あのオモチャが・・・(T-T)


親分、てぇへんだ!てぇへんだぃ!(銭形平次のガラッ八風に)

・・・と朝っぱらからこんなものを撮影している、決してヒマではない母ですが。


d0013149_873411.jpg

・・・これ、なーんだ?



続きを読む前に・・・ランキングに参加しています。
ここを1日1回クリックしてくださるだけで、10ptになり、

↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング

母が張り切って更新する仕組みになっております。





はい、もうおわかりのかたも多いですねー。これです。

d0013149_812190.jpg

ドギーマンの、「フライピュートーイ」とゆーオモチャです。


d0013149_81718.jpg

そーなんですよ。でもこれには理由があるんだ。


ラス君ブログでこれについて書いてあったのを読み、
へぇ~ネットでも買えるんだーと何気に検索してみましたら。。。




なななんと!この商品はもう廃盤で、在庫限りだとかー!

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


d0013149_8235697.jpg

そりゃそーですよ、あーた。

だって、これが大好きなワンちゃんも多いことと思いますが、ロイスも然り。

d0013149_8255176.jpg

外では、これしか取ってこないんですよ。他のボールじゃ見向きもしない。

なので、これが手に入らないとゆーことは死活問題でして(んな大袈裟な)

唯一まだ売っているホームセンターに、大慌てで買い漁りに行ってきたわけなんです。

d0013149_8311073.jpg

ああ、常にストックしてあるので、その分も入ってますけどねー。

だって、消耗品なんですもの。

これ、ゴムで弾いて遠くまで飛ばすので、
何度も使ううちにゴム部分が切れてしまったりするんですよねー。

d0013149_844167.jpg

わかってますよ。いくら母だって、これ以上追加で取り寄せ注文なんてことは、

d0013149_8473549.jpg

・・・ええ。あと5個ばかし。

だってー!キミのためじゃないですか。
キミの一生分を買いだめしておかなくちゃ、もう手に入らないんですもの。

ほれほれ。嬉しいでしょ?

d0013149_8524989.jpg

そゆことで、平塚ユ○ディ近くにお住まいの皆さん。

今週中、このオモチャが店頭から消えているのは、母のせいです。ごめんなさい。

でも今後もまだしばらくは入荷するそうですから、ご安心をー。

d0013149_8585169.jpg

そぉ?んじゃ、このたくさんのオモチャに囲まれて至福の眠りにおつきなさい。


d0013149_92554.jpg

・・・おやすみなさい


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


そうそう、昨日あのムクドリのヒナたちが巣立っていきましたよ。

d0013149_94571.jpg

うちの庭に落ちていたのですが、しばらくしたら飛び去っていったようです。

今朝はもう、親鳥が餌を運ぶ姿もヒナが鳴く声も消えて、静かになってしまいました。

さよなら!元気で生きていくんだよー!(T▽T)ノ~~~ バイバイ



ヒナの巣立ちを祝してご祝儀クリックをー。
↓ ↓ ↓ ↓

  

イベントクイズの結果発表は、いよいよ明日!・・・の予定。

by kuro_emon | 2008-06-10 09:17 | 日常 | Comments(19)

Commented by めめ at 2008-06-10 09:37 x
あら!まあ!
わたしも買いだめに走らなくちゃ!
って、ウチはティったんしか取ってこないんですけど・・・(笑)
Commented by May at 2008-06-10 09:46 x
くっくっくっ
やっぱり私くろ母さんと似てるかも
廃盤と聞いたならできる限りかき集めてしまうタイプです
もしや新しく改良された新製品が出るかも?なんて思いつつ
古きよき品(?)にこだわっちゃいます
ロイス君の少し引き気味なお顔がなんともまたいい味出してます
母の心コ知らず・・・でしょうか

