一難去って・・・


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

イベントクイズ、
今夜0時が締め切りでーす。


詳細はコチラから

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


d0013149_6522693.jpg

えっと、その話はちょっと\(-_\)(/_-)/ オイトイテ...



続きを読む前に・・・いつもクリックしてくださって、ホントにありがとうございます♪
今日もポチッとお願いしまーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





昨日、トヨタに行ってきました~。

皆さんの慰めが効いたのか・・・結果的に、修理はしないで済みそうです☆(;▽;)


この白い傷みたいのね、実は傷じゃなかったんですよ。↓

d0013149_6563459.jpg


白いフェンスの塗料が付いたもので、ほら、拭いてもらったら
ちょっと跡は残っているけど、いちおー消えたし。↓

d0013149_6592164.jpg


問題は、むしろこっち。↓

d0013149_710100.jpg

これは明らかに傷なんですけどね。

でも、バンパーだから、放っておいても錆はこないし・・・ってことで、
たぶんこのまま乗ることになりそうです。

だって・・・バンパー交換すると、68.000円なんだもんっ。 ガーー(TДT|||)ーーン


不注意一瞬、修理代68.000円。


↑ これ、我が家の標語にしま・・・せん(笑)

d0013149_7263648.jpg

いやいや。そんなこんなで、やれやれと帰宅し、
では、お庭撮影会の続きでも更新を・・・・・と思ったら。

アルが、アルが突然・・・・・・


d0013149_7314485.jpg

そうなんです。さっきまで元気だったのに、気づいたら玄関でうずくまっているので、
「どうしたのー?」と抱き上げようとしたら・・・

キャン!と。


あとは痛みで(?)ガタガタ震えるばかり。
即、病院へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノですよ。

d0013149_7393277.jpg

触診ではさほど酷い変化は見られないものの、どうやらまたパテラのせいらしく。

ついでだから、久しぶりにレントゲンも撮ってもらいました。

骨や関節にそれほど変形はなかったので、ちょっぴり安心しましたが、
膝が外れやすくなっていることに変わりはなく。

やはり具合が良くなっていたとはいえ、決して治ったわけではなかったんですよね。

痛み止めの注射を打ち、飲み薬ももらって帰ってきましたよ。
2、3日は安静ですって。お散歩もダメ。


d0013149_7505472.jpg
・・・なんなのかしら。その心なしか嬉しそうな顔は。(=_=)


今、これを書いている最中も、じっとうずくまって寝ています。

つい先日、お花畑で走る姿を喜んでいたところだったのに・・・・・(;_;)
やっぱり病気は嫌ですね。元気が1番。


ああ、あと、足への負担を軽くするために、ダイエット命令も出されました。

現在、5.2kg。 これを、4kg台にしてくださいってー。


d0013149_825443.jpg

・・・なんだか、どっと疲れた1日でしたよ。(;´Д`)

そんなわけで、母の貴重な休日は、接骨院とトヨタと病院へ行って終わったのでした。

皆さまのところへは、いろいろ不義理を働いておりまして、すみません・・・。



そんな母と痛みに耐えるアルへ、応援クリックお願いします~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-23 09:12 | 病院・病気 | Comments(22)

Commented by PQ at 2008-05-23 09:24 x
アル様!!!!!!!!!!
痛かったんだね・・・(涙)
ものすごいどんよりしたお顔が悲しいです。
えっと、、、お散歩禁止でお顔が輝きすぎですね(笑)
かわゆいわ。
その笑顔がみられてホッとしました。
痛みがおさまりますように。
くろわんカーsuper(昨日逆に書いちゃった)もほぼ無事で何よりです!私の車も直します?って聞かれる傷が実はあるんです〜。
そんなに目立たないのですが、いくつかのパーツにまたがってるので修理すると「二十万くらいでできますよ♪」by車屋さん。
直せるかーーーーーーーっ。
Commented by ノアママ at 2008-05-23 10:21 x
バンパーのキズ・・・と思ったら塗料だったんですね。拭くぐらいで取れるんですねー。
車のパーツ屋さんとかホームセンターとかでキズ隠しになる塗料売ってますよ。ちょびっと塗るぐらいなら大丈夫v(o・`ω´・o) v

アルさま、膝が・・・(ノω`*)ノ"
この間、お花畑ですごく嬉しそうにかっ跳んでたのに、びっくりです。
痛いのは嫌だよね。早く良くなりますように・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-23 10:57 x
>PQさん
早速コメントありがとうございます~~(;▽;)
さすがに痛いらしくて、今日もどんより、ときどきキャン!って声も・・・
笑顔の写真も、実は病院で疲れて帰ってきて、それに昨日は
暑かったでしょー?それで、ハーハーしてるところなんです。^^;
ええっ。PQさんの車も傷が!?
他人の車の傷なんて、実は言われなくちゃ気づかないもんですよねー。
私もバラさなければ良かったかしらん。。。^^;
「20万くらい」!「20万」て。68.000円どころじゃないじゃないですか。
それは痛いかも~~~(ノДT)アゥゥ とても直せませんよね!
Commented by くろ母 at 2008-05-23 10:58 x
>ノアちゃんママ
そうなの~。実は「傷じゃないかも・・・」って思ってたんだけど、
とにかくトヨタに持っていって見てもらおうってことで。
でも、自分で拭いても取れなかったのよ~~
ちょっと力を入れないとダメみたいで、自分でそれをするのは怖かったしね。
あの小さい傷のところは、塗料を塗ってみようかしらん(←旦那が)

