雨の日は骨を食べよう!


はい、タイトルに深い意味はございませんけどね。
雨でお散歩にも行かれないわんこたちへの、サービスの意味です。

ということで、本日は骨ホネ・デー!

d0013149_155263.jpg


続きを読む前に・・・いつもクリックありがとうございます♪
今日もポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





本日の骨は、こちらでございます。

d0013149_18132.jpg

いつも手作り食用の肉をお願いしている、このお店で買ってみました☆

500g(10本くらい)も入って、682円!安いね♪(>∀<)


d0013149_1124240.jpg

といっても、もう1/3くらいは食べちゃってるんですけどね(笑)


けっこうワイルドに喰らいつくアル兄さん☆

d0013149_1153116.jpg

いつものような貴族の犬の面影など、欠片もありません。

d0013149_1185037.jpg


・・・ところが、いくらも経たないうちに、

d0013149_1193854.jpg

・・・おや。どうしました?



d0013149_120651.jpg

あら、

d0013149_1231874.jpg


ホントだ、いつのまにか・・・

d0013149_1245143.jpg

ギャラリーが見守る中、オンステージになっておりましたね。(^▽^;)



d0013149_1283118.jpg

うそですよ。・・・では、説明するとしよう!d( ̄  ̄*)


このスペアリブ、生のままで食べられるそうなのですが、生肉は嫌いなアル兄さん。
生じゃあ絶対食べないと思って、軽くフライパンで焙ってやったのですが。


案の定、焙った表面だけ食べたらあとはリタイアしようとするので、
もう1度焙りなおしてやっていたんですよ。

それで、もともと食べるのが遅い上に、さらに遅くなったとゆーわけなの。^^;


d0013149_1403829.jpg
なんか、いつものアル兄さんじゃない・・・。



でも、貪欲なギャラリーたちを前にして、このまま無事に終わるわけがなく。

d0013149_1423737.jpg

ほーら。我慢できない子が、だんだん近くなってきてますよ。


d0013149_1452416.jpg

とぼけた振りしておこぼれを頂戴しようとするので、母、一喝。(`□´)コラッ!


d0013149_1481248.jpg

当たり前でしょー?

アルがこーゆーとき怒らないので、母がしっかり見張ってないとね。

d0013149_151196.jpg
・・・とっくの昔に、キミのお腹の中に消えたんですよ。



でもねー、普段あれだけおやつに対して執念を見せるアルが、

d0013149_1561242.jpg

こうしてカノンが近づいたりしても、ちっとも怒らないのはフシギ。

育ちの良さが現れちゃってるのかしらねー。おほほほほ。



一方、ロイスは・・・・・

d0013149_158051.jpg

さっきから、微動だにせずアルの骨を凝視しております(爆)

(」°ロ°)」オーイ!! ちゃんと息してるかい?



・・・と、ロイスに気を取られている隙に!

d0013149_225521.jpg

ああっ!

・・・やられてしまいましたよ。ソフィーさんの勝利。( ̄  ̄;)



d0013149_210344.jpg

と、怒ったのはウソで、

横取りされてもなお文句ひとつ言わずに、
残った骨を咥えて寝室へと逃げるアルなのでした。


d0013149_223878.jpg



それでも、執拗な追っ手たちは・・・・・

d0013149_2295393.jpg

・・・・・。

d0013149_230788.jpg

・・・ああ、お気の毒です。(ノД`)



優しいアルに優しくクリックしてあげてね!
↓ ↓ ↓ ↓

  

すみませーん、昨日のお返事がちょっと遅れまーす☆m(。_。;))m ペコペコ…

by kuro_emon | 2008-05-11 02:46 | 日常 | Comments(8)

Commented by ノアママ at 2008-05-11 11:12 x
あぁ、アルさま 観衆の前で堂々としたお姿。般若顔?ぜーんぜん。
かわいいお顔じゃないですか!

