久しぶりのセラピー☆


昨日の話を蒸し返すようで申し訳ないですが、やっぱり・・・・・


この子と・・・・・↓

d0013149_723186.jpg


この子が・・・・・↓

d0013149_731315.jpg

・・・同一犬だとは思えないんですけど。(ーー;



続きを読む前に・・・GWが終わったのに、むしろ一層↓↓って・・・|||(-_-;)||||
もうちょっと押していただけたら、
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑
張り切ってチャッチャカ更新できるんですけどねぇ・・・







それで、ね。・・・GW明けでお疲れ主婦ですし。
夕方からは臨時のピアノレッスンも入ってたし。

どうしたもんかな~~~~~と、散々悩んだんですが・・・・・


d0013149_759775.jpg

やっぱり、行ってきました! ・・・セラピーに。(水曜のこと)


いやはや。
アルのパテラとか真菌とか、はたまた母の多忙とか(これが1番大きいかも)
いろいろいろいろあって間が開いていたことは事実ですけどね、
(代打としてソフィーさんが行ったこともあったしなー) でも・・・・・


後からこのブログで確認してみてビックリでしたよ。
なんと、1年以上ぶり!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


d0013149_8432637.jpg

うそつけぃっ!おやつタイムのことは、しっかり覚えていて張り切ったくせにっ。

↑の写真では尻尾が上がってますけどね、久しぶりのお仕事の間中、
ずっと尻尾は下がりっぱなし、テンション↓↓のアルだったのでした。


・・・( ̄  ̄;) うーん・・・

今日は遅刻しちゃったから、大型犬ズの皆さんが、遅れてきたアルを取り囲んで
クンクン挨拶しまくったこともあったかもしれないけど、

d0013149_9544418.jpg

でも、1年以上も経ってたら、とまどいモードなのも無理ないか・・・。


・・・よし!次回は、おやつ・さらに多用作戦だっ。

ボーロ類のちっこいおやつをたくさん持参して、
セラピーの間も、お年寄りの皆さんからアルに与えてもらうのだ☆

d0013149_1041761.jpg

そして、今までサボり気味だった分、とにかくマメに参加すること☆

それでも嫌がるようだったら、セラピーそのものをちょっと考えよう・・・。(=_=)



【過去写真】
d0013149_1075910.jpg

でもね、毎回お年寄りの皆さんの反応というか
手応えが違うのは当たり前かもしれませんが、今回は特にまた。

とても喜んでくださる方が多くって、
「あんた、この前も来たよねぇ」「今度はいつ来るの?」とか
帰り際にはエレベーターホールまで見送ってくださる方も数人いたりして・・・

ああ、やっぱり行って良かった♪と思える結果だったのでした。(゚ーÅ) ホロリ


参加犬も相変わらず少なくて、アルを入れても6頭だったしね。
お初の柴犬・ジュンちゃんも、がんばってたよねー♪


d0013149_10151712.jpg

うん。固まってたけどね。

でもそれが良かったのか、「大人しい子だねぇ」って褒められてたじゃない。

d0013149_10213866.jpg

そーだね。おやつのとき以外は、ね。(-m-)ぷぷっ


d0013149_10233792.jpg

・・・ん?


d0013149_10243460.jpg

・・・お疲れさん。(´ー`)



ああ、ちなみに↑のクッションシートは、アルの助手席専用です。

買ってあったのに使っていなかったのを、新車を機にセットしてみました☆
なかなか気に入ってくれてますよ~~♪


とゆーことで、次回セラピーは7月です。がんばります。

セラピーがんばったアルと、だらだらと更新がんばった母に、ポチッと☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-08 10:53 | セラピー・ドッグ | Comments(10)

Commented by ノアママ at 2008-05-08 11:15 x
お忙しいのにセラピーにも行ったんですか?ご苦労様です<m(__)m>
アルさまもお疲れだったことでしょうね。でも喜んでくださる方々のお顔を見ると、また行かなくちゃって頑張っちゃうんじゃない?

