ダイエットはむつかしい。


久しぶりに青空の茅ヶ崎です。

今日はゴミの日だってのに、珍しくカラスの声もせず、静かな朝~☆( ̄▽ ̄)。o0○

d0013149_86141.jpg

あら、カノンさん・・・ いい天気だね~って、

どこにいるのよ?あなた。


d0013149_885161.jpg

・・・ひょえ~~!(◎_◎;)


最近のカノンさんのマイブームは、こうしてベランダの手すりに乗ること。

飛び降りる気配はないから、たぶん大丈夫・・・だと思うけどちょっと怖い。( ̄Д ̄;)


続きを読む前に・・・いつも本当にありがとうございます♪
今日もポチッとお願いしま~~す☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。今朝の、撮りたて・ほやほやのアル兄さん。

d0013149_8155795.jpg

亀の歩みのように、少ーーしずつ良くなってはいるようですが、
まだちょっと抱き上げた拍子などに、痛みが出るらしく。(ノ_・。)


・・・抱き上げるときって、あれですよね。

前足の付け根に片手を入れて、もう片方の手でお尻を持ち上げる感じなんですが、
前足に手を入れたときに、後ろ足に体重がかかるじゃないですか。

それでパテラの後ろ足に痛みが走るらしいんですわ。


なるべく注意して抱き上げているのですが、ちょっとした拍子に
「キャン!」って泣かれてしまうんですよねー。・・・( ̄  ̄;) うーん


d0013149_8211120.jpg

・・・相変わらず、「カワイソウ」アピールはお上手で。┐(´-`;)┌


で、もちろんダイエットも頑張っています。

ご飯は少なめに、そして今まで1個あげていたビスケットを、1/3にするとかね、
地道な努力を続けています。

おかげさまで、ほら。


ソフィーよりも小さく軽くなりましたヨ!

d0013149_829156.jpg

・・・ええ、これは冗談なのですが、
まあ、でもちっとぐらいは減っているだろーと、いそいそと量ってみましたら。




うわーん。(。>0<。)

むしろ(ちょっと)増えてるー!



d0013149_8351221.jpg

そりゃ、あーた。散歩に行かないからに決まってるじゃないですか。

「安静に」などと注意するまでもなく、本来のまったり度がさらに増して動きも緩慢、
散歩も自主的に拒否してくれて(←これは今までもありがちだったけど)、
運動量が極度に低下していますからねー。(;´Д`)トホホ


とゆーことで、ダイエットは食事制限のみならず、
やはり運動に因るとろこが大きいと悟った母なのでした。>自分のダイエットも


d0013149_8523110.jpg

・・・ああ、キミたちはいつもそうやって、ハードな遊びを展開しているもんねー。


・・・でも。

d0013149_857824.jpg


・・・ものすごいブサイクな顔になってますが。



d0013149_95580.jpg


顔を取るかダイエットを取るか・・・悩みつつクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

  
月曜日って、いつも閑散期~~~よろしくお願いします。ペコリ

by kuro_emon | 2008-05-26 09:08 | 日常 | Comments(21)

Commented by PQ at 2008-05-26 09:25 x
うーん。わかる〜。
私もダイエット!と思うと太るタイプです(笑)
ダイエットしてると思うだけでストレスらしく(失笑)
どんな人間なんだか。
プルさんのダイエットは得意ですよ!
有無を言わさずご飯2割カット!おやつ無し!とか平気でしますから。自分は無理だけど(失笑再び)

