八景島オフ!【本編・・・の、さわり】


・・・とかく物事にハプニングは付き物ですよ。


ええ、幹事の遅刻なんてのがその最たるものですが、
まさか慌てて車を降りて、急いで犬たちにリードを装着しようとしたときに。


d0013149_7294326.jpg

・・・こんなことになろうとは。



続きは、ポチッとしてからね~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング






なんでー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


・・・我が目を疑いましたよ。

リードがバッグに入っているのは確認して家を出たのですが、
まさかリードの先に(ロイスのだけ)首輪が付いていないとわっ。il||li_| ̄|○il||li

d0013149_7384359.jpg

仕方ない。リードの持ち手の輪っかを、ロイスの首にかけて引きましたよ。

その後、集合場所にてベイままさんに、タオ君の予備の首輪をお借りしました。
ベイままさーん!何から何まですみませんでしたー!(T▽T)

とゆーことで、教訓。

  「常にバッグには予備のリードと首輪を入れておくこと」


以前の八景島オフでも、ロイスがリードをぶっ千切ってくれたことがあったんです。
皆さんもご注意くださいねー。(-∀-;)


d0013149_824740.jpg

とまあ、こんなハプニングや、アルの「しこり」発見なんてこともありましたが、
自己紹介とランチまでは滞りなく終了。

ちなみに、この日お配りしたのはメンバー表と名札です。


わんこ用の名札は、こんなバンダナ。

d0013149_7564997.jpg

これ、すべて前回のD’sオフでPQさんが発したつぶやきから生まれました。

  「私、どの子が誰だか、ぜんぜんわからないんですよねぇ」


・・・そりゃ、そーだ。

今でこそ、この母もみんなの区別がつきますが、
オフ会参加の当初は、わらわらコイケルにとまどいましたもんねー。


そんなわけで、ちょっと張り切って準備をしてしまったんです。(^▽^;)


d0013149_8193970.jpg

そりゃ、エロ(以下略)



というところで、途中ではありますが、ちょっと急用ができてしまいました。
出かけてきまーす☆ この続きは帰宅後。

ポッチリして待っててね♪
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-06-05 08:26 | イベント | Comments(8)

Commented by PQ at 2008-06-05 10:50 x
職場からこっそりこんにちは。。。
すいません、私のダメっ子発言をこんなふうに受けとめてくださったからだったのですね。おかげさまで今回はどの子がだれかすぐにわかるし、どなたがどの子のパパさんママさんご家族なのか分かるしでとってもとっても楽しかったです。くろ母さんありがとうです!!
ロイスくんもしっかりエロイスで笑っちゃいました~。ロイス君ご免ね。
このコメント、まわりにばれないように只今超おおいそぎで打ってます。
Commented by タマ at 2008-06-05 10:51 x
あぁ、そんな事もありましたね。
お力になれず、どうなる事かと思いましたけどベイまま様が
予備をお持ちだったとは!なんて素晴らしい準備万端さ。
なるほど予備の首輪&リードかぁ・・考えもしなかったな。
バンダナ!これは本当に助かりましたよ。
(ロイス&ジン組は別として)区別がっていうよりも、
数が多くなればなるほど初対面のワンコの名前が覚えられない・・・
実は私「ひなた君」を何度か「ひゅうが君」と言いそうになりました。
「ひゅ・・なた君」みたいな。・・・・本当ごめんなさい。(--;
Commented by Ran at 2008-06-05 10:56 x
私もありますよー、リードだけ張り切って持っていったこと。
伸びるリード(なんていったっけ?)の先を結んで付けましたが、壊れそうで怖かったー^^;
それ以降は車には首輪とリードをセットして常備してます。

メンバー表とバンダナのスタンバイはみなさん喜ばれたでしょうね。
なんせ21ワンと飼い主だから。
後半も楽しみにしてます♪

Commented by May at 2008-06-05 12:22 x
毎日更新おつかれさまです!
首輪なかった時の「えっ\(◎o◎)/!うそー」な気持ちわかります
まさか忘れるなんて、この大事なものを・・・って物に限って忘れる率の多い私です
でもこの素敵なバンダナ忘れなくて良かったですね
去年のオフ会でGMさまが・・・素敵な手作り名札をお車の中に・・・(以下省略)
メンバー表もわかりやすくて良いですよね
でも関東組さん、いつもお見かけする皆さんの中でも今回いらっしゃっていない方を除いてもこの頭数とは本当にすごいですよね
いつか11月1日生まれのコイケルちゃん発見の際は是非是非教えてくださいませー
Commented by くろ母 at 2008-06-06 01:27 x
>PQさん
ダメっ子発言なんて、とんでもないっ!!!!!
当然ですよぉ、私だって最初の頃は、どれが誰やら・・・^^;
皆さんのブログなどでお写真と首っぴきになって、必死に覚えていったんですもの。
PQさんにそう言っていただいたから、そっかー、初めてのかたも多いしなー、
これは名札が必要かも・・・って思えたんです。ありがとう~♪♪
職場から、こっそりコメントありがとうございました!
でもバレて叱られないように・・・気をつけてね♪^^;
Commented by くろ母 at 2008-06-06 01:28 x
>タマさん
でしょ~?どうなることかと思いましたよ、私も。^^;
ベイままさんに感謝感謝です。
てか、以前にもリードが切れたことがあるんだから、
ちっとは学習して予備を持ち歩いていれば良かったのに・・・>自分
「ひゅうが君」・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや、実は娘もそう読んでました。間違いじゃないもんね。^^;
考えてみたら、漢字のお名前は日向君だけでしたしね~。
読み仮名ふっておけば良かったかな(笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-06 01:29 x
>Ranさん
ああ~~リードだけ持っていったこと、あります!?(*TーT)人(TーT*)ナカマ!
車には予備を積んでいらっしゃるんですね~☆さすが!!
でもロイスの場合は、リードをぶっ千切ることも多々あるので、
車よりはやっぱりバッグに常備しておいた方がいいかも(爆)

バンダナ、皆さん(お世辞でも)喜んでくださったみたいで良かったです♪
夜なべして作った甲斐がありました~~♪
Commented by くろ母 at 2008-06-06 01:29 x
>Mayさん
労いのお言葉、ありがとうございます~♪
えへへ。首輪を忘れるなんて、まさか・・・ですよね。^^;
でも、バンダナだけはその心配があったので、忘れないよう念入りに
準備してチェックして出かけました。( ̄^ ̄) エッヘン
だって、これを忘れたら・・・きっとその日一日立ち直れなくて、
とても幹事どころではないですも~ん!(;▽;)
ああ、GMさまの幻の名札・・・そんなこともありましたねぇ...( = =) トオイメ
Mayさん、よく覚えていらっしゃいましたねー(爆)
ホントはメンバー表も、血縁関係まで入れられると良かったんですけどね、
私の技術では無理でした~~^^;

11月1日生まれのコイケルちゃんですね!見つかったら、即お知らせいたします~!
名前
URL
削除用パスワード

<< 八景島オフ!【まともな?本編】 八景島オフ!【メンバー紹介】 >>