看板あれこれ。


【お知らせ】

ノアさまブログで、コブタちゃんが美味しく料理されてますよ~~

ここと、ここ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日はね、結局シチューにしなかったんです。だって・・・

午後になったら雨も上がって、暑くなってきちゃったんですもーん。

ちっ。せっかくお散歩もバスできると思っ・・・・・

d0013149_8191823.jpg

えっ!∑(゚∇゚;) い、言ってませんよぉぉぉぉ。

お散歩行かれて良かったd(^-^;)ネ!って言ったのさ。



続きを読む前に・・・いつも応援、ホントにありがとうございます♪
今日もポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





・・・さあ、じゃあ、しかたない。 お散歩・・・行く?

d0013149_8281887.jpg


だーかーらー、お散歩・・・行く?

d0013149_828446.jpg


あ、ちょっと待ってねー。でもその前に、アルが可愛いから撮影をば・・・

d0013149_9432290.jpg

・・・って。


d0013149_836427.jpg

・・・・・。

・・・わかったよ。(ーー;) さあ、じゃあ、さっさと行きましょう。

d0013149_842362.jpg


とゆーことで、コンデジ片手に出かけました。

でも、ただじゃあ行かないよ。ブログネタを仕込むために、取材散歩だっ。


って、(」°ロ°)」オーイ!! 聞いてますかー?

d0013149_854545.jpg


・・・キミたち。・・・また草を食べてるな。(ー"ー )

d0013149_8544553.jpg


うそつけぃっ。(`Д´)  じゃあ、口から出ている、それは何だ!?

d0013149_856356.jpg


ふぅ・・・(-"-;A  まったくぅ。


ところで、本日の取材目的は、これです。


d0013149_98546.jpg

犬飼いさんなら、散歩中かならず目にするであろう、この手の看板。

これも、いろんな種類があるんですよねー。


↓ こんな、市販のものもあれば、

d0013149_9105241.jpg


公園などでよく見かけるのは、これです。↓ 茅ヶ崎市の名前が入ったやつ。

d0013149_9145257.jpg


こんなふうに市が配布しているものにも何種類かあるみたいで、

個人宅用に配られている(らしい)のが、これとか、↓

d0013149_9175224.jpg


これ。↓ 希望者は、自分で好きなのを選ぶのかなー?

d0013149_9184498.jpg


まあね、こんなにいろいろ看板があるのも、
ひとえに犬飼いさんのマナーが悪いからでして。

わたくしだって、自分ちの塀に毎日○ッコやウ○コされたりしたら、
そりゃあムカッときますよ。


でもねー、いくらなんでも、これって・・・・・。↓

d0013149_9223693.jpg

・・・いないと思いますけど。 ネコじゃないの?・・・(-。-;) ボソッ


でもこれは、まだいい方なんですよ。

ひどいのなんて、「駐車場に犬を入れるな!」「警察を呼ぶぞ!」とかね。

腹立つのはわかるけど、もうちょっと書き方があるんじゃないかなーなんて
思うことも、しばしばあるのですよ。(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・


・・・ん?・・・こ・・・これは・・・!?

d0013149_926668.jpg
「犬のフン おこし・・・や・・す?」 (≧m≦)ぷっ!


いえいえ、ホントはこれです。↓


d0013149_932281.jpg

この手書きっぽい看板、この区画では何枚も見かけるので、
町内会で配布でもしているのでしょーか。あの手この手の攻防戦だよね。


まあ、犬を飼っている人もきちんとマナーを守ってですね、
飼っていない人とも仲良く共存できる街でありたいですよね。

・・・そして、お互いほんの少しの思いやりを持って。


と、綺麗にまとめたところで、本日のベスト看板賞は、これ☆ ↓


d0013149_95165.jpg

「ネ」の、たった一文字が全体の印象を和らげています

とゆーことで、皆さんも
何かを主張するときには語尾に「ネ!」と付けてみましょうd(^-^)ネ!
(まさかの間違った結論オチ)


