それはランチのときに気づいた。


さて、八景島オフの序章にようやく入ったばかりですが、
ここでちょっと、昨日のアルの病院ネタをば。


d0013149_8222135.jpg

・・・え?

d0013149_8224844.jpg

あ・・・あはははは! ・・・そんなものもありましたねぇ...( = =) トオイメ

悪い!それはオフ会レポが終わったら、とんとんと続けてUPしますから!



続きを読む前に・・・ちょっとまたランキングが下がってきちゃった・・・
ポチッと応援お願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





すゎて。八景島水族館前の集合場所に、誰かさんが1番遅れて到着したあと、
一同はぞろぞろとランチのレストランへと向かいました。

各自オーダーを頼み、名札を配り、自己紹介も終わった頃・・・・・


アルを膝に抱いていた母は、ある異変に気づいたのです。


d0013149_8322246.jpg

あ・・・いや、そうじゃなくて。

アルを膝に抱いて、両脇腹をナデナデしていましたら・・・・・



左の脇腹に、なんかグリグリとした、

しこりがあるー!(゚Д゚;≡;゚д゚)



どのあたりかといいますと、

d0013149_8431958.jpg

あら・・・なんだか、このくびれの無い後ろ姿・・・自分を見ているようだわ


d0013149_8461170.jpg
ああ、すみません。
アルは毛がフサフサだから太く見えるんですが、実際は上の図のとおり。


・・・いえ、ちょっとサバを読みすぎましたね。( ̄▽ ̄;)
ホントのところは、下の図の程度。↓


d0013149_850053.jpg

このあたりに、1.5cmくらいの小さなしこりが手に触れたのです。

「しこり」=「腫瘍」!?と、一瞬、血の気が引きましたよ。((((;゚Д゚)))

でも皆さんの
「脂肪腫(良性)かもしれないわよ」
「根っこがあるしこりは心配だけど、動くから大丈夫じゃない?」

とゆーお言葉にちょっと安心はしましたが、とにかく月曜になったらすぐ病院だ!


そんなわけで行ってきたのです。病院に。


d0013149_9122039.jpg

えーと、それはね。キミだけまだ狂犬病が済んでいないからですよ。

ソフィーさんは8月に我が家にやって来たので、
兄さんたちとは狂犬病の接種時期がずれているんです。

毎年少しずつ早めてきたので、来年からはみんな一緒にできるけどね。


まあそんなことはともかく、早速アルの診察です。


d0013149_9225752.jpg

先生に「よく見つけましたねー」と褒められたことはどーでもいいですが、
脂肪腫にしては、しこりが硬くて平らである、と。

そこでまたまた検査です。ニードルバイオプシーの登場です!


良い子のアル兄さんは、針をチクッと刺して細胞を採取して、あっという間に終わり。

結果は夕方ということで、ドキドキしながら自宅待機し、夕方電話をしてみましたら・・・・・


d0013149_9321433.jpg

ええ、とりあえず大丈夫でした。

脂肪腫ではなかったけれど、腫瘍でもない、と。(〃´o`)=3 フゥ

悪性のものでもなかったので、このまま様子を見て
大きくなってきたり腫れてきたりしたら、すぐに受診ということで済みました。


まったくぅ・・・心配させやがって。(;-_-) =3 フゥ

d0013149_9431011.jpg

まったくですよ。ホントに病院通いばかりで、母を心配させるやつです。

でも、とりあえずなんともなくて良かったよ~~~(。´Д⊂)



そんなアル兄さん。

今回のオフ会では、年下のコイケルちゃんが多かったせいか
いつものように凹むこともなく、けっこう楽しそうにしていたのでした。


d0013149_9481721.jpg

ほら、尻尾もちゃんと上がってるでしょ?^^;


とゆーことで、ご心配おかけしました。
次回からは、またオフ会レポの続きでーす☆ヽ(´▽`)/



心配かけてばかりのアル兄さんに、どすっと喝を入れてやってください。
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-06-03 09:56 | 病院・病気 | Comments(26)

