今年もやって来た。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0013149_052793.jpg



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

d0013149_0522814.jpg


春の出費シーズン・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



続きを読む前に・・・今日もポチッとね~~!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから→人気ブログランキング





はい、とゆーことで今年もやって来ましたよ。
狂犬病とフィラリアとフロントラインの3大出費シーズンがっ。

うちはそこにさらに、「息子の私立高校授業料半期分」とゆーのが重なるのですが、
それは \(-_\)(/_-)/ コッチニオイトイテ...


なにはともあれ3ワン連れて、ゴートゥー ザ・ホスピタルですよ。

病院への反応も、

d0013149_1501448.jpg

という子から、

d0013149_1504642.jpg

という子まで、いろいろいるので大変ですわ。(o´д`o)=3



なんせ、ああた。まず、病院へ着いた時点で

アル兄さんは「早く早く!」と喜び勇んで病院に向かい、
ソフィーはよくわからないまま車を降りるけれど、入り口ではたと気づいて拒否り、
ロイスは頑として車から降りない。

と、こうですからね。

d0013149_211919.jpg


そして診察室でも

アル兄さんは終始良い子で大人しく診てもらい、
ソフィーは大袈裟にキャンキャン泣き喚き、
ロイスは、ロイスは・・・・・


今回、ロイスは珍しくもかなり暴れておりました。(´・ω・`;)

d0013149_2121395.jpg

病院は怖いながらも、いつもは診察が始まればある程度観念してしまうのに、
肛門腺を絞ってもらったのが痛かったのでしょーか・・・

診察室から「キャン!」と悲鳴が聞こえ、外にいた母が窓からそっと覗くと、
暴れてエリカラを付けられているところでした。

その後、爪切りをしてもらっているあいだも、ずっとヒーヒー泣き続け・・・・


普段からあまり声を出して泣くことのない子なので、ちょっとビックリでしたよ。

あーあ、これでますます病院嫌いになっちゃうかも・・・・(_ _|||)



d0013149_2202255.jpg

・・・・・・・・・。

えーと、えーと、あ、そーだ。(話題の転換)
フィラリアの血液検査は全員、陰性でしたよ!


ちゃんと薬は飲ませているのですが、毎年検査を受けるまでは
ちょっとドキドキしちゃうんですよねぇ。

冬が来て薬を飲ませ終えたあとで、万が一蚊に刺されてたらどうしよう、って。
(先々代のわんこはフィラリアで死んだし)


そして、今年は、

d0013149_237299.jpg

薬も、こんなおやつタイプに変えてみました。↑

これ、フィラリアはもちろん、回虫などの駆除もできるんですってー。
ほら、うちの子たち、草も猫○ンも食べるのでね(食べさせるなよ)、念のために。


この薬がとりあえず3ヶ月分、そしてフロントラインも3か月分、
あとは血液検査に爪切り・足裏カットなど諸々が、すべて「×3」ですからねー。
この日だけで、諭吉さんが数枚消えていきましたよ。とほほ。(o´д`o)=3

残りの分の薬は、ボーナスのあとにもらいに行こう・・・・。

d0013149_883577.jpg

・・・自分で言うなよ。



おまけ。(文字どおりおまけ)
フロントライン箱買いのおまけで、こんなモノをもらいました。

d0013149_8105615.jpg


エコバッグ!エコバッグだよ!エコバッグの当たり年だ・ね☆


エコライフまい進の我が家に、ポチッとしてね~!
↓ ↓ ↓ ↓

  

毎度すみません・・・昨日のコメントのお返事は後ほど・・・・・m(*- -*)m

by kuro_emon | 2008-04-27 08:23 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by Ran at 2008-04-27 08:47 x
やっぱり3頭いっぺんはきついですよね~。1頭でもフロント~は3本ずつしか買えないですもん。そらはフロント~が合わないらしくちょっとお値段安めのでOKなので助かってます。
でも箱買いでエコバッグはいいですね。かわいいし♪せっせとお買い物してくださ~い^^。
フィラリアもこんなおやつタイプがあるんですねぇ。知らなかった。まぁ口に入るものなら何でもいただきますっ!のそらにはただの錠剤も魅力的みたいです。