ここもクリックしてネ!
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-15 10:11 | 日常 | Comments(25)

Commented by タマ at 2008-05-15 10:39 x
どんだけの範囲を歩き回るとこんなに沢山看板に出会うのですか?
沢山の種類があるんですねぇ。確かに放置されてるウン●は
腹が立ちますよねぇ?!公道でも「ンマッ!!」と思うから、
あれが自分の家の前とかだったらキーッ!!ってキツイ書き方に
なっちゃうのかもしれないけど、庭には入れないべ・・・・
どんなにマナーが悪くても不法侵入はしないと思うけど・・・ネ。
Commented by ぶっぶ at 2008-05-15 10:46 x
すごい看板の種類だね。
見ているだけで楽しいよ☆

確かにね・・・自分達はちゃんと後始末しても、運子そのままの人もたっくさんいるよね。

前住んでいた所は、殆ど運子は落ちていなかったよ☆
今住んでいる所も、ない方かなぁ。
パパの実家の辺りは、本当にひどいからね。

みんながみんな、同じになるのは難しいんだろうケド
最低限のマナーは守って欲しいよね。



Commented by かず at 2008-05-15 11:52 x
うちの近所もありますよ 市で配布?してる看板。くろわんこ市?と同じやつですよぉ
市の名前部分だけ変えてるのかな?
近所の手書きでヒットなのは「犬の糞の落し物をあずかっています。お心当たりの方いませんか?」です
書いてる人は怒り気味だと思うのですが、つい笑ってしまいました・・(^^;
マナーは守らないとネ!
Commented by May at 2008-05-15 12:14 x
ワンコを飼っていても放置うんちゃんは「飼い主が拾って帰らんかいぃ!!」とむかむかしてしまいますから
ワンコを飼っていない人や嫌いな人にはもう最高潮に腹立たしいことなんだろうなぁと思いますよネ
また踏んづけてしまったり玄関出てすぐのところにこんもりとあったら
うりゃーどこのどいつじゃー(怒)ですよね
このあたりは田舎なのでほぼみなさんお持ち帰りしません
同じ犬飼として本当に悔しいですがこのあたりでは私のほうが変な人扱いかもしれませんね
毎日散歩中にがっかりする数のうんちゃんに遭遇しますよ
ほうちうんちゃんに放し飼い・・・もう勘弁してくださいよーです

うんちゃんに紛れてかわいいロイス君たちのお写真が埋もれてしまっちゃいそうになりました
ロイス君の割り込み写真の後ろでにんまり笑っているくろ兄さん、ほのぼのとして良い一枚ですね
Commented by ルビ子 at 2008-05-15 14:51 x
おこしやす・・・に大爆笑!(^o^)
さすが、くろ母さんです。
手書きで怒りを訴える方は、相当被害にあってるのでしょうね。


行政のこのテの看板は、私は他の用途で活用してます。
冒険中、いや、散歩中、細い路地やもしかして私有地?みたいな所に
迷い込んで心細い時に、この看板を発見すると、
あぁ、この道通ってもOKなんだわって、安心できるんですよ。

28センチ・・・、長身ですネ!
Commented by ノアママ at 2008-05-15 14:57 x
うんうん。放置はいけないですよね。ちゃんと持って帰ってきてますよ。

でもね、さっき帰ってきたら、うちのガレージの奥~のほうに放置されてました。なんでー!!!???
朝、お洗濯干した時にはなかったのに。車で出かけてるほんのちょっとの間に!!
ネコちゃんのではないので、ノーリードでお散歩してたってコトでしょうか・・・。それともわざとー?

ちょっと悲しいノアママでした。
あ、ぶたちゃんですが、ますます短足になってます(T_T)
Commented by めめ at 2008-05-15 19:45 x
いろんな看板がありますねー。
ふふっ、わたしは裏の駐車場に放置ウ○チがあった時
写真を撮ってプリントして「お持ち帰り下さい」ってブツの近くに下げておいた。
しばらくは放置ウ○チはなくなりました。勝った!!