Commented by Ran at 2008-06-03 10:11 x
そういうことだったんですか。ご心配でしたね。
結果は腫瘍ではないということで、安心しました。でもじゃあ何??
良く触っているつもりでもいつも同じところばかりさすってたりするので、全身をチェックする意味でもちゃんと触ってみます。

八景島ではすばらしい準備をされて挑まれたようで、びっくりしました。
そりゃあ更新どころじゃあなかったですね。
オフ会終了後はこうして楽しませていただいてます。が、お疲れが出ないようボチボチなさってください。
…でも楽しみなんだな。
Commented by くろ母 at 2008-06-03 10:33 x
>Ranさん
そうなんですぅ。そーゆーことだったんです。ご心配おかけしました。^^;
パテラは相変わらずで、パキパキすぐ膝がはずれるんですが、
痛みは治まったようなので、オフ会でも元気いっぱいでした♪^^
腫瘍じゃないとすると、また例の・・・つまり「腫瘤」ってことですね。
「なんだかよくわからないけど腫瘍ではないしこり」ってこと??
今回、早く気づいて良かったです。
そらちゃんもぜひいっぱい触って、チェックしてあげてくださいね~☆

すばらしい準備かどうかはともかく、そんなこんなで忙しくしておりました。^^;
コメント欄も閉じていたり更新も1日お休みしたりして、すみません~
今週は(今日が終われば)楽なので、またバリバリ更新しますよ~!v(=∩_∩=)
Commented by めめ at 2008-06-03 11:45 x
よかった!ぐりぐりは腫瘍じゃなかったのね。
経過観察ですね。
あんまりしょっちゅう触ると大きくなると言うので気を付けてね(俗説かも?ですが・・・)触りすぎると大きさの変化がわからなくなったりします。

アルくん よかったね。膝も無理して悪化させないでね。
あ、アルくんに無理とか無茶って関係ないかな?

くろ母さんのオフ、行きたいー!!
Commented by ベイまま at 2008-06-03 13:52 x
よかったねー!見つけた瞬間のくろ母さんのフリーズぶりをはからずも目撃してしまったワタクシ・・・。
くろ母さん、なにか忘れものしたのかな?って思ってしまうくらう、
顔の表情が一瞬こわばってましたもの。
その後も、幹事という大役をその後も、淡々とこなしてご立派でした♪

メイちゃんもそうだったけど、タオシェリ同胎のピースくんもグリグリあって飼い主のkeiちゃんをはじめみんなで心配してたけど
自然消滅したことあったな。。
↑めめさんの「あんまり触ると~」とのコメ読んで思い出しました。。^^;

よく見つけましたー!と獣医さんにお褒めいただくくらいに
アル兄さんを撫で回しているくろ母さんもさすがです。。(^^

オフ会レポ、続き楽しみにしていますが、
ご負担のないようにね。。

ほれ、ワタクシ、その場にいながら写真激少なので
くろ母さんblogにおんぶに抱っこなもんで。。。(汗)。


Commented by うーたん at 2008-06-03 15:55 x
とんでもないっ!!!
ホントに私はしっかり見てました!!!
どなたかが持っていたおやつに突進したルアーの行く先に不運なロイス君がいたのです。ルアーにはもうおやつしか見えていなかったので・・・(--;)いきなり来たルアーにギョッとしたロイス君が怒っただけなんです。
被害者なのに大好きなママにまで怒られて、ロイスくーーーん、ホントにごめんね~~~。ロイス君はちっとも悪くなかったんだヨ。

重ねてお詫びを。。。
この場をお借りして、レストランとドッグランの境のフェンスを壊してごめんなさいーーー!
力強い男性陣がいらしたことをいいことに修復をすっかりお任せして本当に申し訳ないです。
新参者だから地味にしていたかったのに、ルアーと一緒では到底無理でした。
これに懲りずに皆さんまたご一緒させてくださいませっ。
Commented by あや at 2008-06-03 16:24 x
アル君 足じゃなくてしこりだったんですかぁ。。。
でも、腫瘍じゃなくてなによりですね~。 ラスも尻尾の付け根に脂肪の塊がありますが、大きくならなければ問題ないといわれたので放置してます^^ たまにチェックはしてますけどね♪

ワンコたちの体は こまめにチェックしたほうがよさそうですね!
ラスは触れるけど りっちゃん逃げるんだな(ーー;) 