病院嫌いは連れて行くの大変ですよねぇ。がんばれ動物諸君!!
Commented by May at 2008-04-27 09:06 x
うちもそろそろ行かなければと思いながらダイエット出来ていないので病院にいくのが億劫になってしまっています(ワクチン接種の時に後1kgは落としましょうといわれたのに変化なし)
去年、フィラリア予防薬デビューしたんですが最初の料金から途中で体重の変化から1.5倍の料金になってしまって、体重何とか減らさなければと思いましたが到底無理みたいです(涙)
いつもお肉タイプのお薬で大喜びで食べていました
今年はフィラリアの血液検査も初体験だと思うとドキドキします
一頭でも病院連れて行くの大変なのに三頭連れとは本当におつかれさまでした
ロイス君の悲しそうにないている声想像して私も切なくなりました
Commented by eruhime at 2008-04-27 19:35
おっ!元祖くろわん日記スキンになってるぅ~。これ うちもしばらく使ってたからとっても懐かしい♪いいねーピッタシだよ!
諭吉さんとおさらばされたんですねー^^;)
まぁー安心と健康を買ったと思えば・・・ねっ!♪

そうだよねーフィラリアさんうちも連れて行かねばだぁ・・・あれこれやることが溜まってしまったよぉ。。
水曜日の件 後ほどメールさせていただきま~す♪
Commented by ノアママ at 2008-04-27 21:47 x
お、スキンが変わってる。シンプルなタイプに戻したのね。
前の紫色もステキでしたよ。

ノアのフィラリアのお薬もおやつタイプです。喜んで食べてくれるので助かってます。この間2個しか買わなかったから、また買いに行かなくちゃ・・・。
ノアの分だけでもけっこうな出費!とか思ってるのに、くろ母さまんちは×3だから大変だよねー。
Commented by PQ at 2008-04-27 23:47 x
いつものところでも、キウイがペットショップ時代から診てもらってたところでも、錠剤以外のフィラリア薬がでてきたことがありません。そんなのあるんだな〜って去年も思ったのに、今年もまんまと聞くの忘れました(^▽^;)
今年も早速キウイに薬をプッププップと吐き出されてそこで思い出しました。。。

小型犬とは言え、三頭だとやっぱり大変なんですね。
春先って、自動車の税金も来るし、お子さんの学校にかかるお金もあるし、ワンの健康代もあるし。散財の季節ですね。くろ母さん頑張って!!
パソコンと私の間にキウイのが割り込んできていて、どいてくれないので気が散りまくりです!くろわん一家はパソコンのお邪魔する子はいませんか?ああ、何を書こうと思ったかわかんなくなっちゃいました〜〜。
Commented by ひろぼう at 2008-04-28 00:11 x
ほんまに出費のシーズン到来やねえ・・・税金もろもろ&ガクの
病院代が一気にドーンと(貧)
母さんとこは3ワンコ分かあ・・・大変だよねえ(-""-;)

ウチも今月中に狂犬病ワクチンは済ませたけども
来月からはフィラリアが・・・・月末までに病院に行かねば~。
骨型のお薬、関西もボチボチ普及してきたみたいで
今年はちょっと期待してるのよん( ̄▽ ̄*

こないだフロントラインを1箱買ったら私も↑と同じ
黄色い方のバッグをもらったよん♪
白色バージョンもあるのね~欲しいなあ(^^)

エコバッグ・・・・・私も大好きなのよ~♪
常に3枚ぐらいバッグに入れて持ち歩いてるん。
レジでスタンプを押してもらってポイントを
貯めてるのさ~~~セコイ?(笑)
しかしエコバッグを集めるのも好きやからエコとは
いえないかも・・・・・(^^;)
またそのうちブログネタにしようかな~~ふふふ(爆)
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:50 x
>Ranさん
そうなんですよ、3頭いっぺんにフロントラインもフィラリアの薬も
8ヶ月分というのは・・・さすがに無理でした。(T∀T)
そらちゃんはフロントラインが合わないんですか??
そういう子もいるみたいですねぇ。
でもママにとっては、経済的でラッキー♪だったかな?(=v=)ムフフ♪

