兄ちゃんに勝った!


今朝の雨はすごかったですねー。
そんな雨の中、母は用事で出かけてまいりましたよ~。(-∀-)


・・・昨日は、「半生ミミズさんをどうやってソフィーから取り上げたのか?」
というご質問が相次ぎましたので、この場を借りてお答えいたします。


d0013149_13593321.jpg

ええ、ソフィーは母の怒りを極度に怖れていますので、「こらっ」と軽く一喝するだけで
口からぽろっと出して、お腹ごろんで「ごめんなさい」をするんです。(-∀-)

なので、ぽろりと出したミミズさんを、ホウキとチリトリでぱぱっと片付け、
ゴミ箱にぽいっと捨てただけ☆ +.d(・∀・*)♪カンタン!


ミミズさんは、母としましてはギリギリセーフで触れるんですけどね、
まあ、できれば触りたくないもんで。

あ、でも「ナ」と「○ジ」は、いくらお金を積まれたって触れませんからっ。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて、週末お気楽更新、まいりまーす☆

ロイスが、ロイスが・・・・・。


ついにアル兄さんに勝ちました!


d0013149_14274329.jpg

といっても、順位争いの話ではありません。

今年もまた、あの季節がやってきたのです。


そう、・・・犬飼いを悩ませ、掃除を大変にさせ、
ついふらふらと新しい犬服を買わせてしまうような、あの季節・・・・




・・・換毛期が。


d0013149_14462179.jpg

そうはいきませんよ。

夕飯のおかずにも、子どもたちの弁当にも、犬の毛が入っているのが
日常茶飯事になっちゃってる我が家ですからね。


ここは久しぶりに、ファーミネーターの出番です!

これでアルとロイスの毛を、せっせせっせと梳いてやりましたら。


d0013149_14374672.jpg

夏のときはアルに敵わなかったロイス毛玉、見事に追い抜きましたよ!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ では、輝かしき勝者に、記念の栄冠を!



d0013149_14414056.jpg
いや、だから、栄冠だってば。


d0013149_14421894.jpg

まあそう言わずに、ブログネタのためだからさー。


d0013149_1443782.jpg

あら・・・。意外に頑固だこと。

わかったわかった。じゃあ、頭に乗せるのは諦めたから。

d0013149_14501078.jpg

せめてここに置いて、ツーショットだけでも撮らせてよ。




・・・と、見せかけて!

d0013149_14531070.jpg

ふはははは。母とくろえもんを、それほど甘く見るでないよ。

1度、撮ると決めたからには手段を選ばないのだ。さあ、観念おし!


d0013149_1523616.jpg

・・・あら?

でも、こうしてみると、なかなか似合ってね?

ほら、ルイ何世かなんかみたいで。


d0013149_155183.jpg

・・・こうして今日もまた、ひとりの哀れなわんこが、

ブログネタのために犠牲になったのでありました。(-∀-)



犠牲者にカワイソウ・クリックを~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-25 15:13 | 日常 | Comments(6)

Commented by ノアママ at 2008-05-25 20:51 x
ロイスっちの毛玉くん、柔らかそうな色合いで良い感じ。これでフリースドッグが出来るかな?
胸のクリクリがますますゴージャスな感じじゃない?ステキ(*^。^*)

ノアもファーミネーターしました。blogネタにしようと思っていたら、先を越されてしまった。
Commented by Ran at 2008-05-25 23:31 x
あはは、本当にルイ○世に見えてきました。

換毛期ですよねぇ。車掃除しても一回彼女が乗ると悲しいくらいの毛の量。
確かにここんところ食事にさりげな~く毛が混じってます。
まぁ気にはなりませんが、他人様をご招待するときは気がひけます。

今日ドッグランに誰の物とも知れないファーミネーターがあったんですが、これ以上スムースになると悲しいので使用できませんでした。
でも誰の物だったんでしょう?

ソフィーちゃんのみみずはってきり強制的に排除されたのかと思ってました。
私が触れるのはテントウムシがギリですね。
Commented by May at 2008-05-26 04:04 x
ファーミネーターって言うんですね、これ
「フ」と「タ」一字違いで別物ですね(笑)
こんなに大きな毛玉になるぐらい梳けるんですね
うちはまだこの毛玉になるほどは経験したことないですがお手入れが足りないのかな?
ロイス君頭の毛玉と胸のくりくりがマッチして「ルイ○世」とはうまいっ
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:56 x
>ノアちゃんママ
ファーミネーターの記事、読んだよ~~♪
後発ネタながら、しっかりロイスを打ち負かしてしまうノアさま、さすがです!
フリースドッグ、たしかにこの毛を綺麗に洗って乾燥させれば
できるけどねぇ・・・そんな面倒なことを、私がすると思う?(-m-)ぷぷっ

クリクリ、ホントだ☆ なぜに、こんなに・・・??
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:56 x
>Ranさん
そらちゃんも、換毛期だっておっしゃってましたものね~☆
そう、車に乗せたら1度でアウト!ですよね~~(T∀T)
ああ、Ranさんのお宅も、犬毛混ぜご飯と聞いて安心しました(安心すな)
でもそう、家族は「また!」って程度でそれほど気にならないんですが、
他人様にはそれじゃ済まないですもんね。気をつけなくちゃ・・・( ・_・;)
ランにファーミネーターが??それってランの備え付けじゃなくて??
ファーミネーターも、やりすぎは良くないそうですが、たまにやると
こんなに取れて快感ですよ~~♪(効果はワンちゃんによっても違いますが)

Ranさんはギリがテントウムシだなんて!!!
それは余裕のセーフですよ~(笑)
テントウムシの幼虫(検索してみてください・笑)ですら、触れる私です☆
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:57 x
>Mayさん
そうなんです、私も最初の頃、注意していてもつい
「ターミネーター」と書いてしまったことが・・・^^;
こんな毛玉ちゃんを経験したことがないってことは、お手入れ不足どころか!
お手入れが行き届いている証拠じゃないですか~♪^^
それに比べて、どんだけぇ~?って感じですよ、我が家は。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ファーミネーター、ワンちゃんによってはあんまり取れない子もいますので、
お友だちに持っていらっしゃるかたがいたら、お借りしてやってみてください。
快感ですよ~~♪(=v=)ムフフ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ダイエットはむつかしい。 今さら☆お庭撮影会 >>