↑ルアー君 フェンスを壊したんですか??? どんな状況???
更新 楽しみにしてますです^v^ 
Commented by タマ at 2008-06-03 17:33 x
あぁ、大事では無いようで良かったです。
触った感じ悪性な様ではなかったけど、でも解らないから、
結果が気になってました。本当に良かったです。^^
Commented by ノアママ at 2008-06-03 18:27 x
アルさま!何事もなくて良かったよぉ(;´Д`)
「病院」なんて書いてあったので、パテラが悪化?とかカビカビ菌?とか悪いことばっかり考えてました。
しこりもいいことではないけれど、とりあえず良かったです。ノアの体も念入りに触ってみることが大事ですねー。たとえセクハラといわれようとも!
Commented by うーたん at 2008-06-03 23:09 x
。。。お詫びに頭がいっぱいになり、アル君のお見舞いのコメがすっかり抜けてしまいました(ToT;)
こんなに重なるともはやなんと言っていいのやら・・・(--;)
お詫びのしようもございません。
オフ会の翌日よりルアーを預けてしまったので、寂しさで思考回路がおかしくなっているとお察し下さい。いえいえ、おかしいのはもともとでした・・・(^^;)
と、とにかくアル君、よかったです。ランチの席では遠かったせいで、そんな大変な事が発覚しているとは全く気づきませんでした。
思いもしないことって色々起こりますよね。でも今回はホントによかったですネ。私もくろ母さんを見習って気を抜かずに気を配るようにします。
Commented by PQ at 2008-06-04 00:54 x
そんなことが起きてたんですね!!

わたし、こういう話題になるといつもプルさんの耳の付け根に出来た出来物を思い出します。悪性かもしれないから、と言われて、血の気が引きましたもん。見つけたときのお気持ち、病院にいったあとの結果待ちのときのお気持ち、お察しします。

でも、よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
安心しました♪
私もオフ会に参加したものの、写真が少ないのでくろ母さんのアップ、楽しみにしてま〜す(* ´艸`)
Commented by mia-gon at 2008-06-04 00:56
ああ、アルくんのしこり悪性でなかったとのこと、良かったです!
このままずっと大丈夫だといいですね。気が付いたらなくなってた~とか…
芝生での「キャン!」も気になっていたのですが、パテラ悪化でなかったようでそちらもホッとしました。。。
ふふこの日のアル兄さん、コイケルズにウロウロされてもいつもより余裕の表情でしたね。くろ母さんが幹事なので、長男としてサポートしなくては!と頑張っていたのでは?(^^)


Commented by アース at 2008-06-04 03:14 x
あらら、アルティちゃん、しこりですか?
悪性ではない?それはよかったです。
そうですよね。「病気かも」と思うと、あせりますよね。
僕も家に迎え入れたあとは、おそらくいろいろと気をもむんだろうなぁ・・・。
僕だったらどう思うかなぁ・・・と考えると、いいシミュレーションになりました。ありがとうございます。
そういえば、あまりよく覚えていないです、健康管理。もう一度健康管理のことを総復習します。きちんと健康に過ごさせてあげたいですもんね。

そうそう、いっしょに働いている子で、ただいまトレーナースクール2年生の子がいるんですが、
ちょっと前まで、学校にコイケルちゃんが居たそうです。
ウニちゃんっていう男の子で、先輩さんが卒業と同時に連れてかえったそうです。
ひょっとして誰かの同胎ちゃんだったりしてねぇ・・・。
今度詳しい生年月日を聞いてきます。
Commented by May at 2008-06-04 03:36 x
アル君・・・くろ母さんを心配させちゃいましたね
ランチ、食べた気がしなかったんじゃないですか?
しこりを見つけた時、いやーな胸のざわざわした感じというかさーーーっと血の気が引く感じというか、なんともいえない不安な気持ちになった事でしょう
とりあえず悪性でなくて良かったです
いつの間にかなくなってたーになるといいですね

