おとーさんが帰ってきた。


昨夜から、土砂降りの茅ヶ崎です。

今朝は家族を車で送っていくために、駅まで3往復もしてしまいましたよ。

d0013149_9491721.jpg

よくぞ聞いてくれましたよ。

なぜなら昨夜から、単身赴任中の旦那が(研修のため)帰ってきているからです。


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓
  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





さて。今回、実に1ヶ月ぶりくらいの帰宅です。

わんこたちにとって、そんな父は、

d0013149_9542286.jpg

くらいにしか思っていないのかもしれません。いやきっとそうだ。


カノンさんに至っては、毎回思い出した頃にまた北海道に戻っていってしまうので、

d0013149_100026.jpg

とばかりに物陰に隠れ、母や娘にやたらと甘えてきたりします。
昨夜はとうとう、母のベッドにも来なかったし。

母も普段のペースが狂うので、旦那帰宅週間は大変なんですよ。
ま、そんなことはともかく。


久しぶりに一家全員がそろった、昨夜の夕食後。

d0013149_10134932.jpg

ロイス坊は、ヒヅメにご執心で、


d0013149_10152869.jpg

ソフィーさんも(ロイス兄の)ヒヅメにご執心。
ちゃんと、ソフィーの分のヒヅメもあるのにさー。(`ε´)ぶー

そんなとき。

d0013149_10193439.jpg

アル兄さんが、突然なにかに気づきました。


そして、お得意の顎乗せポーズで、アッピール。

d0013149_10214716.jpg

まあぁ、可愛い♪(思う壺)


さあ、アル兄さんがアッピールしている視線の先は・・・・・

d0013149_1028129.jpg

これです。風呂上りの父が食べている、アイスでした。(´ー`)フッ


d0013149_10332727.jpg

いや、可愛いんだけども。
このアイスはコーヒー味だから、あげるわけにはいかんのですよ。


d0013149_10365372.jpg

だから、可愛いのは可愛いんだけど。(親ばか)


そんなことをしていると、ロイスまでもが・・・・・

d0013149_1041758.jpg

相変わらずトロい弟です。気づくの遅いよ。

d0013149_10441476.jpg

おずおずと、控えめにアピールする弟。
いや、どんなアピールを繰り返そうとも、もらえないものはもらえないんだ。

でも。


d0013149_10551049.jpg

その混じり気の無い真摯な瞳に打たれ、
そっと目頭を押さえる母なのでした。( ̄-Å)ホロリ

ヒヅメはどーした。



信じ続ければ順位も上がる・・・かも?
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-06-12 11:06 | 日常 | Comments(14)

Commented by タマ at 2008-06-12 11:45 x
そうそう。彼らはまず、見ることに意義があるから。
そして大切なのは疑わない事だから。あの集中力は本当に
何かに役に立たないかなぁ・・・。凄い電気とか出てる気がしますよ。
カノンちゃんが・・・可愛い。大体の猫ってそうなんだよねぇ。
見慣れない(←パパなのに・・)人に対してそういうリアクションしますものね。
でも、何度もあってる(はずですよね?)のにって事は・・
結構用心深い性格?子供の時には側にいなかったとか?
いや・・でもなぁ。あー・・・やっぱり
(パパさんが)家族の一員って意識が無い・・の・・かな?(涙)
Commented by Ran at 2008-06-12 14:03 x
パパさんご帰宅週間ごくろうさまですっ!
うちも2回/週ほど不在で、いないと結構楽だったりするので(ごめん!父ちゃん)テンポ狂いますよねぇ。
3回も駅まで送っていくなんてえらいですね。そのくらい降ってるってことかな?
こちらは昨日はどしゃぶりだったけど、今日は青空。布団もはためいています。
お天気ありがたいなぁ!シミは怖いが…。

