イベント・クーイズ!


皆さま、ロイス坊にお祝いのお言葉をたくさん、

ありがとうございました。(;▽;)

d0013149_2157330.jpg

・・・あ。 違ったよ。 あんまり笑顔がカワイイもんで。


では、改めまして。ロイスからご挨拶を。


d0013149_21572278.jpg

・・・・・。

・・・なんなの。その不貞腐れた顔は。

でっかいケーキが食べられなかったからって、
いつまでもイジケてる子、母さん嫌いよ?


d0013149_21553734.jpg

・・・脳天気なKY娘も困りものだけどね。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さあさあ、いつまでもグジグジしていないっ。

なにしろ今日は、
「豪華・スペシャル・夢のセレブティック・お誕生日ディナー」なんだからね!


・・・はい。とゆーことで、こちらがそのメニューです。


d0013149_2263062.jpg

なんと、奥さまっ!給料日前なのに、ステーキですわよ?

しかーも。豪州産とはいえ、100g・298円のステーキ肉☆

あ、ちなみにこの日の人間メニューは、100g・100円の鶏胸肉のカツレツです。

d0013149_22144719.jpg

あらやだ。この子ったら。

そんな、1度も食べたことのないようなセリフを。

いっつも食べさせあげてるじゃございませんの。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


d0013149_2225186.jpg

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

あ、それと今の我が家では、もれなく夕飯にアスパラが付いてきます。

なぜなら、また北海道から山のように送られてきたからです。


さあ、この豪華メニューで機嫌を直しなさい。ささ、どーぞ。

d0013149_22294059.jpg

というところで、突然ですが、

イベント・クーイズ!


今回の問題は至ってシンプルです。


【ロイスが1番はじめに食べたのは、どれ?】

①ステーキ  ②アスパラ  ③ポン・デ・チーズ  ④野菜スープ


この4つの中から選んで、コメント欄にてお答えください。

正解者の中から抽選で1名様に、プレゼントを差し上げまーす☆

締め切りは、5月23日(金)24時ですよ。


d0013149_22491059.jpg

えー?ヒントー?

じゃあ、ヒントになるかどうかわかりませんが、母の予想を。


そりゃあ、もちろんステーキからいくっしょ!とゆーのが、母の予想でした。

これが当たったかハズレたかは、ご想像にお任せしまーす☆


とゆーことで、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

回答者よ、щ(゚Д゚щ) カモーン!



こちらも応援よろしく、щ(゚Д゚щ) カモーン!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-18 23:59 | イベント | Comments(42)

Commented by うーたん at 2008-05-19 01:16 x
なんてなんて豪華なディナーなんでしょ!!!
って目をお星様状態で眺めていたら、おおっ~ここでク、クイズですか?
う~んう~~んう~~~ん、わっかんないーーー(><;)/
予想を信じてステーキにしようか、それともスープ?または旬のアスパラ?ケーキのスポンジから食べていたロイス君だからボン・デ・チーズ?
どれにしようかな?迷うなぁ~
よしっ、全くわからないので勘で(当たったためしがないケド・・・)
(1)ステーキでお願いします。(結局は他力本願。。。)
答えを楽しみにしていま~す。
Commented by タマ at 2008-05-19 02:07 x
うわぁ・・・豪華。私食べたいよ。
何から食べたか・・・うーん。ロイス坊が以前にステーキを食べた事は
本当にあるのか?無いのか?そこが気になりますが・・・・
ポン・デ・チーズで!!自信は全然無いけど、
チーズの良い匂い&一口サイズってところで・・・・どうかしら?
Commented by かず at 2008-05-19 08:21 x
きゃー 出遅れましてごめんなさいっ!!
ロイス君お誕生日おめでとう!!!
今年はロイス君と会えるかな~♪ またガウしちゃうかもしれないけど
サンと遊べるといいな♪♪ 素敵な年になりますようにー☆

で・・クイズ参加してもいいですか?
えーっとえーっと、ポンデチーズ!でお願いします!!
にしても・・かなり豪華なご飯ですね。
私がお腹空いてきちゃいました。 じゅるっ 笑
Commented by めめ at 2008-05-19 09:15 x
どうしたの?ロイスくん 浮かない顔をして・・
ご馳走前にしているのに・・
あ、写真撮影のための待て!に困っているのかな?

クイズ、わたしは野菜スープにしよう。どお?

