イベントクイズ・結果発表!


・・・大変長らくお待たせいたしました。(-∀-)

皆さんお待ちかね・・・いや、すでになんのことか忘れているであろう

イベントクイズの結果発表でーす!


d0013149_8503641.jpg

まあ、かれこれ・・・1ヶ月近く前・・・ですかねー?♪~( ̄ε ̄;)ピーピー

とにかく!発表するったらするんですよぅ!(開き直り)


続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





さあ。問題は、このお誕生日メニューの中で、

【ロイスが1番はじめに食べたのは、どれ?】 というものでしたねー。

d0013149_9185563.jpg

正解の前に、皆さんのお答えの集計です。


①ステーキ・・・・・・・・ うーたんさん、Mayさん、Lotty Familyさん、
               ぴぃすけ姉さん、エルマさん(以上5名)
②アスパラ・・・・・・・・・PQさん(以上1名)
③ポン・デ・チーズ・・・ タマさん、かずさん、masyuさん、ノアちゃんママ、
               あやさん、sakuさん、ベイままさん、ジャックママさん、
               シャーリーさん、Zenchan(以上10名)
④野菜スープ・・・・・・・めめさん、ぶっぶさん、Ranさん、
               evenさん、ルビ子さん(以上5名)


圧倒的人気を誇った、ポン・デ・チーズ。さあ、正解は如何に!?


では。

d0013149_9295123.jpg

おーっと!その前に。

アル兄さんやソフィーさんから行きましょうかね。(焦らし作戦)щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


アル兄さんが、最初に食べたのは・・・・・

d0013149_10473443.jpg

さすがパン好きのアル兄さん。迷わず、ポン・デ・チーズから行きました。


d0013149_10373627.jpg

次は、ステーキ完食か?と思わせつつ・・・

d0013149_10375247.jpg

野菜スープにも行ってます。

「いろんな皿を、まんべんなく」ってやつですね。
「正しい給食の食べ方」の見本みたいですねー(笑)


一方、ソフィーが最初に食べたのは・・・・・

d0013149_1042241.jpg

ステーキでした。

こちらは一種類を完食してから、次に進む食べ方です。
(良い子のみんなはマネしないでね)


d0013149_1043445.jpg

そして、最後まで残ったのは、

d0013149_1043428.jpg

意外や、ポン・デ・チーズでした。アルと正反対。

一口サイズといえども、ソフィーさんには大きかったようで(苦笑)



とゆーことで、いよいよロイスです!正解は・・・・・












d0013149_1048336.jpg

・・・お?

野菜スープか?


と思わせて・・・・・・














じゃーん!
d0013149_1049455.jpg

やっぱり、野菜スープでしたー!



d0013149_10543976.jpg

そーなんですよ。このメニューの中で、いつも食べてるのは野菜スープ。

食べ慣れたものから行ったんですねー。意外に保守的(爆)


そして、野菜スープをきれいに飲み干したところで、

d0013149_1056381.jpg

ステーキに行きました。


ロイスのステーキだけは、カットしておかなかったので、

d0013149_10565150.jpg

苦労しておりますが、ま、それがいいんだよね。


どーお?美味しい?(=v=)ムフフ♪

d0013149_10572817.jpg

あ・・・すみません・・・


そして、ステーキも完食したら、

d0013149_115766.jpg

アスパラをつまんだり、

d0013149_116151.jpg

ポン・デ・チーズを齧ったり。


最後の最後に残ったのは・・・1本のアスパラでした。

d0013149_1171348.jpg

とゆーことで。


正解は、めめさん、ぶっぶさん、Ranさん、evenさん、ルビ子さんでーす!


おめでとうございまーす!


さあさあ。では抽選会に進みましょうかねー。

抽選は、いつものあみだくじソフトを使いました。母はお名前を入力しただけ。


結果でーす☆


d0013149_11112337.jpg

ん?んんん?・・・わかりにくい?


では。



じゃーん。

d0013149_11172964.jpg

栄えある当選者は・・・ めめさんでーす!

おめでとうございまーす!
ヾ(@^▽^@)ノ


いやー、でもここまで延び延びにしてしまったお詫びも兼ねて・・・
難問に正解してくださった、残り4名の方にも粗品を差し上げちゃいまーす!


