二人のロイス


・・・台風、来てますねー。寒いですねー。(´・ω・`;)

そういえば昨日、カノンさんの写真だけUPし忘れていましたよ。


d0013149_7502954.jpg

どうでもいいけど、今度の車は毎日、その日初めて乗ったときに
「今日は○月×日△曜日です。○○の日です」って、教えてくれるんですよ。

「婦人警官の日」とかいろいろあるんですけどね、今日、5月13日はなんと。


「愛犬の日」(JKC設立の日)ですってさー。((φ(..。)メモメモ


続きを読む前に・・・またしても接戦っぽい・・・
ご面倒でしょうが、今日もポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。今日は、こちらをご覧ください。

d0013149_8165473.jpg


d0013149_8171087.jpg


・・・・・。σ( ̄^ ̄)? では、もういっちょ☆

d0013149_8185085.jpg


d0013149_8443453.jpg


・・・おわかりになりましたでしょーか?

実はこの2枚ずつの写真、それぞれがホントのロイス。そして、は・・・・・


ロイスの同胎、リバティー君なのです。そっくりでしょー?(>∀<)


d0013149_840866.jpg

リバ君のお姉ちゃん(高3)がね、近況報告をしてくださったのです。(´∀`)

そこで、お写真をお借りして、ぜひ皆さんにも見ていただきたかったとゆーわけ☆


d0013149_8465818.jpg


リバ君やロイス、ナンナちゃんは、
ボイス・ママの初めての子として、4兄妹で生まれました。

すでに予約の入っていたナンナちゃんは別として、
男の子を選ぶ権利は我が家が順番的に1番だったので、
よくわからないまま、まあ1番デッカイのでいいやーとロイスに決めたのです。

d0013149_962588.jpg

その後、リバ君も飼い主さんが決まったのですが、
1歳のときに飼い主さんの事情で里親募集に出され、
現在のご家族の下に引き取られて今に至っているのです。


・・・あのとき、もしもうちがロイスじゃなくて、リバ君のほうを選んでいたら。

二人の運命も、まったく逆転していたかもしれないんですよねー。
そう思うとフシギ。そして、とても他人(犬)とは思えないのですよ。


d0013149_902950.jpg

ロイスとそっくりな、リバ君。
優しいご家族に巡り会えて、幸せになれて、ホントに良かったよー。(゚ーÅ) ホロリ

あと行方がわからないのは、1番ちっちゃいちゃんだけですが、
同胎4頭、それぞれ別の空の下で幸せに生きてくれることを願うばかりです。

そして、いつか必ず!・・・会いたいね♪


d0013149_9105349.jpg

・・・ああ、そーいえばしばらくナンナちゃんにも会ってないなー。

せっかく近くに住んでいるんだから、また会おうね、ナンナ!

d0013149_9204367.jpg
・・・はい。よっく言い聞かせておきますです。(-_-;)



そうそう。リバ君のお姉ちゃんが教えてくれましたよ。

リバ君はね、背中から脇腹にかけて、ハートの模様があるんですって★

d0013149_9245857.jpg

・・・ほらね?可愛いでしょ?(´∀`)



対する、ロイスは。


d0013149_9272411.jpg







・・・北海道チーズ蒸しケーキの模様て。(=_=)


d0013149_92831.jpg


やっぱりお笑いロイス坊だけど、クリックしてあげてくださーい☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-13 09:34 | 日常 | Comments(19)