「あぁ、この道通ってもOKなんだわって、安心できるんですよ。」
わたしもルビ子さんと同じです。初めての公園で看板があれば、ワンコOKねって思うの。


Commented by Ran at 2008-05-15 22:21 x
うん○の困ったさんはどこにでもいるんですね。
くろ母さんのとこみたいな都会にはあまりないことなんだと思ってました。
うちのほうも結構ありますよ。
絶対大型犬だって思うほど大きなブツがあります。たぶん同じ犬。
あ~なんでだ~って怒りふつふつですよ。
子供と散歩してたら「いけんのんよね~」っていうんですよ。5歳の子供だってわかることなのにね…。

くろ兄さん両手に花(?)でいいですねー。足元にはロイスくん、脇にはアル兄さん。かわりたーい!
ところでくろ兄さんのボランティアいかがでした?
どんなことするのか興味あるのでまたお時間のあるとき教えてください。
Commented by エルマ at 2008-05-16 00:08 x
・・・・そこの28センチさん なんてお美しいおみ足なんでございあしょー
^^*)ウチの次男もそうなんですけど・・色の白い子の足ってなんか綺麗ですよねぇ・・男の子にしとくのもったいない!みたいなね・・・(^^:
 と話は変わり・・デジイチもって・・ですよね? デジイチで看板とりまくってるくろ母さん&3ワンのお姿想像しただけて なんか最高!なんですけど!!口元が緩んでしまうのは ワタシだけ?(^^*
 それにしてもいろんな看板がありますねーーーー。。。
お見事な見解にも 脱帽ですよ!
 めめさんバージョン撃退方にも 受けさせていただきました!さすがです!!
Commented by mia-gon at 2008-05-16 00:27
あらまぁエルマさま~(^m^)
「コンデジ片手に」と書かれてましてよ~←ツッコミ
ああでも確かにデジイチでこんな看板をカシャカシャしゃがみこんで撮っている姿…想像してにへらにへらしちゃいましたごめんなさいっ!
でもホントそういう落とし物を見るとがっくり来ますよね。。。あとね、ブツを入れた袋がポンッと置いてあるのもよく見ます。うっかり落とすなんてことあるのかな~?袋に収容すれば終わりってわけじゃないでしょー!といいたくなります。。。
Commented by masyu at 2008-05-16 06:35 x
同じネタ載せようかと思ったところでした。。。
でもカメラも持たずに散歩に出ることが多いので
なかなか載せるまでには至りません^^;
うちが見た看板は、個人のお宅の玄関先と庭の中で
(入って見た訳ではないっすよ〜見えたんです^^;)
「ワンちゃん、ウンチしないでね!」ってものでした。
ワンコが読めるわけでなく、飼い主への警告だろうけど
お庭の中のもその文句だったので、なんか微笑ましくなっちゃって…
つい昨日のお散歩中に見つけましたよ。
私、ついこの間落としてしまいました。ブツ入り袋を…
ちゃんとビニール袋に入れ、キュッと閉めピックパックに入れ、ちゃんと手にもってたんですけどねー。
家に着いたら、あれ?なんでないの?でした^^;
来た道戻ってみたんですけど、見つからず…
中身の見えないずた袋みたいなピックパックでしたし
拾って中身を見た方は…きっと驚かれたことでしょうね。
ロッタのuncoはいづこへ…でしたよ。
ミアさん!ここにいます。うっかり落とすやつが…^^;
今思い出しても、なんてことを…って思っちゃいますよ。

Commented by PQ at 2008-05-16 09:24 x
うちのまわり、、、、看板ないで〜す。
なぜかというと、あまり民家がないからです(爆)
この間、見知らぬワンコさんが飼い主さんを振り切って、草むら(グラウンド並みの広さ)に飛び込んでいきました。なにしてたのかな〜っと(-∀-)
近所のおばあちゃんに至っては、「いちいち拾ってあるいてるの?そんなの拾わないでスコップもって歩いて、埋めておけばいいのよ」と。。。いや、だめですってばっΣ(・ω・;)