むくどりちゃん強く生き抜いて大空に羽ばたいてねー
Commented by ベイまま at 2008-06-10 09:54 x
親分、そりゃーテエヘンダー!
ウチの小僧たちも、ことにデカイ方が大好きで!
でも、ウチノのシマでは見かけねえ代物で。
でも、廃盤とありゃ探す意気込みも違ってくるってもんで。。
こりゃ、ワタシもネットもぶいぶいしなきゃ(笑)

ムクドリくんたち、お達者でね~!
Commented by くろ母 at 2008-06-10 11:35 x
>めめさん
ティったんも、これがお好き?
なら、買いだめにお急ぎくださいまし~!
今日は突然あちこちで「フライピュートーイ売り切れ事件」が頻発かも?(笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-10 11:35 x
>Mayさん
(⌒▽⌒)アハハ! Mayさんも買いだめ派?おんなじで嬉しいです~~!
同じものがたくさんあると、なんだか安心してニマニマするタイプなんです(爆)
歳とってボケたら、変なものを大量に集めそうで怖い。。。
改良品?(o・。・o)あっ!そっか!その可能性もあったんですねー!
でも新製品が出なかったら、困るし・・・やっぱりまた買い漁ろうっと(爆)

わんこたち、朝は子どもたちが学校に行ってしまうと、
こうしてお昼寝タイムに突入するんです。
眠いときにオモチャを並べられて、無理やり写真を撮らされて、
迷惑もいいところですよねぇ。^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-10 11:36 x
>ベイままさん
でしょー?大変ですよ!
ベイちゃんたちも御用達の、このオモチャですもんねー!
あ、でも首輪のお礼にひとつ差し上げますので・・・今度(こそ)の日曜に♪
ネットは、こんなとき便利でいいですよねぇ♪
でも私も検索しましたが、すでに売り切れのところも多かったので
お急ぎくださいまし~☆(*- -)(*_ _)ぅんぅん

ヒナの声が聞こえなくなって、ずいぶん静かになってしまいました。
寂しいなぁ・・・(TωT)
Commented by Zenchan at 2008-06-10 15:34 x
そう言えばジョンもオモチャ好きだった!
   ↑
一度壊れてから使てないので(汗)

最近普通のボールじゃ持って来ないので
今の内に買って来ようかな?

買いだめする気持ち判りますよ♪
これ以降買えなくなると思うとなお更だよね。


Commented by あや at 2008-06-10 23:38 x
うおーーーーー!!!すんごい買いだめですね^m^ これとさらに5つとな?? おみそれいたしやしたー(爆)
そうですね~一生分だから・・・最低あと10年ぶんは。。。←何歳までボール遊びするだろ?? 

私も探そーーっと^^ みんなが探してるから あんまりないかもですね(苦笑)
Commented by mia-gon at 2008-06-10 23:38
あらまぁ、まだこんなにあったんですかー!
うちの近所では数年前に店頭から消えてました…前にネットで買ったところも扱わなくなっていたので、製造中止なのかと思ってましたよ~。
なければないで…と思ってましたが、お友達がこれ出すとメイシェも夢中になるんですよね~。人気があるんですもの、マイナーチェンジして新商品が出るとか…ないんでしょうか?
Commented by アース at 2008-06-11 03:11 x
くわえて走っているロイス君がとってもきれいですね。
ぐふふ、いつになるかわかんないけど、これが毎日見れるようになる・・・とおもうと、楽しみ。