めめさん、ぶっぶさん、Ranさん、evenさん、ルビ子さん、
後ほどメールを差し上げまぁす。詳細はそこで・・・d(^-^)ネ!


d0013149_1125822.jpg

とゆーことで、クイズに参加して盛り上げてくださった他の皆さまも、
ありがとうございました!これからも3兄妹をよろしくです~♪v(=∩_∩=)



最後に、おまけの1枚。

d0013149_11334756.jpg

4歳のお誕生日、おめでとう!(>∀<)



クイズにハズレてしまったかたも、参加しそこなったかたも、
悔しさを込めて、ここをクリックお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-06-11 11:40 | イベント | Comments(26)

Commented by タマ at 2008-06-11 12:15 x
なるほど、いつもの味からですか。
そうか・・おっとりロイス君は割と保守的なのですね。
正解者の皆様おめでとうございました♪^^
最後のロイス君の写真、可愛すぎる!!
マズルを上下からブニューッて押して、
はみ出たケーキをボトリ・・ってしたい。(←意地悪い。)
Commented by Ran at 2008-06-11 12:56 x
わーい♪やったー☆
何かにあったのはいつ以来?
17年前に生かきにあたって以来だーってちがうだろう!
当選ではないけど、とっても嬉しいです!

最後のロイスくんのモグモグしてるお顔かわいーーい。
いっぱいほおばってケーキが口からはみ出してて、まぁ何ともたまりません。
おばちゃん、ノックアウト!!
Commented by May at 2008-06-11 13:11 x
わーん、残念でした 応援してたのに・・・アスパラのPQさん(笑)
野菜スープでしたか!
正解者のみなさま、おめでとうございます!!
初クイズは見事に砕け散りましたがどきどきわくわくして楽しかったです
ソフィーちゃんさすが今時のお子様ですね
最近の子供たちってこの食べ方多いらしいですね
昔はおかずの味が濃かったからごはんも一緒に食べていたけど
最近は薄味になっているせいでおかずだけでも食べられるからというのも原因のひとつらしいですね
何だか話がそれてますね(笑)

最後のロイス君かーわーいぃーーーー♥
タマさんのところのエロイス君編の最後の純真なお顔にメロメロになっていたのにダブルパンチでノックアウトです(何だか古い言い回しですね)
Commented by May at 2008-06-11 13:19 x
いやーんRanさんもノックアウト?やっぱり私だけじゃないよね
それに17年ぐらい前に私も生牡蠣にあたってますー
うふふ、くろ母さん面白い偶然についまたお邪魔してしまいました(笑)
Commented by めめ at 2008-06-11 13:28 x
わぁーい!はじめて当たった!あみだくじも当たるなんてすごぉーい♪
ケーキをほおばるロイスくん、なぜかルークとだぶって見えるんですけど・・
お目目の角度かなあ?

Commented by かず at 2008-06-11 13:47 x
くー! 
いつもの味からだったのか~。意外に保守的なのね(^^)
最後のほうばりロイス君メチャクチャかわいい☆
めいっぱい頬張って!たまんなく美味しいのね♪
Commented by うーたん at 2008-06-11 14:39 x
おぉ~、ロイス君保守的だったんですネ。
当たった皆さん、お見事です~!!
でもお食事だけでもそれぞれの性格が出ていますね~(^^)
面白い~。見ていて飽きないですね。
アル君の優等生ぶりの三角食べ(学校給食で三角食べしなさい、と言われているそうです)
ソフィちゃんのお茶目な食べ方。
さすがのコイケルのロイス君でもあのゴージャスなステーキには手こずるのですね(^m^)
口いっぱいのケーキ、ロイス君とっても幸せそうです。。。
Commented by eruhime at 2008-06-11 16:09
うーーむー・・・。。。
スープかステーキか・・と 3日間悩んでたんだよな(ホントだよ)
うーーー。。。ぐやじぃ。。。
めめさん おめでとうございまーーす♪
Commented by ノアママ at 2008-06-11 16:11 x
ロイスっちったら~・・・ポン・デ・チーズじゃなかったのかー!外れちゃったなぁ、残念。
野菜スープからって言うのは王道だよね。ご飯食べるときには、まず味噌汁からみたいな?