ダイエットできるなら顔なんてっ。
でもロイス君はぶちゃいく顔でもステキよ〜(* ̄▽ ̄*)
Commented by くろ母 at 2008-05-26 10:03 x
>PQさん
わかってくれる~~?(笑)
でもPQさんなんて、ダイエットの必要ないじゃないですか。
私なんて、私なんて・・・(号泣) 昨日、知り合いの方にもらった自分の
写真見て、愕然としましたよ。今日から(ここ重要)さらにがんばります!!
プルさんのダイエットは得意って・・・なぜなんだ??
あんなにプルさまラヴのPQさんが・・・σ( ̄^ ̄)???
ご飯2割カット、おやつも無しなんて、そうなかなかできませんよ~~
(o・。・o)あっ!そっか。プルさまを愛しているからこそ、
心を鬼にしてできるのですね!私も見習わなくっちゃ~~☆
Commented by PQ at 2008-05-26 10:42 x
ダイエットの必要ありまくりですよおおおお。
必死にうまく隠すにはどうしたらいいのか?ばかり考えてます。
二重あごは隠せないけど(失笑三度目)
プルさんが太るとほんとにもっちりがっつりしちゃって
重そうなんですよ〜。毛も短いから、体のライン丸見えだし。
大型犬なのでもともと体重が多いから、足腰膝に
負担はかかっていると思うので、・・・心配なんです!
おやつのかわりにナデナデ&ボール遊びで心を満たそうかな作戦です!
自分のダイエットは?どうしよう?
Commented by May at 2008-05-26 11:17 x
アル君まだ痛みがあるんですね
今朝のアル君も可愛いお顔です
ダイエットは辛いですよね
LENもダイエット中なんですが全く効果が上がりません
昨日西日本コイケルちゃんとご対面させていただいたのですが皆さんスレンダーで女の子ちゃん達はうそぉーーーなぐらいちっちゃくて可愛かったのに
ぽてぽてとしたメタボ気味なコが一頭・・・
皆さん気を使っていただいてそんなに体重あるようには見えませんよーなんておっしゃってくださいましたが
私にははっきりとわかりました、間違いなく完璧メタボです(号泣)
LENも家の中ではまったり犬で暇があれば寝ているのが育つ原因なのでしょうかね
一時間のお散歩と軽く庭で遊ぶ程度じゃ運動不足なんでしょうかね
アル君一緒にダイエットぼちぼちやっていきましょうね
Commented by タマ at 2008-05-26 11:43 x
あ~・・・ダイエット。大変ですよね。
最近見えないところのお肉が気になるので、やろうかなぁとも思いつつ、
絶対実行しない私。だって~・・・もうすぐ暑い夏だよ。生き延びるのに
必死だよ。あ!今年の夏は、熱射病にならない程度にエアコンを
節制して、家族を巻き込んだ「あっちぃんだよコノヤロウ」ダイエット法
とかいかがですかね?(まぁ・・・苦情の嵐だよね。)
Commented by めめ at 2008-05-26 12:11 x
うーん、アルくんもみやと同じで新陳代謝が低いのかな?
減らしても減らしても体重はさほど変わらず・・・(涙)
ワンコのダイエットには自信のある(?)わたしなのに・・・
(無情&非常にご飯を減らせる、おやつを減らせる!)

アルさま 体が軽くなったらイタイのもなくなるから がんばろうね♪
Commented by ノアママ at 2008-05-26 17:35 x
ダイエット!
必要なのはアルさまよりもメタボ一直線の(すっかりメタボって話もある!)私の方。
ノアには「今日は雨でお散歩お休みだからご飯も少なめー!」なんて、厳しく食事制限しながら自分には甘い(;´Д`)
今日は久しぶりに1時間以上歩いたけど、まだまだ足りないね・・・(=_=)
Commented by Lotty Family  at 2008-05-26 17:41 x
なぜ、体重減らないのかな・・・(私のこと) 食べても食べても太らないパパと娘。食べたらすぐ身に付く私とロッティ。あーどうすれば!でも食べたい・・・結論:せめて現状維持ってことで・・・あ~また、またポジティブな私(笑)
Commented by masyu at 2008-05-26 20:51 x
↑ロッティママさんはぜんぜん太ってませんよー!!
細〜いといつもうらやましく思っているんですから!!
なかなか減らないのはこの私…昔は細かったんですけどね〜!
って人間のダイエットではなかったですね。
炭水化物ダイエットはワンコにはききましたよ。
うちはご飯はどうも体質的にあわないみたいなのですが、
ダイエットしたわけではないんですが、
ご飯をやめた途端、適面に減りましたよ。
私なんかご飯を食べなくても、食べても太っちゃう(TT)
Commented by Ran at 2008-05-26 22:17 x
ダイエットって難しいですよね、人間の。
ワンには非情な鬼になってフード半分の量にしたりして。
太ってからだと大変だし、膝とかに良くないしってやっちゃてるけど人間も同じなのにね。ごめんよ、そら…かあちゃんも自分のダイエットがんばるよ。

アルくんはフードでコントロールだから大変ですよね。
がんばれーアルくん、くろ母さん!