そらちゃん、錠剤もパクッといっちゃうんですかー!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ロイスなんて、下手にチーズなどで包んだくらいじゃあ
ペッとしてしまうので・・・1番苦労します。(==;
いいな~~手のかからない良い子なんですね、そらちゃん!
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:51 x
>Mayさん
あはは、ダイエットできてないので?(ノ∀`)
それって、『ダイエットできてないから、同窓会に行かれない』私と同じみたい(爆)
ああ、そうなんですよねー!10kgから薬の量が変わってきてしまうので、
ロイスも惜しいところで、アルたちより高い薬になっちゃうんですよ~(涙)
そう考えると、たかがダイエットでは済まなくなってしまいますよね☆
LEN君はフィラリアの血液検査も初デビューなんですねぇ♪
LEN君、病院は平気なんですか?
こんなにビビリーで情けないのなんて、ロイスくらいかしらん・・・(==;
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:52 x
>エルマさん
おおぅっ!よくぞ覚えていてくださいました!
そう、ブログを始めたホントの当初は、このスキンだったんですよねー♪
なんだか懐かしくなって、『春になったらまた使おう♪』って
ひそかに決めていたんですぅ♪エルマさんも・・・どうです?(=v=)ムフフ♪
そうそう、安心と健康のためなら・・・高い薬代や検査代も・・・
と自分に言い聞かせつつ、ああ、やっぱり覚悟はしていても痛いな~~(T∀T)

水曜・・・楽しみにしてますね!よろしくです♪^^
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:52 x
>ノアちゃんママ
そう、昔のスキンに戻したの~♪^^
紫の?それって、昨日ちょっと使ったやつ??
なんかすぐ飽きてヤメちゃったの・・・^^;
また気分転換を図りたいときに使ってみようかなぁ。

ノアさまもおやつタイプの薬だったのね~♪
これってやっぱり、ただの錠剤よりお高いよね・・・^^;
でも、うちは猫○ン食ってたからなあ。ちょっと心配になって奮発しちゃった☆
3頭飼い・・・出費は覚悟の上だったけどねー。
それでもちょっぴり愚痴りたくなっちゃうのよねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:55 x
>PQさん
おお、今PQさんのところにコメントしてきたところだったんですよ~♪
行き違いでしたね☆ 自分のところのレスもつけてないくせに、
PQさんの日記読んだら、つい読み逃げできなくて・・・^^;

うちの病院もね、黙ってるとただの錠剤が出てきちゃうのよ~
だから、今年こそは!と決意して変えてみました☆
キウイ君、早速ペッペッ・・・いや、プップッ?柱| ̄m ̄) ウププッ
PQさんも困っちゃいますよねぇ。
なんとか上手く飲ませる方法が見つかるといいけど。。。( ̄人 ̄;)

春と秋がね、息子の学費とワンたちのワクチンなどが重なっちゃって
大変な季節なんですよぉ~~~(T∀T)春も秋もボーナス前だし・・・
うん、でも可愛いわんこたちのため、頑張ります!(息子は?)
キウイ君、パソコンのお邪魔虫になってるの?( ´艸`)ムププ
うちの子たちは、母が何かしているときはあんまり邪魔しませんねぇ、そういえば。
そんなに母が怖いのか??(`ε´)ぶーぶー
Commented by くろ母 at 2008-04-28 00:56 x
>ひろぼうさん
ああ、そうなのよね~ 税金諸々もあったんだわ・・・(T∀T)
ひろぼうさん地方は、蚊もまだ出てないの?
茅ヶ崎もまだなのよ~。でも『5月になったらすぐ飲ませて』と
病院で言われたので、忘れないで飲ませなくっちゃ☆
お?骨型のお薬、そちらも普及してきた?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 社長も一緒におソロしようよ~~!
フロントラインのおまけバッグ、なんだか見本ではもっとたくさん
いろんな色があったみたいよ~。次回はぜひ違う色をゲットしてねっ♪^^

(≧∇≦)ブハハハ!ひろぼうさんたら、エコバッグ・フリークだったのー?
ひろぼうさんセレクトのエコバッグ、ぜひぜひ見てみたい~~!
ブログでのお披露目、楽しみにしてるわよ~~ん!v(=∩_∩=)
Commented by シャーリー at 2008-04-28 23:07 x
こんばんは~
夏はわんこ飼ってるもんには出費が多いですよね~
わんちゃんが喜んでくれたら未だ飼い主も救われるのにねぇ~

我が家も今年は2倍なんで・・・
インターネットで買おうかと思っています。
だいぶ安くで買えるみたいですが・・・
似たものがあるので間違えないようにと思ってます・・・


Commented by くろ母 at 2008-04-30 00:12 x
>シャーリーさん
お返事おそくなってごめんなさーい!
そうなんですよね、春と秋が(うちはワクチンが秋なので)
わんこ関係の出費シーズンで、毎年ヒーヒー言ってますぅ。(T∀T)

シャーリーさんもネットでお買い上げ?フロントラインですか?
それとも、フィラリアのお薬??両方とも???
やっぱりお安いんですかねー。うちも調べてみようかなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード

<< 帰ってきたコンデジ君。 地球に優しく…! >>