Commented by mia-gon at 2008-05-13 09:59
やたっ!ひさびさ一番乗り?!(^m^)
そしてすごくお久しぶりのお二人さん♪
ロイちゅクリソツくんはなるほどリバくんでしたか~!
どうしてるのかなぁと思っていました~。元気そうで幸せそうで、本当に良かったですね(^^)。それにしても、リバくんのボディのハート柄もキュートですが、けっけっ毛ぶきが!すごーい!ゴージャスじゃありません?今度全身が写った姿も見てみたいです~。
そして我が愛しのナンナ姫(*^^*)。
もう2年くらい会ってないのかしら?いっそうレディぶりが上がったことでしょうね~。王子様ももう歩いてしゃべったりしてますよね?ぜひぜひ会いたいものです!
ふふ(^^)ロイリバナン同胎きょうだいもホント美形そろいですよね~、きっともう1頭も美しく幸せなワンであることでしょう☆
Commented by ベイまま at 2008-05-13 10:25 x
リバくんだー♪お久しぶり~~!!
タオシェリのお引取りのときに、関西コイケルさんたちがあつまってくださって
そのときにリバティくんにも会いましたよー。
ロイス坊によく似ていたし、ビビリンチョなところも(笑)。
とってーも可愛い子でした。*^^*)
今では、こんなケブキになってるのー。す、すごい・・・!
里親さん親子にもお会いしましたけど、
リバくんのこととっても大切にしてくださっているの
分かりまして、安心したもんです。
それに母娘さんとも、美人さんで、リバくんもワンながら幸せだなって(笑)
こうして、同胎ちゃんの報告を紹介してくださって
こちらも楽しくなります。ありがとうでーす!
ナンナちゃん、ますます女の子らしくステキになっているでしょうね~☆
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:54 x
>ミアさん
1番乗り、ありがとうございまーす♪
そして、ちょっとカキコはご無沙汰しちゃっててゴメンなさい・・・
でも読み逃げはさせていただいてますぅ・・・(T∀T)
フィたん、すっかり元気になって良かったですよねー♪

ね?ね?私も「リバ君、どうしてるかなー?」と、
ずっと気にかかっていたんですが、こうして近況を知らせていただけて
一安心&とっても嬉しかったです!(´∀`)
毛ぶき!そうなんですよ~、さすがミアさん、スルドイ!!
ナンナちゃんもそうだけど、リバ君も体の毛ぶきが見事ですよねー!
対するロイスは・・・体はスムースだもんなぁ・・・(T∀T)
ナンナちゃんにも、しばらく会ってませんものねー。
今度オフ会のときには、ぜひぜひお誘いしてみます!^^
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:55 x
>ベイままさん
そうですよねー、ベイままさんたちは、リバ君に会ってるんですよねぇ♪
いいな~~、なんだかこうしてお写真拝見してたら、ますます
会いたくなっちゃいました☆ 新車で飛んで行こうかなー(笑)
毛ぶき・・・すごいですよねぇ。リバ君も、ベイちゃんタイプですよね!
なぜ、ロイスはそこが似てくれなかったのだ・・・(T∀T)

リバ君のお姉ちゃんのお写真は拝見しましたが、くろえもんも認めた
美人で可愛いお姉ちゃんでした!・・・ママさんも、そうなんですか?
・・・( ̄  ̄;) うーん 、じゃあ、会いに飛んでいく前に、
私のダイエットが先かなぁ・・・(ノ_-;)ハア…
ナンナちゃん、今度ぜひぜひ誘い出してみますねー。
今までも一応声はかけたりしてるんですが、なかなか都合が合わず・・・
でも私も久しぶりだし、会いたいなぁ・・・大きくなった息子クンにもd(^-^)ネ!
Commented by May at 2008-05-13 11:55 x
似てます似てます似てますぅーーロイス君そっくり(びっくり)
いいなぁいいなぁ同胎君の近況を知ることが出来てうらやましいです!!
リバティ君のお話、家でもつい最近していたところなんです!!
1歳過ぎまで育てたお家の方がこんな可愛い盛りの子を手放さなければいけない状況になった事さぞお辛かっただろうなぁと心が痛みます
もし今LENを手放さなければならないなんて考えただけでも泣けてきますもん
過去のお話をたどって私なりに勝手にいつもリバ君の事気がかりでしたが同時に以前の飼い主さんのことを思うと胸が詰まりました
でもとっても素敵な里親さんが見つかってリバ君も幸せに過ごしていることが何よりですよね
LENも4兄弟(兄、姉、兄、LEN)で生まれました
ひとつ上のお兄ちゃんはわんにゃんさんの大きくなりましたのコーナーにりりしい姿を発見してもう感激でした(マックス君どなたかご存じないでしょうか?)
あの小さかった子が・・・と完全におばちゃんの境地でうるうると一枚のお写真に感動しました
みんな元気で幸せならいいなぁといつも想っています
Commented by May at 2008-05-13 11:55 x
続きです

