嫌味ですか?(-_-;)


d0013149_844472.jpg

ほらほら。妹もこう言ってることですし。

などと言いくるめて連れていきましたよ。


うちの病院は、麻酔なし・2.500円でやってくれるので、
わりと気楽にお願いできるんですよねー。(´∀`)


1時間ほどのお預けで、あっというまに終了~♪


【帰り道のアル兄さん】
d0013149_945657.jpg

※ ちょっとコンデジの設定を失敗したので、画像が荒くてスミマセン。


d0013149_962080.jpg

はいはい。病院ではね。


と、このように何の問題もなく済んだかのように見えますが・・・・・


なんと、終了後の先生の説明で、

上の奥歯が欠けている
ことが判明!( ̄д ̄lllノ)ノ ヒー!


d0013149_9141468.jpg

といっても今のところ表面が少しだけなので、痛みもないはずなのですが、
まあ、そのせいで歯石も付きやすくなっているのだろう、とのこと。

先生曰く、

「ヒヅメとかオモチャとか、ガジガジ齧るのが好きな子が
こうなったりするんですが・・・心当たりは?」



・・・ブン( ̄ロ ̄;=; ̄ロ ̄)ブン!

d0013149_930035.jpg

ソフィーはともかく、アルはオモチャを齧ることなんて皆無だし、
ヒヅメだってちょっと齧るとすぐ飽きて手放すし、硬いおやつも嫌いだし。。。

まったくもって、心当たりはないのですよ。


でもこんなことになっていたからには、今後も注意して
硬いおやつ類は避けるようにしなければ・・・(あと、普段の歯みがきもしっかりね)

皆さんのワンちゃんも、どうぞお気をつけくださいねー。(;´Д`)


d0013149_941213.jpg

とばかりに、帰宅後早速、おばーちゃんちでおねだりするアル兄さん。


d0013149_9422727.jpg

・・・おいっ!(-_-メ)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


とまあ、ここまでは歯の話。病院に行ったついでに、
最近また足をクチュクチュ噛んでいるので検査してもらいました。

だってさー、前足舐めてばかりいるので、ヨダレで変色しちゃってるんですよ。

d0013149_9471817.jpg

カビカビ菌は培養検査なので結果は1週間後ですが、
(ヨダレのせいか)細菌に少し感染しているとのこと。

また飲み薬の開始ですよ。(o´д`o)=3


まったくパテラといい、カビカビ菌といい、血尿、腫瘤、あれこれあれこれ・・・・・

病院とは縁が切れないアル兄さんなのでした。(保険に入ってて良かったよー)


d0013149_9542717.jpg

ゆ・・・許すけどね。(親ばか)



歯石は良い子で取らせたアル兄さんに、
偉かったね!とクリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-06-13 10:01 | 病院・病気 | Comments(10)

Commented by ぶっぶ at 2008-06-13 10:22 x
ぶーの口の中はひどいです・・・。
歯石だらけ~~~。

一度、麻酔なしで歯石を取ってくれる・・という所に連れて行ったら
怖かったのか、それ以来私にすら歯石を取らせてくれません~~~。

私も歯石取りできるよ♪

お会いできた日には。。。みんなの歯石取りやってあげましょう~~☆

Commented by アース at 2008-06-13 10:28 x
ロイス君の笑顔が、たまらなく良いですね。
「よかったねぇ~♪」なんて言ってあげたくなります。

