マリン・まりん・パーク♪


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

イベントクイズを実施中です。

詳細はコチラから

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


えーと・・・ご心配おかけしました。^^;

昨日書いた「事件」については、いつものようにかなりの誇張が含まれています。

でも歩行者2名をビックリさせ、車1台の前に飛び出して停車させたことに
変わりはないので、母としましても大いに反省しております。

今後は十分に注意いたします。m(_ _;)m

d0013149_7261023.jpg
・・・そーだ。おまえも反省しろ。(-_-;)



続きを読む前に・・・ちょっとまた↓↓気味・・・
いつもクリックしてくださるかた、本当にありがとうございます♪

今日もポチッとお願いしますね~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。レストランを後にして、次に向かった場所とは・・・・・

d0013149_7322986.jpg

んーと、これは・・・・・

d0013149_7533588.jpg
ペンギンさんのようですねー。(=v=)ムフフ♪


といっても、動物園ではありませぬ。・・・はい、もうおわかりですねー。


油壺マリンパークです!


d0013149_7353056.jpg

ここ、レストランとイルカショー以外は、わんこOKの水族館なのです♪

らすおんち2で紹介されていて、コイケル飼いさんたちの間で話題になったんですよねー。
うちも、1度行ってみたかったの♪(*^^*)


d0013149_7522477.jpg
ペンギンさんも、お手手つないでお出迎え~♪

ここに来るのは、子どもたちが小さかったとき以来だわ~~
まさか、今度は犬を連れて来ることになろうとは・・・(笑)


横のほうでは、プールの中も見られるようになってます。

d0013149_758534.jpg


そして、イルカのプールも同様に☆

d0013149_80148.jpg

このイルカさん、ちゃんと私たちが覗いていることをわかって、
ここでじっとしていてくれてるの☆ 良い子だぁ~~(´∀`)

せっかくのサービスですから、ほんじゃまあ、記念撮影でも・・・
と思いましたが、ロイスとソフィーには逃げられ。

d0013149_854364.jpg
かろうじて、アル兄さんだけ成功。(自力で飛び降りられないため)

だいぶ腰が引けてますけどねー。(≧m≦)ぷっ!


さあ、そしていよいよ水族館内に。


・・・この館内では、わんこ写真はありません。



告白します。


・・・わたくし、魚の写真を撮るのにハマりました。(-∀-)


いーっぱいお魚写真が続きますが、しばしお付き合いくださいねー(苦笑)

d0013149_8461912.jpg
これは深海魚。名前は・・・不明(爆)


d0013149_8471429.jpg
ユーモラスなお顔のこの子も、名前は「?」。


d0013149_848947.jpg
こちらは、カスミチョウチョウウオですってー。


d0013149_8484056.jpg
この子は・・・でかっ!



こちらはクマノミちゃん。

d0013149_1015755.jpg

クマノミも、いろんな種類がいるんですねー。

d0013149_103263.jpg



これもさっきと同じ、チョウチョウウオの仲間。
d0013149_1052457.jpg


これは、ご存知・ミノカサゴ
d0013149_1062495.jpg



こっちは、フグかと思ったら・・・ハリセンボンでした。^^;
d0013149_1072816.jpg


フグは、こっち。
d0013149_108333.jpg



巨大サメも、突如として現れ。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
d0013149_10122032.jpg


とにかく、面白いです。

わんこそっちのけで、写真を撮りまくってしまいました。

d0013149_1011239.jpg

久しぶりに、童心に返ってしまったよー。


d0013149_10154348.jpg

ああ、すいませんすいません。^^;

ロイスとソフィーは、館内が暗いのにビビっていた模様。
非常口の明かりを見つけると、突進して外に出たがってましたからね(笑)