それにしてもクイズって?って思ったのは私だけ?一月ってすごーく前に感じますよね。年取ると時間が早く感じるってホントねー(=_=)
Commented by きよ at 2008-06-12 00:21 x
ありゃ~、このときクイズ参加できてなかった(>_<)ザンネン。。
それにしても、豪華なディナー♪
私も 塩コショウを片手に ご相伴に預かりたいです(笑)
ソフィーちゃん2歳のお誕生日を迎えてるし!
お祝いコメントが遅くなって、すみませんでした~m(_ _)m。
それに あのおもちゃも買占めブームですねっ。
いやぁくろ母さんのブログネタは多岐に渡ってて、
それこそ お見それしやした~です^o^
めめさん、当選おめでとうございました~☆
Commented by ぶっぶ at 2008-06-12 00:35 x
わ~~~~い。
当たった~~~。
くろわんこファンとして、最高にうれしいよん☆


Commented by くろ母 at 2008-06-12 01:07 x
>皆さまへ
↓のお返事で力尽きてしまいました。。。(TωT)
すみません・・・お返事は明日・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Commented by ジャックママ at 2008-06-12 01:14 x
う~ん、残念!はずれちゃいました。
でも、初めてのイベントクイズ参加で楽しませていただきました。^^
ロイス君のケーキほおばるお顔見ているだけで、こっちまで幸せな気持ちになっちゃいます~♪
当たった皆さんおめでとうございま~す。
Commented by PQ at 2008-06-12 08:53 x
スープでしたか!!
正解の皆様おめでとうございます♪
せっかくMayさんが応援してくださったのになあ。
ご期待に応えられなくて(?)残念無念です、Mayさん。
というか、アスパラ残ってますね。美味しいのにっ。

最後のお写真、拡大して飾りたいです。かわいすぎます!!
ロイチューーーーーっ!むに!ブニーってしたいな〜。
↑タマさんと同じくマズルを上下からむにっとしたい♪
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:17 x
>タマさん
そうなんですよ~。アルは皆さんの予想どおり、ポン・デ・チーズ、
ソフィーは母の予想どおり、ステーキだったのに・・・
ロイスは、いつものやつから行きましたねー。見事に予想を裏切られました。
あはは!マズルをブニューでボトリ?(≧m≦)ぷっ!
でもこれ、止まって見えますけど、実は結構なスピードで
ガツガツ食べてたんですよぉ。カメラって、すごいわ。。。
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:18 x
>Ranさん
おめでとうございまーす!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
見事に正解でしたねー!勝因は、どのあたりに?
まあ☆17年前に牡蠣に?((((;゚Д゚)))
それ以来の運(?)を、こんなところで使わせてしまって、
すみません。^^; あとで早速、メーさせていただきますね~♪

ロイスの写真、ピンが甘いので最初はボツのはずだったんですけど、
そんなふうに言っていただけて嬉しいですぅ~♪^^*
ふふ♪しっかりケータイの待ち受けにもしている親ばか母なのでした(爆)
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:19 x
>Mayさん
ハズレですみません。。。でも参加して盛り上げてくださって、
ありがとうございまーす!^^ 次回もぜひまた参加してくださいねー♪
PQさんも残念でしたよねぇ。もしもPQさんが当たりだったら、
もうこれは「伝説の人」になっていたのに。。。惜しいっ!
ああ、そう、最近の子は『ひとつのお皿を一気食い』が多いみたいですよね。
そっか、薄味だからなのか・・・なるほど~~!

タマさん写真のロイスも可愛かっ・・・いや、お上手でしたよね、写真が!
早速、大きいサイズで送っていただいちゃいました♪(=v=)ムフフ♪
あらまあまあ☆Mayさんも牡蠣に?!((((;゚Д゚)))
それは大変でしたね。。大丈夫でした~?(ノ_-。)
私、食べ物に当たったことってないんですよぉ。
唯一、新婚の頃に作ったコロッケで胸焼けがしただけ。。。
それ以来、我が家の食卓には、買ってきたコロッケしか登場しませーん(笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:20 x
>めめさん
おめでとうございまーす!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
1等賞ですよ!正解しただけでも、すごいのに・・・