そうそう、ドギーマンさんから、お返事きました。

「お問い合わせ頂きました商品のリニューアル
商品ですが、現在、ご販売できておりません。

この度のご意見は至急、関係部署に回覧し
今後の参考にさせて頂きます」だそうな。
つまり、いまのところ、予定は無し・・・ということだと思います。

みんなで「もう一回出して」コールをすれば、出るかもしれませんね。
Commented by みき at 2008-06-13 11:20 x
歯石取り、そんなに安くできるなんて\(◎o◎)/
しかも麻酔なしだなんて、なんて魅力的なのかしら?
うちは、ラッキーとチョコに限っては、お口はもちろんのこと、
歯もすごく小さいので、スケラーで取るのは恐ろしいんですよね。
クッキーも、1日に1回スケラーで取るのが精一杯(-_-;)
それが終わったら、おやつの変わりに歯磨き粉を舐めさせてあげます。
看板犬は歯が命ですから~♪(爆
Commented by Ran at 2008-06-13 11:41 x
歯石って犬歯はポロッと面白いように取れるのですが、奥歯は複雑で歯磨きでもむずかしいです。
病院で取ってくれるんですね、麻酔無しで。
ワンは麻酔しないと取れないものだと思ってました。
探してみようかな、病院。
くろ母さんの詰め物は治ったんですか?
私も歯医者さん大嫌い。子供には行かなきゃダメって言うけど。
でも最近の歯医者さんは表面麻酔してくれるから、頑張れます。
くろ母さんもがんばってー(怖くない?)
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:46 x
>ぶっぶさん
ぶーちんは怖い思いしちゃったんだったよねぇ。かわいそうに・・・

ぶっぶさんは、そう、プロだったもんd(^-^)ネ!
自分で歯石取りができるって、いいな、いいな~~!
え?うちの子たちのもやってくれるの?? ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ロイスとソフィーは、まだ綺麗な歯なんだよねー。
だからアルを重点的に、ぜひよろしくお願いしまーす!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:47 x
>アースさん
あはは、ロイスはとにかく散歩命ですからねぇ。^^;
おやつよりも、散歩。夕方になると、今か今かと待ち構えているんです。

おお☆ドギーマンさんからお返事が!?
あらら・・・やっぱりこのままリニューアルも無しですかぁ・・・(ノ_・。)
せっかく、このオモチャが大好きって子も多いのになぁ。
みんなで嘆願書でも出せば聞いてくれるかなー?
とりあえず、私もドギーマンさんに問い合わせの形でメールしてみます☆
ありがとうございました~~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:47 x
>みきさん
そうなんですよぉ、このお値段なら・・・ね?(=v=)ムフフ♪
麻酔も負担が怖いですもんね。麻酔無しというのは、とっても魅力です♪
ひゃあ、ラッキーちゃん・チョコちゃんだと、歯もさぞ小さいでしょうねー!
うちもソフィーの歯なんて、小さすぎてよく見ることもできません。。。
クッキー君は毎日スケラーで?さすが、みきさん偉いわ~~♪
そうですよね、看板犬ですもの、輝く白い歯でなくちゃd(^-^)ネ!
うちも頑張って歯磨きしなくちゃなー(と何度言い続けていることだろう)
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:48 x
>Ranさん
そうなんですよぉ、大人しく取らせる子は麻酔無しでやってくれるんです。
ロイスとかだったら、きっと暴れて無理だろうけど(苦笑)
犬歯の歯石は、ぽろっと爪で取れたりするらしいですね。
取れたらきっと快感でしょうね~♪(=v=)ムフフ♪

私の歯医者はまだ予約も入れてません。^^;
いや、歯医者は怖くないんですが、行くのが面倒で。。。
行ったらきっと(虫歯もあるので)何回か通うようになるだろうしなー。
でも頑張って行ってきますね!^^;
Commented by タマ at 2008-06-13 14:40 x
歯石かぁ。自分でも取れるけど奥歯は中々難しいですよね。
ジョバンニも最近歯石取りに連れて行きましたが、
もちろん麻酔付でした。検査してからの麻酔なので、
大丈夫なのだとは思いますが、今はまだ良いとして、
歳をとってからは難しいですよねぇ。んー・・あの奥の奥の歯がねぇ。
リンなんか口小さいくて奥なんか見えないから、どうなっていることやら。
そろそろ連れてった方が良いかもなぁ。
しかしまたしてもアル兄様が歯を負傷(?)とは・・・。
やはり鍛え方が違うのか・・・ソフィーちゃん。
・・・・歯も鋼鉄か?
Commented by くろ母 at 2008-06-14 12:45 x
>タマさん
わー。ジョバ君も歯石取りに行ったんですねー。
そう、全身麻酔となるとちょっと躊躇してしまう部分もあるんですが、
麻酔無しでできるなら・・・って、その前にちゃんと歯磨きしろって?^^;
リン君の歯も小さいでしょうねぇ。ソフィーもよく見えないくらいですもん。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ そう、角膜や膝の関節のみならず
歯も鋼鉄なんですよ!・・・なんなんだ、このアルとの違いは。(;¬_¬)
名前
URL
削除用パスワード

<< 試行錯誤のカメラ術 おとーさんが帰ってきた。 >>