アル、お花畑ではあんなにはしゃいでたのにね~(ノДT)アゥゥ
痛がっているのを見るのは、たしかに辛いです。。。
まあ、大袈裟な部分もあるけどね、アルやソフィーの場合。。。^^;
Commented by タマ at 2008-05-23 12:45 x
可哀想に。あれ急に来ますよね。ジョバンニも元々溝が浅いので
外れやすくて、元気にはしゃいでたかと思うと急に「キャンッ」で、
動かなくなったりして、最初は人間側も解らなくて大慌てでしたが、
解ってからは無理をさせないので、そういう事も滅多に無いですね。
無理は禁物。でもダイエット・・・。大変そうですが、頑張ってねアル兄♪
(いや、主にくろ母様か・・・ファイトー!!)
Commented by masyu at 2008-05-23 15:27 x
うちも実は…車やってしまいましたよ。
気をつけてはいたんですけどね。
雨の夜に…え?今の何?みたいな…
黒い車なんで、まあ傷が目立つこと!!
塗料買ってきてなんとかごまかしてます。
そのうちこっそりカー○ンビニクラブ♪に行ってこようかと。
内緒なんです〜^^;
アルくん、つらいですね。。
うずくまってるーだなんて…カワイソウ…
お大事に。
Commented by Ran at 2008-05-23 15:33 x
アルくんパテラ再発しかけってことで、かわいそうですね。
あっでもお散歩無しはそれはそれでアルくんには結構なことかも。
このまえお花畑で楽しそうに3兄妹で走ってたのに、良くなるまでお預けですね。
ダイエット難しいですね、いえ私のことでなくて…。
そらも9Kgを8.6Kgに落とせました。
フード1回30~40gでかわいそうなんですけど、肋骨が触れにくいのはどうかってことでがんばりました。
アルくんも膝のためにがんばってね。
おやつ控えたらロイスくんたちも減っちゃいますね~。
Commented by Lotty Family at 2008-05-23 21:05 x
車と言えば、我が家も(笑)、新車に傷つけたことがあるんですが(私だったかな??記憶にない(笑))・・・それまではかなり神経質に乗ってたんですが、どうせ、いずれはこうなったんだよね!とか何とか言って・・・2人とも全く動揺せず(笑)それ以来、気が楽になったのを覚えています。うちも購入してすぐくらいの時でした・・・
うちはブログを始める前だったから載せてないけど(笑)
物事はポジティブに!ね!くろ母さん(笑)

ところで、アルくん、大丈夫ですか?お大事に~!
Commented by zenchan at 2008-05-23 22:24 x
アル君1日も早く歩ける様になると良いね。後は、ダエット頑張らないとね。p(^-^)qガンバ!所でPC壊れた~(i_i) 開ける事すら出来ないっす!(涙)
Commented by May at 2008-05-23 23:04 x
アル君の痛いの早く良くなるといいですね
お大事にね
くろわんカーsuperまだ軽傷でよかったですね
と言ってもなんとなく気持ちは晴れませんよね
こんな時はソフィーちゃんの出番ですね

いよいよクイズ締め切りですね
PQさんのアスパラが正解ならいいなぁと密かに応援している私です
Commented by シャーリー at 2008-05-24 00:23 x
こんばんは~

アル兄さんもう大丈夫ですか?
今まで元気な姿を見ていたのでビックリです。
お大事にね~~~!
愛車も病院からかえってきたのですね~!
元気が一番!

シャープも再発しないように減量中です。
でもリアスのいないのをいい事に寝てばっかりです!


Commented by かず at 2008-05-24 09:20 x
アル兄さん 大丈夫ですか?今は少し落ち着いてきてるのかな、、、
ダイエット大変だけど具合悪くなるのは辛いもん。
アル兄さん頑張って減量だよーー!