え?ルーク王子と似てます?
なんて、ありがたくももったいないお言葉・・・(;▽;)
ちょっと上向き加減で、お目目が垂れ目気味になってるところが似てたのかな?
嬉しいです~~!
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:20 x
>かずさん
ハズレちゃってスミマセン~~!でも参加して盛り上げてくださって
ありがとうございましたー♪^^
意外に保守的でしょ?ロイスなら、絶対ステーキからだと思ったのになー。
ケーキなんてイベントのときにしか登場しないから、
夢中になって頬張っているんでしょうねぇ。可笑しいやつです。(-m-)ぷぷっ
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:21 x
>うーたんさん
ハズレちゃってスミマセン~~!でも参加して盛り上げてくださって
ありがとうございましたー♪^^
正解したかたたちはホント、お見事としか言えませんよね☆
この母ですら、予想がハズレたのに。。。^^;
おお☆あの食べ方は、「三角食べ」と言うのですね!((φ(..。)メモメモ
アルがまさにその食べ方で、見ていて笑っちゃいました。(-m-)ぷぷっ

そうそう!私、うーたんさんにお詫びしなければ。。。
オフ会のゲームのとき、お座りなんてものは覚えさせられていない
ショードッグのルアー君への配慮が足りなくて、スミマセンでした~!(;▽;)
ダメダメ幹事ですよね。。これに懲りずに、またご一緒してくださいね♪
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:22 x
>エルマさん
うわっ。3日間も悩んでくださったんですか?((((;゚Д゚)))
それは、ハズレちゃって申し訳ありませんでした~!m(*- -*)mス・スイマセーン
いやー、でもこれは、正解したかたたちを褒めるべきですよね☆
ホント、すごいです!5人の皆さん、お見事~~!
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:22 x
>ノアちゃんママ
ハズレちゃってごめんねぇぇぇ!^^;
(o・。・o)あっ!そっか。フルコースとかでも、スープは最初の方だもんね☆
じゃあ、ロイスは間違ってなかったのか。。。(´-ω-`;)

クイズ?なにそれ?って思った??
いや、それを言わないでってばー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホント、遅くなって申し訳なかったですぅ~~~!!!m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:23 x
>きよさん
あ!そーいえば、きよさんは参加しそびれちゃってましたね☆
お誘いに行けば良かったですね~~すみません~~!^^;
次回はぜひ正解して、賞品をゲットしてくださいませねっ♪
(⌒▽⌒)アハハ! 塩コショウを片手に!?たしかに・・・
このままだと、なーんも味がついてないですもんね。^^;
ソフィーにもお祝いのお言葉、ありがとうございます!
とても2歳とは思えないガキんちょ姫ですが、
これからもよろしくお願いいたします~。m(_ _*m)ペコリ

うわっ。買占めブームが起きちゃったかしらん??((((;゚Д゚)))
きゃー。どうしよう。煽ってしまった張本人みたいで
申し訳ないです~~ごめんなさい!(-"-;A ...アセアセ
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:23 x
>ぶっぶさん
正解おめでと~~~!!!
この難問に正解するとは、お見事です!!!
あとでメールしますねぇぇぇ♪ 待っててねん♪v(=∩_∩=)
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:24 x
>ジャックママさん
ハズレちゃってスミマセン~~!でも参加して盛り上げてくださって
ありがとうございましたー♪ 次回もぜひぜひ!
幸せな気分に?・・・そんなふうに言っていただけると親ばか母は
狂喜乱舞してしまいますぅぅう♪d(d≧▽≦)ヤンヤーン(≧▽≦b)bヤンヤーン
ありがとうございました~~♪♪
Commented by くろ母 at 2008-06-12 11:24 x
>PQさん
アスパラが・・・唯一アスパラを選択してくださったのに・・・
ハズレちゃってゴメンなさ~~い!(;▽;)
ねぇ?アスパラ美味しいのにねぇぇ??
でも考えたら、3兄妹の中でロイスが1番野菜系は好きじゃないかも・・・
あれ?じゃあなんで野菜スープが1番先なんだ????

最後の写真、拡大するとブレブレなのがバレバレなんですよぉ。^^;
むに!の、ブニーですかぁ☆(≧m≦)ぷっ!
どーぞどーぞ、ケーキをご持参くだされば、いつでもOKですよ~ん♪
名前
URL
削除用パスワード

<< おとーさんが帰ってきた。 あのオモチャが・・・(T-T) >>