フライピュートーイ、廃盤ですか?あらら、使おうと思っていたのに。
「似たようなの出ないの~?」って、ドギーマンさんに問い合わせてみますね。
Commented by Ran at 2008-06-11 06:44 x
はじめて見るおもちゃでした。
でもみなさんの反応が非常に良いので、ここらでも探してみよう。
田舎だから無いかもなぁ。
そんなにワンの食いつきがいいんですね。
無いとわかったら、欲しくなる…。
1点物も欲しくなる…。   強欲なわたし。
Commented by masyu at 2008-06-11 10:16 x
以前うちも買って、喜んで使ってましたよーこれ!!
遠くに物を投げられない私には(情けないけど^^;)
とっても優れものって思ってました。ビューンって飛びますしね。
大きいワンちゃんと遊んでいて、一瞬に噛みちぎられて
お陀仏になってしまって、それっきり買ってもいませんでしたが、
えーなくなるんですか?
確かにお店ではもう見てない気がしますねー。
私も探してみようっと!!
Commented by kuro_emon at 2008-06-11 11:45
>皆さまへ
ごめんなさーい!お返事が少し遅れます、毎度・・・!m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by くろ母 at 2008-06-12 00:52 x
>Zenchan
お返事おそくなってゴメンなさーい!
ジョン君も、これ好き?(*^^*) コイケルで好きな子、多いですよね~♪
・・・なのに、なんで廃盤なんだー!?(T▲T)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 子どもの頃は買いだめしたくても出来なかったけど、
オトナになったら、つい大人買いで買いだめしてしまう癖が・・・
ああ、いけないいけない~!
でも、もう買えなくなっちゃうんだもん、仕方ないよね(言い訳)
Commented by くろ母 at 2008-06-12 00:53 x
>あやさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!
あやさんのブログで、このオモチャ取り上げてくださったから、
良かったですよ~!でなきゃ、呑気にしているうちに無くなっちゃったかも・・・
一生分・・・一体、何歳までボール遊びするんでしょうね~?^^;
ロイスなんて、すでにもう走り回ることも少なくなってきたし(苦笑)
そのうちラス君のように、綺麗なままのオモチャがたくさんになってしまうかも~
Commented by くろ母 at 2008-06-12 00:55 x
>ミアさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!
まあぁ!ミアさんご近所では、もう数年前から無い!?
うちの方も近所では取り扱いしくなっちゃって、今売ってるのは一箇所だけです。
隣町なんですけどねー、車飛ばしてでも買いに走っちゃいました。^^;
コイケルは特に、好きな子多いですよねぇ。アルたちパピヨンは、
それほどでもないけど。。。大きさがコイケルには調度いいのかな?
マイナーチェンジで新しいのが出るといいんですけど・・・
んもぉ~~なんで製造終了になっちゃったんだろう~~~?(TωT)
Commented by くろ母 at 2008-06-12 00:55 x
>アースさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!
ロイスのレトリーブの写真、褒めていただいて嬉しいで~す♪^^*
数年前の写真なんですけどね、引っ張り出してきた甲斐がありました☆
そうですよ~、近い将来、コイケルと毎日こんなふうにボール遊びしたり
走り回ったりして遊べるようになるんですものね♪楽しみですねー♪♪

まあ☆ドギーマンさんに問い合わせしてくださる?
さすが男のかたは、行動力が違う!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
みんなで問い合わせしたら、復活する・・・なんてことにならないかしらん。ふぅ。
Commented by  くろ母 at 2008-06-12 00:57 x
>Ranさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!
このオモチャ、初めてご覧になりました?
ホームセンターとかで売ってる(決して高級品ではない)オモチャなんです。
すごいスピードで飛んでいくのと、コイケルが咥えるには調度いいのとで、
好きな子が多いんですよね~♪ そらちゃんにも、ぜひっ!
そうそう!もう無いと思うと、余計ほしくなるんですよねぇ。^^;
あはは、1点物も・・・わかります、わかります!(*- -)(*_ _)ぅんぅん
Commented by くろ母 at 2008-06-12 00:58 x
>masyuさん
お返事おそくなってゴメンなさーい!
ああ、やっぱりロッタちゃんもお好き?
そうそう、私も飛距離ではどうしても旦那や息子に敵わないので、
これはとっても重宝してたんですぅ。なのに、なぜ・・・(TωT)
ひゃー。大きいワンちゃんは、一瞬で噛み千切り?((((;゚Д゚)))
そっか~どちらかというと、小型犬~中型犬向きですもんね☆
もう無いかもしれないけど、ぜひ頑張って探してみてくださいねー♪v(=∩_∩=)
名前
URL
削除用パスワード

<< イベントクイズ・結果発表! 2歳になった姫は・・・ >>