ところで2枚目の写真、一瞬ボーダーコリー?って思ったのは私だけ?
Commented by タマ at 2008-05-08 11:47 x
セラピーかぁ。
うちの婆ちゃんも犬好きなのでこういうの喜ぶんだろうなぁ。
アル君は大人しいし愛想も良いから喜ばれるでしょうね。
抱っこも出来る大きさだし。^^
母様&アル兄さん、お疲れ様でした。
Commented by かず at 2008-05-08 12:07 x
セラピーお疲れ様でした!
お年よりは本当に癒されるんでしょうね。アル兄さんはお疲れになってしまいましたね
全力で癒してたからなんだろうなぁ・・ 本当にお疲れ様でした(^^)
2枚目の写真、私もボーダーに見えた
サンに似てるって思ってしまった(^^;
Commented by Ran at 2008-05-08 12:46 x
確かにソフィちゃん顔が違う。お目目がまぶしい~っていってます。パッチリでも細め~ずでもプリティですよ♪

セラピーお疲れ様でした。おやつ付きとはいえ慣れない人に囲まれるの疲れますよね。穏やかなアルくんだからこなせる仕事ですよ。そらなんて走り回って終わりの気がする…。

クッション気になりました。固定してるんですか?シートカバーもチェックしたままで買ってないし、車の中は毛だらけです。
Commented by Lotty Family  at 2008-05-08 22:27 x
一年前になるんですね~あの時の記事にも感動したけど、今回の記事も感動しました。アニマルセラピーの癒しのパワーって目に見えない、何かすごいパワーがありますよね。 お仕事の後のご褒美、美味しかったでしょうね=!くろ母さん、アルくん、お疲れ様でした。 大のソフィーちゃんファンの私から見たら、どっちのお顔もキュートですよ!
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:15 x
>ノアちゃんママ
そうなの、行ってきましたよ~~ん☆
でも迷っているくらいなら行っちゃえ!って勢いだったけど、
やっぱり行って良かったよ~♪
「また行かなくちゃ」と母は思うけどね、アルはどう思っているのやら・・・^^;

ん?ボーダーちゃんに見えた?そう言われれば・・・
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:15 x
>タマさん
あ、そういえばタマさんのお婆ちゃま、入院されてたのはどうされました?
もう退院されたのかしらん??
アル、抱っこはギリギリのサイズなんですよね~^^;(重いし)
でも、これでも参加犬の中では1番小さいんですよ。
大型犬が多いので、小型犬はご指名が来たりするんです。
なので、ついまた行ってあげたくなっちゃうのよね(笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:16 x
>かずさん
そうですよね、ただ抱っこされてるだけでも
見知らぬ人たちとたくさん接して、結構ストレスになるようです。
帰りの車ではいつも、ぐったりですよ~~^^;
これで行くのも嫌がるようになったら、思い切って引退かなーなんて思います。

ん?かずさんもボーダーちゃんに見えた??
いや、でもこんな変顔ソフィーとサン君じゃあ、大違いですってば!^^;
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:16 x
>Ranさん
でしょ~?とても同じ犬とは思えないんですけど・・・^^;
ソフィーだけ、なぜなんでしょうね?
黒いから、太陽光線を吸収しちゃって眩しいのかなー??

アル、穏やかというより、4歳のわりには老成しちゃってますからね。^^;
セラピードッグは、もう少し年上の子たちが多いんですよ。
あ、でも今回初めての柴犬ちゃんは、まだ1歳9ヶ月ですって☆
きゃぴきゃぴしていて、可愛かったな~~♪
そらちゃんは、お幾つでしたっけ??

このクッション、ベルトをヘッドレストに回して、固定するんです。
普通のホームセンターとかでも売ってますよ~♪
ちなみに、ネットではここにもありました☆ ↓
http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/484801/484802/484878/#716153
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:17 x
>Lotty Familyさん
そうなんですよ、もう1年前になるんです・・・^^;
あ、私も1年前の記事を読み返していて、
Lotty Familyさんのコメント発見しましたよ~!
ええ、私たちだっていつもこの子たちに癒されてますもんね♪
セラピーだとかボランティアだとか、大そうな名分よりも、
ただ「あら、犬って可愛いわねぇ」と思っていただけたら、嬉しいなーと。
ご褒美のおやつ、これが楽しみでわんこたちは頑張ってるんですよね(笑)

ソフィーの変顔・・・これを「キュート」だなんて、
ちょっと無理がありすぎですってばぁ~~!^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< ☆ボクはSP☆ GW中のお出かけは・・・ >>