GW中のお出かけは・・・


・・・終わってしまいましたねー、GW。(o´д`o)=3

皆さん、どこかへお出かけしたりして、楽しまれたのでしょーか?
うちは旦那が家に居たとはいえ、たいしたイベントもなく、地味~に終わりましたよ。


d0013149_23162119.jpg

ああ、そうそう、息子(高3)だけは、去年と同じく
フィリピンに木を植えるボランティアに出かけ、まだ帰ってきておりません。

ボランティアなんていうと、さも好青年のような印象を与えますが、
ええ、好青年です。・・・・・・外でだけは。(-_-メ)

娘と私は、あいつのことを「外ヅラ良男くん」と呼んでますから。



続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さて。そんな地味~な我が家ですが、唯一、
GW中の4日にお出かけしてまいりました。もちろん、ワン連れですとも。

その出かけた先というのは・・・・・


d0013149_23235429.jpg

アジ練会場です!

・・・というのはもちろん冗談で、伊豆の「ドッグランド」というところです。


d0013149_23301066.jpg

ああ、もう早速、走り回っちゃってますね、パピヨンズ。^^;

ここはメインのランが、大型犬用・小型犬用・フリーエリア
3つに分かれておりまして、賑わっていたのは全犬種OKのフリーエリアでしが、
うちには、ほれ、

d0013149_23382282.jpg

この二人がおりますからね、
フリーエリアは避けて、だーれもいない小型犬専用の方に。


ま、その他にも初心者エリアなんてのもありまして、
それなりに楽しく遊んでいた3頭なのですが、

d0013149_23495248.jpg

って、おい!( ̄□ ̄;) 妹を踏んでないかい?アル兄さん!



d0013149_032923.jpg

・・・・・。(ー"ー )

まあ、とにかくですね、この場所だけでもそれなりに楽しんでいたのですが、
このドッグランドとゆー所はですね、な ん と ☆


d0013149_0222394.jpg

このような林間コース及びに、
その合間に点在する3つのランが売りなのです!(そうなのか?)


d0013149_028037.jpg

なんだかランというよりは、ただの山だよな。

アル兄さんは、ちょっと躊躇しておりましたが、

d0013149_6414471.jpg

母はこーゆー自然のままの感じ、嫌いではありません。

竹林はあるし、

d0013149_6473839.jpg


タケノコだって、ごろごろ生えてるし。

d0013149_6495624.jpg


難を言えば、ちょっとばかし狭いのが残念ですな。
これだけ土地が広いんだから、もっと広く囲えばいいのにさー。

あと、雨上がりだったので道がぬかるんでいて、泥だらけになったのも困った。
でも、

d0013149_71358.jpg

走り回ることはできないけど、あちこち散策して結構楽しげなわんこたち。

ああ、アル兄さんのショットばかりやたらと多いのは、
親ばか母が可愛さのあまりバシバシ撮っていたからです。気にしないでね(笑)

d0013149_754953.jpg


あとね、このドッグランドの良いところは、
いったん入場料金を払えば、1日のうち出入場は何度でも自由なところです。

そんなわけで、超豪華ランチであるところのコンビニ弁当を買いに出たりしながら
ラン2回、林間コース2回と存分に楽しむことができました。


d0013149_7294641.jpg


d0013149_7263938.jpg
・・・楽しみすぎの気もしますが。( ̄  ̄;)