Commented by masyu at 2008-05-19 09:48 x
わーおいしそう〜(☆o☆)私がいただきたいくらいです〜。
クイズ参加しまーす!!
そりゃあ!ステーキでしょと言いたいけど…
#ポン・デ・チーズにしちゃおう!!
ではよろしくです〜!
Commented by ぶっぶ at 2008-05-19 10:17 x
あぁ、私がくろ母家の犬になりたい・・・。
お誕生日に、美味しいステーキ焼いてもらいたい~~~~。


ん~~~
私もね、はじめ『ステーキ!!』と思ったんだけど
相手がロイスちんだからねぇ。

って事で、野菜スープでお願いします♪

Commented by Ran at 2008-05-19 11:49 x
すご~い!ほんとに豪華です。
うちは人間でもこんなディナーなんて登場しないなぁ。
デリバリーお願いします!

クイズ参加しまーす。
子供っちはステーキ!って言ってましたがどれだろう?
う~ん…決めた!
④野菜スープでおねがいします。

↓でケーキ作るっていいましたが、たかがしれてますよー。
味のないスポンジにヨーグルト塗るだけだもん。
去年味見したらおいしくない。子供も切り分けたけど食べなくて全部そらのお腹に収まりました。
だからくろわんこ家のケーキがすごーくおいしそう! … じゅるっ。
Commented by May at 2008-05-19 14:31 x
じっくり考えてみましたがなかなか答えが定まりません
どうしましょう(;O;)
ロイス君の位置から一番近いのは・・・ステーキ?
それに日ごろからロイス君を一番観察しているくろ母さんの予想に便乗して
①ステーキ
にします
ひねくれてアスパラにしようかな?なんて思ったりもしましたが
肉食の血を信じて!!

でも本当に豪華なディナーでくろ母さんの愛をたーっぷり感じました
ロイス君幸せですね
もちろんアル君もソフィーちゃんカノンさんも!!
Commented by ノアママ at 2008-05-19 14:35 x
えーっとね。えーっと③のポン・デ・チーズ!!!
一口でパクッといけそうだしー。ステーキは次かなー。

あ、くろ母さま!先日はご馳走様でしたm(__)m
ついでといってはなんですが、このメニューそのまま、うちにデリバリーお願いできません?
えっ?もちろんヒト用でしてよ。
私が食べたーい★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆
Commented by Lotty Family  at 2008-05-19 14:52 x
クイズ・・・燃えます(笑)
ここは心をピュアにして、ステーキでお願いします!どうかな?(笑)
ロイスくん、信じてるよ===!
Commented by あや at 2008-05-19 14:55 x
うわ!! 我が家ではパパか私の誕生日にしか出ないようなステーキを!!!  ロイちゅったら~ウラヤマシイですよぉーーー^m^

むむ、今回も難しいクイズですね(ーー)
じゃあ私は・・・チーズ!! チーズにしまっす^-^  よろしくです♪
Commented by saku at 2008-05-19 16:14 x
毎度の事ながら超美味しそう~(゚¬゚*)
アル兄さん達はじーっと見つめていたんですか?

クイズ、待ってましたよぉぉぉww
ステーキの件がひっかけなのかどうなのかーですよねっw
熱そうだからステーキとスープは違うかな~?と思ったので
③ポン・デ・チーズで宜しくお願いします(´∀`)!
Commented by ベイまま at 2008-05-19 19:30 x
うわっ~、出遅れ!
ロイス坊、おめでとうが遅くなってごめんね!
4歳のお誕生ディナー、すごいではないですか(^m^)
この幸せ者 ルン♪

ケーキをハフハフ中の、より目気味のロイス坊の表情が好き☆

で、クイズですが・・・③ポン・デ・チーズでお願い。
コロンとした形状がいちばん目につくので(笑)。
Commented by even at 2008-05-20 00:22 x
ロイスくん、お誕生日おめでとう!!!
クイズ参加させていただきますっ。
え〜〜〜っと
野菜の豆乳スープってことでお願いしま〜す♪
Commented by ジャックママ at 2008-05-20 01:06 x
初めてクイズ参加させていただきま~す^^
とってもおいしそ~なディナーですね。
う~ん、悩みます・・・やっぱり、一口でぱくっといきそうな、ポンデチーズでお願いします。
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:00 x
>うーたんさん
豪華なディナーなんて、とんでもない~~!
スープはいつものやつだし、ポン・デ・チーズも買ってきただけ、
ステーキも焼いただけ・・・^^;
お答えは、「ステーキ」ですね☆ ファイナルアンサー?(笑)
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:00 x
>タマさん
基本的に、人間様も食べられるモノばかりですもんねー(笑)
ステーキを食べたことがあるかって?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! あらやだ、「いつも食べさせてる」って
言ってるじゃないですか~~☆
パン焼き職人のタマさんのお答えは、「ポン・デ・チーズ」ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:01 x
>かずさん
ロイスにお祝いをありがとうございます~~♪(*^^*)
そうですよぉ、私も早くサン君と赤ちゃんに会いたいですから!
ガウガウしちゃうのはロイスのほうですが、
ぜひまた機会を作って会ってくださいね~~♪