さあ、じゃあ外に出て少し遊ばせてやりましょうかね。

ということで、連れ出してやりました。

d0013149_10235747.jpg

これも、あやさんに聞いていた、屋上の展望台へ☆(>∀<)

d0013149_10254858.jpg
(≧m≦)ぷっ!早速、はしゃいじゃって・・・

だれーもいません。しばしお遊びタイム。

d0013149_1027491.jpg
ソフィーさんも、

アル兄さんも、かっ飛んでいます。
d0013149_10274538.jpg



はしゃぎすぎて、こんなシーンも。
d0013149_10303016.jpg


こうして、楽しかったマリンパークを後にし、
さらにたっぷり遊ばせてやるために、海へと下りていったのでした。


しかし、そこで次なるハプニングが待ち受けていようとは・・・・・

d0013149_1036781.jpg

・・・このときは、まだ誰も知らなかったのでした。

つづくー。



追い上げたいです。応援お願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-20 10:46 | お出かけ | Comments(12)

Commented by タマ at 2008-05-20 11:27 x
私も好きです。魚の写真。見る一方ですが。
っていうか水族館が好きです。癒されますよね~♪
ワンコそっちのけで・・・ぷぷw解ります!
水の生き物って何であんなに不思議なんでしょう。
色とか形とか・・・あぁ、水族館行きたくなってきた。^^;
で、また何か事件があったのですか?・・・うーん。
楽しみにしてます・・ってつなげて良い所?
Commented by May at 2008-05-20 12:42 x
わーうわさの水族館ですね
ワンコも一緒にOKだなんて行ってみたいです
ふふふ、お魚を前にカメラを構えているくろ母さんを想像してしまいましたよ
わんこ、お花に続いてお魚もお上手です、すてきっ♥
イルカと一緒のアル君、あはははは(汗)チックな感じがまたいいです
屋上での3兄妹の様子もとっても楽しそう!!
なになに?海でハプニングーですか?
期待してます(笑)
Commented by あや at 2008-05-20 16:00 x
お!行かれたのですね~ここ♪
寂れてる加減がワンコ連れにはちょうど良いんですよねー^-^
ほんとほんと!!あんな暗い中でお魚綺麗に撮れてますね!! さっすがくろ母さんだゎ(^v^)

そして屋上、やっぱり誰もいないのですね^m^ 景色は結構いいと思うんですけどね^^ 貸切最高ー^0^
で、で、海で事件??? なんだろ。アル君が海に落ちたとか。。。
続き楽しみにしてますね♪

ってか、ソフィーちゃん 無事でよかった^。^;
Commented by ノアママ at 2008-05-20 17:19 x
油壺!茅ケ崎に越してきた時に行ったよぉ。懐かしい!
わんこもOKだとは知りませんでした。イルカと一緒に写真が撮れるなんて、素晴らしいじゃない!
是非とも行ってみなくては!!!

魚の写真、キレイですねー。イチデジですか?
Commented by Ran at 2008-05-20 22:39 x
お魚天国ですね^^。
1枚目はもしかしてクエ?高級魚の。食べたこと無いので違うかもです。2枚目のも山陰あたりじゃあたぶん食べてますよ。名前は忘れましたが。
って食べれるかどうかを水族館で判断するんじゃない!って怒られそう…。

ペンギンもイルカもなんであんなにかわいいんでしょうねぇ。
ほのぼのとした気持ちにさせてくれますぅ。。。
水族館にワンコOKなんていいですね。まぁワンコたちは興味ないかもですが。

それはそうとソフィーちゃん良かったですね。何事も無くて。
うちも玄関から他のノーリードのワンコを追って走りましたよ。
車が急ブレーキかけてくれたので事なきを得ましたが、本当に肝が冷えましたぁ。
あの時事故にあわなくてよかったー。
私もきをつけますっ!