d0013149_8403492.jpg

とまあ、こんな感じで楽しみつつ、さあそろそろ帰ろうか、という頃になって。


娘が、「うちには唯一、フレンドリー犬がいるではないか!」と言い出しました。

d0013149_842215.jpg

「せっかく犬がうじゃうじゃいるんだから、
この子だけでもフリーエリアで他の犬と一緒に遊ばせてみたい」
、と。

あー、よくありがちですよね。そーゆー願望。(´ー`)フッ

ええ、ええ、いいですとも。
じゃあ、ソフィーだけ連れて、フリーエリアに行ってらっしゃい。


と、娘とソフィーを送り出したのです・・・・・が。


d0013149_8475332.jpg

意外にも、母っ子だったソフィーさん。
境の柵に貼り付いて、他の犬と遊ぶどころではありません。┐(´-`)┌

仕方なく、母もフリーエリア側に移動してやりましたが、
それでも母の足元にピッタリくっ付いたまま。


何度かけしかけて促してやって、ようやくシェルティちゃんと遊び始めましたが。

d0013149_8522577.jpg

イマイチ、かみ合ってないようですねー。(-∀-)
とても、絡んで遊ぶという感じではございません。


トイプーちゃんとも遊びかけましたが、

d0013149_949506.jpg


ご挨拶の段階で、

d0013149_8554840.jpg

くじけました。┐( ̄ヘ ̄;)┌

d0013149_8571344.jpg

うん、ヘタレなところが、そっくりだわー。(o・ω・))-ω-))うんうん

やっぱり我が家のヘタレ兄妹は、
初めてのランでみんなと仲良く遊ぶなんて、無理みたいですね。

・・・まあね、いいんだ。


d0013149_99026.jpg
あら可愛い。・・・じゃなくて、

いいんです、誰とでも仲良く遊ぶことができなくたって、
兄妹仲が良くて、ノアさまのように大好きなワン友さんもいれば、それで十分さ。


などと改めて思いつつ、ドッグランドを後にしたのでした。

d0013149_9281934.jpg

もちろんだとも。・・・と言いたいところですが、正直ビミョー。

いや、もっと近ければいいんですけどねー、片道3時間かけて行くほどには、
ランも広くないしなー。こーゆーのも、実際行ってみないとわからないもんですね。


とゆーわけで、やっぱり地味~に終わった我が家のお出かけだったのでした。
おわり。


おまけ。本日の再発見。

d0013149_9372030.jpg

ソフィーさんは、外で撮ると可愛い顔が皆無と判明。


そんなソフィーさんに慰めのクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓

  

by kuro_emon | 2008-05-07 09:53 | お出かけ | Comments(14)

Commented by eruhime at 2008-05-07 10:17
わーい♪久々に一番のり~☆
今日から平常の日々ですね。 super carでのお出かけはどちらかな?って想像してました。伊豆ですかーいいではないですかぁ!
せっかく伊豆なのになぜコンビニ弁当?って笑わせていただきましたけど。^^
 何よりもアル君の笑顔が最高ですねーーー!
今度ディーズに来てもらうときは 誰よりも早く現れないと・・・それも
エルシェは まだ出さずに? こんな笑顔には対面させてもらえなってことですよね?^^;)
母様のアルらぶらぶ~な本音わかるような気がしますよぉ!
 それと「外ヅラ良男君」!!あーーーーー受けたぁあ!!!(爆)
だってだって。。。。ウチの次男坊とまったくもって一緒なんですもん!
外では天使 家ではデビルって父ちゃんは言ってます^^;)
 今年も行ってるんですね!すごいなぁ・・・・。

 ソフィたんも以外やママっこちゃんだったのねぇ~(^^。
Commented by Ran at 2008-05-07 10:41 x
GW終わりましたね…。どこへも行かず(私だけ)ただ食事を作り掃除をする家政婦となってました。疲れた。
我が家のご主人も「外面良夫」くんです。あ~いいなぁ、他人にいい人だと思われてて。
長男くんはフィリピンに行ってるんですか?ボランティアなんて立派じゃあないですか。ご両親の教育の賜物ですね。

山の中のドッグランてワンたちにはいいですね^^。掘り堀り出来るし。
去年筍掘りにいって、赤土にまみれたそらは‘え~と、おたくは誰?‘状態でした。どろんこハリーみたいに色が逆転。きったねぇ~犬でした。

3時間かけて行かれてたんですね。みんないい笑顔ではしゃいで楽しかったご様子♪かわいい3兄妹に喜んでもらえて行った甲斐がありましたね。
ソフィーたんはマミー大好きでぎゅう~ってしたくなるなぁ。そらはほんとに誰でもいいんですよ、さみしいなぁ。きっとかあちゃ~んってすがらないだろうな。
Commented by めめ at 2008-05-07 11:37 x
みんな楽しそうだねー♪
アルくん、森はお嫌い?でも気持ちいいでしょ。
土の地面はあんよにも優しいよ。
くろ母さん お疲れさまでした。3時間×2はしんどいよねー。
Commented by タマ at 2008-05-07 13:54 x
まさに野山なドッグランですね。ふむ、面白い。
ソフィちゃんもママっこ。ふふふ。モテモテですね。いいじゃないですか。
愛情独占状態で♪ご子息はフィリピンにボランティアに?素晴らしいです。
外面でも何でも、それで木が植わるなら良いではありませんか。
緑化推進!CO2削減!!だから朝顔貰ってください。m(_ _)m
Commented by Lotty Family at 2008-05-07 17:47 x
フィリピンに植樹のボランティアですか?この部分に一番興味を持ちました!わーもっと聞きたいな~(笑) 

ところで、3時間はすごいですね~ってことは往復6時間???
Commented by くろ母 at 2008-05-07 22:00 x
>エルマさん
1番乗りコメ、ありがとうございまーす♪^^
そうなんですよ~、新車でドライブとか張り切っていた割には(←旦那)
伊豆に行ったのが唯一のお出かけ・・・┐(´-`)┌
あそこね、周りはなーんにも無い所なんですよ~!
シイタケ狩りができる所があったけど、もちろんワン連れはNGで・・・
仕方なく、コンビニに走ったんです。
ああ、美味しい豪華ランチが食べたかった~~~(T∀T)