クイズの答えは、「ポン・デ・チーズ」? チーズ大人気(笑)
では、正解をお楽しみに~~♪
ステーキは、私も食べたかった・・・(T∀T)
くそぉ、給料日前でなければなぁ・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:02 x
>めめさん
このロイス、散歩から帰ってきて、「今日はケーキがあるからね~♪」
と話していたら、こんな顔になっちゃったんです。( ・_・;)
なんなの?ケーキが小さいってバレてたのかしらん??

めめさんのお答えは、「野菜スープ」ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:03 x
>masyuさん
ご参加ありがとうございまーす♪
前回のクイズでは惜しいところまで行ったので、今度こそは!?d(^-^)ネ!
お答えは、「ポン・デ・チーズ」ですね? この答えが多いですね~(笑)
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:03 x
>ぶっぶさん
いいよ~~ いつでも、うちのわんこにおなり!(笑)

( ̄。 ̄)ホーーォ・・・ステーキと思ったとろは同じですな☆
そこからさらに深読みして・・・「スープ」とな?
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:04 x
>Ranさん
あはは、デリバリー?・・・^^;
おお、お子さんたちはステーキだと?
フツーみんなそう思いますよねー(私もそうだったもん)
しかーし、ファイナルアンサーは「スープ」ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪

ああ、うちもヨーグルト塗ったケーキ、以前は作りました~~
でも最近はすっかり手抜きで、買ってきたケーキばかり・・・
だから、やっぱりRanさんは偉いですよ~~!
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:04 x
>Mayさん
こんなクイズごときに、じっくり考えるお手間を取らせてしまって
すみませ~~ん!^^;
ひねくれアスパラはパスですね?(笑)
そういえば、アスパラ、誰もいないなー。
肉食の血を信じて、「ステーキ」で決まり!ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪

うわわ、うちの子たちが幸せだなんて、とんでもない!
そーいえばアルとソフィーは同じメニューでしたけど、
カノンさんはいつものカリカリでしたもん。。。^^;
ああ、かわいそうに~~~
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:04 x
>ノアちゃんママ
お答えは、「ポン・デ・チーズ」ね? 多いねぇ、チーズ。
一口サイズが皆さんの気を引くのかしらん。
では、正解をお楽しみに~~♪

いえいえ、ノア家にはいつもいろいろいただいてるし、
ほんのお返しの気持ちとお裾分けで・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
人用ねぇ。味付けすれば、このまま人用メニューだよねぇ。
ああ、ステーキ、私も食べたかった~~(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:05 x
>Lotty Familyさん
燃えるオンナ・Lotty Familyさんの登場だー!(爆)
「心をピュアにして」に笑ってしまった・・・(≧∇≦)ブハハハ!
でも「信じるものは救われる」んですものねー。
で、お答えは「ステーキ」ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:05 x
>あやさん
ですよねー。うちだって、いつも食べるステーキは、
せいぜい100g・198円の安物・・・(T∀T)
ああ、お犬様様だわ~~(爆)

あやさんも、お答えは「チーズ」ですね? 最多のチーズ票!
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:06 x
>sakuさん
いえいえ、アルもソフィーも同じメニューでして、
ロイスの隣と後ろで、ちゃんと「待て」をしてますよん♪
単焦点レンズだと、広角が撮れないんですよ~~(涙)

熱そうだから? 
ああ、実はステーキとスープ、両方とも冷ましてあるんです。
ちゃんと書いておけば良かったかなー。ごめんねぇ。
で、お答えは「ポン・デ・チーズ」ですね?
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:06 x
>ベイままさん
ロイスにお祝いをありがとうございます~~♪^^
ステーキ・・・1度食べさせてみたかっ・・・あわわ、
いやいや、毎日のように食べさせてますけどね!(爆)