車直ってよかったです♪
バンパーならちょいと塗って直すやつでごまかしちゃいましょ(^^♪
Commented by くろ母 at 2008-05-24 16:58 x
>タマさん
あらら、ジョバ君も溝が浅くて外れやすいの?
コイケルもときどきいるみたいですねぇ。一応コイケルも小型犬だし、
パテラは小型犬の宿命みたいなものですもんね。(ノ_・。)
無理・・・ねぇ。
あまりさせてるつもりもないのですが(もともと動かないヤツだし)
ホントにちょっとした拍子で外れちゃうみたいですよねー。
ダイエット、がんばりますよ。ええ、もちろん私も(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-24 16:58 x
>masyuさん
うわわ、masyuさんも車を!?Σ(=д=ノ)ノ
雨の夜!それは鬼門ですよ~~。視界は悪いし、条件最悪ですよね~~(T∀T)
あはは、ご主人にはナイショ?^^; 怒ると怖いかたなのかしら~ん?
うちも塗料買ってこようかな~。こんなとき、濃い色の車は損ですよねぇ。

アルにお見舞い、ありがとうございます。
まだ痛みはあるようですが、少しずつ治まってきているみたいです。
Commented by くろ母 at 2008-05-24 16:58 x
>Ranさん
お見舞いありがとうございます~。
ええ、散歩無しもアルだからまだ良かったけれど、
これがソフィーやロイスだったら、と思うと・・・^^;
ホントに、ここ最近はずっと痛がることもなかったのに、
ちょっとした拍子で外れてしまうんでしょうねー。しばらくは安静を守ります。
ダイエット、そらちゃんは成功したんですか?すごいわ~~♪^^
アルもがんばりますね。食事の量はすごく少ないんですけど、
なにしろ、おやつが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いえ、ソフィーもとうとう3kgの大台に乗ってしまったので、
この際だから、全員ダイエットでスリム・ビューティーを目指します!(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-24 16:59 x
>Lotty Familyさん
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ ぶつけたのが誰か記憶にないところが・・・
いかにもLotty Familyさんらしいっ!(爆)
いやあ、でもいいですねぇ♪
「どうせいずれは・・・」っていう、そのポジティブシンキング!
ありがとうございますぅ。
でも私も、書いてるほどには落ち込んでいないので大丈夫ですよ~♪
なにしろ傷は小さかったし。修理しないで済んだし。v(=∩_∩=)

アルへのお見舞いもありがとうございます。
まだ大人しく動かないでいますけどね、昨日よりは少しいいみたいですよ~^^
Commented by くろ母 at 2008-05-24 17:00 x
>Zenchan
お見舞いありがとうございます~~。
可愛いアルのために、ダイエットもがんばりますねー(自分のダイエットも・爆)
(゚ロ゚;)エェッ!?パソコン壊れた・・・!?
ど、どうしましょ~~オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
急いで連絡取りたいんですけど・・・
携帯のアドレスとか、鍵コメで教えていただけませんかー?
Commented by くろ母 at 2008-05-24 17:00 x
>Mayさん
お見舞いありがとうございます~~。
痛がっているのって、見ているほうも辛いですよね。。。(ノ_・。)
車のほうは、もう!すっかり忘れてるくらいだから、大丈夫です♪
ソフィーさん、またまたやってくれましたよ~~^^;
もぅ我が家のお笑い担当ですね☆ このキャラは大事にしていこう・・・。

あはは!PQさんのアスパラを応援!?
もし正解だったら、抽選なしでPQさんに決定ですもんね~♪
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー PQさん!!
Commented by くろ母 at 2008-05-24 17:01 x
>シャーリーさん
お見舞いありがとうございます~~。
ついこのあいだまで、あんなに元気に走り回っていたのに・・・
今日もまだ痛いようですが、少しずつ良くなっているようです。
シャープ君もパテラでしたものね。
お互い、ダイエットがんばりましょうね~~(T∀T)
リアちゃんがいなくて、シャープ君はもちろん、シャーリーさんもお寂しいでしょうね。
あと少しの辛抱だから、がんばってくださいね~!
Commented by くろ母 at 2008-05-24 17:01 x
>かずさん
お見舞いありがとうございます~~。
ええ、昨日よりはいいみたいですが、まだ重病人のように
全身で「ボクってカワイソウ」アピールしてますよ。^^;
ダイエットもがんばらなくちゃなあ。。。

「バンパーだけで済んだのが不幸中の幸い」と、トヨタでも言われました。^^;
塗料、買ってこよう、いや、買ってこさせよう。>旦那に
Commented by タマ at 2008-05-25 00:08 x
ちょっと語弊があるので追記です。
「無理」って言っても、ジョバンニも何もハードな運動してないんですよ。
興奮して後ろ足で立ち上がって、尻尾振ったりするでしょう?
それでアウト。散歩で走ったりして、急に方向転換・・これもアウト。
親が散歩連れてって、一緒に走って遊んだら、キャンッて。
大慌てで帰ってきましたよ。^^;今は殆ど走らないですねぇ・・・。
興奮して立ち上がったりもしますが、即座に人が屈むか、
静止。そんな感じです。
Commented by くろ母 at 2008-05-26 09:50 x
>タマさん
そうですよね、毎日のちょっとした注意の積み重ねが大切ですものね。
うちも注意して、がんばりまーす!^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 今さら☆お庭撮影会 マクロフィルターを買った! >>