アルくんの顎乗せポーズかわいーーい。
ロイスくんもダブルであの視線。
負けちゃうかも~。いやっ!いかんいかん、コーヒーだし。
バニラならいいのにね~。
Commented by ノアママ at 2008-06-12 15:17 x
パパさん、お帰りですか~。一月ぶりの家族そろった団欒が楽しめましたね(^^)
うちは単身が解除になって帰ってきちゃったので、毎日いろんな意味で大変・・・(;´Д`)

コーヒーアイスはNG?フルーツアイスはOK?
アル兄さんにロイスっち!見続けるのだ!願えばいつかはかなう・・・かな・・・(-m-)
Commented by ルビ子 at 2008-06-12 15:29 x
今朝の雨の中、3度も送迎なんて、なかなか出来ませんよ~。
母の愛ですね。素晴らしいです。
私なんて、雨の朝カッパ着てルビの散歩を兼ねて
ダンナを駅まで送ったことあります。
みんなずぶ濡れ、意味無いってか(T_T)

アル兄さんのひたすら送り続ける熱視線、心打たれます。
アイス、あげたいけどあげられないってもどかしいですね。

↓やったぁ。クイズに正解して嬉しいです。
ロイス君の心が読み取れたようで、Happyな気分になりました。
食べる順番に個性があって、面白いですね。

Commented by mia-gon at 2008-06-13 00:35
くろ父さん帰ってらっしゃるんですね~。
アルくんたちの反応…わかりますー!うちもここずっと不在がちで、帰宅してもガーッと寝て起きてまた会社、ワンずと過ごす時間は皆無なんですよね。そしたら、パパが呼んでもメイシェは「…行っていいの?」と私に確認取るようになっちゃいました(^^;。

ふふふ、ソフィーちゃんはアイスよりロイス兄たんのヒヅメがいいのかしら?(^^)
Commented by eruhime at 2008-06-13 00:38
ほうほぅ・・・ご家族4人水入らずのほのぼのタイムをお過ごしなのですねぇ~(^^* くろ父さん お疲れ様ですぅ。
でもでも・・おじさん・・・は無いだろうーーー(^^;
まっ・・・ソフィたんとカノンちゃんは少々一緒にいた時間が少ないせいもあるでしょうがぁ・・長男次男君はねぇ~。。。

 アル君ったら おねだり上手ねぇ~で、この後・・そのコーヒー味のアイスは・・その行方は???一口もアル君のお口にははいらなかったんですのぉ?(^^。
Commented by cattle at 2008-06-13 10:04 x
パパさんお帰りなさい☆お仕事ご苦労様です♪
ってパパさんの存在はじめて知りました…(^-^;
ブログには登場されないなぁ…って思ってたのですが…遠い地に行ってみえるんですね☆

確かに…おぢさま目線になってしまう気も分かる気がいたします 苦笑
けど、おぢさまにちゃんとおねだりビームおくれるなんてすごいですっ!!
相当アイスに惹かれちゃってたんですねぇ♪(^w^)

ロイスくん、アル兄さん、ヨダレがたれれば…
イエ 信じていればきっと…
冷凍庫からバニラアイスが出てきますよっ!!!!!

残りは…母さまが食べてくれるはず…(・m・ )
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:37 x
>タマさん
ホントにあの集中力はすごいですよねぇ。
邪念がまったくないってゆーか。(-m-)ぷぷっ
カノンさん・・・あれで意外にビビリー&用心深いんですよ。^^;
知らない人が来ると隠れるし、なかなかそばに寄っていかないし。
ええ、子猫の頃から旦那は単身赴任だったんです。カノンは私と娘で育てたの。
旦那も一生懸命懐かせようとして、猫なで声をかけたり抱っこしたり・・・
最初はそれこそ、カノンも唸ったり、引っ掻いたりしてましたねー。
最近ようやく抱っこさせるようになりましたけど、
帰ってくるまで間が空くとやっぱり忘れちゃうみたい。ああ、哀れな旦那・・・
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:37 x
>Ranさん
パパさん、今も出張中なんですね~♪
いないと楽でしょ?ね?ね??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちもこの生活が何年も続いているので、定年になったときのことを
考えたら、ぞっとしますよ(ダーリン、ごめん!)
昨日はすごい土砂降りでした。歩いて駅まで行ったら
絶対ずぶ濡れになるので、仕方なく3往復しましたよ~。(TωT)
でも雨が降ってるときなら許せるけど、今朝は快晴なのに
当然のように「送っていってよ」と要求する旦那・・・(-_-メ)
お天気だと、洗濯物が気持ちよく乾いて嬉しくなりますよねー♪