カノンさんはベランダ好きですか。散歩途中のお宅にもこうして外を眺めてるニャンがいますが、はじめ見たときは落ちないか心配でした。
まぁニャンは身軽だから踏み外したりはしないんでしょうが、気をつけてね、カノンさん。
Commented by アース at 2008-05-27 07:14 x
こんにちは。初めて書き込ませていただきます。

2ヶ月ほど前にかわいいコイケルちゃんのブリーダーを教えていただいた者です。
その節は大変、ありがとうございます。
あれから、ずっと、読み逃げしてました。
10月で、実家(岡山)に帰り、そっちで飼う予定です。
このまま神奈川にいれば、オフ会とか参加できたかなぁ・・・と考えると、残念。
でも、年に2~3回は、関東方面に遊びに来ます。
そのとき、ご都合がよかったら、うちの子と、遊んでもらえると、大変うれしいです。


それにしても、ニャンコはすごいですね。高いところに平気で。

ご近所のイケメンパピヨン、総司くんのママに、3階から墜落したコーギーちゃんのお話を聞いたばかりなので、写真を見ていて余計にすごいなぁ。


ダイエット、がんばってください。
前足の間から手ぇ突っ込んで、お尻を持って、もう片手で抱え込むようにして、全身一気に持ち上げるようにしたら、後ろ足への負担も少しは、すくなくなるかも知れません。

また、時々書き込みにきてもいいですか?
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:46 x
>PQさん
いやいや~~何をおっしゃる~!そんなの、まだまだ!(笑)
オバサンのように、独身時代から15kgも太ったら
本気でダイエットを考えてください(爆笑・苦笑・泣き笑い)
ああ、プルさまはそうですよね・・・大型犬だから、
足腰膝にすぐ負担がかかってしまいますものね。(ノ_・。)
そっか。やっぱりPQさんの深い愛ゆえに、心を鬼にできるのですね~☆
私も心を鬼にして、がんばるぞー!( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:48 x
>Mayさん
おお~~!西日本コイケルオフ!ついに開催されたのですね!
いいな~~~私も皆さんにお会いしたかったな~~~~
コイケルって、体格も個体差がすごく大きいですよね。
Lotty Familyさんのブログでちょっと拝見しましたが、
LEN君、ちっともメタボなんかじゃないですよ~~!!
ロイスも家ではほとんど寝てますよぉ。スイッチ入ったときだけです、
ソフィーと追いかけっこしたり絡んだりして、激しく遊ぶのは☆
うちだって、散歩は1日1回、1時間程度ですし、Mayさんと全く同じですよ~
アルももう少し良くなったらまた、歩け歩け!で、がんばりまーす。
一緒にぼちぼちがんばりましょうね~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:49 x
>タマさん
え?誰が?誰が見えないところにお肉ですって~?
見えるところにお肉がつきまくりの私は、どうしたらいいんでしょーか(号泣)
今までは夏痩せしてたんですけどねぇ、歳とともに暑さが
堪えるようになってしまったので、エアコンに頼りっぱなしだもんなー。
「あっちぃんだよコノヤロウ」ダイエット法・・・たしかに効きそうですよねぇ。
死なない程度にがんばってみようかなぁ(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:49 x
>めめさん
みやちゃんも新陳代謝が低いんですか??
アルもたしかにそうかもしれないです。食べたら全部身になるって感じですもん。
でもそれ以上に、動かないというのがあるかも・・・^^;
ソフィーとは運動量が5倍くらい違いますからねぇ、
食べる量はソフィーもアルもほとんど同じなのに、この差・・・
でも足のためですもんね、ダイエットがんばりまーす♪
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:50 x
>ノアちゃんママ
何をおっしゃる~~!メタボは私よ。このあいだウェストを測って愕然としたわ。
この数値、完璧メタボだったわよ~~!(号泣)
ノアさまには食事制限も厳しくできるのね。偉いわ~~♪
私なんて自分にはもちろん、アルにも甘いからダメなのよね。
でもちょっと本気でがんばる!>自分のダイエット
昨日も暑かったから、1時間以上歩けば、けっこういい運動じゃない?
一緒にがんばろ~~!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:50 x
>Lotty Familyさん
オフ会幹事役、お疲れさまでした~!
( ‥) ン? masyuさんが↑で、おっしゃってますよぉ、
「ロッティママさんはぜんぜん太ってない!」って。
でも食べても太らない人、食べたら食べただけ全部身に付く人・・・
それはたしかにありますよねぇ。ええ、私はもちろん後者です(爆)
現状維持なんて言っていられないレベルですもーん(泣)
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:51 x
>masyuさん
うわーん、私も昔「は」細かったんですよぉぉぉぉぉ。
masyuさんもですか?でもLotty Familyさんも然り、皆さん謙遜されてるからなぁ。
きっと実際にお会いしたら、「うわーん、うそつき!」ってなるのかも(笑)
ああ、人間のダイエットの話じゃなかったですね。^^;
炭水化物ダイエットですか~☆
たしかに、炭水化物がちょっと多めだったなーと思う手作り食のあとは
体重も乗ってますね。ロッタちゃんは、ご飯が体質的に合わなかったんですか?
ああ、私もそんな体になりたい・・・(人間のダイエットの話じゃないってば)
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:51 x
>Ranさん
うわ~~Ranさんも、そらちゃんのダイエットには非情になれるんですか?
皆さん、偉いな~~( ・_・;) 私なんて甘甘だからダメなのか。。。
アル、でもね、これ以上減らしたら無くなっちゃうじゃんってくらい
ご飯の量は少ないんですよ~(涙) やっぱり、おやつ減と運動ですよね!
足が良くなったら、いっぱい歩こうっと☆