ケーキを食べてる表情が?(≧m≦)ぷっ!
そーいえば、食べてる最中って、目があらぬ方向を見つめて
イッちゃってますよね~~(爆爆)
で、お答えは、「ポン・デ・チーズ」ですね? 圧倒的多数のチーズ!
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:07 x
>evenさん
ロイスにお祝いをありがとうございます~~♪^^
今回は、クイズに間に合いましたね♪
ご参加、ありがとうございます!
で、お答えは「野菜スープ」ですね? 栄養たっぷり・野菜スープ!
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-20 12:08 x
>ジャックママさん
ご参加ありがとうございます~~♪
これからも、どんどん参加して盛り上げてやってくださいねー♪
で、お答えは、一口サイズの「ポン・デ・チーズ」ですね!
では、正解をお楽しみに~~♪
Commented by ルビ子 at 2008-05-20 12:19 x
豪華~♪美味しそう♪
それこそ、お誕生日ディナーとして、売れますよ~♪
注文したいくらいです。(^^ゞ
ロイス君、くろ母さんちの子で良かったね。

で、クイズ参加しま~す。
まずは喉を潤すために、④野菜スープでどうでしょう?
Commented by くろ母 at 2008-05-21 12:53 x
>ルビ子さん
いやいや、ステーキさえ奮発すれば、こんなの、どなたでも作れますから~^^;

お答えは「スープ」?喉を潤すために・・・なーるほど~~!
では正解をお楽しみに~~♪^^
Commented by ピースケ姉 at 2008-05-21 23:10 x
ロイスくん、お誕生日おめでとうございます!
クイズ、初参加しま~す。
作っている時から目を付けていたと考え…
ずばりステーキからいくっしょ!
Commented by シャーリー at 2008-05-22 00:04 x
こんばんは~~

ステーキなんてなんてすて~きなんでしょう~~(ちょっとくるしい・・・)
我が家では人間の誕生日でもステーキはないですよ!
う~~~~ん
悩むよね~~
やっぱり『ステーキ』と行きたいけれど『③ポン・デ・チーズ』
ぱくっと一口でいっちゃいそうなんで・・・・
私の感を信じて・・・・
Commented by PQ at 2008-05-22 09:50 x
じゃ、アスパラで!
こういうクイズ大好きですっ!
クイズがロイス君じゃなくて私なら、ポンデチーズなんですけどね。
もちもちしたものが大好きなので(*^_^*)
でもなあ、ステーキじゃないかしら。やはり。
でもかたくなにアスパラで(爆)
Commented by Zenchan at 2008-05-22 19:11 x
ども!
遅くなりましたσ(^_^;)アセアセ...

勿論クイズ参加させて頂きます~♪

そうだな~。

私の予想では、『③ポン・デ・チーズ』

当たってると良いな(^^ )
Commented by くろ母 at 2008-05-22 23:54 x
>ピースケ姉さん
ロイスにお祝いをありがとうございまーす♪
おお、初参加、大歓迎ですよん♪ どーぞどーぞ!^^
お答えは「ステーキ」?
たしかに、焼いてるときからい良い匂いがしますもんね~
では、正解をお楽しみに~~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-22 23:54 x
>シャーリーさん
ステーキ、1度誕生日メニューに加えてみたかったんです♪
うちは人間の誕生日のときは、母の焼いた硬いステーキよりも
美味しいステーキを求めて、ステーキ屋さんに食べに行っちゃいますけどね。^^;
で、お答えは「ポン・デ・チーズ」ですね?多いですね~この答え☆
では、正解をお楽しみに~~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-22 23:55 x
>PQさん
出た!!初の「アスパラ」回答!!!!
さすがPQさん~~♪「ステーキじゃないかしら」と思いつつも
頑なに(笑)アスパラにするところが!実に素晴らしい!!
(答えが合ってるかはわからないけど・爆)
では、正解をお楽しみに~~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-22 23:56 x
>Zenchan
お待ちしておりましたよ~~♪(笑)
答えは「ポン・デ・チーズ」ですね? 多いなー、ポン・デ・チーズ回答!
では、正解をお楽しみに~~♪^^

あ、関係ないけど、メール届きました??
Commented by eruhime at 2008-05-23 00:39
ぎりぎりセーフ♪(^^。
悩みぬいて・・・・あっちからこっちから ウラからオモテからと
視点もかえてみて。。
決めましたよぉ。。。

「ステーーーーキ」で!(^^。
Commented by くろ母 at 2008-05-23 10:18 x
>エルマさん
あはははは・・・^^; いろいろ悩んでいただいちゃったのですね☆ 
もしかして、私の性格まで深読みしつつ??(笑)
で、お答えは「ステーキ」でいいのですね?後悔しませんね?(爆)
では、正解をお楽しみに~~♪^^
名前
URL
削除用パスワード

<< 金曜日のお出かけ・ランチ編 4歳になりました! >>