コイケル苦手なアル君もくろ母さんの幹事のすばらしさにうきうきして楽しい一日になったのではないでしょうか(笑)
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:18 x
>めめさん
ご心配おかけしました~。そうなんです、腫瘍でなくて一安心です♪
あ、そうですよね、あんまり触りすぎると・・・っていうのは
私も心配してました。無駄に刺激するのも良くないですもんね。気をつけます。
膝は相変わらずですねぇ。ε-(´・`) フー
ルーク君のように、手術を考えたほうがいいのかもしれません。

オフ会、めめさんも参加?ぜひぜひぜひ~~~!
めめさんがいらっしゃるなら、また張り切って準備いたしますよ~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:18 x
>ベイままさん
ありがとうございました~~♪
あの場で一部始終をご覧になっていたベイままさんですものね(笑)
でもベイままさんのお言葉のおかげで、少し安心できて良かったです。
でなきゃ、幹事役ほっぽり投げて病院に駆け込んでたかも(爆)

ピース君もそうだったんですか?これって案外、多いのかな~??
気づいたら自然消滅してた、っていうのが1番いいですよねぇ。
アルもピース君のようになるといいんだけど・・・

うちは今回、大した写真はないですよぉ~(汗)
やっぱりこれだけの数だと、全員撮るだけでも難しいですよねぇ。^^;
自分は犬連れじゃなくてカメラに専念できるといいんだけど、
そうもいかないし・・・専属カメラマンが欲しい~~~!
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:19 x
>うーたんさん
そんな、お詫びだなんて・・・!
いやいや、どんな理由があろうとガウはいけないのですよ。
ビビリのロイスゆえ、ガウってしまう気持ちはわかるんですけどね。
だって、たしかもう1回くらいルアー君にガウってませんでした~?(汗)
ごめんなさいね~~ これに懲りずに、ぜひまた参加してくださいね!

あはははは!あのフェンスはルアー君でしたか~!(≧m≦)ぷっ!
男性陣、頼りになりましたよねー♪ パパさんズ、ありがとうございました!^^
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:20 x
>あやさん
ありがとうございますぅ。そーゆーわけだったんです。^^;
ラス君も脂肪腫が?でも、そのまんま大きくならなければ大丈夫ですもんね。
うちもたまにチェックしつつ、経過を見守ることにします☆
りっちゃんが触られるのを嫌がるなんて、ちょっと意外~~!
どちらかというと、ラス君のほうがそーゆーイメージだったんですが・・・
「あたちにベタベタ触らないでヨ!」って感じなのかなぁ??(='m')ぷっっ♪

ルアー君のフェンス事件をお知りになりたいとな??
実は、写真が・・・ないんですよねぇ・・・^^;
どなたか撮っていらっしゃらないかしらーん。文章だけでもUPできたらしますね♪
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:21 x
>タマさん
ご心配おかけしました~~☆ 何事もなくて良かったです、ホントに。(;▽;)
触った感じで、タマさん分かった?
私なんてすっかり動揺してしまって、ちっとも判断できなかった。。。^^;
一人だったら、もっと動揺してただろうなー。
皆さんがいてくださって良かったです♪
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:22 x
>ノアちゃんママ
心配してくれて、ありがと~~♪
パテラもカビカビ菌も、実は病院に行くと毎度チェックされてるよ~(笑)
まったく、いろいろ病気持ちで嫌んなっちゃうよね。^^;
ノアさまもぜひ触ってチェックしてあげてね。
セクハラ?なんでー!?(爆)女同士だもん、いいのよ! 柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:23 x
>うーたんさん
わざわざアルにお見舞い、ありがとうございます~~♪
いえいえいえ、いいんですよぅ、大病というわけでもなく、
ぜんぜんなんとも何事もなかったんですから。^^;

えっ!ルアー君はあの翌日からお預けされたんですか?
もしかしてショーのために??
それはさぞお寂しいでしょうね・・・(;_;)
うちだって3ワンもいても、1頭いないだけで寂しくなりますもん・・・
しばらくは、そんな心に穴の開いたような日が続くんですね。
お寂しいでしょうけれど、がんばってくださいね~!
・・・なんて、月並みなことしか言えなくてごめんなさい。
ルアー君が早く立派になって、うーたんさんの下に帰ってきますように☆(;人;)
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:24 x
>PQさん
そうなんです!私も咄嗟にプルさまの出来物のことを思い出しましたよ!
病院で「悪性かもしれない」なんて言われたら、それこそ血の気が引きますよねー!
でもプルさまもなんともなくて、ホントに良かったです~~!!(;▽;)
ああ、そっか・・・あの場にPQさんもいらしたんだから、
アルのしこりも見てもらえばよかったなー。とてもそこまで思いつきませんでした。

