再びマクロの世界☆


はい、皆さん!
ソファに座るときは、だらけた恰好では却って疲れてしまいますのよ。

ですから、正しい姿勢でネ! 背筋はピンと伸ばし、腕もピンと伸ばし、

腕・・・・・


う、腕・・・・・??((゚Д゚;≡;゚Д゚))??




d0013149_1213710.jpg


続きを読む前に・・・31位まで回復したけれど、まだまだ接戦なの~~
清き1票をお願いしまぁす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





さてー。以上の前フリとは全く関係ございませんが、
再び、帰ってきたコンデジ君で遊んでリベンジしてみましたよ☆


やっぱりね、昨日は夕方の家の中だったからイケナイんですよ!
だから今日は、お庭で試してみよう!のコーナー☆d( ̄  ̄)

まずは、コデマリの花をマクロで。


d0013149_1313623.jpg

・・・・・。

(ー’`ー;) ウーン・・・ちょっとグロイというかなんというか・・・

コデマリは近くで見たらダメですね、という結論。母の顔と同じだわ(自爆)


では、シランではどうだ!?

と、近寄って撮ってみましたら・・・・・ Σ(=∇=ノノヒョエーッ!!


d0013149_1365068.jpg

クモが・・・クモが・・・・・!! (←実はクモなんてぜんぜんオッケーの人)

うむむ、なかなかうまくいかんもんですな。

それならエスコルチアはどーよ?


d0013149_1451264.jpg

! ( ̄д ̄lllノ)ノ こ、ここにも虫が・・・!!

さすがマクロ。てか、やっぱり外ならそこそこ綺麗に撮れるもんですねー♪


d0013149_148744.jpg

と、調子に乗った母、次から次へと、いろいろ撮ってみましたが・・・・・


d0013149_1562434.jpg

うーん、どれもいまひとつとゆーか、ピンが甘いとゆーかなんとゆーか。

もうこれ以上は、カメラじゃなくて腕の問題ですな。┐( ̄ヘ ̄;)┌


などと自嘲気味に、それでもしつこく撮っていましたら、おお!


d0013149_159552.jpg

これはちょっと良くね?ウサギの尻尾ちゃん☆(ラグラス バニーテール)

ここまで寄って撮るのは、
イチデジのズームレンズでも単焦点でも無理ですからねー。

ああ、苦節30年、ようやくマクロの醍醐味を感じさせる1枚が撮れたわ・・・(;▽;)


なーんて、ちとオーバーに自画自賛しつつ家に入ったら。



どん。

d0013149_2115223.jpg

ひょえぇ~~~怒りのドアップ、怖えぇよ~~~~((((;゚Д゚)))


さらに、倍率どん。

d0013149_2134440.jpg

・・・うん、さすがマクロだネ!
じゃなくて、いやいや、わかってますよぉ、キミたちだって撮ってあげますよぉ。

でもちょっと待ってね。最後にもう1枚だけ、さっきのバニーテールちゃんを。


d0013149_2181188.jpg

ほら、小指の先ほどしかない穂だけど、マクロの世界で見ると、
こんな感じになってるんですよ~ 面白いでしょ?d(^-^)ネ!





d0013149_2221835.jpg

・・・・・。 面白くなかったようで・・・・・(-"-;A ..

ということで、続きのわんこ写真は次回に~~☆



GW閑散期・・・il||li(つд-。)il||li
どうかどうか、ポチッとお願いしますね~~
↓ ↓ ↓ ↓

  
ただいま深夜2時半。
コメントのお返事はスミマセン、明日に・・・させて・・・ください・・・・・(ノД`)~゜。ネムー

by kuro_emon | 2008-04-29 02:35 | 日常 | Comments(4)

Commented by Ran at 2008-04-29 08:57 x
カメラ復旧おめでとうございます!
小手毬って普通に見るととてもかわいいお花なのに寄ってしまうと何だか、グロイ…。好きなお花なんですけどね^^。
バニーテールはうん!いい感じですね♪


くろ母さんのお庭を烏瞰で見て見たいですね。お花畑、そしてその真ん中に犬と戯れるくろ母さん…いやお姫様。想像してます。

カノンさんの怒ったお顔もすてき!ロイスくんの正面もかわいい!!


Commented by くろ母 at 2008-04-30 00:13 x
>Ranさん
コデマリ、Ranさんもお好きですか?^^*
なんだか可愛くて私も大好きなんですよ~♪
だいたい白い花が好きみたいです、自分。
バニーテール、褒めていただいて嬉しいですぅ♪(*^^*)

うちの庭・・・とても全体像ではお見せできないんですよ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって、亡くなったおじーちゃんの残した庭石とか、ツゲとかモミジとか
ごちゃごちゃたくさんあって・・・オサレ~な庭園とは程遠いんです。^^;
せめて芝生くらい植えたいんだけど、おばーちゃんから却下されたし。
お姫様どころか、江戸時代の侍女みたいになってます☆(^▽^;)
私たちの代になるまでは、このまんまなんだろうなー。やれやれ。(o´д`o)=3
Commented by eruhime at 2008-04-30 00:41
ぐははー江戸時代の侍女とは~これまた巧妙なお例えを(爆)
 白い花 私も大スキですー。ほとんど全部スキです。
今満開な 我家の白い花・・名前知らないんですよ・・
今度マクロで撮ってみますんで 知ってたら教えてくだされ~

こでまり・・可愛い花ですよね!
長男が保育園の赤ちゃん組のとき「こでまり組」だったのを思い出しました!
ワンにゃんのマクロすごいねーウチもねこの前 鼻の頭だけ スーパーマクロで撮ってみたら・・・めちゃくちゃキモイ写真となってしまって
公開できんかった・・・^^;)
Commented by くろ母 at 2008-04-30 06:54 x
>エルマさん
おお~~エルマさんも白い鼻ファンですか~?(*^^*)
あら?変換ミスだわ。白い「花」でしたわ。おほほほほ。
お?ご自宅の白い花??なんの花なんでしょうね~?
この時期だと、ハナミズキとか??
・・・マクロだとかえってわからないかもしれないので、
マクロ+全体像も撮っていただけたら・・・うーんそれでも私にわかるかなー?

うわ~~~♪tyo-nan君が保育園の赤ちゃん組で?
きゃーきゃー♪ぜひ赤ちゃんのときのお写真、拝見したいですぅ!
赤ちゃん時代なら、モザイク無しで見せていただけるかもしれないし☆( =①ω①=)フフフ
鼻の頭だけスーパーマクロで?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしかして鼻の中まで写ってたりして・・・??ああ~~そちらも見てみたいっ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 遊んであげない。 帰ってきたコンデジ君。 >>