誰かがボクを呼んでいる。


今日もしつこくお散歩ネタです(笑)

いいね、コンデジ。退院してきてホントに良かったよー。


d0013149_7154063.jpg


続きを読む前に・・・昨日ポッチリしてくださった皆さま、ありがとうございました♪
今日もよろしくお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。閑静な住宅街の中に突如として現れた、トトロの世界。

d0013149_718873.jpg

たかだか50mにも満たないと思われる道ですが、ここだけ舗装もされておらず、
神社あり、竹林あり、農家ありと、ステキ田舎暮らしが凝縮されたような一角で
母は大変気に入っております。

d0013149_7535892.jpg

・・・んが。


今日ご紹介するのは、ぜんぜん別の道です。(おいー)

それはこちら。

d0013149_7541251.jpg

我が家に程近い、線路脇の道です。

ご覧のとおりフェンスに囲まれて、車は入ってこられず、人も滅多に通らないので
のんびり気楽に歩けるのですよ。ロイスも大のお気に入り。


d0013149_7575394.jpg

こんなことを言う、犬らしからぬ輩は\(-_\)(/_-)/ オイトイテ...



d0013149_831923.jpg

早速、あちこちニオイ取りに忙しいお二人さん。

実は、水曜日にロイスが母の逆鱗に触れたのも、これが原因なんですわ。(-_-メ)


【再現画像】
d0013149_855330.jpg

ちょいと異常な雰囲気だったので、「ロイス!」とすぐに呼び戻したのですが、
無視して何やらペチャペチャと舐めている様子。

慌てて駆け寄ると、そこには・・・・・


¥△※□×@な物体が。Y(>_<、)Y ヒェェ!


怒りましたよ、ええ、お尻を引っ叩きましたよ。
それで早々に散歩を切り上げたんですわ。

d0013149_8173032.jpg
ぬぁにを言うか。(-_-メ)



まあ、あのときは散々でしたが、今日は(例のブツには注意しつつ)

d0013149_8212536.jpg
カラスノエンドウを撮ったり、


d0013149_8231214.jpg

タンポポの綿毛を吹き飛ばしたりしながら、
のんびり楽しく歩いていたのです・・・が。



突如として、立ち止まるロイス。

d0013149_8365689.jpg

・・・え?どーしたの?


d0013149_8372876.jpg

え・・・えぇー?(゚Д゚;≡;゚д゚)

この線路の先ではその昔、人身事故もあったし、まさか・・・・


d0013149_8443832.jpg

ロイスが凝視する先は、工場の一角。

そこでトラックを誘導しているお兄さんの、「オーラァーイ!」と連呼する声が・・・


d0013149_8465787.jpg
「オーラァーイ!オーラァーイ!」



・・・・・さあ、皆さんも試しに、声に出して言ってみましょう。


「オーラァーーイ!」の、「ラ」の部分にアクセントですよ。いいですか?

サン!ハイッ!! (ノ´ー`)ノ ̄ ♪~θ(´0` )(´0` )



「オーラァーイ!」



・・・どうです?

ローイス!」 に聞こえませんでしたか?(-m-)ぷぷっ


d0013149_9135020.jpg

まあ、そーだけどね。

でも、ロイスはそんな一途なところ(?)が可愛いのさ。


d0013149_9143756.jpg

ほら、呼ばれたら一途に・・・・・(-m-)ぷぷっ


d0013149_915452.jpg


まーね、ただこれだけの話ですけどね、

なんとも可笑しくて平和なお散歩だったのでした。(今日はね)



おまけ 【ソフィーさんの笑顔・三連発】

d0013149_931555.jpg



d0013149_9311889.jpg



d0013149_9313357.jpg


きゃははっ!とクリックお願いします~☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-10 09:37 | 日常 | Comments(10)

Commented by May at 2008-05-10 10:18 x
PCの具合がいまいち怪しかったりで今週はコイケル不足な日々でした
セラピーのことやらその他もろもろコメントしたいっと思いつつPCの身勝手さにめげてました
さてさて、ソフィーちゃんの笑顔写真いいですねー
ロイス君に引っ張られているお顔もかわいいわー
ぶれぶれ娘も卒業か?(あまーいって言われそう)
オーラァーイ、ロォーイスはうけました
ロイス君の一途な性格が感じられますよね(かわぃぃ♥)
アル君は砂利道はお嫌いなんですね
ふふふ、貴族の犬ですものね
毎度感心しますがくろ母さんのお写真につける文章面白いです!!
Commented by めめ at 2008-05-10 11:05 x
アルさま 滋賀に来る?
むかーし、めい(ゴールデン)もお山の道は歩けず、
「めいは赤い毛氈を敷かないと歩かないのよ、お嬢様だから・・>(親ばか)」と言ってたの。でもどんな道でも歩けるようになったし(笑)