顎乗せポーズ、他にもお得意の子が多いですよね♪
そらちゃんはしません??^^*
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:38 x
>ノアちゃんママ
そうなの、今回はまたずい分長く帰ってこなかったのよ~(喜)
ノアちゃんのパパさんは、この春からご帰還だもんね。
たしかに・・・パパがいると大変なんだよねー(いろんな意味で)

コーヒーはカフェインが入ってるから、幼児にNGなのと同じ意味でNGかなーと。
だいたいアイスは普段あんまり買わないんだけどね、うちって。^^;
昨日、おばーちゃんちでしっかり夢を叶えてましたよ。アイスの夢を・・・
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:39 x
>ルビ子さん
そんな・・・母の愛とゆーか、『義務』とゆーか・・・^^;
我が家って、ビミョーな距離なんですよ。駅まで歩くと20分以上かかるんです。
晴れてれば息子は自転車で行くんですけどねー、雨が降ってるときは
車で送っていくというのが暗黙のルールみたいになっちゃってます。^^;
カッパ着てルビちゃん連れて、旦那様をお見送りなんて、ラブラブ~~♪
いや、ずぶ濡れだっていいんですよ!愛があれば!

そうそう、クイズ正解、お見事したー!
早速お写真も送ってくださって、ありがとうございます♪
プレゼント発送までは、もうしばらくお待ちくださいねー☆^^
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:39 x
>ミアさん
あら~ん!ミアさんちも、パパさんは単身赴任と同じ状態なのですね☆
お忙しそうですね~~。そのうえ、最愛のメイちゃんにも
そんな態度を取られて・・・「パパはつらいよ」ですね(爆)

ソフィーはその前からロイスのヒヅメが欲しくて欲しくて・・・
ずっとピーピー泣き喚いてたんです。^^;
だもんで、アイスよりヒヅメ!でしたね~(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:40 x
>エルマさん
ほのぼのタイムどころか・・・散らかす人間が一人増えて、
母はキーキー・イライラしてます。(-_-メ)
ふふ♪おぢさんは言いすぎでしたかねー。^^;
アルロイはたしかに、いちおう家族とは認めているかも・・・
いや、やっぱり「親戚のおぢさん」くらいかなー?(爆)

コーヒー味のアイスは、さすがにヤメておきました。
代わりに他のおやつで誤魔化しましたよ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でもアイスへの想いは、昨日おばーちゃんちで遂げましたよ。
願い続ければ叶うものなんですねー(笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-13 11:41 x
>cattleさん
(⌒▽⌒)アハハ! 旦那はたしかに、登場回数の低さでは、No.1ですもんねー。
そうなんです、ずっと単身赴任なんですよ~(楽ですよ~♪)
アルロイはさすがに、カノンやソフィーよりは父と一緒の時間が長いので・・・
「単なる知り合いよりは親しい、親戚のおぢさん」くらいの認識ですかねー?
だから、甘えたり、おねだりもすごいんですよ(苦笑)

バニラアイスかぁ・・・^^;
冷凍庫にあればいいんですけどね、普段あんまりアイスって買わないんです。
私が特に好きではないもので・・・
今回のアイスも、特売に惹かれて娘が買ったんですよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< はは歯の話 イベントクイズ・結果発表! >>