母の日でしたね。


週明け早々、ちょっとお疲れ気味の母です。
コメントのお返事も、すっかり滞っていてごめんなさい。

そんな母業の皆さま!巷の噂では、なんでも昨日は母の日だったんですって?

d0013149_9302481.jpg


続きを読む前に・・・うわー。ちょっと接戦かもです。
今日もポチッとお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





そーこーでー。
母であるところのわたくしは、娘からこんなプレゼントをもらったのですが、

d0013149_9344624.jpg

あ、インコは飾り物です。言うまでもなく(笑)

しかし娘であるところのわたくしは、
階下に住んでいるおばーちゃん(実母)にもプレゼントを用意し、
さらに弟一家もやって来たので、みんなでお寿司でも取ることにいたしました。

ああ、お赤飯も炊いてあげたりしたのですが、写真は一切ありません。
これだけです(爆)↓

d0013149_9402193.jpg

まあ、よくあるところの、
“ブロガーとしての熱意よりも食欲が勝った”というやつですかね。(⌒▽⌒)アハハ!


d0013149_945286.jpg
ないよ。(きっぱり)



d0013149_9493362.jpg

すっかり目が死んでいるロイスですが、うそですよ、
ホントは玉子焼きとか、食べられそうなものはけっこうちょこっとあげたんですよ。


そして、弟夫婦の愛娘・ゆうちゃんも当然同席していて、

d0013149_956095.jpg

昔はあんなに犬猫を怖がっていたのがウソのように、

一緒に散歩に行ったり、おもちゃ姫のソフィーを抱きたがったりしておりました。

d0013149_9591644.jpg
・・・仏壇て。


ああ、わたくしの名誉のためにお断りしておきますが、これは弟が撮ったんです。

でもそんなこんなで、とても賑やかに母の日の宴は終わったのでした。


その頃になって、食べるものもなくなり、ようやく我に返ったわたくしは、
じゃあ、わんこたちでも撮ったろーとカメラを構えまして。

ほらほら、写真を撮るからここに座って座って、と指示すると
ちゃーんと理解してポーズをキメてくれるアル兄さん。↓

d0013149_1071071.jpg
もちろん、お目当てはモデル料のビスケットですけどね(爆)


d0013149_10112346.jpg

はいはい。そして、さっきまでは死んだ目だったロイスも、

d0013149_10165362.jpg
こんな眩しい笑顔になりまして、


d0013149_10203966.jpg
・・・ちょっと笑いすぎの気もするけど・・・・・


d0013149_1021975.jpg
・・・ほらね。(=_=)



でもね、こうしてキミたちの笑顔を見られるのが、
母にとってはなによりのプレゼントだよ♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン

パピヨンズの可愛いツーショットだって、おリボンかければ・・・・・ほらね。


d0013149_10224436.jpg

全国の母の皆さま・・・
いつもありがとう♪ by アル・ロイス・ソフィー




そして、いつもクリックありがとうございます♪
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-12 10:45 | イベント | Comments(20)

Commented by ノアママ at 2008-05-12 11:03 x
アルさま・ロイスっち・ソフィー姫、一応母の一人である私もメッセージ受け取ったよー。
ノアは何にもしてくんなかったけどね┐(´-`)┌

ニコニコパピヨンズ、可愛いじゃない!
この写真、昨日欲しかったなぁ・・・(ワケは寝て待て・・・)
Commented by くろ母 at 2008-05-12 12:04 x
>ノアちゃんママ
そうよ~~母業は大変だものね、せめてうちのワンズの
サンクス・メッセージでも受け取ってあげてね(笑)
ノアさまだって、心の中ではきっとママに感謝してるはず!d(^-^)ネ!

パピヨンズの写真、昨日欲しかった?・・・なぜなぜ??(・_・?)
じゃあ、今から昼寝してきまーす(半分ウソ)
Commented by nanako at 2008-05-12 14:03 x
くろ母さんソフィー可愛く撮れすぎです おばかな繁殖者なのでうちの子供たちがブログにそれも可愛くアップされていたら嬉しくて仕方ありません あほでしょ~ じっとしていられるようになったのかな?
来月よい報告ができたらいいのですがね~
Commented by ぶっぶ at 2008-05-12 14:22 x
母の日でしたね~~。
パパの母親と自分の母親にしっかり贈り物をしましたよ。

でも、私には誰もくれない・・・・。

ぶーに 『何かくれ!!』と言ったら、
『僕の大好きな鶏のおやつをあげる・・』と言わんばかりの顔をしたので
丁寧にお断りしておきました。
ぶーのおやつは、さすがに貰えないよ。