Commented by eruhime at 2008-05-16 14:44
えーーーーーーーー!!!(--;
最初からコンデジでした?(==;;
やばい。。。かな~りやばい・・・イチデジとしか読まなかった私はなんなんでしょ?(;_;)
ついに目も 頭も記憶も細胞もやられてしまったか。。。涙)
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:22 x
>タマさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
えーと、この日は往復ほぼ同じ道を歩いたので、
片道30分ほどでこれだけの看板に出会いましたよ~ん☆
このコースは住宅街コースなので、特別看板が多いんですよ~~
他にもいろんな種類があるので、また機会があったらご紹介しますね。

庭にわざわざ入れるなんて、ちょっと・・・??( ‥) ン? ですよねぇ。
猫じゃないかと思うんだけど・・・違うのかなー?
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:22 x
>ぶっぶさん
毎度お返事が遅れて、ごめんね~~~^^;
ぶっぶさん地方は運子回収率、高いのねー。さすがだわ~~ん♪
茅ヶ崎も、運子はさすがに目立つほどではないけど、
シッ○のほうは、まだまだ・・・人んちの門塀に平気でさせて、
そのまんまの人もたくさんいるからねー。(-_-メ)
それで、自衛策の看板が多いんじゃないかと思います。(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:23 x
>かずさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
おお?かずさん地方も同じ看板ですか?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
市の名前だけ変えてるの??
名所のお土産も、名前だけ変えて、他の名所とまったく同じ商品が・・・
なんてのがあったりしますもんね、それと同じなのかなー(違)

「犬の糞の落し物を・・・」ってのも、いい書き方ですよねぇ♪
怒りをストレートにぶつけるのって、ちょっと避けたいものですよね(自戒を込めて)
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:24 x
>Mayさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
「うりゃーどこのどいつじゃー」に笑ってしまった・・・(≧m≦)ぷっ!
いやホント、私もこのあいだうっかり踏んでしまって、怒り心頭でしたよ~
飼っていない人にしたら、たまりませんよね。
そちら地方は、ほぼお持ち帰りなし?(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
放し飼いもなんて・・・やっぱりその土地によって違うんでしょうね~
でもきちんとお持ち帰りしていらっしゃるMayさん、さすがです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あはは、このロイスの写真、会話も(?)ほぼ実際どおりなんです。^^;
「散歩」って言葉を出したら喜んでコーフンしてしまって、
アルを撮ってるところに、強引に割り込み・・・
思わず息子も爆笑してしまった場面なんです♪(´ー`)フッ
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:25 x
>ルビ子さん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
被害に遭いやすいお宅ってのも、たしかにありますよね~
わんこが好んでしそうな塀だったり、脇道が砂地だったりとか・・・
そんなお宅は、毎日のことで相当頭にきてるはずですよねぇ。

なるほど~~!看板のそーゆー活用法もあるのですね☆
うんうん、看板があるってことは、通ってもOKってことですもんね♪
ああ、そういえば、以前ご紹介した線路脇の道も、
「ん?ここ通ってもいい道なのかなー?」と最初は不安だったんですが、
この看板があったので安心して散歩コースにしたんだったわ☆^^;

息子・・・身長180越えてます・・・父親よりデカイです・・・(=_=)
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:25 x
>ノアちゃんママ
毎度お返事が遅れて、ごめんね~~!
ガレージの奥の方なんて・・・それは絶対、ノーリード散歩だよね!(-_-メ)
そういえば、見かけたよ~~。そのあたりでノーリードしているヒト☆
ウ○コもそうだけど、シッ○もちゃんとお水をかけてほしいよね~
うちの門にも連続でされてて、それを嗅いだロイスがその上にまた・・・
なんてこともあって、頭にきて植木鉢を置きました☆