写真ですかぁ?今回、私も大したのが撮れなかったですよぉ。
幹事でなければ、もうちょっと気合入れて撮ったんだけどなー。
最初から諦めモードだからダメでしたね。^^; ・・・何事も気合だー!
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:24 x
>ミアさん
ありがとうございました~~!^^
あの場でミアさんにもいろいろ教えていただけたから、少し安心できました♪
ですよねー、メイちゃんみたいに、気づいたら無くなっていた・・・
ってのが、1番いいです。そうなりたいです。(*- -)(*_ _)ぅんうん
芝生でアル、「キャン!」って鳴いたんですか??知らなかった~!
それはやっぱり、パテラのほうかなぁ・・・まだ本調子ではないというか、
膝が外れやすいのには変わりないんですよね。気をつけますねー。

あはは♪たしかにアル、この日はリラックスモードでしたねぇ。^^;
なぜなんだろー?年下の子ばかりだってこと、ホントに分かったのかなぁ・・・
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:25 x
>アースさん
ありがとうございます♪おかげさまで悪性ではなかったです。^^
もうね、アルの場合は次から次へといろいろ病気をしてくれるので、
「あ・・・またか~~」と、トホホ気分になりますよ。^^;
でも散々心配かけさせる分、余計に可愛かったりするんですけどね(親ばか)
お迎えはいつでしたっけ?それまでのあいだ、わくわくドキドキですね♪
子犬の頃は、特に健康管理に気を遣いますものね。
でもアースさんがプロでいらっしゃるから、ご実家のご両親様も安心ですね♪^^

ウニちゃん・・・ですか?うーん、どこかで聞いたようなお名前だけど・・・
まだ若い子なのかしらん??コイケルだったら血縁関係も掴みやすいし、
もしも同胎ちゃんがいたら、見つかるといいですねー♪^^
Commented by くろ母 at 2008-06-04 13:26 x
>Mayさん
ありがとうございますぅ♪ まったく次々と心配ばかりさせる子です。^^;
ランチですか?しっかり食べましたよ~!
ちなみに、ベーコンとほうれん草のペペロンチーノでした(笑)
冗談はともかく、病気、または病気かもしれない、というときの気持ち・・・
こればっかりは嫌ですよねぇ。健康なときには、その大切さに
なかなか気づかなかったりするんですけどね。^^;
まだまだパテラのほうも油断ならないアルですが、
無病息災でなくてもいいから、少しでも長生きしてほしいです。

今回のオフ会、ホントに不思議とウキウキしていたアルでした。
なんでだろー?久しぶりのお出かけというのも、あったのかなー??
Commented by エルマ at 2008-06-05 00:30 x
またまた〆後に失礼します(^^;

アル君経過見なんですねー。
こうやって経過みてる間に消えてました♪って話結構聞きますよー。
きっと大丈夫でしょう。まずは一安心ですね!

 そんなアル君のワンワンいいながら タオシェリ追いかけてた姿・・・
忘れられません(^^。
ぜひぜひ 今度はみなさまに見せてさしあげてほしいもんですねー
Commented by くろ母 at 2008-06-06 01:26 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪おかげさまで、やれやれでした。^^;
今日もまだグリグリはありましたけど、消えてしまった子も多いと聞いて、
ちょっと安心しました。このまま、消滅してくれることを祈ります~。

今回はアルもようやくコイケルオフに馴染んでくれたのかなー。
シェリちゃんたちを追いかけてた姿、ロイスとソフィーが絡んでいるときに
ワンワン教育的指導(?)する姿とおんなじですぅ。^^;
シェリちゃん、ごめんね!アルったら、偉そうにして・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 八景島オフ!【メンバー紹介】 八景島オフ!【序章】 >>