Commented by May at 2008-05-12 14:35 x
きゃーサンクス・メッセージありがとー
くろ母さんのお心遣いとってもうれしいです
くろは母さんもいつもおつかれさまです&ありがとうございます
くろえもんちゃんから素敵なプレゼントですね
うふふ、うちの子『ビールグラス』をチョイスしてくれました(爆)

ソフィーちゃんすごくかわいく撮れていますよね
パピヨンズのかわいらしいメッセージ一年の活力になります
ロイス君の笑顔もとっても素直な様子が感じられて大好きです

そうだ、PC毎日ひやひや物なんですがPC音痴で夫任せな私なのでまたぷっつりと消息を絶ったときはあららーと哀れんでくださいね(笑)
Commented by エルマ at 2008-05-12 14:39 x
すんばらしい~♪
可愛い母の日のメッセージありがとう(^^
さっすがですねーくろわん日記ファン感謝デーも兼ねちゃうところなんて
脱帽です!!
それに可愛いしーーーーパピヨン2兄弟のメッセージカード♪
さんきゅー♪
やっぱり女の子はいいねー(人間)家なんが・・ウチなんかあ・・・(グスン)
あっ・・・今年はおこぼれプレゼンもらったんだ(^^;
Commented by タマ at 2008-05-12 15:22 x
贈る側です・・(ーー)ノ
アル兄さん・・ソフィちゃん・・・ごめん、ママじゃなくて・・。
今年、母にはトケイソウ(+朝顔の苗~♪)を贈りました。
赤い花が咲くトケイソウだそうですよ。(サンプル画像はかなり真っ赤。)
実家の庭(多分フェンス周り)はモシャモシャになるに違いない。
Commented by Lotty Family at 2008-05-12 17:51 x
ホントに、主婦業は年中無休ですものね~。って私はかなり手抜きしてますが(笑) 賑やかな日曜日、よかったですね。 あーお寿司が食べたいな~!
Commented by Ran at 2008-05-12 22:08 x
母の日盛大だったみたいですね。
くろえもんちゃんから素敵な贈り物うれしかったでしょうね。
我が家は8歳からお手紙+絵、5歳から幼稚園で作った鏡をもらいました。
なんでもうれしいものですね。

両家の母にはちょっと前に贈り物をしたのでパスしましたが、たぶん寂しかったんじゃあないかな。

おばあちゃんのおうちに集まってお食事するだけで、よろこばれたんじゃないですか。
3ワンもおこぼれがたくさんいただけたみたいで、よかったですね~。

最後の写真かわいい^^。
アルくん、ソフィーちゃんのにこにこ笑顔に癒されました~~。
Commented by シャーリー at 2008-05-12 23:11 x
こんばんは~


パピヨンズのメッセージ・・・ありがとう~~
とっても可愛いですね~
ロイス君の笑顔最高です!!

家族や姉弟が揃って皆でわいわいとおしゃべりするのがお母さんにとって一番のプレゼントかもしれませんね!
でもくろえもんちゃんからのプレゼントも嬉しいですよね~
高校生にもなるとなかなか立派なプレゼント貰えるんですね~♪

我が家なんかコンサートのグッズでお金使い果たし6月の小遣いまで前借したから娘いわく『お金ないから7月まで待ってね!』だって・・・・
まぁ~お金がないなりに気持ちはまだあるから気長に待とうかしら!



Commented by PQ at 2008-05-13 00:05 x
素敵な母の日だったんですね〜。
私は実家に行くつもりがちょっと行けなくなってしまったので、
大幅遅刻で今週実家に行く予定です。

わたしはくろ母さんに遅ればせながら
かわいいお写真を差し上げます(偉そう)
くろ母さん溺愛のアル様のかわいいお写真、
アップしないで独り占めしようかと思ったのですが
やっぱりアップしました。
是非お持ちくださいまし〜♪

ん?自分で取って来いっていうのは
プレゼントって言わないですね(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:48 x
>nanakoさん
ああ、いつも見てくださってありがとうございま~~す!
こちらこそ、ブログを通して成長を見ていただけて、嬉しい限りです♪^^
nanakoさんは、ソフィーの元のお母さん、と言ってもいいですものね。
そう、少ーし・・・少しだけなら、(以前よりは)じっとしていられるように
なりましたよ~~♪^^;
え?来月よい報告?・・・もしかして・・・ノアちゃんのおめでたかしらん!?
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:49 x
>ぶっぶさん
偉いわ~♪両方のお母さまに、ちゃーんとプレゼントしたのねー♪
って、うちは旦那のほうには・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、何かにつけて「母の日とか贈り物しなくていいから」って
おっしゃるんですもの~~~(ダメ嫁)