ソフィ姫、すっかりレディになられましたね♪
Commented by nanako at 2008-05-10 12:24 x
笑顔のなんとも可愛いやつですね~
Commented by ルビ子 at 2008-05-10 16:28 x
ロイス君には、呼ばれたように聞こえたんですね。
微笑ましいけど、思わず大笑いしちゃいました(^^ゞ
それに気付く、くろ母さんもすごいですね。
ロイス君の気持ちがわかるんですね。

車の往来を心配しなくてもいいお散歩道、いいですよね。
近くにもっといっぱいあったらいいのにな。
だから我が家はつい山道に足が向いてしまうのか?
Commented by Ran at 2008-05-10 17:06 x
オーライッ…ローイスって気づくくろ母さんがすごい。私だったらえー何?行くよーって歩いていきそう。
車の来ない散歩道いいですが、”敵”が潜んでるのでウカウカ自由にクンクンさせれないです。昨日も猫フ○を頂いたうちの娘は口をガーって洗われました。
ソフィーちゃんがロイスくんに引っ張られていく様がなんともかわいい^^。

カラスノエンドウを食べて見たい。でも勇気が出ない…。たぶん普通のえんどうと変わらないんでしょうが。
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:35 x
>Mayさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
あらら、PCの調子が悪かったんですか?(iДi)
道理で・・・いつもコメントしてくださるMayさんのコメがなくて
ちょっと寂しかったんですよ~~。
ブレブレ姫卒業?は、うふふ♪きっとまだまだですねー。
相変わらずちっとも、じっとしていない子で・・・^^;
アルは、砂利道、山道、濡れた道・・・全部ダメで、とにかく、
乾いた舗装道路しか歩きたくない、なんて・・・変な犬でしょー?(;¬_¬)
こんなブログでも褒めていただけて嬉しいです!^^
おだてりゃ木に登るブタさんなので、少しの褒め言葉を糧に
更新がんばっちゃいまーす(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:35 x
>めめさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
え?めいちゃんも、山道が苦手だったんですか??
赤い毛氈・・・わはは♪まさにアルもそんな感じです~~^^;
こりゃ、少しめめさん宅で修行させてもらおうかなー(爆)

ソフィさん、レディにはまだまだ程遠いですよ~^^;
もうすぐ2歳になるっていうのに・・・ねぇ。
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:36 x
>nanakoさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
ご無沙汰してまーす☆おかげさまでソフィーさん、
すっかり可愛い(そして笑える)子になりましたよ~♪^^
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:37 x
>ルビ子さん
お返事おそくなってごめんなさーい!
そうなんです、それに気づいたのは娘が先なんですが、
ホントに「ローイス!」って呼んでるみたいだったんですよ~
ありゃ、ロイスが勘違いするのも無理ないな、と。。。^^;

ホントですよね、こういう散歩道、私は大好きで
もっともっとあったらいいなーと思うのですが・・・
ルビ子さんたちは山歩きにマメに出かけていらして、羨ましいです~~ 
うちは旦那がそーゆーの嫌いなので・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2008-05-12 11:37 x
>Ranさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
いやいや、アレを聞いたらRanさんだって「なーるほど・・・」と
思われますよ~~ それくらい、ホントに「ローイス!」って聞こえたんですぅ。
あはは・・・って笑い事じゃないですけど、そらちゃんはまた猫○ンを?^^;
ロイスがこの場所で食べたブツは、どうも猫のじゃなくて、もっと大きい・・・
大型犬のか、その、もしかして・・・人間のかと・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!
でもこの道、ご覧のとおり狭いので、わりと監視が利くんですよ。
でないと、私も“敵”が怖くて放牧できませーん(苦笑)

カラスノエンドウ、そろそろ時期も終わっちゃいますよね~
来年までに覚悟を決めて・・・いかがです?(=v=)ムフフ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 雨の日は骨を食べよう! ☆ボクはSP☆ >>