ロイス君もきっとリバ君と会えばたのしーくすごすことが出来るでしょうね
だって自分にそっくりなんですもんね
はぁーLENにもいつか同胎ちゃんに会える日が来ればいいなぁといつもいつも願っています
リバ君の元気な様子教えていただいてありがとうございました(でもあなたいったい何者?ですよね、えへっ)
Commented by めめ at 2008-05-13 12:57 x
リバくんとロイスくんって すっごくにているんだねえ。
一瞬、「?」って思いましたもん。よく見たら少し違ってました。
リバくんのママとお姉ちゃん美人さんですよお。
パパさんもとっても優しい方。みやが離れなかったもん。
新車でビューンと関西に来てね(笑)

Commented by Zenchan at 2008-05-13 15:54 x
リバ君元気にしてるようで良かったね♪

でも本当にロイス君と良く似てる(^^ )
鼻脇の模様とアイラインの違いに気が付かなかったら判らなかったですよ。

リバ君とロイス君が並んで居る所一度でよいから見てみたいなヽ(^◇^*)/ 
Commented by Ran at 2008-05-13 16:44 x
ほんとに似てる!
カメラのレンズの違いだと思ってました。
よ~く見れば模様が若干違ってる。

同胞ちゃんて似てるんですねぇ。
リバーくん里親さんに引き取られた経緯はわかりませんが、今とても幸せにしているみたいで同じワンのオーナーとして心から良かったなって思います。
しかしリバーくんの毛葺きすごいですね~。ロイスくんでもうらやましいのにあそこまでフッサフサなんて、はは~おみそれしやしたって膝まづきたくなります。
ロイスくんの北海道マーク笑いました。パパさんに会いたい気持ちが模様になったんじゃないですか?
Commented by ぶっぶ at 2008-05-14 00:48 x
やっぱり同胎は似てるね♪
でも、どっちがロイスちんか、しっかりわかったじょ☆

目の丸さが、若干違うのですよ・・・。(多分)


Commented by eruhime at 2008-05-14 01:41
リバ君~♪ ちょっとの間にすんごいケブキの凛々しい青年になってー
(^^* ワタシの書きたいことはぜーーんぶベイままさんが↑コメしてくれたみたいなので 繰り返しはしませんが(笑)
一言だけ。 リバ君ママさん&おねぇちゃん ホント!!!美人さんで素敵な方なんですよぉおおぉおぉ!!!!
ママって呼んだら ちがうでしょ?って周りの方に言われそうなくらい
お若くってーどっからみても ご姉妹さん?
おねぇちゃんも とっても落ち着いた方でねーリバ君をとってもとっても
大事にされてましたー。
そして 何よりもーロイス君に合いたい!って言ってらっしゃいましたよぉ!! 栃木だったか茨城に親戚さんがいらっしゃるから 道中おたちより旅行しようかなーーって言ってらっしゃいあした!
らぶコールびしばし!送られたら 少しなびいてくださるかもよん
 リバくーーーん 見てるかなぁ?アタシも 合いたいよぉ!!
ぜひぜひ 関東にロイス&ナンナに会いに来てねーーー!!!

 でも関西遠征も楽しいよん。どうどうーみんなで行ってみるぅ?(^^
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:03 x
>Mayさん
そんなに似てますかぁ?嬉しいな~~♪(//∇//) テレテレ
おお、リバ君のこと、以前からご存知だったんですか?
そうですよねぇ、あの3年前の里親募集のニュースが流れたときには
コイケル飼いのあいだに、ちょっとした衝撃が走りましたものね。
どんな事情があったのか詳しくは知りませんが、1歳過ぎて手放さなくては
ならなかった元親さん・・・さぞお辛かったでしょうね・・・
でもリバ君がこうして幸せ一杯に暮らしていること、それがなによりの
慰めになることでしょうね、きっと。(o・ω・))-ω-))うん
LEN君も4兄弟なんですか?おんなじだ!^^
マックス君・・・聞いたことがあるような気もしますけど・・・
うーん、どなたかご存知ないですかねー??(」°ロ°)」オーイ!!