ぶーちんからの愛のプレゼント、もらっちゃえばいいのにー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わんこのおやつって、なかなかどうして、イケルもんだよ?(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:49 x
>Mayさん
こんなカードですが、喜んでくださって嬉しいです~~(*^^*)
Mayさんのお子さんからは、ビールグラス?
まあぁ♪ステキなプレゼントじゃないですか~(笑)
私も昔は飲んだけど・・・最近はめっきり弱くなりましたよ~~(T∀T)

ソフィーもこうして見ると、一応パピヨンらしく見えますよね~
もうすぐ2歳ですもんね。ロイスは確かに・・・
バカ正直なくらい素直なんですわ。^^; それだけがとりえかも(爆)
PCの調子はいかがですか?私も旦那任せなので、単身赴任はそれ(だけ)が
辛いですぅ。息子もぜんぜん頼りにならないし・・・ね☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:50 x
>エルマさん
パピヨン兄妹、珍しく並んで笑ってたので思わずパチリと撮りましたが、
このビミョーな距離が笑えますよね~(爆)
( ‥) ン?エルマさんの息子さんたちだって、誕生日プレゼントとか
マメにくださるじゃないですかー☆羨ましいっ!!
うちも息子はぜんぜんですよ~~(T∀T)
前日に「明日は母の日だネ☆」って釘を刺しておいたのに、まるっきり無視・・・
犬の散歩すら行ってくれませんでしたよ~~(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:51 x
>タマさん
あ?いや、でも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タマさんだって、ジョバリン兄弟の「母」じゃないですかぁ☆
トケイソウ!!!面白い花ですよねー!
こちらでもあんまり見かけないので、散歩中に見つけたりすると、
つい足を止めて見入ってしまいます。真っ赤なんですか~?
モシャモシャ・トケイソウになったら、ぜひ!写真で見せて~~♪
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:51 x
>Lotty Familyさん
ホントですよねぇ。主婦業・母業って、家族が休日の日だって
無休どころか、いつもよりさらに忙しかったりしますもんね。
あ、私も手抜きしてますよん。しなくちゃ、やってられるかー!(爆)
お寿司、食べきれないで残っちゃいました。送ったげれば良かったかなー?(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:51 x
>Ranさん
ええ、息子はなーんもしてくれないもんで、このときばかりは
「娘を産んで良かった・・・(感涙)」と思えましたね~~^^;
Ranさんもお子さんたちから、心のこもったプレゼントをもらったんですね♪
そういえば、ゆうちゃんのママ(義妹)が
「保育園のときはプレゼント作って持って帰ってきたのに、小学校は何も・・・」
って、こぼしてましたよ~^^;

うちのばーちゃんは、みんなで賑やかだったのはいいけれど、
後片付けが大変だ~って思ってたかも・・・^^;
あ、もちろん私も手伝いましたけど!うん!
おやつを前にすると、途端にニコニコになってくれる魔法・・・
写真撮影のときは、ありがたいですよね。ホント(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:52 x
>シャーリーさん
こんにちは♪
パピヨンズ、この二人も最近はこうしてシンクロすることが
(以前よりは)多くなりましたねぇ。距離がビミョーだけど(苦笑)

うちのばーちゃんも、もうすぐ80歳・・・いつまでこうしてみんなで集まれるか
わかりませんけれど、集まれる限りは顔をそろえてあげたいと思います。
娘は高校生といっても、万年金欠病なので「予算は千円!」と
きっぱり言われてしまいましたよ~。^^;
シャーリーさんのお嬢さんも、「7月まで待って」とはいえ、
ちゃーんとプレゼントしてくださるキモチがあるんですもの、立派ですよ~☆
それに比べて、うちの息子なんて・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2008-05-13 10:53 x
>PQさん
遅刻だってなんだって、いいんですよ~!
PQさんがお顔を見せてくれることが、
お母さまの喜びに違いないんですから・・・
きっとお母さまも、首を長くして待っていらっしゃいますよ~d(^-^)ネ!

( ‥) ン?ン??私の溺愛してるアルの写真を?
わーい!((嬉´∀`嬉))ノ ありがとうございまーす!
では早速、取りに伺いまーす!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
名前
URL
削除用パスワード

<< 二人のロイス 雨の日は骨を食べよう! >>