続き楽しみにしてます。これ以上なにがあったのかしら??
Commented by masyu at 2008-05-21 09:32 x
図鑑みたいに写真がきれい〜。
さすがくろ母さま〜。
お魚ちゃんも癒されますね。。

ソフィちゃん何事もなくてよかったです。
ロッタの脱走事件を思い出しました^^;
ああ、その時も皆さんが車の速度をゆるめてくださったからよかったものの…
今思い出してもゾッとしますー。
Commented by くろ母 at 2008-05-21 12:59 x
>タマさん
わーい♪タマさんもお魚好き?♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
うちも昔は、旦那が熱帯魚に凝っていたんですよ~~
こんなカラフルな海水魚とかもいてね、私は鑑賞専門だったので、
ぼーーーっと見ていると、可愛くて癒されました♪(〃∇〃)
魚によって、ちゃんと性格とかもあるんですよね。
私はユーモラスなクマノミ君が大好きでした♪

事件・・・うーん、事件というか、未必の故意というか・・・(-_-;)
まあとにかく、ひぇー!で、ムキー!な出来事でした・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-21 13:00 x
>Mayさん
そう、噂の(?)水族館でーす♪^^
わんこOKなんて、珍しいですよね。
でも係りのお兄さんも優しくて、気持ちよく利用させていただきました♪
あはは、^^; ・・・カメラを構えている私?
実は同行したお友だちもイチデジデビューしたばかりなので、
正確には、二人して水槽の前で必死にシャッター切り続けてたんです。
傍から見たら、かなり笑える光景だったかも・・・?^^;
アルは、たぶんイルカが後ろにいるのがわかってたと思います。
だから、あの腰の引け様・・・(-m-)ぷぷっ
屋上は、少しアチチでしたねぇ。遊ぶには、あの海辺が最高だったんですが・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-21 13:01 x
>あやさん
教えていただいたおかげで、楽しんできましたよ~♪
ありがとうございました!^^
そう、あの寂れ具合が、またいいんですよねー。(-m-)ぷぷっ
でもこの日は、私たちと入れ違いで、
遠足(?)に来ている幼稚園と小学校があったりして・・・
たまには賑わっているときもなくちゃ、潰れちゃうかもしれませんものね。^^;
屋上、私たちが上がっていくときに、ちょうど一組下りてきただけで、
あとはずーっと閑散としてました。ここも穴場ですよね☆^^

アルが海に・・・惜しいっ。あやさん、惜しいっ!!
この日はソフィーさんのオンステージだったかも(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-21 13:01 x
>ノアちゃんママ
おお~~!茅ヶ崎に引っ越してきたばかりの頃の、思い出の場所?
そうなの、わんこOKとは私も知らなくて、
あやさんに教えてもらって、どうしても行きたかったのよ~~♪
どう?うちと一緒に、また行かない??(=v=)ムフフ♪

魚の写真はイチデジでーす。
ブレブレもかなり多かったけどね、下手な鉄砲・・・だわ(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-21 13:02 x
>Ranさん
クエ?おお、貴重な情報をありがとうございまーす!
早速、画像検索してみたら、ああ、これだー!と思ったのですが・・・
あの魚、やっぱり「深海魚館」にいたような・・・
クエは深海魚ではないようなので、もしかしたら
クエに似ているという「アブラボウズ」なのなー??(´-`) ンー
ええっ!2枚目のお魚も食べちゃうんですかー?!
その土地によって、魚屋さんに並んでる魚の種類も違いますもんね。
なんだか面白いわ~~♪

私もペンギンやイルカは大好きなんですよぉ。(´∀`)
ペンギンのぬいぐるみとか、グッズはつい買いたくなっちゃう♪
え?そらちゃんも危ない目に遭ったことが!?ご無事で何よりです(;_;)
車の事故って、ホント一瞬のことですものね。
私も今後ますます気をつけます・・・(_ _|||)
Commented by くろ母 at 2008-05-21 13:03 x
>masyuさん
お魚も癒し系ですよね~~♪
ゆったり気ままに泳いでるのを見ていると、飽きません♪
水族館、また行っちゃおうかなぁ・・・♪(´∀`)

ああ、そういえばロッタちゃんも危なかったことがありましたよね。(ノ_・。)
わんこ飼いの人は、皆さん1度や2度は経験されてるのかなー?
でもあんな怖いこと、2度目はもう勘弁です・・・(;-_-) =3 フゥ
名前
URL
削除用パスワード

<< 海辺のハプニング編 金曜日のお出かけ・ランチ編 >>