え?jinan君が「家ではデビル」??
うそでしょ~?あんなに天使のような良い子なのに!・・・って、
そっか、それが「外ヅラ良男」たる所以なんですね。^^;
息子、今夜帰ってくる(はず)ですけど、いったい何時になるのやら・・・
きっと、真っ黒に日焼けして帰ってくるんだろうなー。
Commented by くろ母 at 2008-05-07 22:01 x
>Ranさん
うわ~~~Ranさんも大変なGWだったんですねぇ!(T∀T)
そうですよねぇ、家族がみんな家にいると、主婦は普段の日よりも
さらに忙しく働かなくちゃなりませんものねー。
( ‥) ン?Ranさんのご主人も「外ヅラ良男くん」?
うひゃひゃ・・・って、他人のことは笑えない、私も旦那に
「あんたとS(息子)は、似た者親子だよ」って言われますもーん。^^;

そらちゃんも去年、筍狩りに行ったんですねー♪
あら?そういえば、今回うちのわんこたちは掘り掘りしなかったなー。
枯葉が多くて、地面が露出してなかったからかしらん。
海に行くと、必ず砂浜を掘って遊ぶんですけどねー。

3時間かけてと言っても、運転はすべて旦那でした。^^;
私は寝てただけ・・・でも、首と頭が痛くなった~~(苦笑)
ソフィー、普段は1番あっさりしてるんですよ~。
だからこの差にビックリでした☆
普段ベタベタしているアルの方が、いざとなったら母以外の
誰のところにでもホイホイ行ってしまいそう・・・
そらちゃんも、そうですか?母の愛って、報われませんよね~~(T∀T)
Commented by くろ母 at 2008-05-07 22:02 x
>めめさん
ですよね~!私たちも、いつもアルに
「土の地面の方が、足には良いんだよ」って言っているのに・・・
ダメなんですよ。ちょっとした砂利道でもイヤイヤして、抱っこを
せがむんです。舗装してある道か芝生がいいみたい。┐( ̄ヘ ̄;)┌

往復6時間ドライブと言っても、運転は旦那だったんですぅ。^^;
でも、たとえ助手席で寝てるだけでも、やっぱり疲れました~~(苦笑)
Commented by くろ母 at 2008-05-07 22:07 x
>タマさん
面白い?タマさんもこーゆー場所、お好きかしらん?( ̄W ̄〃)
いや~~、子どもの頃から犬を飼ってますが、
こんなにモテたのは初めてですねー(笑)
どんなに可愛がってもね、やっぱり1番懐くのは母だったんですよ。
それが、いざ自分が母になってみたら、案の定で・・・ホクホクしてますよ♪

緑化推進!で、朝顔を?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いやいや、もちろん頂きますとも!あ、苗の方でお願いします~~<(_ _)>
Commented by くろ母 at 2008-05-07 22:08 x
>Lotty Familyさん
フィリピンの話を?そちらに興味がおありですか~?
えーとね、とある団体さんの主催で、高校生が対象で毎年行くんです。
あちらでご奉仕させていただくと、人生観が変わるそうですよぉ。
それくらい衝撃的で意義のある体験みたいで、息子も去年初めて行って、
「来年も、絶対また行く!」と。。。でも、人生観変わったわりには、
家でのグータラぶりは変わらなかったりして・・・(-_-メ)

そう、往復6時間近くかかりました~!さすがに疲れましたよ・・(T∀T)
Commented by Ran at 2008-05-08 10:08 x
夜中関東地方地震があったんですか?TV見てなくて知らなかったんですが、大丈夫でした?栃木とか5弱ってありましたが、被害なかったですか?私が地震怖いもんでオロオロしちゃいます。
Commented by くろ母 at 2008-05-08 10:51 x
>Ranさん
あ、そうでしたねー。ありましたね、地震。
その前の午前1時過ぎのは気がつきましたけど、
そのあとの震度5のときは、もぅ夢の中でした。。。^^;
ここは、それほど揺れなかったんじゃないかな?
ぜんぜん被害もなかったですよ~。ご心配ありがとうございました!^^
Commented by シャーリー at 2008-05-09 00:40 x
こんばんは~

みんな楽しそうに走ってますね~~
其の様子を上手に写真で表現されていますね!
流石くろ母さん♪

我が家も初めてドックランに行きましたが・・・
走り回ってたのはめるぅちゃんだけ・・・
お兄ちゃんは殆ど私の傍から離れませんでした(/_;)
リアスは最後の方でめるぅちゃんと他のわんちゃんが走ってる後を
追いかけてましたが走る速さがウサギとカメ(^^ゞ
蚊帳の外でした!
Commented by くろ母 at 2008-05-09 09:18 x
>シャーリーさん
こんにちは~
おお、ドッグラン・デビューをされたんですか?^^
あ、でもアルも初めてランに行ったときは、私たちの足元に貼り付いてましたよ~
無視してたら、仕舞いには知らない人の足元に行ったりして(苦笑)
最初は犬が少ない場所から始めて、だんだん慣らしていけば
シャープ君も大丈夫じゃないですか?
めるぅちゃんは爆走ですか(爆) pfっ子、強し!ですねー。^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 久しぶりのセラピー☆ D’s「番外編」 >>