今さら☆お庭撮影会


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

イベントクイズ、締め切りました。

たくさんのご応募、ありがとうございました。

結果発表は、もうしばらくお待ちくださいね~ ^^

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日は、アルにたくさんのお見舞い&激励ありがとうございました。<(_ _)>

d0013149_13213162.jpg

おかげさまで、すっかり・・・と言いたいところですが、まだ痛みがあるのか
いつもよりテンション(さらに)低めで、大人しくしています。

パテラは手術以外に治る道はないので、
このまま様子を見つつ、上手く付き合っていくしかないんですよね。

いずれは、手術をしなくてはならない日が来るかもしれませんが・・・。ε-(´・`) フー



続きを読む前に・・・そんなアルに、ポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。暗い気持ちを吹き飛ばせー。

今さらですが、お庭撮影会の続きです。

d0013149_13315748.jpg
まあまあ。そう言わずに。


クローズアップレンズで撮ったのは、もういくらもないですけどね、
この際だから、UPしておきます。

d0013149_13462186.jpg
お花のようにも見えるのは、ハツユキカズラの新芽。



d0013149_13483871.jpg
  ちょっとシックなブルーは、イソトマの花。


d0013149_1351281.jpg
オステオスペルマム(アフリカンデージー)も、第二の満開時期です。



d0013149_1352020.jpg
  こちらは、ようやく咲き始めたタピアン



などと撮っておりましたら・・・どこからか、ピーピー鳴く声が。

d0013149_13563854.jpg


お・・・ おおぅっ!

d0013149_13581824.jpg
お向かいの家の、雨戸の戸袋に・・・ ムクドリが巣を!


といっても、ちっこくて見えないですよね。^^; トリミングして拡大しても、

d0013149_14474893.jpg
これが限界。

50mm単焦点じゃあ、どうしたって無理がありすぎだー。


・・・しかし。わたくしとて、ブロガーの端くれ。

こうなると、撮影したい意欲が沸々と沸き起こり。


そこで、家の中に望遠レンズを取りに走り、再チャレンジ!

d0013149_145226100.jpg
・・・ちょっとは大きくなった?(汗)


さらに拡大。


d0013149_14541074.jpg

ここにムクドリが巣を作っているのは知っていたんですけどねー、

いつのまにかもう、ヒナが生まれていたらしく。

こうして、親鳥がせっせと餌を運んでくると、ヒナたちが一斉にピーピー大騒ぎなんです。


d0013149_14564521.jpg
餌を与えてまた出て行くときは、糞を咥えて、どこかに捨ててくるようです。

綺麗好きで、子育て上手な、ムクドリさんなのでしたー。(´∀`)


・・・せっかく望遠レンズも持ってきたことですしね、では望遠で庭の様子も。

d0013149_1502368.jpg

これが、我が家のプチお花畑です。


d0013149_1522459.jpg

モミジも真っ赤。ああ、秋ですね~

亡き祖母の形見のモミジ、なぜか新芽のときから真っ赤なんです。(´-ω-`)う~ん

d0013149_1542597.jpg

望遠だからブレ気味ですが、まあ、それがいい味出している・・・ということにしておこう。



d0013149_1573417.jpg
花の陰には、アル兄さんのプリチー&ゴージャスなお尻が☆



d0013149_1595581.jpg

カノンさんも、悠々と散策している・・・・・ように見えますが、

d0013149_15105142.jpg
実はビビリー。尻尾に緊張感が現れちょります。(-m-)ぷぷっ


もちろん3ワンは、この日も食べまくっておりましたよ。草を。花を。

アル兄さんは賢いので、カメラを向けているとなかなか尻尾を出さないのですが・・・


d0013149_15151533.jpg

・・・やった!現行犯!

どーだ。はっはっはっ。


d0013149_15165870.jpg
あら、なんなの?その顔は。

現場を押さえられてるんだから、もう言い逃れはできないだろう。( ̄‥ ̄)=3 フン


d0013149_15185566.jpg

う・・・うぅ・・・・・。(←反論できない)


そんなことをしておりましたら、ソフィーさんまで。

d0013149_1520351.jpg

あら、いいわね~~。(´ー`)フッ

お嬢は何食べてるのかな~~? 草?木切れ??



d0013149_15214949.jpg

・・・ぎぇーーー!!

そこには、半生タイプのミミズさんを口にした

ソフィーの姿があったのでした。(もちろんすぐに取り上げましたよ・泣)


お後がよろしくないようですが・・・・・これにて、おしまい。



週末閑散期、どうかポチッと~~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-24 15:36 | 日常 | Comments(14)

Commented by ノアママ at 2008-05-24 16:15 x
げー(@_@。
ソフィーちゃんは可愛いけど、ミミズはカンベンm(__)m

花を食べてるアルさま、可愛いわぁ♥
Commented by くろ母 at 2008-05-24 17:04 x
>ノアちゃんママ
ミミズはねぇ、さすがの私も勘弁だわよ~~(;´Д`)
取り上げてすぐ捨てたけど、ずっと探し回ってたよ。まったくぅ。
アルも、花を食べてる姿は可愛いんだけどね。^^;
母の丹精込めた花が・・・と思うと、つい、やめさせたくなるのですよ。
写真を撮ったあとで、「ダメ!」って言っておいたよ。
Commented by rasuochin at 2008-05-24 17:40
うっわ~半生って(@0@;)
お花さんたちももちろんキレイなんですが・・・どうやって取り上げたんですか??ミミズさん!! そればっかり気になっちゃって^^;
Commented by Zenchan at 2008-05-24 18:39 x
綺麗な花が沢山咲いてて癒されますね~♪

そうそう♪
ミミズは、やっぱり半生ソフトタイプじゃないとね~!