あはは、Ranさんのお散歩コースにも、こんなニャンコちゃんがいました?^^;
危ないですよねー。でも家猫ゆえ、ベランダ禁止にするのも哀れだし、
出したからには四六時中見張ってるわけにもいかないし・・・( ̄  ̄;) うーん
1回くらい落ちてみたら懲りるのかもしれませんよね(おい)
Commented by くろ母 at 2008-05-27 09:52 x
>アースさん
お久しぶりです~^^
おおっ☆とうとうコイケルに決定ですか?わーい♪嬉しいです!^^
ああ、そうですよねぇ、神奈川にいらっしゃればオフ会にも参加できるのに・・・
でも関西でもときどきオフ会はあるようですし、こちらに遊びにいらしたときには
ぜひお声をかけてくだいね♪ ロイスはご存知のようにガウガウ犬なので、
仲良く遊べるかどうかは非常に心もとないですか(汗)

(゚ロ゚;)エェッ!? 3階から落ちたコーギーちゃん!?
命に別状はなかったんでしょうか??
うちのベランダ、犬たちが落ちる心配はないのですが、猫はお手上げで。。。
でも怖いですよねぇ。あんまり危険そうだったら対策を考えてみます。

アルの抱き方、教えてくださったとおりに早速やってみました!
今までのように、前足の脇(横)から手を入れると、習慣でアル自身が
ひょいっと伸び上がってしまって、それで体重が後ろにかかっていたんですが・・・
間から手を入れると、全身を一気に持ち上げられてスムーズにできました!
ありがとうございました~~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-27 10:13 x
>アースさんへ
追伸です。ちょっと事情によりコメント欄はしばらく閉じましたが、
また再開したらぜひぜひ書き込みお願いいたします。
お待ちしておりまーす。^^
名前
URL
削除用パスワード

<< いっぱいいっぱい。 兄ちゃんに勝った! >>