ブタさん、齧ってなんぼですから!
喜んで遊んでくれてる証拠で、嬉しいよ~♪d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:26 x
>めめさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
おお~~☆写真を撮ってプリント!それもまたアイディアですねー♪
ホント、こーゆーのって「勝った・負けた」の勝負になってきますよねぇ。
放置ウ○コを平気でするヒト・・・同じ犬飼いとして、恥ずかしいですよね。

めめさんも、ルビ子さんと同じなんですね♪
そうですよね、『看板=犬OK』ともいえますもんd(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:29 x
>Ranさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
そうなんですよ~、ウ○コはさすがに目立つほどではないですが、
それでも草むらとかには、ちらほら・・・
個人のお宅で看板掲げているかたは、たぶんシッ○の被害が大きいのかなー?と。
いかにも犬がシッ○しそうな塀の角とかには、これでもか!ってくらい
看板で防御(?)してありますからねぇ。
Ranさんのお子さんは、ちゃーんとママがお持ち帰りするのを見て
育っているんですね♪ さすがです!見習え、オトナたちよ!

息子のボランティアですか?
今年は2千本の木を植えてきたそうですよ~。
いかんせん難しいお年頃なので、多くは語りませんでしたが・・・^^;
(外ヅラ良男ですしね・爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:30 x
>エルマさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!&一緒のレスでごめんなさい・・・
そうです、コンデジです(笑) いくら私の二の腕が太かろうとも、
さすがに、イチデジは『片手』では・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たまにUPしたあとで文章を修正するときもありますが、この記事は
最初から「コンデジ」って書いてあったんですぅ(爆)
うっかり読み違いだったんですね☆ 最初にエルマさんのコメント読んで、
「???」だったんですが・・・(^▽^;)
いろんな種類の看板&撃退法がありますよね~♪
めめさんの方法も然り、皆さんのグッド看板賞を募ってみたいですよね♪

息子の足・・・白いですか?そう言われれば・・・(≧m≦)ぷっ!
jinan君も、色白美脚?・・・いつかぜひ拝ませてください~~!(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:31 x
>ミアさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!&ツッコミありがとうございます(笑)
えへへ、そうですよね。でっかいイチデジ持って、よそ様の軒先で
しゃがみ込んでいたら・・・いかにも危ないオバサンですよね~^^;

ああ、↓でmasyuさんも書かれていましたが・・・
告白します。私も落としたこと、あります。(T∀T)
ウ○コ拾って袋の口を縛って、たしかに散歩バッグに
ポイッと入れたはずなのに・・・家に帰ったら、あれ?ないない!とゆーことが、
過去に1度だけありました。・・・す、すみませーん!m(*T▽T*)m
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:32 x
>masyuさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
あはは、同じネタを考えていらっしゃいました?
お先にすみませんでしたー!^^;
そう、ワンちゃん相手に「ここでしないでね」って書いてあるのも
見ましたよ~。「ワンちゃんへ ママにちゃんと拾ってもらってね」とか・・・
見ていて微笑ましいですよね、そーゆー看板は♪

(≧∇≦)ブハハハ! masyuさんも落とした経験アリ?
私もですよ~!なんで落とすの?って感じですが、
自分でもホントに「???」で・・・
毎日毎日お散歩していたら、こーゆー信じられない出来事も
ときには起こりますよねぇ・・・って、そういう問題じゃない?
はい、おっしゃるとおりです・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
Commented by くろ母 at 2008-05-17 13:33 x
>PQさん
毎度お返事が遅れてすみませーん!
ええっ!?Σ(=д=ノ)ノ PQさん地方は看板なし!?
それもまた、すごいですよねぇ(いろんな意味で・爆)
うわー。草むらに、わんこだけって・・・
それって、たぶん・・・あれ?(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・(どれ?)
そう、私が子どもの頃はまだ「スコップ持って埋める」が主流だったんですよー。
いえ、ほんの10年くらい前の話ですけどね、うん。(大うそ)
時代は流れているんですよねぇ...( = =) トオイメ
名前
URL
削除用パスワード

<< はしゃぐ!アル兄さん inお花畑 ノアさま、4歳になられる。 >>