って!

ソフィーちゃんちょっとそれは、まずいよ~。(~_~;)

これからの時期ミミズのソフトタイプ&乾燥タイプが多く出回ってくるから気をつけないとね。


PC何とか復活しました!
完全とまで行かないけど何とか起動出来るようになったので取り合えずOKかな?(笑)

メール送たので読んでね~♪
Commented by masyu at 2008-05-24 21:21 x
キレイです〜!
お花がたくさん!素敵なガーデンですねー。
もみじもやはりいろいろ種類があるんですねー。
きれい〜!!
癒されていたら…
ソフィちゃ〜〜〜ん!!ミミズ〜〜〜???
すごい!取り上げたくろ母さんに感動です!
Commented by Ran at 2008-05-24 21:41 x
ムクドリって集団で移動するアレですか?結構大きいんですね。
初めて見ました。
くろ母さんのとこははじめてみる物やお花があって図鑑みたいですね。

もみじはお散歩コースのお宅にもあって、まっかっかです。秋になると色が深くなって、これまたとっても素敵でした。

お庭のお花をムシャムシャいただいてるアルくんの、にまってお顔がなんともいえないです。
そしてソフィーちゃんのお口から出ているブツもなんとも…。
よくあれを口から出させましたね。
すごい、くろ母さん!
Commented by May at 2008-05-24 22:56 x
やっぱりソフィーちゃん今の旬ですね(笑)
毎日ずっーと見ていても飽きなさそうです
皆さんもおっしゃっていますがそんな恐ろしいものを取り上げられるくろ母さん、すばらしぃーーー
Commented by eruhime at 2008-05-25 00:53
いやーーーーーーすごいよぉーーー!

ソフィ様ったら もぅお笑いblogネタ提供犬としては 首位まちがいないね!
疲れたとき 虫の居所が悪いときは まっさきにこちらにおじゃまさせてもらうことにしたよ(爆)ニッ!って自分の頬が緩むのが 快感だぜ!
半生どうやって取り上げたのぉおおぉ??
ビヨーーーンってひっぱたら ブチって切れて ますますもってお嬢が
喜びそうですしー(^^;
ガッ!って口上げて ほじりだした?(^^;
どうあれ おつかれさんでした(^^;;

アル兄ちゃん 無理なくダイエットにいそしみましょうね♪
エルも少し減っただけだけど(体重)動きが軽くなりましたよぉー。
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:48 x
>あやさん
お返事おそくなりました~~!
「半生ミミズの取り上げ方」につきましては、記事に書かせていただきました♪
でも私、ミミズはギリでセーフですよん♪(=v=)ムフフ♪
ミミズよりも、りっちゃんのネ○ミの方が・・・
私的には、ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ でしたよ~~(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:49 x
>Zenchan
お返事おそくなってごめんなさい~~
そう、ミミズはカリカリ・ドライよりも、やっぱり半生タイプじゃないとね(爆)
・・・夏になると、なぜに乾燥ミミズちゃんが多くなるんでしょうね~?
ミミズ研究家のあいだでも、謎なんだそうですよ~

PC復活、おめでとうございまーす♪^^
でも・・・残念でした・・・次回は必ず!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:49 x
>Ranさん
お返事おそくなりました~~!
ムクドリ、そうです、冬に集団で騒ぐ、あれです♪^^
大きさは、そうですねぇ、スズメよりは大・鳩よりは小って感じでしょうか。
おお~~Ranさんのお散歩コースにも、真っ赤なモミジが?
秋になると赤くなるもの、最初から赤いもの、いろいろあるんでしょうかね~?

アルの『にま』って顔は、偶然撮れたんですよ~(笑)
とにかく手当たり次第にシャッター切っていると、思いがけない表情が
撮れていたりして、ネタに使わせてもらってます。^^;
ミミズの取り方は、すでにお読みになったとおりです。
ぜんぜんすごくなかったのでした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:50 x
>Mayさん
お返事おそくなりました~~!
ソフィー、今が旬ですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎日ずーーっと見ているとね、正直うるさいですよ。
とにかく絶えずひとりで動き回って騒いでますから~☆^^;
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:54 x
>masyuさん
お返事おそくなったばかりか、前後しちゃってごめんなさーい!
そうなんですよぉ、これが例の真っ赤モミジです(笑)
これだけ見ていたら、すっかり「秋」ですよねぇ(爆)
ミミズは・・・すみません、感動させておきながら、
「なーんだ」というツマラナイ結末でした。^^;
アルとソフィーはミミズが好きなんです。
といっても、こんなふうに食べちゃうのはソフィーだけだけど。。。┐(´-`)┌
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:55 x
>エルマさん
お褒めの言葉(?と取ってもいいのかしらん?爆)ありがとうございます~♪
ブリーダーさんにすら「うちには、さすがにこれほどの子は・・・」
と言わしめるほどのお笑い犬が、なぜ我が家に存在するのか???
マジメが服を着て歩いている私には、さっぱりわかりませ~~ん!
でも皆さんに笑っていただけて本望ですわん♪

エルちんはダイエット着々と成功中なのですねー♪
アルも見習ってがんばりまーす!^^(もちろん私も・滝汗)
名前
URL
削除用パスワード

<< 兄ちゃんに勝った! 一難去って・・・ >>