同胎ちゃんを飼っている飼い主さん同士とは、いわば親戚みたいなものですものね。
いつか会えたらいいなーと切に願います。
LEN君たちにも、きっとその日が来ることをお祈りしています!^^
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:04 x
>めめさん
でしょう?そっくりでしょう!?(・∀・)
おお、みやちゃんを虜にしてしまうほどの、リバ君のパパさん・・・
さぞお優しいかたなんでしょうね。いいなー。ご一家そろって。
関西に・・・行きたいなー。行っちゃおうかなー。
めめさんたちにもお会いしたいし、d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:05 x
>Zenchan
そう、Zenchanに教えていただいたブログから、
承諾を得てお写真お借りしてきたんです。
おかげさまで、皆さんにも見ていただくことができました~。
ありがとうございました!^^

リバ君、ロイスよりブレーズも広いんですよ~~
でも雰囲気とか表情がそっくりですよね!
うんうん、二人が並んでいる姿、ぜひ実現させたいなー。p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:05 x
>Ranさん
ね!似てるでしょー?(´∀`)
横顔のお写真なんて、飼い主だって間違えちゃうかも(笑)
でも体の毛ぶきは完全に負けてるんだよなぁ・・・(;-_-;) ウーム・・・

里親募集に出されたリバ君本犬はもちろん、元の飼い主さんも
さぞ辛かったと思いますが、今ではこんなに幸せ一杯ですものね♪
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。^^
ロイスの背中模様ネタ・・・以前にも使ったんですが、
ついまたパクってオチにしてしまいました。^^;
パパに会いたい?・・・それは(たぶん)ないない!!
旦那も単身赴任が長いですからねー、ロイスにとっては
「よく遊びに来るお客さん」くらいにしか思ってないのかも・・・(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:06 x
>ぶっぶさん
似てるでしょー?d(^-^)ネ!
どっちがロイスかわかったの?すごい!!
ぶっぶさんも、もうしっかりコイケル通だね♪
目の丸さ?・・・そう言われれば・・・うん、そうかなぁ。
ブレーズがまず違うでしょ。あとは鼻の脇のブチ模様も違うんだよねー。
Commented by くろ母 at 2008-05-14 11:06 x
>エルマさん
ね?最初の頃は「耳毛も切られてたみたいで・・・」なんて
おっしゃってたのに、今では立派な青年コイケルですよねー♪^^*
(* ̄m ̄)プッ「一言だけ」とかおっしゃりながら、
そんなに「美人さん」「素敵な方」を強調されたら・・・
うわーん、ますます会いに行きづらくなっちゃうじゃないですかー!(T∀T)
うぅ、でも今回こうやってお写真見せていただいて、
ますます会いたくなったしなー。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

関西遠征・・・みんなでしちゃいます?(-m-)ぷぷっ
Commented by リバ姉ちゃん。 at 2008-05-14 21:03 x
わぁー!!
たくさんの方がリバの事を
大切に思ってくれてるんですね。
ありがとうございます(´∀`*)

>くろ母さん
いっぱい写真載せてくれたんですね。
すごく嬉しいです。
美人とか・・素敵な方とか
お世辞でも言われたら、
ニヤニヤしましたょ。









Commented by くろ母 at 2008-05-15 10:29 x
>リバ君のお姉ちゃん
こちらこそ、お写真ありがとうございました~!
そうですよぉ、たっっくさんの人が、リバ君のことを気にかけて、
そして一緒に喜んでくださってるんですよ~。(゚ーÅ) ホロリ

どうです?思い切って、関東まで遠征なさいません??
美人母娘さんに、ぜひぜひぜひ!お会いしたいですよ~~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ノアさま、4歳になられる。 母の日でしたね。 >>