ノアも同じ骨をいただいたんですよね。昨日の夕飯になりました。文字通り瞬食!でした。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by Ran at 2008-05-11 22:08 x
骨って生でいいんですね。馬だから?
そらは豚のスペアリブを炊いたのしかあげたことないです。生って勇気がいって。

アル兄さんはやはり貴族の血が生肉など受け付けないんですね。あとでぼちぼち食べるとすごいギャラリーがずっと執拗に追いかけてきてちょっと気の毒。

ロイスくん、ソフィーちゃんに囲まれて、あ~笑える(ゴメンよ)
困った顔のアルくんかわいい♪
Commented by masyu at 2008-05-11 22:44 x
久しぶりに書き込ませてもらってます〜。なんだかドキドキ…
うちもこのお店の生肉を食べさせてますよ〜。
うちは冷凍庫も超小さいので、大量買いのお友達に購入してもらって分けてもらってます。
アルくんたちは生骨はちゃーんと嚼んで食べてるんですか?
いやしんぼのロッタはぐる飲みしちゃうので
怖くてあげられないんですよねー。
もっぱら骨ごとミンチばっかりです。
馬のアキレス(生)もあっというまにごっくんでした^^;
ワンちゃんによっては焼いて風味を出したものがいいって子がいるらしいですね。
アルくんもなんだー!う〜んやはり貴族のグルメな雰囲気ばっちり!!
ロッタはなんでもokなので、血がしたたっているレバーなんか
大喜びで食べてますよ(怖)
Commented by PQ at 2008-05-12 10:41 x
うしししし!のアル兄さん、かわいい〜(≧∇≦)
プルさんだったら丸呑みしそうな危険な大きさの骨だ・・・。
うちは独身か?というサイズの冷蔵庫を使っているので
こんなの買ってあげられないです。
たまにはあげてみたいかも♪
それにしても、アル兄さんの脱走(?)を阻止する
ロイス君がとっても笑えました〜。
横取りしないところがさすがくろわん家♪
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:58 x
>ノアちゃんママ
毎度お返事おそくなってごめんね~~
般若顔、可愛い?(=v=)ムフフ♪実は母もそう思ったけど(親ばか)

そう、ノアさまにはほんのお裾分け程度でごめんね~~
あの骨を瞬食しちゃうなんて、さすがだなぁ。
ロイスでさえ、わりと時間がかかってたよ~。
あくまでも「わりと」で、1番に食べ終わってたけどね(爆)
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:59 x
>Ranさん
毎度お返事おそくなってごめんなさーい!
骨は、そうですねー、鶏は絶対火を通したらダメだけど、
その他は生でも火を通しても、どちらでもOKだと記憶してます☆
豚は菌が心配でしたら、火を通したほうがベターかも。
ラムの骨付き生肉をあげたこともありますけどね、
アルはやっぱり食べませんでした。。。^^;
生肉、生魚、どっちもペッとしちゃうんですよ~ 何様?
それに比べて、ソフィーは同じパピヨンでも、なんでも食べます。
なんなんでしょうねー?この違いは・・・(o´д`o)=3
Commented by くろ母 at 2008-05-12 12:00 x
>masyuさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
まあ♪masyuさんのところも、このお店御用達でしたかー♪
そう、大量買いのほうが送料がお得なので、
ついたくさん買っちゃうんですよねぇ。^^;
うちはそれで、おばーちゃんちの冷凍庫まで借りたりして・・・(爆)
ロッタちゃんはあの可愛いお顔で、骨を丸飲み?∑(゚∇゚|||)
うちはロイスも、みんな一応噛んで食べてますねー。
ロイスはバリバリっと、すごく早いですけど。
血の滴るレバーも生で、なんて・・・
なかなかのツワモノですね、ロッタちゃん(笑)
アルはおっしゃるとおり、火を通して風味を出してやると、
すごーく喜んで食べるんですよぉ。とっても面倒なヤツです。(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2008-05-12 12:01 x
>PQさん
このスペアリブ、けっこう大きいのも入ってるんですよ~
だから大きめのはプルさま、小さめのはキウイ君、って分けてあげてもいいかも♪
あら、でも冷蔵庫が独身サイズ?(≧m≦)ぷっ!
うちなんて、冷凍庫だけでも買い足したいと思ってるくらい(爆)
ロイスはね、絶対に兄さんのものは横取りしないんですよ~。
そのへんは律儀というか、健気というか・・・
だからなのかな?せめて行く手を阻止して、がん見攻撃仕掛けるのは・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< 母の日でしたね。 誰かがボクを呼んでいる。 >>